記事一覧

スポンサーサイト


ささやかなダーリンのお誕生会★☆彡

pink-champagne.jpg昨日、2月4日は ダーリンのお誕生日でした。 平日ということで、あまりたいしたことはできませんでしたが、ささやかなお誕生会を。 ダーリンがロゼの発泡系が飲みたい(乙女趣味だわ~)というので。。。これでかんぱーい Happy Birthday to you~~♪♪ (以下略。)
hors-doeuvre-olive.jpgオードブルは、プロシュートの切り落とし、オリーブ新漬け、ドライいちじく、ドライあんず。プロシュートは切れ端だけど、おいしいです。味はおんなじだもんね~(^^♪
hors-doeuvre-olive2.jpg 妹がパン教室で焼いて持ってきてくれたパンに いろいろ乗せて、自分で楽しみます。 写真にはないけど、 タマネギのマリネにゆで卵をフォークで荒く潰したものも 一緒に乗せます。 やばーい。パンが止まらなーい(笑) mekajiki-tenkomori.jpg彼は「めかじき」が大好物なのでめかじきのムニエルを。 もみじさんがブログ記事「夫婦の日」で、さつまいもを添え物にしていたのを思い出し、添えてみました。 もやしと春菊もソテーしましょう~ らららてんこ盛り~♪(←てんこ盛りの歌:作詞作曲ハチミツねこ)
nerau-momo1.jpgにおいに誘われて やってきました。 料理を狙うモモちゃん。 ダーリンが阻止しています。
mekajiki-tenkomori2.jpg ん~なんだか、鶏のハンバーグみたいな画に なってますが、これは「めかじき」です。 もみじさん、さつまいも、ぜんぜん味付けせずに ただ焼いただけなんだけど(もみじさんは茹でてましたね) すご~く、おいちいよ!!リピ決定(≧∇≦)b nerau-momo2.jpgひきつづき 料理を狙うモモちゃん。 ひきつづき阻止するダーリン。 全然めかじきにありつけません(笑) だんだん不機嫌になるモモちゃん。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ なんか、代わり映えしない食卓だけど、 ホラ、ハチねこが「Happy Birthday」を 歌ってあげたし、プレゼントも気に入ってもらえたし、 何よりダーリンは喜んでくれたので、これでいいのだ~^^
スポンサーサイト

コメント

代わり映えしない食卓だなんて、めちゃくちゃご馳走じゃないですかー。
たまねぎのマリネを忘れないとこもさすがです。
あるとないでは大違いですもんね。
プロシュートにドライフルーツの組み合わせも
試したことないけど、わかるような気がします。
また、プロシュートの美味しそうなこと!
うちもパンやクラッカーに乗せて食べるのが好きだから
とまらなくなるのはよくわかります。
そうそう、サツマイモはね、ほんとは茹でるよりも焼いちゃったほうが美味しい!
ただね、うちはメタボの文字が頭をよぎって腰がひけたのでした。(^_^;
メカジキもほんと、美味しそうに焼けてます。
モモちゃんの視線がずーっと釘付けになってるし。(笑)
バターたっぷり使っていいんだったら、途中でにんにくスライス入れて、仕上げにおしょうゆをちょろっと…。
あ、ダメ。禁断のカジバタが…あたしを呼んでる。

ダーリン お誕生日 おめでとうございました
 
 愛に満ち溢れた様子が手に取るように伝わってきます!
  
我が家の誕生会にふさわしい曲は… 
   不本意ながら…葬送行進曲   あ~ 羨ましい!

ダーリンさんお誕生日おめでとうございます。:゜。*
変わりばえしなってことは、言い方をかえると…
毎日がご馳走ってこと♪
なにもかもが、おいしそう☆
ところで、我が家もただ今「八海山」の一升瓶をかかえて
毎夜幸せな晩酌タイムを♪
きっと、ハチねこちゃんちより早くなくなっちゃうかもだけど。。。
お気に入りのつまみは、おろポンです。
安上がりな女です(笑)

まあ、ダーリンさん!おめでとうございます
あんど
お久しぶりでございます
↑あかいぃ他人な私でござる
モモちゃんの野望は果たされたのでしょうか
↑つまり、お誕生日会に参加できたのかということ
視線が切なく感じるプリュムでした

ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます♪
ハチミツねこさんはお料理上手だから
食べすぎられたのでは!?
私もハチミツねこさんのように
お料理上手になりたいです~☆

こんばんは。
ダーリンさんお誕生日おめでとうございます(^-^*
おしゃれなお料理が並びますね~。
ハチミツねこさんのお料理に、
ダーリンさんも幸せ、ですね(*^^*
モモちゃんの視線もお料理に釘付け…
とっても食べたそうな視線がこれまた愛らしいです♪
何度も阻止されちゃって、悔しかったでしょうね(笑)

なんと羨ましいディナーなのでしょう(人´∀`*)
メカジキのつくねっぽいね。
甘辛いタレをつけちゃったりして(^▽^;)>゛
モモちゃんが狙うのも分かるような気がします。
モモちゃんとなかよくしているダーリン図かと思えば押さえ込まれているんだ。
我慢した分何かもらえたかニャ(=^・^=)

ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます。
ささやかではございますが、アリス、ココア、アタシの人犬♂♀の混声三部合唱(←違うだろ!)で、お祝いのHappy Birthdayの歌のプレゼントをさせていただきます。
ハッピィバースディーダ~リン ワン ハッピィバースディーダ~リン ワン ハッピィバースディー ディアダ~リン
 ワンワン ハッピィバースディーダ~リン ワォ~ん
失礼いたしました・・・

自分の為の特別な日は覚えてくれているだけでも嬉しい物だと思います。
皆幸せですね(^^♪

◆もみじさん、おはようございます^^
ロゼの発泡系は、食卓を華やかにするので、
やっぱりお祝いの席に向いていますね~♪
プロシュートにドライフルーツ、ぜひ試してみてください。
プロシュートは切り落としで十分です。
でも食べすぎ注意(笑)
テフロンのフライパンに、ほとんど油を引かずに
サツマイモを焼いてみました。
表面はかりっとして、中はホクホクに仕上がりましたよ。
スプレーできるオイルあるでしょ、今度それ買って
みたいんですよ。
食パンの型にオイルを塗布するのにも、すごく便利みたいなんです^^
この日はオリーブオイルを使用しました。
にんにく一かけをつぶして、香り付けに使っています。
バター醤油いいですね!
もみじさんもたまには、バターたっぷりで、どう?(悪魔の囁き~)

◆大場嘉門さん、おはようございます^^
お祝いのおことば、ありがとうございます。
愛に満ち溢れているかどうかはわかりませんが、
多べ物は満ち溢れておりました(笑)
  
ん~。。。まあ、葬送行進曲も名曲ですし。。。
それは嘉門さんやキツネさんの愛情の裏返し
ってことで!

◆こももさん、おはようございます~^^
お祝いありがとうございます(*^。^*)
いやー、ご馳走っていうのは、たとえば
「子羊のエストラゴン風」とかです。
おうちでは作らんだろー!!(笑)
おお、一升瓶の同士がここにも!
おろポンは深夜に食べても太らない究極の
メニューじゃありませんか!!
しかも消化にいいときてます。グッチョイス、こももさん(゚∇^d)

◆プリュムさん、おはようございます^^
お祝いのおことば、ありがとうございまする~
そういえばダーリンの近況はあまりご報告して
おりませんでしたね。
息災にしておりますので、ご安心くださいませ♪
モモちゃんの、めかじき奪取の野望は打ち砕かれましたが
あとでニャーたちには、お刺身が振舞われました。
ヨカッタヨカッタ(=^・^=)

◆エムさん、おはようございます~^^
お祝いありがとうございます、こんなに沢山の方に
お祝いしていただいて、彼は幸せ者です♪
いやー、豪華そうに見えますけどね、
このお料理はただ焼くだけですから(^^ゞ
平皿に盛り付けるだけでご馳走に見えるから
不思議です。
エムさんも、平皿にいろいろ盛り付けてみましょう。
ついでにナイフとフォークも添えれば、
もうレストラン気分~♪

◆スウさん、おはようございます(^^♪
お祝いありがとうございます。
お洒落に見える秘訣は、平皿に盛ること、ただそれだけです(笑)
モモちゃんの熱い視線に、ダーリンは負けそうでしたが
最後まで阻止しました。
モモちゃんはじたばたしていましたよ。
最後に、お刺身をもらったので、落ち着いたようです。
めかじきなんか食べさせたら、きっとキャットフード
食べなくなっちゃう。阻止して正解です(笑)

◆Crambom、さん、おはようございます~^^
そうそう、なんとなくこの写真つくねっぽいの(笑)
なんでかなあ。切り身なんですけどね。
甘辛で、和風にしても美味しいでしょうねえ。
次回はそのようにして食べてみましょう。
あ、つくねじゃなく、切り身でね(笑)
仲良きことは美しき哉・・・という場面ではありませんで、
攻防が繰り広げられておりました。
でもとても不満そうなモモちゃんに、
「お誕生日のお祝いにお刺身をあげよう」(誰の誕生日なんだか)
ということになり、みんなで最後にお刺身を
もらっていました。ご機嫌なおったにゃ(=^・^=)

◆アリココさん。アリスちゃん。ココアくん。
す、素晴らしい合唱でした。ありがとうございます!!
感動のあまり、ハチねこは涙が止まりません~
最初の「ワン」はアリスちゃんで、次はココアくんでしょ。
「ワンワン」は一緒に歌ってるでしょ?
最後の「ワオーン」の部分で、ダーリンも涙が止まらなくなりました。

◆カラスさん、おはようございます^^
お誕生日は、「生まれてきてくれてありがとう」って
その人に感謝する日でもありますよね。
祝うほうも、祝われるほうも、幸せないちにちです♪
お刺身もらえて、ニャーたちも幸せのおこぼれに
あずかりました(笑)

モモちゃんの
獲物をねらう目!!☆
本能で、
ついついネコパンチが
出ちゃうと
やっぱり怒られちゃう
んでしょうね。笑
申しわけない顔してる
モモちゃんの姿が
目にうかびます。
ちょっと太めネコちゃんを
抱っこしてると気持ちいい
んですよね。うらやましい♪

◆ビショップさん、おかえりなさい^^
そうそう、おててがついつい出ちゃうんですけど
その都度ダーリンに止められてました(笑)
お刺身食べてるんだったら、分けてやってもいいのですが
味がついてますから。。。ココはがまんよ、モモちゃん!!
モモちゃんは、本当はお膝の上よりも、
首というか背中がすきなんです。
巨大マフラーみたいになって、首周りを
重たーく温めてくれるのが得意技です(笑)

かなり遅ればせながら、
ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます!
毎日おいしそうな食卓ですが、この日も素敵です☆
ハチミツねこさんのお料理も、妹さんのパンも、愛情いっぱい。
発泡系のロゼもお祝いの席にぴったりですね。
あぁ、おいしそうー。
モモちゃんのご不満そうな横顔がかわいいです。
勇気を出して、初カキコでした。

◆eastwoodさん、おはようございますo(^-^)o
ようこそ、ハチミツねこのブログへ!
そして初カキコありがとうございます!(ヒューヒュー!)
えへへ…eastwoodからもお祝いしてもらっちゃった(*^_^*)嬉しいなっ。
なんのなんの、eastwoodさんの食卓も工夫に満ちていて、すごく美味しそうなので、参考にさせていただくことが多いんですよ♪
今度カレー肉じゃがに是非挑戦したいところです(^_^)v
いつもポチっと応援してくださってたの、知りませんでした。
本当にありがとうございます
\(≧▽≦)丿
これからもハチミツねこと仲良くしてやってね(*^-')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

