記事一覧

スポンサーサイト


手作りシュークリームと、肉球アワー!★☆彡

shu-cream-takusan.jpg久しぶりに、 シュークリームを 作りました。 あははー、 大きさふぞろいだねえ(^^ゞ
shu-horizon1.jpg違う角度から撮ると シュークリーム・ ホライズン。 (出たよホライズンシリーズ)
shu-cream-up.jpg まあまあ膨らみましたかね。 ダーリンがキャトルのシュークリームが好きなので 同じようにアーモンドダイスを乗せて焼いてみました。 あれ?キャトルのホームページには シュークリーム載ってないですね。 キャトルのシュークリームの画像はコチラ (↑ダイスアーモンドが乗っているところだけが かろうじて同じ~) カスタードは、固めのディプロマットクリーム (カスタードとホイップクリームのブレンド)です。 シュークリームって、たまに無性に 食べたくなります。 自分で作ると、食べ放題だから イイッ(*^^)v shu-cream-tower.jpgシュークリーム・タワー。 いや、つぶれないように ジプロック・コンテナに 入れてあるだけなんですけど。
さてここからは。 nana-nikukyu-up.jpg こんばんは、「にくきゅう」アワーです。 ちょっとカメラさん、寄りすぎ・・・ nana-nikukyu-nezou.jpg はいはい。 そんな感じで結構です。 ここまで引くと、どんなポーズで寝ているか わかりますね。 からだ、柔らかいなあ、ナナちゃん。 完全に熟睡しています。 nana-nikukyu-nezou2.jpg 上からみると、こんな感じ。 「すぴー、すぴー」って寝てます(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

ホライズン、シリーズ化決定でありますかっ?/(^-^)
いつもながらシュークリームも美味しそうですねー。
こんだけ沢山あると、流石に「作るのに時間がかかったわりには、無くなるのはアッという間」てなことはなさそうですね。
冷蔵庫開けるたびに嬉しくてニマニマしそう。(^=^)
ナナちゃん、複雑過ぎー・・・(^^;)
足がうっ血して痺れたりしないんだろうか?(・_・;)

毎度のことですが、夜中の訪問でお腹を減らしています(泣)
ハチミツねこさんは、レストランができるね!そして私はそのお店の常連になりたいです^^
楽しみにしてます(笑)
ネコちゃん達って、寝ている様子がかわいいなあ~。見るからに温かそう…。
一緒に寝て欲しいな…。

わお!
おいちそーなシュ~クリームに
愛しいにくきゅう~ と 癒されました
なんだか いい夢みれそうです☆
オヤスミナサイ~☆

おはようございます。
朝食前に、この映像はおなかにこたえます(>v<
全部平らげちゃいたい(笑)
ナッツが乗っているところがポイント高いですね♪
食感の楽しみがグッとUPです(^-^*
にくきゅうもきれいだなぁ。
ふにふにのにくきゅうに囲まれながら
シュークリーム食べたいです♪

なるほど~(なにが)
シュークリームタワーですかぁ
肉球と共通点がありますね
肉球愛好家倶楽部では
各種動物の愛すべき肉球を募集中
人間の手のひらとは
チトちゃいまんねん
猫にも腰痛がないのは
この腰の柔らかさゆえなのでしょー
前屈金メダル♪

おいしそう~(*^^*)膨らみも美しい~。
ホライズンに埋もれたい(え?)、タワーに囲まれたいです☆
カスタードの香りって、癒されます。
今日、シュークリーム、買っちゃいそうです。
うおー、ナナちゃんの眠り顔、これまたカワイイですね(><)
にくきゅう触りたい。

ああっ…!
クリームたっぷりのシュークリームがっっ…。
しゅ~~くり~~~~むぅぅ~~~~~~…
はぁはぁはぁ。
買ったやつでいい、食べたい…。
ナ、ナナちゃんのかわいい寝姿にも萌え~~~。
はぁはぁはぁ。

こんにちは
肉球につらてやってきました(笑)
欲しいよね~肉球!!
なんで自分の手にはないんだろうと落ち込みます。
シュークリームタワー良いアイディアですね。
潰れず保存。。。。
冷蔵庫の中がシュークリームで埋まってたら
幸せですね。

ニャンて美味しそうなシュークリームでしょう。
これなら売り物として遜色ないですO(≧▽≦)O
これだけ作るのに卵どれだけ使いましたか?
特にカスタードクリームには・・・
ナナちゃん、見事な寝姿です。
猫だけに猫背ですね。
こんな格好でも文句言われませんからね。
私なら姿勢を正しくしてこのコメント入力していますよヾ(´∀`*)ノ
チビッ子は姿勢をよくしないと余計背が低く見られるからね。

ヤマトの兄ちゃんやってきました。
開けたらビックリ!!シュークリームパック。つぶれず完璧な姿でございました。早速一口でぱつくり。
お写真では2口くらいの大きさかと思いましたが、一口でいってしまいました。夫が帰ってきてからチーズ祭を開催いたします。もちろんリクエストされたモン様中心で行います。画像は後日。
そうそうネコ雛、今日色付けしたけど、欲しい?親指サイズだよ~ん。

おいしそうなシュークリームタワーに
萌え萌えの肉球アワー♪
ごちそうさまですにゃ^^!

シュークリームおいしそ~☆
焼き菓子の中でいっちっばん!!苦手なのに好きな子なのです。。。
今年の目標はシュークリームリベンジ!!
ハチねこさんの美味しそうな、いや!絶対美味しいシュークリームの写真に誓います(笑)
明日、例のブツ発送予定です。乞うご期待!!(注:過度な期待は禁物です。。)
グルメ便はどこまでもさかのぼり、
結局『チーズケーキが食べたいな~』と家族一同の意見が一致!!
お願いできますか~??

◆OGULA AZUKIさん、もっけっけのけ~(^o^)丿
そうそう、ホライズンね、シリーズしましたよ、ええ勝手に。
次の記事も地平線が広がっていますよ~(笑)
このシュークリーム、写真でみるとそれなりに大きそうなんですが
実はひとくちサイズなんです(大きめの一口ですけど)。
ほいほいつまんでたら、もう残り4個になってしまいました。
(↑たべすぎ)
そういえば、動物が手足しびれて動けなくなったのって
見たことないですねー。
ナナちゃんもこのあと目が覚めて、ふつうにソファから
飛び降りていました。
そんなふうに血流悪くなるのって人間だけなのかなー??

◆ちょびふくさん、おはようございます(^o^)丿
あたしがレストランやったら、近所のコロッケやさんのように
超きまぐれ営業で、倒産してしまうのではないかという危惧が(笑)
近所に住んでたら、おうちにご飯食べに来てもらったり
できるのにねえ。
ほたちゃんにも会いたいなあ~(*^。^*)
ネコはきまぐれなので、一緒に寝て欲しいとき、入って欲しい場所に
お布団に入ってくれません。
なかなか難しいのであります(*ΦωΦ) 
きっとほたちゃんのほうが、おりこうさんですよ~

◆えりぞぅさん、こんにちはー^^
むふふ、こちらにお立ち寄りになる方は
たいていシュークリームとにきくきゅうに
萌え萌えされるのです。
お気に召してなによりでした(^o^)丿
シュークリームつくったら、たまごの白身が
たくさん余っちゃった。
メレンゲを使ったお菓子を検討中です。
作ったら、またアップしますね☆彡

◆スウさん、こんにちはー^o^
ナッツのっけたシュークリームは、やっぱり食感が
楽しくなりました♪
クッキー生地を乗せたのもおいしいですから、
今度トライしてみようかと思いまーす。
にくきゅうは、「ミッキーマウ●ス」みたいな形を
していて好きなんですよー。
そこを、さわさわするんです、えへへ~(←変態みたい)

◆プリュムさん、こんにちはー^^
ええ、シュークリームタワーです。
いっそのことクロカンブッシュでも組み立てようかと
思ったんですが、ちょっと保管に困るので
やめました~
あたしはワンコとニャンコの肉球しか知らないのですが
世の中には、いったいどれだけの肉球が存在しているのでしょうー。
イッツ・ア・ニクキュー・ワールド。
ネコの骨格と筋肉は、しなやかで強靭です。
よくナナちゃんが毛づくろいしている隣で、ハチねこは
同じポーズをしてみようと試みますが、たいてい挫折します。
あの柔軟性は雑技団か、オリンピック級ですよね~

◆eastwoodさん、こんにちはー^^
シュークリームを焼いているあいだ、家中がシュークリームに
なってしまったかのような錯覚を覚えました。
あたしの想像力というか妄想力は並じゃないのだ(笑)
シュークリームは買っても安いので、本当は
買っちゃってもよかったんですけどね。
でもコンビニとかではアーモンドののっかったシューは
なかなかお目にかかれないんですよねー。
だから自分で焼いちゃいました^^
にくきゅう、萌え~(笑)
では、とりあえず。。。
モニタのにくきゅうだけでも、さわさわしといてください。
ハチねこみたいに、妄想をたくましくして、ささ!!☆彡

◆もみじさん、こんにちはー^^
・・・あっ、どうしたの!鼻血出てますよ!!
ささ、横になってくださいね。。。
ささ、落ち着いてシュークリームでも、たべて、ね・・
ああっ!!
なんか鼻血止まらないよ!?
あ、ナナちゃんがもみじさんに、にくきゅうを
押し付けて、もみもみしてるのね。。。
もみじさん、興奮がおさまったら、またいらしてください(笑)
ちょっと「にくきゅう」の刺激が強すぎたみたいだわね~

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちはー^o^
いらっしゃいませ、肉球ワールドにようこそ~
おーここにも肉球の魅力に取り付かれたひとが(笑)
じぶんに肉球があったら!!
あたしはどうするかなー。
たぶん朝から自分の肉球を眺め、さわさわし、
ナメナメし、ゴロゴロし、満足のあまり寝てしまうでしょう。
やば、会社いけないじゃん。
シュークリームタワー、もう一段になっちゃいました。
もっとつくればよかったかな(←それは作りすぎ)

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
たまごの消費量ですか?
カスタードに5-6個の卵黄を使用しています。
シューには1.5個くらい。
流しの三角コーナーがたまごの殻だらけになってしまいました。
卵白、絶賛余りちゅうですので、何かメレンゲを使ったお菓子でも
作りますよ。
マカロン・・・いや、やっぱハードル高いな。
シフォンとかかなー、フィナンシェでもいいかー。
ナナちゃんは正統な猫背を持つネコでございます(笑)
あたしも背筋を伸ばさないと、おチビさんに見えてしまうから気をつけねば。
(いや実際チビなんだけど~)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
月曜は不在でいらした?
配達完了のお知らせをメールでもらうサービスを使っているのですが
昨日届いたようですね。
シュークリームは生菓子につき、お早めに食べ切ってください。
いやー、あれは梱包に苦労したした(笑)
モンさま、ケーキ類お気に召したかしら。しんぱい。
モンさまは、たいへんなグルメでいらっしゃるから。。。
ネコ雛、ほしいほしいほしい~!!!!(興奮)
って、あたしったら、またおねだり上手さんに(笑)

はじめまして!北海道よりReoと申します。リンクのリンクから偶然たどりつきました。
シュークリームタワー!!夢!素晴らしいです。
みかん色の雉トラもようのにゃんさんも、かわいいいいいい。
まずは挨拶まで。Reoでした。

◆れお君の母さん、こんにちはー^^
シュークリームタワーは、自分で沢山作ったときにしか
建築できないので、貴重な映像です(笑)
お気に召してよかったです^^
こんど、れお君の肉球もアップしてくださいな、
あたしも萌え萌えしに参ります~
コメントありがとうございました(=^・^=)

◆Reoさん、はじめまして、ハチミツねこのブログにようこそ!
コメントありがとうございます^^
シュークリームタワー、お褒めいただいてありがとうございます。
うれしいな、むふ(*^。^*)
こういうコメントいただくと、がんばる気力が湧いてきます!
ナナちゃんの色を「みかん色」とは!
あったかそうで、おいしそうで、かわいい~。
すてきな形容、ありがとうございます(^^♪
ブログのピアス、拝見しましたよ。
すてきですね~。
ワイヤーの曲げ具合で、いろいろ違ってくるんでしょうね。
あたしはそういう細かい作業がからきしダメで(^^ゞ
尊敬しちゃいます!

◆こももさん、こんにちはー^^
なんか、コメント差し上げる順番が前後しちゃってごめんなさい~(^_^;)
シュークリームは、中を空洞に、軽~くカサッと仕上げるの
難しいですよね。
あたしの妄想では、このシューは、もっともっと膨らむはず
だったんですけど・・・(笑)
ぜひぜひリベンジしてください。
こももさんなら、きっとできる!
応援ぽち!(あ、ここはあたしのブログだった!笑)
ブツ発送ですかーっ!いやっほーーーーーい(^o^)丿
ありがとうございます。
えへへへへ。楽しみだなあ。
過度にうれしいです。期待しちゃってます(笑)
リクエスト承りました。
この記事のケーキでいいということですね?
ヨシ、サワークリーム買ってこないと!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

