記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろけるサーモンのベーグルサンドっ!★☆彡

plain-bagel.jpg久しぶりに、 ベーグルを作りました。 例の、 とろけるスモークサーモンベーグルサンド にしなければならないからです。
bagel-salmon-sand.jpg じゃじゃーん。これがそのベーグルサンドです! ええい、頭が高い、控えおろう!!(笑) 軽くあたためたプレーンのベーグルに・・・ とろけるサーモン、 タマネギのマリネ、 ブロッコリースプラウト、 レタス、 粒マスタード、 マヨネーズ、 そして、クリームチーズ(ごめんやっぱり入れちゃったよう~) が、てんこ盛りに入ってます。 ではひとくち・・・ bagel-salmon-sand-cut.jpg おおう!! 美味しい・・・おいしすぎます^^ あ、ほっぺ落ちちゃいました、あとで拾わなきゃ(笑) やっぱりサーモンとクリームチーズは 黄金の組み合わせですな。 french-toast.jpgこの日は、 豆乳で作った フレンチトースト、 焼きリンゴの添えも 一緒にいただきました。 おなかいっぱいです^^ (そりゃそーだろう)
blueberry-bagel.jpg プレーンなベーグルの成功に気を良くし、 調子に乗ったハチねこは ブルーベリーベーグルも焼いてしまいます。 おおっ、これもモチモチに仕上がりましたよ。 あはは、楽しいな~(o^∇^o)ノ sweet-potato.jpg さつまいものフィナンシェも作ってしまいました。 ベーグルとフィナンシェは、 お世話になったあの方へ・・・(お中元?) まあ、お友達へプレゼントです^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ ベーグルって、美味しいよね! もっと色々なものを練りこんで、 新たな味を開発したいです(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメント

御馳走様でした~
こんど、ハチさんのために
牛乳でないクリームチーズを探索する旅
目的の一つとさせてもらいやしょう
近所にもあるかもしれんけん
牛でなければ・・ええんですねw

しえ~、断面をみて味を想像するだけでたまらん。
思わず、キーボード打つ手が震えますって。
やっぱりクリームチーズは絶対入らないと。
粒マスタードもいいけど、バジルソースで頂くのも好きよ~。
サツマイモのフィナンシェも美味しそうだわー。

ははぁ~、ベーグルサンド様~(←思いっきり控えております)
さっき、恵方巻食べてお腹がいっぱいだったはずなのに、ハチねこさんのところへ来たら別腹が目覚めてしまったようでございます!
サーモンとクリームチーズだなんて・・・
しかも、写真の撮り方がすごく美味しそうだし・・・
罪だわ・・・

「頭が高い」のお言葉につい『(_ _)』なってしまいました。
・・・極上のお味なのでしょうねぇ(>_<)

にょ~!!って、
ヘンな声がでちゃうほどにステキなベーグル。
もう!!
北海道紅鮭の冷凍スモークサーモン解凍して
お夜食サンドイッチ作ってしまいそうになる…
のをぐっとこらえ、
毛糸をあみあみあみ…。。。
絶えるんだわたし~、ハチねこさんの誘惑に負けるな~(笑)

綺麗なベーグルじゃないですか。
私がこの間作ったら表面がシワシワになっちゃったよ。
とろけるスモークサーモンのベーグルサンド、あ~ぁ食べたい。
なんて美味しそうな断面ショーだろう。
以前クイーンズで買ったのはメープル味だっただろうか?
ありゃ~旨かったな。
あれくらいできると売り物になるんだろうけどね┐('~`;)┌
だから、売り物だって!(一人ツッコミ)

はは~ Part2 <(_ _)>
おお、ベーグルサンド様がベロをお出しになって微笑んでいらっしゃるー!
ありがたやありがたや~(-人-)
ベーグルサンドでとろけたい・・・
フレンチトーストも食びたい・・・

また夜中にはちネコさんのブログを訪問してしまいました…。
うーん、お腹が空いてきた。
きっとはちネコさんは、私(いや、読者全員か)を太らせようと考えているに違いない…。

と思うくらい、いつもおいしそうなブログですねー!!
私はケーキもパンも好きなので、特にベーグルサンドには猛烈に惹かれちゃいます♪
でも、こないだから「卵の粕漬け」っていうのが気になる…。どうやって作るのでしょうか??またまたお味はどんな風味??

なんと、あのベーグルサンド様が
わざわざお越しくださるとは!
ははーo(_ _o)
その高貴なお味、私にはもったいのうござりまする。

……本当、美味しそうですね(^-^*
一口でもいいから食べてみたいです♪

夫がバナナダイエットを始めてから全くパンを買わなくなりました。夕食にパンって我家じゃありえないのです。夜はご飯!だから。
それに伴って牛乳の消費量も一気に激減。毎週4本は飲んでたのに、今や1本飲むかどうかです。

シュシュできたので今日送ります。
ネコちゃんも二人だけ一緒だよ~。

ベーグル美味しそうですねぇ~。
自家製というところがポイント高いです。
なんだか、無性に食べたくなってきました。
豆乳で作ったフレンチトーストって始めてみました。
見たことない組み合わせです。

◆プリュムさん、こんばんは^^
おおお、ハチねこのためにチーズ探しを
してくださるのですか、ありがとうございます~
豆腐を水切りして、レモンと塩で
味付けしたらどうか、とかも
最近もくろんではいるのです。。。
もしチーズが見つかったあかつきには、
ベーグルを焼き、プリュムさんにその
サンドを食べさせてさしあげたいなあ。
お気遣いうれしゅうございました。
ありがと^^

◆もみじさん、こんばんは~(=^・^=)
まあ、手が震えちゃうなんてお酒が切れたのかしら(大違)、
まあまあ、八海山でも飲んで気を落ち着けてください。
フレッシュバジルね、切らしてたんですよ(/_;)
むしろ、ジェノベーゼペーストでいただきたい
勢いですよね。
でもこれだけでも今回はヨシとしましょう。
ベーグルが巨大なので、ものすごくお腹一杯に
なりましたし(笑)

◆アリココさん、こんばんはー^^
早速お控えいただき、ありがとうございます(笑)
別腹、目覚めますよねえ。
特に夜中に(笑)
>写真の撮り方がすごく美味しそうだし・・・
ほんと!?うれしいなっ^^
実はコレ、デジカメが手元になかったので
携帯で撮ったんですよ。
罪作りな携帯ちゃん(^^♪
たくさん充電してあげなきゃ~

◆カラスさん、こんばんはー^
もう、あまりに恐れ多くて、急いで完食させていただきました(笑)
ベーグル鮭、クリームチーズは、最強の組み合わせです。
この組み合わせでまずく作れる人は、そういないと思いますねえ~

◆こももさん、おはようございます~^^
>にょ~!!
・・・って。(笑)
雄たけびを発していただいてありがとうございます(笑)
あたしとしては、北海道紅鮭の冷凍スモークサーモンが
とても気になるところですなあ・・・
ぜひぜひそれで、すてきなサンドイッチを作って
くださいな。
そしてあたしが夜中にこももさんのブログを読む。
そしてあたしも思わず「にょ~!!」とパソコンの前で
叫ぶ・・・(エンドレス?)

◆Crambom、さん、おはようございます(^^♪
うふふ、ありがとうございます。
(褒められると調子に乗る・笑)
レシピを高橋雅子さんのものに変えたところ、
みるみる美しいベーグルが出来上がってしまいました(笑)
図書館で高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」を
借りてみてくださいよ。
きっと成功すると思いますよ。
メープル味のベーグルは美味しそうですね~
クルミも一緒にいれたいな。
そんでクリームチーズをまた・・・(止まらない妄想)
週末はまたベーグル作っちゃうかも(^^ゞ

◆OGULA AZUKI さん、早速のお控え、もっけでございます^^
べろべろサーモンベーグルサンドさまは偉大なのです(←まずそうな名前)。
フレンチトーストは、おうちでもカンタンにできるでしょうから
ぜひやってみてくださいな♪
食パン1枚かフランスパンスライス2-3枚を、
卵1個、牛乳80-100CC、砂糖大さじ1の卵液を良くかき混ぜたものに
浸します。卵液がパンに十分浸透したら、フライパンで両面を
焼くだけ。
あたしはメープルシロップをどばどばかけて食べます。
ハチミツでもグー!!
週末にでもお試しくださいな^^

◆ちょびふくさん、おはようございます^^
ベーグルサンドは、かなりもっちりしておりますので、
夜中に食べると相当お腹がヘビーな感じになるかと・・・(^^ゞ
あまりおすすめしません~(笑)
「卵の粕漬け」ですか?
カンタンなんですよ^^
酒粕1:味噌1(お好みで加減)、みりんをフープロにかけて滑らかにした
粕床に、ゆでたまごを放り込んで半日から一日で漬かります。
酒粕の香りが、たまりません。味噌の風味もいい感じです。
奈良漬がお好きなら、かなりイケるんではないかと思います
下記の記事も読んでみてね^^
http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/8034319.html

◆スウさん、おはようございます^^
>ははーo(_ _o)
あっ、スウさんまでお控えいただいて。。。恐縮です(笑)
あたし「ベーグル&ベーグル」の店舗を見かけると、
思わず入ってベーグルサンドを注文してしまうほど、
ベーグルがすきなんですよ~^^
あのモチモチ感が日本人にあっているんじゃないかと
思いますね。

◆ブルーなビッグママさん、おはようございます(^^♪
>夜はご飯!だから。
あー、たまにそういう方いらっしゃいますねえ。
でも、旅行のときはどうなさるのかしら??
うちは洋食にした場合、パンでもぜんぜんOKです。
っていうか、ワインが相当好きなので、パンのほうが合うでしょ?
牛乳の消費量は、冬は絶対的に減るんですよね~あたしは。
次の夏はどうかな。豆乳で乗り切れるかな?
ちょっとしたチャレンジです。
シュシュ送ってくださったの!
わーい、ネコも一緒だ(^o^)丿
うれしいな、楽しみにしています、ありがとうございます~♪

◆オイデPaPaさん、おはようございます^^
ありがとうございます、パンは焼きたてが命ですから、
焼きたてをサンドにして食べるのは、ひとつの
贅沢だと思っています♪
豆乳フレンチトースト、お初ですか?
牛乳のかわりに、豆乳を使うだけなんですよ。
豆乳がお嫌いじゃなかったら、今度試してみてはいかがでしょうか。
牛乳を使う料理は、基本的にはすべて豆乳に置き換え可能なんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。