記事一覧

スポンサーサイト


ブリかまちゃんと豆乳でコレステロールリセット!★☆彡

burikama.jpg 昨日のブログで、ハチミツねこは、魚卵と鶏卵ばかり 食べているのでは、とご心配くださったみなさま、 ありがとうございます。 あのような極端な食事は、ほとんどしていませんから大丈夫でございます。 ほら、今日はお魚、ブリかまを焼いてみましたよ、 ちょっと焦げちゃったけどっ。 添えてあるのは巨大ししとう・・・ ではなく、ピーマンです。 sudachi-ire.jpg ブルーなビッグママさんからいただいた 「スダチ入れ」は大活躍です。 avocado-salad.jpg 久しぶりにアボカドを食べたくなり、サラダを作りました。 アボカドとえびとトマト、わかりにくいけどズッキーニも入ってます。 塩コショウ、ワサビ、オリーブオイル、白バルサミコで 味付けしてあります。 マヨは昨日食べたから使わないことにしたのです。 sake-iroiro.jpgお魚に合いそうなお酒はどれかな? うーんと。。。 ブリにはやっぱり日本酒かな。 うん、純米大吟醸 のほうにしましょう、 うひひ~。
sugoi-daizu.jpg暴飲暴食のあとはコレ。 大豆飲料「スゴイダイズ」です。 成分が調整してある豆乳は あまりスキでないので、 これか、カゴメの「まるごと大豆」を 愛飲してします。 ゴキュゴキュと飲み干して、
濃厚な大豆が、 コレステロールをなかったことに!! (↑都合のいい解釈)。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

おっ、飲みすぎ厳禁の五郎八だっ。(笑)
スゴイダイズ、私も好きです。
やっぱり豆乳は成分無調整がいいですよねー。
うちでも大豆やお魚はたくさん食べてるハズなんだけどなー。
なんであたしだけイエローカードでちゃうんだろ・・・。
アボカドのサラダも美味しそっ。
これ、ベーグルにはさんで食べた~いっ!

アボカドのサラダ食べたいな(人´∀`*)
我が家ではこ~ゆ~ハイソな食品は登場しません。
黒猫マークのワインはもしかしてドイツの「カッツ」でしょうか?
あれは安いくても美味しいんだよね。
ネコボトルのもあるようだな。

こんにちは
ぶりかまだ~(^^)
焼き魚にスダチは合いますね。
和食には日本酒!!「純米大吟醸」ときましたか~
以外と洋風(バター・チーズ)も合うみたいですね。
ならばアボガドとかも相性がよさそう。
豆乳ってコレステロールを分解するのなら
僕も良く飲んでるので暴飲・暴食OKですね。(大違)

おはようございます。
アボカド料理、美味しそうですね~。
アボカドソースと海老、
最高の組み合わせですo(^-^)o
「濃厚な大豆が、
 コレステロールをなかったことに!!」
も素晴しいお言葉ですね♪
私も豆乳生活、再開させてみようかな(^-^*

う~豆腐大好きなのに、なぜか無調整の豆乳がだめなんです。通販生活でお高い豆乳作る機械を買ったのに、一回きりでしまいこんであります。おからも作れる奴。どなたか使うならあげるよ~。

◆もみじさん、こんにちはー^^
あらっ、「五郎八」お好き?
濁り酒の中では、あたしもコレが大好きでねえ。
近所の伊勢丹で、オーダーしただけ樽から瓶にフレッシュな
ものを詰めてくれるんですよ、冬季限定で。
もうそれがウマくてウマくて。飲みすぎちゃうの(笑)
スゴイダイズは、ちょっと高いけど、ネーミングのとおり凄いです。
あの濃さ、おいしさ。一度飲んで虜になってしまいました。
大きいパックは成分調整しかないんですよね~。
カゴメのも美味しいですから、機会があればお取り寄せ
してみてくださいね^^
>なんであたしだけイエローカード・・・
運動してみるみる数値が改善された人を何人か知っていますが・・・
いかがでしょうか。
とーほくは冬はウオーキングとかは厳しいと思うけど・・・^^;
本当はフランスパンの酵母を起こしたのでフランスパンを
焼こうと考えていたのですが。。。ベーグルが食べたく
なってきて仕方がないのだ。
もみじさんのせいだよ、おいしそうなブログの!!
責任とってください(←何の?)

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
むふふ、いいでしょ、アボカドのサラダ(^^♪
>我が家ではこ~ゆ~ハイソな食品は登場しません。
えっハイソでもなんでもないですよ、エビは特売のやつだし
アボカドもセールのときに買ったし。
バルサミコは普通の酢でも十分おいしいですよ。
セールはマンネリメニューを救います~^^
そうです、カッツは実にいろいろな種類のラベルがあるんです。
カッツのネコボトルは欲しい欲しいと思いつつも
お店で出合ったことがありません(-_-;)
もっとも、カッツはハチねこには少々甘口なんですけど
あのラベルがかわいいから、つい買ってしまうんです~

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちはー^^
日本食に辛口の白ワインや軽めの赤などをあせわることは、
よくやるんですがね。
アボカドと純米大吟醸、たいへん美味でございました^^
よかったら今度試してみてくださいね~
まず豆乳自体がコレステロールフリーですからね。
豆乳に含まれる不飽和脂肪酸がコレステロールを減らす効果が
あるのですよ。
だから暴飲暴食してしまったら、豆乳を飲むべし、飲むべし!!
普段からも飲むべし、飲むべし!!
(注:暴飲暴食を推奨しているわけではありません・笑)

◆スウさん、こんにちはー^^
森の人、オランウータン・・・じゃなかった。
森のバター、アボカド。
やわらかく熟れたところを、ワサビ醤油でいただく
だけでも、大トロをいただいているかのような
満足感がありますよね~
豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモン(エストロジェン)
に似た構造で、乳がんと骨粗しょう症を予防すると
いわれています。
女性の味方、豆乳を取り入れて、健康と美を保ってください^o^
(男性にも、もちろんオススメ!)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは~(^^♪
まあブルーさんでも苦手な食べ物があるんですねえ。
えっ!豆乳つくる機械!?!?
はいはいはいはーーーい!!(激しく挙手)
ください、いらないなら、ハチねこにください~
もし応募多数だったら抽選で(笑)
送料負担いたしますから、ぜひ!!

こんにちは^^ブリカマ美味しいですよね~~私も大好きです。オーソドックスに塩を振って焼いていただいています。
アボカドのサラダも大好きで、海老ちゃんとあうんですよね^~^うちはよくマヨネーズで味付けしてしまうのですが、こってりになってしまうので、さっぱりソースに惹かれてしまいました。
食べたくなってしまったので、アボカド買いにイコ♪

◆うさぎさん、こんにちはー♪
カマ部分は安いのに本当においしくって、すばらしい食べ物ですよね。
これは本当はブリ大根を仕込もうと思って買ったものなのですが、
なんかどーーーしても焼いて食べたくなり、メニューを変更しました。
(美味しければなんでもいいのダ~)
アボカドは、それ自体が濃厚な味わいを持っていますので
味付けはあっさりしたほうが、「たくさん食べられます」(笑)
マヨももちろん合うんですけどね、たくさん食べたいときには
コチラの味付けでどうぞ^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

??6N73??Fb80??6

豆乳に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が豆乳関係で見ているブ...

??6N73????4eB906F05306EN8B[9F092wE508906A04F06604404406E04B

何気にはまってる豆乳。インターネットには沢山の豆乳に関連したブログやHPがあり...

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

