記事一覧

スポンサーサイト


またまたエビ(年賀状)で鯛を釣ってしまいました★☆彡

今年の年賀状(エビ)は、ブログのお友達数名にもお出ししました。 このエビ年賀状で、ハチねこは見事にこももさん(てててとつくる☆)から かわゆい「けしはん(←鯛)」をゲットしました。 kayahime-san1.jpgそして昨日、またもや鯛がやってきてしまいました。 ロハスな専業主婦生活 (kayahimeさん)さんから、 素敵なプレゼントが届いてしまったの~(^◇^) 素敵なポストカードと一緒に、なにやら よい香りのするものが入っています。 あら~?仲のよいご夫婦の写真と、ニャンズの写真入りのポストカードも一緒に 入っていますよ? お引越しでお忙しかったみたいですが お元気そうなお姿を拝見して ハチねこは安心しました(^^♪
kayahime-san2.jpg 箱を開けると、ふうわりといい香りがしました。 bath-salt.jpg バスソルト。 薔薇でしょうか? とてもよい香りがします^^ もしかして手作り!? mitsurou-cream.jpg こっちは「蜂蜜ミツロウのクリーム」。 これはkayahimeさんが 「ミツロウ*クリーム」 の記事をアップされていたので、 作り方は知ってますが、試してみたことはありませんでした。 わあ~ 手足だけでなく、全身に使ってもOKとありますよ! 使ってみたら、お肌がすごくしっとりしちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ どうしましょう、ハチねこは、 kayahimeさんのおかげで、どんどん美しく(笑) ginnan-dayo.jpg そんでもって、あたしの大好きな ギンナンも入っていました。 これはkayahimeさんが、ご自分で拾われたものを じっくり土に埋めて得た、貴重なギンナンであります。 その収穫の様子をおさめたブログ記事は コチラ^^ 銀杏はどうやって食べようかしら? 茶碗蒸し? オイルで素揚げ? それともフライパンで煎る? むふっ、楽しみ~(^o^)丿 kayahimeさん、すばらしい品々を 本当にどうもありがとうございました。 そしてもうひとつ、エビで鯛。 ogla-san-ani_dokro-s.gif←みてみてみて~!! いつもお世話になっている、 「ワーノゴト」のOGULA AZUKIさんが、 ハチミツねこのために(?) gifアニメを作ってくださいました!! ハチねこが「激辛コチュジャン」を作った際に OGLAさんからコメントをいただいたんですが そこへのお返事に 「OGULAさんはかわいいアニメ作るの得意だから そういうの作ってよ~」 とおだててお願いしたところ こんなにかわいいgifを サクサクつくってくださいました。 あは~、かわいいねえ~^^ 気分はドロンジョ様だよ。 OGULAさん、すてきなgifアニメ、 どうもありがとうございました \(^▽^)/ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ こんなにも色々と、エビで鯛を釣っていいのでしょうか? これもハチねこの人徳の賜物 親切なブロガーのみなさんとお友達になれて、 あたしは幸せ者です^^ これからもエビ鯛で、よろしくお願いしまーす ヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

コメント

本日は沢山のプレゼントのお披露目日和と相成りましたね
こりゃ
もちろん
ハチさんの人徳の賜物でしょー♪
そんな私からは
心ばかりのポチッを押させていただきます
一つでは足らないので
数個押しました→気持ちですから♪

我が家にあった銀杏はカラの周りに見事な黒カビが生えていました。
この間は餅に緑や黒や赤いカビがΣ(・oノ)ノ
そして買ってきた金柑にもカビ!
我が家ではカビを培養しているのだろうか?
何でもさっさと食べないといけません。

贈り物様々…素晴らしい事ですね(^^♪

ほんと、ハチミツねこさんは良いお友達をたくさんおもちで何よりでございます。
まさに、人徳ですね。
なになに、ミツロウクリームはお肌がしっとりするんですって?
いいこと聞いちゃいました。
私もさっそく、kayahimeさんのブログを覗きにいってみようかしら~
ドロンジョさま~じゃなかった、ハチねこさん。
良い情報をありがとうございました!

記事に載せていただいて、ありがとうございます。(*^^*)
でも私の場合、鯛というより「雑魚(ざこ)の魚(とと)混じり」みたいだな。(^^;)
いつか鯛になれるよう頑張るわヨ~、全国の女子高生の皆さ~ん、
じゃなくて、ドロンジョ様~ぁ!
ミツロウクリーム?乾燥肌にもいいのかな?
見に行ってみようかな。(^m^)

なんと!
私もみつろうとシアバターで作ったクリームを愛用しているんですよ♪
ハンドメイドのクリームは、材料が明確なので安心して使うことができますよね。
私も今度、バウムクーヘンをお送りしますよ~^^/~

◆プリュムさん、こんにちはー^^
ハチねこが毎日おいしくいただいたものを写真撮って、
みなさんにご紹介して、コメントいただいて、
そのコメントにお返事して・・・
ただそれだけなのに、こんなに色々なものを
送っていただけるようになるとは、正直思っていませんでした。
プリュムさんのぽちも、ありがた~く頂戴いたします(*^。^*)
あたし、くるものは拒まないって決めてるんで(笑)

◆Crambom、さん、こんにちはー^o^
おおう!カビはいけませんねえ。
あとで食べようと思って、大切にとっておいたら
カビちゃんたんですか~?それってショック(>_<)
カビが生えるのは、食物が栄養豊かな証拠ですけど・・・
やっぱりカビが生える前に、なんでも新鮮なうちに
いただかないといけないんですねえ。。。
ちなみにあたしは夏場、パンによくカビを
生やしてしまいます・・・orz

◆カラスさん、いつもありがとうございます^^
食べ物や小物だけでなく、gifアニメまで作っていただけるなんて
あたし本当に嬉しくって!
いやーブログって本当にいいものですねえ(笑)

◆アリココさん、こんにちはー^^
>良いお友達をたくさんおもちで何よりでございます。
あらっ、「良いお友達」のなかには当然アリココさんも
含まれていますことよ~!!
kayahimeさんは最近お忙しくて、あまりブログを更新されて
いないのですが、手作りコスメなどのすばらしい情報を
発信しておられます。
そんでもって、にゃんこを沢山飼われているところも
気に入っています(笑)
おすすめブログなので、ぜひ見に行ってくださいね^^

◆OGULA AZUKIさん、もっけっけのけ~♪♪
こちらこそ、怪しげなハートを投げただけなのに、こんなに
かわいいドクロを作っていただいて、ありがとうございます!
ハチねこドロンジョ大感激!(笑)
ミツロウクリームは乾燥に効きますよ。
いちど試してみたらいいかもね。
kayahimeさんのサイトは、エコでためになる情報にあふれています。
それに彼女は、とても気持ちの優しいかたでね、
ブログを読んだら、きっと癒されますよ^^

◆ちょびふくさん、こんにちはー^o^
おお、偶然ですね!
あたしはもっぱらピュアシアバターを使っていたのですが、
このいただいたミツロウクリームがあまりにすばらしいので、
ミツロウに目覚めたところです(笑)
kayahimeさんの愛情もこもったクリームなので、
効果倍増なのかも~
>私も今度、バウムクーヘンをお送りしますよ~^^/~
うそ、まじで!?
あたし本気にしちゃうよ~、住所送っちゃうよ~(笑)

こんばんは
また人徳が発揮されましたね(^^)
バスソルトは薔薇の香りですか~
もう鯛どころかクジラ釣ってますね。
個人的には
銀杏はフライパンで煎って塩ですかね。
シンプルですが銀杏を堪能できます♪

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
エビで鯨を釣るって・・・どんな仕掛けで釣ればいいのかなあ(笑)
kayahimeさん夫妻とうちって、なんか似てるんですよ。
きっと親しみを感じてくださって、このような素晴らしい
品々をお送りくださったんでしょう~^^
ありがたいことです。
銀杏は、煎って塩、うんうん、あたしも居酒屋に行って
このメニューがあると必ず頼んじゃいます。
もう鼻血出すほど沢山食べたいです。
(実際には何かを食べ過ぎて鼻血だしたことはないんですけど~)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

