記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンタッキーの「サーモンサンド」★☆彡

salmon-sand1.jpg久しぶりに ケンタッキーに行って 限定の「サーモンサンド」 を食べてきました。 「ハーブたっぷり」とあります。 では食べてみましょう。
salmon-sand2.jpg おおおお。本当にハーブたっぷりだわ! マヨのソースに、ディルがたっぷり使われているもよう。 コレは意外と好みですね(o^∇^o)ノ (↑ディル大好き) 逆にハーバルな感じが苦手な方は、 あまり好きではないかもしれない。 これはおうちでも作ったらいいですね、 鮭のフライ、 タマネギのマリネ、 レタスなどの葉もの、 マヨ+ディルのソース。 ソースにはレモンとマスタードも加えたい^^ フライのオイリーさがいやなら、スモークサーモンか、 ただソテーしたものをサンドしたらいいな。 今度ためしてみよう~(* ̄∇ ̄*) ハーブティはオレンジピール、カモミール、ローズヒップのブレンド。 これも美味しい。 おうちでも、この三種類をブレンドして 飲もうっと(*'-'*) torami-kagi-onaji-kao.jpg 「さーもん・・・鮭かにゃ。 やっぱ鮭は刺身だにゃ、かぎしっぽちゃん」 「そうだにゃ、トラミちゃん」 えっと、そうですね、今度鮭のお刺身を 買わせていただきますが。。。 それにしても、そんなに同じ顔して 言わなくたっていいじゃ~んヾ(;´▽`A`` (ちなみに大きいほうがトラミちゃん♂ 小さいほうが、かぎしっぽちゃん♀です) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 昨夜仕込んだおでんが、今日はしみしみになっているハズ。。。 大根1本分(入れすぎ?)、タマゴ10個(何人分だよ!)が ごろごろ入ったおでんになっております。 うひひ、楽しみ~♪(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

コメント

私もディル好きです~☆
でも、ケンタは苦手かも。。。
おうちでスモークサーモンで試したい!!
それにしても!
玉子10個に大根1本って、うちより仕込み量多いでないですか!!
すげ~^^

日本鶏卵党からお誘いがきてしまいますよ、党首さま。
美味しいケーキを贈ってもらってこんなこと言うのはなんですが、今後のために(また送ってもらおうとしている)。
あのハートの型は非常に剥がしにくかったので、せっかくのケーキがかなりの部分ぼろっとやられました。もちろん上の歯でこそぎおとして完食いたしましたが、もったいなかった。ギサギザが深かったのかなあ、紙の型でも油塗って粉ふらないとダメなのかなあ。素人が考えるよりプロにおまかせいたします。
ケンタのポテトとコールスローが密かに好きです。

サーモンフライか、コリャ美味しそうだヾ(´∀`*)ノ
私ならそのままタルタルソースでいただきたいです。
トラミちゃんとかぎしっぽちゃんって同じ顔してるね。
2匹とも鮭好きかな?
私も大好きだよ、特に塩がたっぷりかかってないヤツ。

ハズって…なんだろう…?

鍋さえ許せば大根は1本入れるでしょー。
卵は1日1個の縛りがあるから6個しか入れないけど。<3日かけて食べ続ける
サーモンのお刺身ならあるにゃ。
かぎしっぽちゃんとトラミちゃんはうちまで食べにくるにゃ。
それにしても、サーモンサンド美味しそうなり~。

きゃーっ、同じカオ~っ♪ きゃわゆい~♪
ほんとにそっくりですねー。
こんなに同じカオで見つめられたら…思わず固まってしまいそう(笑)。
サーモン、好きですぅ。
とくに回転寿司に行くとサーモンばっかり食べちゃいます。
スモークもフライもいいけれど…
サーモンはやっぱりナマだよね、トラミちゃん、かぎちゃん♪(←同意を求めてみた)

◆こももさん、こんにちは!連続コメントありがとうございます~^^
ディルは本当に魚介にあいますよねえ~。
このハーブは日持ちしないので、あたしは冷凍して必要な分だけ
使っています。
ファストフードよりも、絶対自分で作ったほうが美味しいので、
ぜひ手作りしてください^^
タマネギのマリネは、結構ざく切りで、沢山入っていました。
葉っぱは、ルッコラとかも合うのではないかと思っています。
>玉子10個に大根1本って、うちより仕込み量多いでないですか!!
ふふふ。超大鍋で仕込んでいますゆえ(^◇^)
今回は4日コース(4日で食べきる)を想定しています。
味がしみしみの卵と大根が、おでんの真骨頂だと思っているので
いいのです!

◆ブルビママさま~こんばんは~^^
鶏卵も魚卵も等しく愛しい場合はどうしたらいいでしょう・・・
二股かけちゃおうかなあ(←問題発言)
あー。。。あの型、100均で買ったんですけど、だめでしたか~
ときどきハズレがあるのよね、100均(-_-;)
もっとツルツルした感じじゃないときちんと剥がれないに違いない。
わかりました。次回リベンジで解決してみせます。
(何を作るのかは未定ですが~)
おうちで作ると、ケンタのコールスローの味って出ないですよね。
よく水切りするのかな。
ドレッシングになにかコンシューマー向けでない材料が
含まれているのかもしれません~

◆Crambom、さん、こんばんはー^o^
はい、美味しゅうございました(^^♪
サーモンフライがまずいわけはアリマセーン。
タルタルもうまいですよね。このソース、がっつりハーブが
入りすぎてタルタルっぽかったですよ。
>トラミちゃんとかぎしっぽちゃんって同じ顔してるね。
はい、双子のようです(←5つ子で生まれたんですけどね)
ふたりとも鮭に限らず、刺身ラブですね。
ブリとかもダイスキです。
あまり刺身を食べさせすぎるとカリカリを食べなくなるので
要注意です。

◆ハニー先生。
ハズっていうのは Haveの 三人称単数現在形です。
つづりは has です。
ちなみに過去形は had です。時制は一致させてくださいね。
ふう。久しぶりに英語を勉強しました。

◆もみにゃん、こんばんにゃ。トラミだにゃ。
お刺身あるにゃ?
じゃあ今夜電車に乗っていくにゃ。
駅までむかえにきてくれるかにゃー。
あっ寒いからカイロもっていくにゃ。
◆もみじにゃん、カギだにゃー。
うん、ハチミツねこちゃんは超大鍋で煮てたにゃ。
トラミちゃんとアタシが入ってもまだ余るにゃ。
ナナちゃんも入るにゃ。モモちゃんが入るとキツイかにゃー。
サケのお刺身、トラミちゃんにおみやげもたせてにゃ。
カギはおるすばんしてるにゃー。

◆ねこくまさん、こんばんは^^
>同じカオで見つめられたら…思わず固まってしまいそう
まじですか、呪いですかね!?(笑)
まあね、ニャーたちは5つ子で生まれたので似ているのは当然ですが
この子達はひときわ似通っています。
写真を送ると、「縮尺違えただけ?!っていうほどそっくり(笑)」って
妹からいわれます。
◆ねこくまにゃん、トラミとカギだにゃ。
魚はナマに限るにゃ。
ねこくまにゃんも、もみじにゃんのおうちに、
一緒にお刺身たべにいくにゃ~??

プリュムもサーモンは生がいいにゃ
刺身はグゥ♪
今度トラミちゃんとカギちゃんとマメ&ゴマを連れて
回転すしに行くにゃー
↑想像するに・・・戦場にゃw

◆プリュムさん、こんばんにゃーん^^トラミだにゃ。
プリュムさんが、まわる寿司に連れて行って
くれるんにゃって、かぎしっぽちゃん!!
すごくお利口にベルトコンベアに乗るから、
大丈夫にゃよね~(=^・^=)
◆うん、トラミちゃんのいうとおりにゃ。
カギは、マメちゃんとゴマちゃんと仲良くできるように
ハチミツねこちゃんにプリン作ってくれるように
お願いするにゃ。
あれれ、プリュムさんが先に全部食べちゃったにゃあ~

ん~とね~、サーモンサンドはスモークサーモンでェ、マスタードは控えめでお願いしま~す。
飲み物は・・・紅茶、オレンジペコでいいや。
ポテトはいらない、ジャガビーあるから。以上で~す。
おでんの美味しい季節ですもんね~。(^m^)
しみしみかぁ、いいなぁ~(~o~)
でも卵10個って・・・生み過ぎたの?(^^;)

おはようございます。
サーモンサンドのリンク先へお邪魔したら
「ハーブとチーズのマヨソース仕立て」
の文字が飛び込んできました。
夜はケンタッキーに決定です。(←単純)
かぎしっぽちゃんと、トラミちゃんは
お刺身がいいんですね。
生サーモンも美味しいですものね(^-^*
魚卵党員としては、どちらもはずせません♪
おでんも、楽しみですね(*^^*

◆OGULA AZUKIさん、もっけっけのけ~^o^
えっ。卵生みすぎって・・・あたしゃニワトリかい!(笑)
気を取り直して・・・
ハチねこカフェにいらっしゃいませ~^^
>ん~とね~、サーモンサンドはスモークサーモンでェ、
>マスタードは控えめでお願いしま~す。
>飲み物は・・・紅茶、オレンジペコでいいや。
>ポテトはいらない、ジャガビーあるから。以上で~す。
かしこまりました~^^
でも当店は持ち込み禁止ですので、ポテトつけときまーす(押し売り)。
ご一緒にサラダはいかがですかあ?
え、いらない?
じゃあチキンナゲットはいかがですかああ?
え?それもいらない?わかりました~
ぜんぶで1万5千円になります~(←ぼったくり)

◆スウさん、こんにちは~^^
今夜はケンタなのですか(笑)
これは揚げたてだと、なお美味しいと思いますね。
まあフライは揚げたてをいただくのが一番オイチイんですけどね。
はい、ニャーたちはお刺身を愛してやみません。
お刺身の入っていた器をいつまでもクンクンかいでます。
魚卵は与えたことがないですね。
塩分なしの魚卵って、あまり売ってないからなあ~
おでんも、しみしみで美味しくできあがっていましたよ^^
冷やか温燗の日本酒が飲みたくなります(←どーしても飲みたいらしい)。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

0B10F30BF0C30AD0FC069046067057087046

ケンタッキーに関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私がケンタッキー...

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。