記事一覧

スポンサーサイト


あの「池上うどん」を食べる機会がついに!&トラミちゃんヒミツの特訓★☆彡

ikegami-udon.jpg成城石井で、 こんなものを見つけてしまいました。 こっ、これは、香川県で有名な るみおばあちゃんの「池上製麺所」の うどんじゃありませんか!! このような場所で池上のうどんに出会えるとは。 超ラッキ~! というわけで狂喜乱舞しつつ、即購入。
ikegami-udon-kamatama.jpg 「釜たま」が美味しいとあったので、裏の説明が気を見ながら作ってみました。 器を温め、生卵を割りいれて、ほぐしておく。 そこアツアツのうどんを投入。 うどんの熱で、卵が煮えてくるって寸法です。 なるほどー。たまごかけご飯みたいなものですかね。 買ってきた野菜天、笹かま、ほうれん草、ねぎをトッピングします。 急いで撮影(テキト~)。 は、はやく混ぜないと卵が煮えないので 失礼します。 ブルーなビッグママさんからいただいた 「すだちコショウ」を入れていただきます。 うーん、麺にコシがあってオイチイ^^ うどんを生卵とからめて食べるのって、初めてです。 こっちでは「月見うどん」はありますけど、 「釜たま」って食べ方は、あまり一般的ではないですもん。 あーあ、もう食べ終わっちゃったよう(早)。 足りなーい(笑) もっとがっつり食べたいな。 うどんを食べに、四国に行きたいなあ~。 うどんのあとですが、買ってきたスナックが 気になるので、味見してみることにしました。 (どんだけ食べる気か) 湖池屋の新しいスナック。 koikeya-FF.jpg 「フレンチフライ【フライドポテト味】」。 って。。。そのまんま、ヒネリなし(笑) ふむ。さくさく軽くて美味しいですね。 東ハトの「ポテコ」に 味が少し似ているかな。 形が違うから食感が違いますけど。 ふつうのポテチのほうが食べ応えがあっていいかなあ。 koikeya-FF2.jpg ダーリンは大変気に入ったようで また買ってくると言っております。 あっ、気付けばパッケージが空に。 また買ってくるってそういう意味か!! あたしが少ししか食べていないのに、 ダーリンは、むしゃむしゃと完食してしまいやがりました。 ムキーッ!\(*`∧´)/ でもダーリン! どうせ買うなら普通のコイケヤ 「のり塩」にして?(←立ち直り早)。 torami-geitassha2.jpgトラミ(♂)ですにゃ。 こにゃにゃちは。 ダーリンちゃんはスナック菓子大好きなんだにゃ。でもそんなにガツガツ食べたら、せっかく痩せたのに、またすぐもとに戻るにゃ~。
じつは今、ダーリンちゃんと 「ヒミツのとっくん」をしているにゃ。 ダーリンちゃんは、トラミと一緒にデビューしたいにゃ。 「M-1」っていうので優勝をねらうにゃ。 今やっているのは新しい芸、 「あじゃぱー」 のポーズの練習だにゃ。さあ練習するにゃ。 「あじゃぱー!」 ダーリンちゃん、おててはこの位置でいいかにゃ。 え?もう少し高く? んんとにゃ~。。。 torami-geitassha3.jpg 「あじゃぱ~!」 どうにゃ? 今度はおてて、高くあがったにゃ。 え?次は両手をあげるにゃ? んんんんにゃ~。 torami-geitassha.jpg にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
もう練習やだにゃ。 ダーリンちゃんひとりで 「あじゃぱー」すればいいニャ。 もう、おてて仕舞っちゃうもんにゃ
スポンサーサイト

コメント

あうう…。
釜たま、大好きですぅ。
カルボナーラも旨いと思うけど、釜たまを食べたら
日本人でよかったよーって本気で思います。
ビバ!讃岐うどん
トラミちゃん、
「あじゃぱー」のポーズ、めちゃんこかわいいにゃ。
でも、おててしまっちゃったところも好きだにゃ。

ふにゃ~、こんなおうどん販売されているのですね。
私も見つけたら食べてみたいです。
私は現在おやつカンパニーのフランスパン工房のキャラメル味を食べているダス。
20%増量などとありますが、もう残りが少ないです。
トラミちゃんは何もしてなくても可愛いから大丈夫(゚∀゚*)b
お笑いじゃなくって癒し猫になってください。

ハニーはペン太が優勝したかったみたい。

あれ~こっちで売ってるお土産用の「るみばあちゃん」のとはパッケージのデザインが違うような気がします。こっちでは釜玉用のしょうゆって特別に売ってますよ。
11日に近所の製麺所を発見したのにカメラを忘れたので、写真を撮れなかったざます。おまけに混んでて相席だったので、携帯で大きな音をたてて撮るのもちょっとはばかわれたのでね。
おやつは「コパン」のメープル味にはまっています。明太子味も魚卵党としてははずせませんぜ。

いやー卵の味だけ、うどんを食すというものですね
醤油もなし?ですかぃ
あじゃぱートラミちゃん
オイラはマメですにゃ
あのね
オイラ芋系大好きでにゃ
ポテトチップスもええにゃー
そんでね
うちのネーチャンは
フライパンで↑を加熱するんだに
そうすると
少しできたての雰囲気が味わえるんだってぇ
ホントかにゃ?

おいしい うどん といえば
伊勢うどんを思い出します。
まず色にビックリして
次においしさにビックリして
あの独特のツユを
鳥羽水族館のネットでお取り寄せ
してた時期もありました。
笹かまぼこ も、んまいですね♪
わさび漬け&ちょびっと醤油♪

このポテトは買わなきゃいけませんね。
さっそく明日探します。
今日、阪急神戸線に乗っていたら成城石井がありました。
残念ながら待ち合わせの時間があったんで、寄れなかった
んですが、一度じっくり探検する価値がありそうです。
それにしてもこの沿線では「イカリスーパー」が天下を
取っているんですが、堂々と殴り込んでいます。
このポテト、北海道のジャガポックルみたいな
感じですかね?

おはようございます。
お菓子も釜たまも、おいしそうですね(*^^*
トラミちゃんがM-1を目指していたなんて!!
わたし、応援しますよ~。
あじゃぱ~ポーズ、可愛いです。
きっと出演したらみんなが微笑むと思いますよ~♪
出場、ぜひぜひ、頑張ってくださいニャ。

るみおばあちゃんのうどんが自宅で味わえるとは!
おいしそう!食べたいです~。
笹かまも、すだちコショウもグーですね☆
「おいしくて安いから、うどん屋さんを梯子するお客さんも多い」という、テレビの四国うどん特集を見て、四国にお住まいの方がすごくうらやましくなりました。
あじゃぱートラミちゃん、可愛い♪
トラミちゃん、おてて仕舞っちゃいましたが、ダーリンさん、R-1目指しますか?

◆もみじさん、こんばんはー^^
釜たま、初めて食べたんですが、ものすごーーく
おいしくってびっくり!!
そっか、和製カルボナーラみたいなもんですね。
だしと卵だ^^
ビバビバ!!讃岐うどん~(^^♪
◆もみにゃん、トラミの「あじゃぱー」気に入って
くれたかにゃ。
ダーリンちゃんがトラミにばかり練習させるから
いやんなっちゃったにゃー。
まあね、ダーリンちゃんがやっても、あまりかわいく
ないのは知ってるけれどもにゃ~

◆Crambom、さん、こんばんはー^^
そうなの!このうどん見つけたとき、お店で
「あああっ!」と思わず叫んでしまいました(笑)
もし見かけたら、ぜひ買ってみてください。
とてもコシがあっておいしかったですよ♪
フランスパン工房の「なんとかシュガー味」は食べましたよ!
なかなかおいしかったです^^
トラミちゃんはほめてもらったので、すっかりご機嫌になり
仕舞っていたおててを「ぐーぱー」し始めました。
それを見てダーリンが悩殺されています。
M-1は、どーでもよくなっている模様です(笑)

◆ハニー先生、ペン太くんは
池上うどん大会で優勝したってことですか?
(どんな大会なのか・・・)

◆ブルーなビッグママさん、こんばんはー^^
えっ、関東と四国でおどんのパッケージ違うんですか??
でもそうかも。おしょうゆだけ別に売ってたら、こっちの人
意味わからないかもしれません・・・
いいなあ、近所に製麺所があって。
こっちはラーメン屋さんとかうどんやさんはあるけど、
製麺所なんてないざます。
「コパン」はダーリンの大好物ざます。
ダーリンはスナック菓子大好きざます。
このままでは、ぶくぶく太ってしまいそうで心配ざます~

◆プリュムさん、こんばんはー^^
あらっ説明が足りなくてすみません。このうどんには
だし醤油がついていまして、卵と混ぜ合わせたものに
かけていただくようになっているんですよ。
だしと卵って、おいしいでしょー。
するする入っていくですよ。

◆豆吉にゃん、こんばんにゃ(=^・^=)あじゃぱートラミですにゃ。
ハチミツねこちゃんは、塩辛いものはぜったいくれないから
ポテチって食べたこと無いにゃ。
パンはこっそり袋を開けて食べちゃったりすることがあるにゃ~
フライパンでは、しけってなくてもポテチ加熱するにゃ?
ポップコーンみたいだにゃ~

◆ビショップさん、こんばんはー^
伊勢うどんって、たまり醤油でたべるやつでしたっけ?
色は確かにすごそうだ(笑)
普通のかまぼこもいいけど、笹かまを選んでしまうんですよ。
なんだろう。。。あの形?
あと、板から外さずにお手軽に食べられるのもいいのかも。
焼き色は最初からついているのに、さらにあぶって食べたり
してね。
・・・って、あたしどんだけ笹かま好きなんじゃ~

◆オイデPaPaさん、こんばんは^^
「湖池屋ポテチ好き漢」の血が騒ぎますか?
最初コンビニ展開だったみたいだけど、いまは全国で
売っていると思います。
ジャガボックルよりライトな色感ですよ。
でもいファストフードのポテトの味を追求したとかで
ややこってり目の味です。
・・・って、今頃はもう自分の舌で確かめてるかも
しれませんね。
あたしがあまりに成城石井を連呼するので、オイデPaPaさんも
すっかり気になってしまったようですね。
とりあえず行ったら、オリーブの新漬けはゲットしといたほうが
いいでしょう、期間限定だし!
イカリスーパーって見たことないかも。
関西のチェーン店なのですか?

◆スウさん、こんばんは^^
うどんに生卵をからめようなんて、いったい誰が最初に
思いついたのでしょう?
うどんが美味しくないといけませんから、
やはり「うどん処」ならではの食べ方ですよね~
◆スウにゃん、トラミを応援してくれるにゃ?
ありがとにゃ~(=^・^=)
床でごろごろしてたら、ダーリンちゃんが急にとっくんを
はじめたにゃ。
最初はつきあってあげたけど、無理ばかりいうから
やめたにゃ。トラミは片手の「あじゃぱー」が
一番げいじゅつてきだと思うにゃ。
あしんめとりーってやつだにゃ。

◆eastwoodさん、こんばんはー^^
あたしのイメージ・・・
四国のかたにとっては、うどんはきっと「水と同じ」で
無くてはならないもの&すごく安いもの&いくらでも食べられるもの
って感じ??
(四国の方、ちがったらごめん~)
うーん、基本的にダーリンは社交的ではないので
トラミちゃんが出場をやめたら、とても一人では出来ないのでは
ないかと・・・トラミちゃん頼みだったので(笑)
ハチねこはもっとだめです。地上波をほとんど見てません。
テレビの情報は、ブログのお友達の記事から得ています。
最近のお笑いに疎くて(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

