記事一覧

スポンサーサイト


春ネイルと、とろけるチーズトースト★☆彡

spring-nail.jpg 土曜日に、カルジェルをリムーブ、ニューセットしてきました。 少し春らしさを出そうと、淡いグリーンのラメを グラデーションで入れてあります。 次回は、こちらにイチゴを入れてもらう予定。 さてさて、どんなネイルになりますやら。 それは三週間後のお楽しみなのであります。 cafe1.jpgネイルが終わると、 ランチタイムになっていました。 どうりでお腹が空いているはずだわ。 と、街をうろうろして おりましたら、 ステキなカフェを発見。 さっそく入ることにしました。
cafe-toast1.jpg チーズトーストと紅茶のセットをオーダーします。 付け合せは、フレンチフライじゃなくて ポテチなんだ~。 ではいただきまーす^^ cafe-toast2.jpg うわー、チーズすごい伸びてます。 トーストあつあつ、紅茶はキーマンかな?こっちもおいちい~ あっという間にトーストを食べ終わり、 付け合せのポテチに手が出ます。 パリッ・・・ はっ。こ、これは。w(*゚o゚*)w ハチねこの中で、ある確信が生まれていました。 このポテチは、アレであろうと!! ポテチもばりばり食べて、紅茶もごくごく飲んで 完食。ごっつぁんです。 で、ハチねこはお会計のとき、お店の方に聞きました。 「あのポテトチップスは 湖池屋じゃありませんか?!」と。 店主驚き、 「まあよくお分かりで。 いろいろなメーカーのものを試してみたんですけど、 やっぱり湖池屋のがいちばんしっくりくるんですよ。」 ハチねこ 「わかります~、美味しいですものね、湖池屋」 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) (注:湖池屋の回し者ではありません) ひとしきりポテチについて語りあったあと、 「また来ますね、ご馳走様でした」と店をあとにして、 今度は行きつけの美容院へ。 頼んでいたシャンプーが入荷していたので 取りに行ったのです。 umitate-tamago.jpgここの美容院は 本当にアットホーム。 あたしは予約を入れてもいないのに、そこでいろいろと世間話をして、お茶と和菓子をいただいて、その上、偶然あたしのいる時に届いた お取り寄せの「生みたて卵」までいただいてしまいました。ありがとう~。 これは「卵かけごはん」 にして、いただくことにします~
とお礼を言っていたら、いかん、長居しすぎて次の客が来店(^▽^;) あたしったらカットもシャンプーもしてないのに 一時間も話し込んでしまいました。 そそくさと店をでてやっと帰途につきます。 本当は、そのままダーリンとイタリアンを 食べに行こうと思っていたのですが 卵のパックを抱えてレストランに いくのはイヤだったので、一回帰宅しました。 そのイタリアンの様子は、つぎの記事にアップしますね^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

チーズトーストも大好物ですが・・・
アタシ、ポテチにはちょっとうるさいんですのよ。
だから、チーズトーストと一緒に写っているポテチを見て瞬時に湖池屋ののり塩味と見抜きました。えっへん(←そんなこと自慢するなよ)
アタシもそのポテチ談議のお仲間に入れていただきたかったですわ・・・

◆アリココさん、こんばんは^^
マジですか、見ただけで!?
そりゃー、わずかに唐辛子がまざってるな、とか
チップスの厚み(薄さ)とか、湖池屋を物語る
材料は沢山ありましたけど、写真を見ただけで
お分かりになるとは。。。おみそれしました~
食べたら、んもうー、確信ですよ(*^。^*)
のり塩は、湖池屋がいちばん美味しいですよね。
今度、学芸大学のカフェに一緒に行きましょう!!
そしてポテチの話で盛り上がりましょう!!
(↑ただポテチ食べればいいんじゃ・・・)

今回のネイルも可愛いね。
アレンジはいちごか、可愛いだろうな。
楽しみにしてるよO(≧▽≦)O
私もポテチは湖池屋を買います。
一番ノーマルな味がするんだよね。
他のはちょっと味付けがきつかったりするような気がするんだ。
それと一番安いんだよな(^▽^;)>゛
でも、ポテチも値段据え置きで量が少なくなっているよね。
世知辛いっす(T∀T)

湖池屋のポテチはファンが多いですよね。
実は私もノリ塩味を長年食べ続けております。
砕いて成形したポテチは許せません。漢ですから。

美味しそうなトーストですね~
僕の好きなポテチはメーカー忘れたけど
ひまわり油で揚げた少し厚めのポテチです。

私も湖池屋の「のり塩」が一番好きです。(^^)
「この味の秘密はなんなんだー!?」と思って原材料見たら、隠し味(?)に唐辛子を使ってるんですよね、確か。
パッケージで主張しないところが心憎い!o(>v<)o
生みたて卵ぉ、大き・・・く見える・・・? 気のせい?

おはようございます♪
チーズトースト、いいですね(>v<
あんなに伸びるチーズ、食べないわけには行きません。
湖池屋のポテチも分かります!
色々な味を食べていても、最終的にはなぜか、
そこに落ち着くんですよね。
シンプルだけれど、
そのシンプルさがまた好きです♪

言われてみれば、湖池屋さんだ!
ハチミツねこさん、すごい(@。@)
湖池屋さんのポテチ、揚げ色が濃くなくて綺麗ですよね。
全体がサクッ、パリッとしてて、絶妙な硬さ♪
確かにトーストとベストマッチかも~。
卵の写真、ネイルのグラデ加減が美しいです☆
イタリアンの記事楽しみです。
パックの卵持ってイタリアンは、せっかくの気分が・・・
ですよね^^;

チ~ズト~ストが~~~~~~。
想像するだけで悶絶。

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
うふ、ネイルかわいい?ありがとうございます。
いちご、ご期待ください。
相当かわいいですよ(笑)
湖池屋は、ポテチに限らず、スナック菓子が美味しいです。
「スコーン」「ドンタコス」「カラムーショ」「ポリンキー」・・・
湖池屋だいすき~♪
カラムーチョはカロリーハンパないですけど、
まあたまにはいいか~って食べちゃうんですよ、えへ。
湖池屋さんも、量を減らして価格据え置いてますか?
ざんねんねえ・・・(-_-;)

◆オイデPaPaさん、こんにちはー^^
おお、湖池屋のファンがここにも。
漢御用達のハードボイルドポテチ、湖池屋。
さすがだわ~ポテチの美学ね。
間違ってもプリング○スとかチップ○ターは
召し上がらないってことね。
承知しました!

◆Gabさん、こんにちはー^^
おっしゃるポテチは、もしかして、有機のやつじゃありませんか??
http://item.rakuten.co.jp/manten-reishun/mb-1200/#mb-1200
ちょっと高くても安心して食べられるものを
口にしたいなーと思っているのでマクロビオティックに
興味があるのです(^^♪

◆OGULA AZUKIさん、ポテチでもっけっけ~
(↑もはや何の挨拶かわからなくなっている)
そうそう、海苔と唐辛子のコラボ(^^♪
わずかに赤く見えるつぶが、味のアクセントになっているのです。
ハチねこの料理の唐辛子てんこ盛りと違って、
上品なわずかな辛さなの(笑)
卵、大きかったですよ。L玉よりは大きいですね。
1.2Lくらい?(ハンパだなあ)
ハチねこの手が小さいってのもあると思いますけど~

◆スウさん、こんにちはー^^
チーズトースト、チーズの伸びがサイコーでした。
付け合せがポテチだっていうのも、なかなかグーです。
しかも湖池屋の、しかものり塩ですよ。
「やるな!」って感じです。
こちらはお持ち帰り用のタルトなども沢山
ありましたので、今度買って帰ろうと思います。
ケーキも全部美味しそうなの(^o^)丿
うふふ、そしたらまたブログに掲載しますね~

◆eastwoodさん、こんにちはー^^
湖池屋のポテチは妙な甘さがなくて、いいんですよ。
他のメーカーは、いろいろな味にトライするあまり
本来のポテチというものを置き去りにしている気がします・・・
(↑えらそう)
ネイルは卵の写真のほうが、グラデ美しく見えましたか~(笑)
卵のパックは一旦おうちに帰って正解です。
ものすごく格式の高いレストランじゃなかったけど
やっぱり卵パックを抱えているのといないのとじゃ、
雲泥の差(笑)
イタリアンの記事もアップしました。
よかったら、みてくださいね^^

◆もみじしゃん。こんにちは^^
悶絶チーズトースト、萌え~(笑)
他にツナチーズトーストもありました。
ネイルのあとは、毎回ここでホットサンド
食べたいです。
ここのお店、紅茶もとても美味しくて、
お湯がなくなったら、気軽に追加をお願いできるんですよ。
あーいいお店見つけちゃった♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

