記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャビアはニセモノですが、何か!?★☆彡

hangaku-iberico2.jpgこれは何でしょう?
hangaku-iberico1.jpgヒント:半額でした (注:ぜんぜんヒントになっていません)
答えは・・・!
iberico1.jpgイベリコ豚のサラミでした。 ええ、また行ってしまったんですの、成城石井に。 こんなの見たら買うしかないですよね? さて今日は昨夜の「バレンタイン・ニセモノキャビア・ディナー」の記事でございます。 ニセモノでVDを祝うとは、さてはハチねこの愛ニセモノ!?という記事ではありません、念のため。 hangaku-iberico3.jpg キャビアより先におでましになった、 イベリコ豚のサラミ。 なんという芳醇な香り。 これはサラミというより、生ハムです。 ヤバイくらい美味しい。 まるでかっぱえびせんのように止まりません。 こんな食べ方、本来はしないんだろうな。 まあいいか、半額だから。 caviar-jar.jpgじゃあそろそろ真打登場といきますか(ニセモノだけど) フタ、開けますよ~
caviar-lever.jpg うわー、まっくろくろすけ(笑) ちなみに、隣のビンはアヒルレバーオレンジ風味。 nise-caviar.jpg うーん。黒猫の写真撮影が難しいように(黒い塊にしか写らない)、 キャビア(ニセモノ)もまた、撮影が難しい~ VD-dinner.jpgキャビアには卵が合うので、ゆで卵など添えてみました。
caviar-egg.jpgこんなふうにして食べてみましたけれど、たまごにキャビア(ニセモノ)をちょこんとのっけて、シンプルに食べるのが一番美味しかったように思います。
anchovy-pasta-tobikko.jpg さてさて。 ニセモノの魚卵で人心を惑わしている場合ではありません。 (どこからどこまでが魚卵通信なのかわからない~) こちら、「アンチョビとアスパラガスのパスタ、とびっこを添えて」です。 (↑レストランのメニュー風に書いてみた)。 もうこれ、超まいうー。 パスタにとびっこ、サイコーであります。 アンチョビともすごーく合う! トビッコって鰯の卵だったんだ!?と思うくらい合います(←違うから)。 tomato-cheese-oishiina.jpg カプレーゼも作ってみました。 クレソンも、わしわし入れてみました。 いやー、うっかりバジル切らしてて・・・(^^ゞ (↑成城石井くんだりまで出かけた挙句に、 イベリコ豚を発見して、その興奮のあまりバジルを買い忘れたらしい) neko-wine.jpgワインは飲まなかったのかって?そんなことはありえません。 はいコレ。 アルコール度数9%の、甘口微発泡の白。 ってあんた、こういうのハチねこの好みじゃないでしょ!! って読者のみなさまから突っ込み入りそう。。。そうです、ネコのラベルが可愛いから買っただけですが何か!?
そんなこんなで(どんなだ)、 いやー、ごちそうたくさん食べた食べた。 ハッピーバレンタイン!!(もう終わってるけど) cheese-toast-yaketa.jpg明けて次の日(今朝です)。 昨日妹の持ってきてくれた超ロング食パン厚めにスライスして、チーズトーストにしてみました。 パン、割るよ、割るよ・・・
cheese-toast-watta.jpg はい二つに割りました~!! んんん~糸を引くチーズ! このトースト絶品です(^o^)/ butter-maple-toast.jpg あっそうだ、バターとハチミツが美味しいっていってたっけ。。。 と、もう一枚パンを焼いて(←食べすぎ)、 バターをぬりぬりして、 ハチミツじゃなくてメープルシロップをかけてみました。 ああ、なんだかホットケーキを食べているみたい。 朝からシアワセだわあ♪ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
さすがに半額では。。。不明
店ではとりあえず値段が下がったものを物色しますね(基本)
あまり説得力はないですが
腐っても鯛ですから偽者でもキャビアです。
休日の朝ごはんは楽しいですね。
何種類かの味を楽しんでます。
はちみつもいいですが、メープルは美味しいです。
バター塗ってメープル塗ってシナモン少々。。。
塩系が欲しくてチーズトーストそして甘系(エンドレス)
平日だと会社行けなくなります。

こんばんは。
ハチミツねこさん家のディナーは豪華ですね~。
イベリコ豚のサラミ、食べたい(>v<
朝のパンにかかったメープルも素敵です♪
あの風味や香りは、絶品ですし、美味しいですよね。
朝のお友達に「トースト」は欠かせませぬ。

最初の問題は・・・珍しいものならば
白い山芋かな?と思いました
イベリコ豚ちゃんですかぁ~
北スペインで山ほど吊り下げられておりまして
日本に持ち帰り禁止なので
私の脚にくくりつけて、脚であると・・
誤魔化そうとしてました♪でも大きいとその位なの
ごっつあんです!

前菜から、なんと豪華なディナー(*^_^*)おいしそう!
「愛は食卓にある」(by.キュー○ー)
「~とびっこを添えて」、注文したいです!
キャビア、ニセモノなんですか?(わかってなくて、すみません)
絶品トースト☆こんな朝ごはんだったら、朝が楽しみです。
パン教室のコメ、ありがとうございました。
課題評価(@@)確実に上達しそうですね。絶品トースト見て、納得です。

ニャーさまたちのオモチャかと思っちゃいました。
高級サラミなんて、見たことないんだもん。
いや~、豪華食材てんこもりですね~。
すごいなー。
食べてみたいなー。
でも、今すぐ食べたいのはチーズトーストっっ!
メープルシロップで頂くのもいいわぁ。

なにか??と強気で聞かれても
なーんにも文句のつけようのないVDディナーです。。。
イベリコぶーさん新しい携帯ストラップかと思いました。
今流行のモコモコ系??
ちなみに、うちのバレンタインは毛ガニだカニ。
家族一同☆大好物に興奮しすぎて、撮影忘れたカニ…orz

イベリコ豚のサラミ?
そりゃ~食べたいわ(人´∀`*)
生ハムだって良いわよ、イベリコ豚食べたことないもん。
魚卵もついにキャビアまできましたか。
私キャビアあまり食べたことないな。
ほんのちょっとだけお飾り程度しか食べてないんだよ。
こんな風に食べてみたいわ。
今日のお昼はホットケーキでした。
もっとたくさんメープルシロップつければ美味しかったかしら(^▽^;)>゛

う~ん、今日もまた美味しそうな写真の数々ですね~
ところで、ニセモノキャビアの正体は何なのでしょうか?
ここまでキャビアにそっくりなんだから、きっとタダものではないはず・・・
最近はイベリコ豚のライバルとして、ホエー豚が登場したようですね。牛乳からチーズを作るときにでる残り汁のホエーを飲ませて育てた豚さんらしいけど、美味しいらしいですよ。
アタシはまだイベリコだって食べたことないのに・・・

にせものキャビアは、あの、いかすみキャビア?・・・では、なさげですね。ランプフィッシュキャビアかな?
イベリコ豚は美味しいですよね。
い~な~。実は、私は、先日自家製ハムを作りました。
近々UPしますが、職人の作るハムとは、ちょっと違うような・・・?

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんはー^o^
いやーすみません意味不明なヒントを(^^ゞ
やっぱりスーパーでは、おつとめ品を探すのは基本ですよね?
半額は「買い」のサインです。
キャビアは、本物の味は忘れちゃいました。
あたしが最後に食べたのは、もう少し色が薄かったような??
いっそのこと「とんぶり」でもよかったかも(笑)
あたしはメープルシロップは「リッター買い」なので
文字通り「どぼどぼ」かけて使います。
一番絞りのやつも、二番絞りのやつも、両方大好き。
先日メープルの香りの入浴剤使ったら、思わず
飲んでしまいそうになりました。危ない危ない。

◆スウさん、こんばんは^^
いやあ、こんなのバレンタインじゃないとやらないですから(笑)
イベリコ豚は、噂にたがわず美味しかったです。
身は固いんだけど、味わいが豊かというか
うまみが凝縮というか。
成熟したブリーを思わす風味でした^^
トーストって、ただ表面を焼いただけなのに
美味しさ倍増しますよね。
薄切りも厚切りも美味しい。
気分によって切り方を変えて、楽しんでいまーす♪

◆プリュム さん、こんばんはー^^
ああ、足ほどもあるイベリコ豚が、山ほどですって?
そんな素敵な風景・・・ハチねこ、鼻血でそうです(笑)
こりゃスペインに行くしかないですね。
ダーリンも出張に行った際、スペインは食べ物サイコー
って絶賛してましたし!

◆eastwood さん、こんばんは^o^
あらっ、前菜ばかりなの、バレちゃいましたか(^^ゞ
愛が食卓にあるなら、うちの愛はてんこ盛りにしすぎて
床に転がり、ネコが遊んでしまうでしょう。
わはは、「~を添えて」っていかにもっていう
ネーミングでしょう?
でも、細めのパスタととびっこって、すごくよく合うんです。
機会があったら、試してみてね。ドイツ人オットーさんも
気に入るといいなあ(笑)
キャビアはランプフィッシュの卵で、正真正銘の(?)ニセモノです。
本物の十分の一以下の価格で買えます。
魚卵はニセモノ多いですよね。イクラなんかも、ニセモノが
出回っているっていうじゃないですか。
あたしも気づかずに食べてるかも(-_-;)
トースト美味しかった♪
マーマレードとかで食べても、いいですよね。
ああ、ロング食パンのおかげで朝が超たのしい~♪

◆もみじさん、こんばんは^^
あたしもイベリコ豚のサラミなんて初めて食べましたよ。
半額でなければ買ってないし~
白カビで覆われているんですよ。チーズみたいでしょ。
それを剥いて、スライスして食べるの。
ニャーたちにサラミ与えたら、遊びつつ食べつつ
めちゃめちゃにしてくれるに違いない^_^;
チーズトーストはダーリンのリクエストでした。
あつあつだったので、お口の裏っかわ、ヤケドしちゃった。
え?がつがつ急いで食べるからだ?
だって~おいしいんだも~ん

◆こももさん、こんばんはー^^
あはは、イベリコぶーさんのストラップ携帯に
つけてたら、あたしいつまでもストラップしゃぶってますよ。
(↑へんなヒトになってしまう~)
毛蟹っ!!
毛蟹だかに~。かにかに~(興奮して意味不明なことを。)
かに味噌も食べたんですよね。。。
いいなあ。蟹食べるのに写真どころじゃないですよ。
写真撮るのと蟹剥いて食べるんだったら、あたしも
迷わず蟹むきますもん(笑)

◆ Crambom、さん、こんばんはー^^
このサラミ、ふつうのサラミとは違いましたね。
硬いの、とにかく。鮭トバの少しやわらかいやつ、みたいな?
でも味わい最高で、それが生ハムみたいなうまさってことです。
半額じゃなかったら買っていませんでした。
半額ばんざい!!
キャビアなんて、あたしも数年前にフレンチで、ほんのちょこっと
申し訳程度に乗っかっているのを食べたきりです。
トリュフとかフォアグラのほうがまだ食べる機会がありますよね。
まだ余っているので、パスタにでもするかな。
メープルは、あたしはリッター買いの女なので
大量にかけます。
メープルの海でおぼれて死んでしまっても本望なのかも。
そんくらい好きですね~

◆アリココさん。こんばんは^^
ニセモノキャビアあは、ランプフィッシュというお魚の
卵です。これだと一瓶1000円しません。
本物は。。。そうねえ、ボーナスが沢山出て笑いが止まらない
みたいなことになれば、ドンペリとかと一緒に買ったらいいかも~
ホエー豚のことは、聞いたことがあるざます!
かなり美味しいらしいですね。
ホエーちゃんのも半額になってないかしら。。。
(↑定価で購入するのはイヤらしい)

◆蝶々さん、こんばんはー^^
ご名答、ランプフィッシュです。さすが蝶々さんね。
イカスミの着色のキャビアも興味がありますね。
ぜひ試してみたいです。
てづくりハム。。。
うわー、いいなあ。
そんなのがあったら、あたしはビールやワインが
とまらなくなるので要注意でしょうね(笑)
妹が腸詰を手作りしています。
あれは燻製にするんですが、ハムもはやり同じかしら。
記事、楽しみにしていますね(^^♪

サ・ラ・ミーーー♪
ハチねこさんとこ来ると
さけんでばっかり。(^o^)
んまいですよね~♪
いいサラミは、
あったかい炊き立てゴハンに
埋めて食べても
油がとけておいしいですよね。
ニンニクの香りに
ちょびっとお醤油♪グー♪

イベリコ豚のサラミって表面が白いんですね。
これが特殊なのかな??
白い物質が何か気になる~

◆ビショップさん、おはようございます^^
ごはんにサラミ!!
(すみません、ハチねこも叫んでしまいました)
やったことない、目からうろこだああ。
そんでもっておしょうゆですかっ。
いやー勉強になりました。
ありがとうございました(^o^)丿

◆Gabさん、おはようございまーす^^
そうなんですよ、白いもので覆われているのはですね、
実はカビなんですよ。
チーズのブリーの白カビみたいなやつに、表面がびっしりと。
それをむきむきして、スライスして食べるんです。
普通のサラミとは赴きの違うお味でしたね。美味しかったです。
まだ余ってるんですけどね、
これでピザ作ったら贅沢だろうなあ、ともくろんで
いるんですよ、うひひ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。