記事一覧

スポンサーサイト


スモークサーモンと新漬けオリーブで、とろけるサラダ★☆彡

hakkaisan-isshoubin.jpgどうせ毎日飲むからと、一升瓶を用意してしまいました、ええ、八海山1.8リットル分ですが、それがなにか?! 昨日、成城石井で買い物した際に、ダーリンがどうしても買うっていうんだもん~。あたしはこんな一升瓶レジに持ってくの、のん兵衛みたいで(注:「みたい」じゃなくて、本物ののん兵衛です。)ヤダって言ったんだけど、このほうがコストパフォーマンスに優れていると説得(?)され、ついつい購入してしまいました。
ビンのふもとにはブルー姉さん作の箸置きをあしらってみました。 一升瓶の無骨さを、かわいい箸置が緩和するのです(←本当か?)。 salmon-olive.jpg同じく成城石井でみつけた「イタリア産の新漬けオリーブ」と「淡路島の藻塩で味付けした、とろけるスモークサーモン」。 とろけるんですって!! しかも20%オフですわよ、おくさま!! というわけで即買い。
小豆島の新漬けオリーブは食べつくしてしまったため、 美味しいオリーブを探していたところでした。 こちらも原材料は、オリーブと塩のみ。 むふ。食べるの楽しみです^^ ついでに美味しそうな奈良漬もゲット。 これらの食材と、一升瓶の八海山と、 何本かのワインを買って(←酒買いすぎ)帰途につきます。 oden-dinner.jpgおでん。 そしてサラダと、 もやしのお浸し、おかかてんこ盛りと、 お漬物と、 八海山の「ぬる燗」。 (あくまで、おでんメインと言い張る)。

salmon-salad.jpg とろけるサーモン、新漬けオリーブ、 レタス、春菊、プロッコリースプラウト、トマトのサラダ。 ディル、タラゴンのたっぷり入ったドレッシングでいただきます。 あ~っ本当にサーモンとろけます~(*´∇`*) おいしい、美味しすぎます! 新漬けオリーブも実が大ぶりで、食感もしっかりしており、 でもまろやかで大変美味しいです♪ こんなサラダ、外で食べたら幾らとられることやら・・・ やっぱ「おうちごはん」サイコ~o(〃^▽^〃)o このサーモン、まだ残っているので ベーグル作って、サーモンサンドにしたら 超!まいう~なんじゃないかと思うの。 週末試してみようかな(o^∇^o)ノ naraduke-kasuduke.jpg 奈良漬けって美味しいですよね。 それに、自家製の卵の粕漬けも添えてみました~ 日本鶏卵党のかた、どう?おいしそうでしょ、うふ(鶏卵党への挑戦!?)。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ momo-in-box.jpg モモだにゃ。 サーモンとオカカが欲しくてナナちゃんと テーブルに乗ったら、 ハチミツねこちゃんに怒られて 部屋から出されてしまったにゃ。 反省の意味をこめて、 ダンボールの中に入ってみたにゃ。 momo-out-box.jpg 飽きたのでじゅうぶん反省したので、 もう出るにゃ。 鏡に映るモモの姿はほれぼれするにゃ~。 nana-in-box.jpg モモちゃん自画自賛だにゃ。 箱の中で「反省」って面白そうだニャ。 次はナナも入ってみるにゃ~ (↑ぜんぜん反省になってないし)
スポンサーサイト

コメント

いやあ、やっぱり一升瓶でしょ。(笑)
ただね、コスパはよくてもクピクピいっちゃったら元も子もないっつーか。<うちののんべえにありがちなパターン
>こんなサラダ、外で食べたら幾らとられることやら・・・
ねー。
やっぱりおうちご飯よねー。
そんでもって、ホームメイドのベーグルで美味しいサーモンサンド作ってくださいねぇ。
レポ、待ってまぁす♪
で、モモちゃん、段ボール箱の探検どうだったニャ?

この前、大阪で近鉄に乗ろうと上本町を歩いていたら
成城石井がありました。駅の改札そばなんで小さな店ですが
輸入食材いっぱいありました。でも生鮮品は少なかった。
やっぱり大きな店舗じゃないとだめですね。
新漬けオリーブ美味しそうだなぁ~。
応援ポチさせてもらいました。

八海山でやっかいさんヾ(´∀`*)ノ
っと昔々八海山で厄介に巻き込まれました。
口当たりの良いお酒は要注意です。
でも・・・美味しいのよね、八海山!!
とろけるサーモン、このネーミング私も欲しくなります。
モモちゃんじゃなくても食べたいよ。

こんにちは~
美味しそうな料理と日本酒最高!!
そうかそうかコストパフォーマンスを考えると
一升瓶もありだな~
私はお正月に越前岬という日本酒を購入しました。
フルーティーな感じで飲みやすく美味しかったですよ

やっぱりね~、日本酒は一升瓶で買わなくちゃ~
一升瓶っていうと私はおでんの屋台でオヤジさんに、瓶から直接コップに冷酒を注いでもらうあのイメージがすごくあるんですよね。
寒~い外で、あつあつのおでんを食べながらコップ酒を飲む!
いいわ~(←気分は中年サラリーマン!)

一升瓶の買い方。
「お使い物にするので、包装してもらえますか?」
と周囲に聞こえるように大きな声で聞いてみるというのはいかがでしょう。
この手は数回しか使えないでしょうけど。
どうせやるなら、一回で済ませるように3,4本まとめ買いというのもいいかも。

おはようございます。
スモークサーモン…
お酒のおつまみとして、最高の品ですね(*^^*
ネコちゃんたちの反応も上々…でしょうか?
「段ボール猫」拝見しました♪
段ボールの中にすっぽり♪
今度はぜひユキヒョウブラザーズと一緒に、
段ボールで遊んでみて欲しいですo(^-^)o

ベーグルサンドは絶対美味しいと思うのです
そこに
クリームチーズ(乳ですが山羊乳でも可)
と香草とサーモン♪
マメより
モモちゃんナナちゃん
オイラはその箱にある白い物体が好きだにゃ
それをカキカキすると面白いにゃー
でも、あとで怒られるからにゃ
サッサと逃げるんだにゃーーーーーすたこらどっこい

スモークサーモーン♪(叫)
んまいですよね~♪
ワインビネガーたっぷり
ケッパーたっぷり
そんなシンプルな食べ方が
大好きです。
それにオリーブオイルを
加えて、ゆでたてパスタ
なんてのもいいですねぇ♪
スモークサーモンそのものも
安い赤身のところが
肉がしっかりしててグー♪

こんばんは ご無沙汰です。
お試しはハーフで気に入ったら1升ですよ(^^)
1升ビンを大事に抱えて帰るのが幸せですけど。。。
スモークサーモン美味しいですね。とろけましたか~
サラダ素敵ですね。
お店で食べたら破産しますね。
なにより家だと次の料理に実験いやアレンジできます。
「おでん」十分にメインですよ。
前回のしみしみおでんの「でゃーこん」
面取りに十字切り込み、職人技が光ってます☆

奈良漬って大好きです!!
おやつ感覚で切ってる最中から食べちゃいますね♪
玉子もぬか漬けに?
ほぇ!!食べたことないですぅ
ぬか漬けに出来ない食品てないのかも…
も…モモちゃんの後ろ頭がなんとも可愛いんですけどぉ。。
怒られてもはい次々!ってカンジが可愛いのに笑えます♪

美味しいお酒とお料理・・・堪りませんね♪
一升瓶くらいなら実家の頃はよくありました
・・・行き着くとケースで注文したりしますΣ(゚口゚;

◆もみじにゃん、ハチミツねこちゃんは瓶ゴミを出しに行くのが
ちょっとイヤだったみたいにゃ。
でもダーリンちゃんが捨てに行くことで合意したにゃ~。
べーぐるぐるは、ハチミツねこちゃんがんばって
作ってたにゃ。
次の記事はそれだにゃ。
お楽しみににゃ!
段ボール箱の探検は、反省するのにもってこいにゃ。
もっとたびたび反省したいにゃ~
あっ、もみにゃんも一緒に反省するかにゃ?

◆オイデPaPaさん、こんばんはー^^
おお、大阪にも成城石井ありましたか!
そうそう、店舗は小さくても、色々な輸入食品が
珍しくてついつい寄ってしまいます。
そちらの店舗にもきっとオリーブありますよ。
浅漬けなので、とてもフレッシュで美味しいので、
おすすめです。
ぽちありがとうございます^^
励みになります♪

◆Crambom、 さん、こんにちはー^^
>八海山でやっかいさん
んん?それは飲みすぎて駅のベンチでつい寝てしまったと
いうことですね!!同士よ!!(←マジです)
とろけるサーモンは、舌の上でとろけてしまいました。
八海山でも白ワインでも両方イケそうです。
ヤバいうまさです。
ただひとつ、ケッパーを切らしていたのは
うかつでした~(/_;)

◆甘党おくたんさん、こんばんはー^^

>一升瓶もありだな~
ええ、もう毎日一升瓶抱えて歩いてOKですよ!(そんなことしないから)
越前岬・・・福井のお酒でしたか?
フルーティってのはいけません。
いやいけなくないけど、飲みすぎちゃうからね。
ワインとか日本酒みたいな醸造酒って、どうして
あんなに飲みすぎちゃうんでしょうねえ。
美味しい食べ物があると、なおさらお酒が
進んじゃいますよね~^^うひひ!

◆アリココさん、こんばんはー^^
アリココさんも日本酒は一升瓶派なの!?
わーいここにも同士が(^^♪
福岡で屋台に一度行ったことがありますが
このヘンではあまり見ないかな??
「おやじ!もう一杯」
「お客さん、飲みすぎですぜ、もうこれくらいにしといたほうが」
「うるせえ、もう一杯よこせってんだ・・・
どいつもこいつも、オレの言うことなんて聞いてくれないんだよ・・・」
「お客さん・・・話、聞きましょうか」
(誰かこの妄想をとめてください~)

◆transcarさん、こんばんはー^^
一升瓶の買い方。
>「お使い物にするので、包装してもらえますか?」
おお。これを近所の酒屋さんやスーパーで二、三回づつ
やれば、かなりの本数の一升瓶を買うことができますね!!
あっ、まとめ買いもいいですね(^◇^)
っていうか、あたしたち、どんだけ飲む気なのかしら~

◆スウさん、こんばんはー^^
やっぱり鮭の燻製お好き?^o^
我が家はネコに極力塩分のあるものを与えないので
スキを見て奪われない限りは(笑)食べさせません。
ネコは腎臓の弱い生き物なんですもの~
ユキヒョウブラザーズと、うちのニャーたち
なかよくできるかしらっ!(^_^;)
ミルチャくんとなら、遊んでもらおうかな~
他のユキヒョウさんたちとは、もっと大きくなってから・・・(いつだよ)

◆プリュムさん、こんばんはー^^
ベーグル三度。。。もといサンド。。。次回の記事にて
おめみえしますゆえ、乞うご期待!!
マメちゃん、こんばんにゃー^^
モモはしろいやつの上に乗るのは好きだにゃ。
結構あったかいにゃ。
マメちゃんも今度、うちの箱の中にゴマちゃんと一緒に
反省にくるにゃ。
反省は楽しいにゃ。箱に入ったり出たりを繰り返すことが
反省にゃ。
しんかんせんの、えぬ700ってやつに乗ってくるにゃ。
モモが迎えにいくにゃー

◆ビショップさん、こんばんはっ^o^
サーモンのパスタいいっすねえ♪
それにイクラちゃんなんか、乗せちゃったりしてえ(←魚卵党の血が騒ぐ~)
ケーパーとか、ディルとか、ビネガーとか。。。
すごく合いますよね(*^_^*)
スコーンに乗せて、オードブルみたいにして食べても
うまいっす♪
鮭は東西で通用するすばらしいお魚です 
ビバ!!サーモン!! >゜))))彡

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんはー^^
一升瓶で数千円って高いかなーと思いますけど、
ハーフ2本買うより断然お安いですもんね(^^♪
一升瓶は、着物とか浴衣着て、抱えて歩くのは
サマになる機がしますね。
ピーナツさんはお着物で、たい焼き咥えてぜひ一升瓶を
抱えて帰ってください!!(笑)
おそれいります(*^_^*)
でやーこんはさいごは、しみしみで、こっちもとろけそうな
味わいでございました。
面取りは、慣れれば面倒ではないですよね。
むしろその炊き上がりの美しさに、面とらずにはいられなく
なります。
あ、もちろん、面取りした野菜はサラダとかお味噌汁に
つかいますから、無駄はないざんす~「♪

◆ふわ猫さん、こんばんはー^^
コメントありがとうございます(^。^)
奈良漬って、おいしいですよね!
どうやってつけるのかしら??
おうちで漬けてみたいっていつも思うんですけど
・・・ほら、たくさん食べたいじゃないですか(笑)
ぬか漬けもおいしいかもしれませんが、奈良漬同様
酒かすにつけてあるんですよ。
あたしは毎日ぬか床をかき混ぜるこまめさは
ないんで(^^ゞ
モモちゃんはメゲない子なので
しかられれても「はい、次ね、次いくにゃ~」
ってどこ吹く風ですね。
もう少し箱の中で反省してくれたらいいんですけど(^_^;)

◆カラスさん、こんばんは^^
えっ、ケース注文!?
それはさすがにやったことないかな~
ビールならあるけど。
カラスさん、漢(をとこ)ねえ。
気に入ったわ。
うちの八海山飲んでってちょうだい!!
さあ、ぐいっと!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

