記事一覧

スポンサーサイト


くんたま~!!&魚卵通信の追伸~!★☆彡

kun-tama1.jpg さて問題です。 コレはなんでしょう? チョコレート? ブブー、はずれ。
kun-tama2.jpg 正解は、「くんたま」でした! このくんたま、しっかり燻製されていて、 すごく美味しいんですけど! kun-tama-ikanago.jpgハチねこのママが取り寄せたこの「くんたま」と「いかなごのくぎ煮」でテキトーごはんなんですけど、むふふ、「くんたま」サイコー!! この「くんたま」は、かぶちゃん農園のくんたまです。ケフィアを食べたニワトリが産んだ卵を利尻昆布と伯方の塩で味をつけ燻した逸品。
mayo.jpgあたしはマヨラーじゃないんですが。 でも、 ちょ~っとだけ、 この新しく買ったマヨを つけて食べてみようかしら。 うん、そうしましょう。
kuntama-mayo.jpg あっ、なんかいっぱい出ちゃったから このまま食べちゃえ! ついでにパセリものせちゃえ!! ん~っ O(≧▽≦)O おいちい~!! そのまま食べてもしっかり味がついていて 美味しいし、 マヨつけてもまろやかさが増してすごく美味しい! ということで、あっというまに食べ終わっちゃいました。 もすこし何か食べようかな~ hitori-mentai.jpg 鶏卵ついでに、魚卵もいっちゃえ! 辛子明太子の切れ子です。 魚卵通信の追伸ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 実はこの日はダーリンの帰りが遅いので ひとりでテキトーごはんにしたのですが この「くんたま」と「明太子」のおかげで、 ものすごい満足感がありました。 「いかなご」もウマかった(^◇^) 野菜が足りないかと思い、プチトマトも ひょいひょいつまんで食べました。 はあ満腹。 ダーリンがいないときの、ハチねこのお食事でした^^
スポンサーサイト

コメント

わぁ~つやつやのぴかぴか・・・
チョコのような美しさですね くんたま。。。
マヨネーズをつけた写真が すっごく美味しそうなのです♪
日本酒飲みたいです。。。

すっごい美味しそうだーっ。
さすがにくんたまはないけど、冷凍庫に辛子明太子の切れ子はあったな・・・。
うちも明日はひとりご飯なんで、それでご飯食べちゃおうっと♪

最初見たとき、ピータンかと思っちゃいました。
燻製玉子、初めて知りました。(←歳のわりには無知なんです)
私は普段あまりマヨネーズって食べないんですけど(別に理由はないけどね)でも、このクンタマにマヨネーズ付けて食べたら絶対に美味しいですよね!
私も、ゆで玉子にマヨネーズつけて食べたくなっちゃいました!
そして、鶏卵の次は魚卵ですか?さすが、党首様だわ~
やっぱり、魚卵ははずせないのですね。
今日もハチねこさんの美味しそうなブログでお腹がいっぱいになったから、これから脂肪燃焼系ブログを見に行ってきまーす!(笑)

↑同じく!そー思いました
燻製なのかぁ~
食べてみたいですね
マヨなし、素の味で・・・ジュル(よだれ)
ラーメンの付合せにしてもよいですよね
↑時々同種の味付け卵あり
燻製って都会で出来ない料理方法ですわぁー

我家も辛子明太子でお昼ご飯を頂きました。
お返事です
西山ラーメンは製麺会社です。札幌市内のラーメンやさんでここの麺を使っている比率はかなり高いです。独特の黄色い縮れ麺で固めにゆでるのがコツ。
スーパーで売ってる札幌ラーメンの生めんの製造元が西山製麺だったら当たりですよ~。

チョコに見えました^^何だろうと思って続きを見てビックリ。クン玉だったとは・・・おいしそ~~です!!マヨネと合わせてなんて素敵過ぎです^^!

ダーリンさんはハチねこさんの食生活健全化におおいに貢献していますね。
今回ちょい役だったイカナゴですが、今年の新子が採れるのももうすぐですね。春の使者です。週毎に大きくなっていくから、出始めの小さな魚で釘煮を作ろうと待ち構えている人も多いことでしょう。売っているようなしっかりと佃煮になっているのよりも、少し軽めの煮詰めの方が好きです。

こんばんは。
くんたま~って美味しいんですよね♪
メーカーや産地は違うけれど、何度か頂いて、
即くんたまファンになりました(*^^*
スモークチーズとか、そういう類のもの、
大好きですv(^-^
写真を見ると中までしっかり味が染みていそうですね。
いいなぁ。。またまたお取り寄せしたくなっちゃいました♪

おぉ・・くんたま・・
これ美味しいんですよね。何度か食べましたが
殻ごと薫製してあるんですね。私が食べたのは
剥いたヤツでした。
しかしタマゴ系好きですねぇ~。
さすがです。ここまで徹底しないと総裁は名乗れませんね。

は~い!
巨大チョコボールでしょ?
クエッ クエッ クエ~ チョコボォォォル~♪
当りでしょ?でしょ?\(^o^)/
佐川の飛脚さんがかぶちゃんのくんたまを届けてくれるんでしょ?
楽しみだなあ~(^m^) (って、完全にパクりだ(;_;) )
ホントに薫製って、なんて香しく味わい深いんだろう。
スモークチーズ、スモークサーモン、スモークたくあん etc.
燻す時の木の種類でも違うそうですね。
比べてみたいもんです。(^^)

今日はくんたまで終わるのかと思ったら魚卵が登場しましたね。今は色んな所の美味しいものが食べられるから便利でうれしいです。

◆輪さん、こんにちはー^^
コメントありがおつございます(^◇^)
殻がほとんど真っ黒だったので、最初はビビリました(笑)
ゆでたまごだってだけでも、美味しいのに、この上
燻製ですよ。。。もうたまらん!!って感じ~。
あたしはマヨラーではないのですが、
これはマヨがとても合って、すばらしいコラボとなりました♪

◆プリュムさん、こんにちは^o^
この「くんたま」であれば、胃弱の方も良く噛んで食せば
問題ないでしょう。
都会でも密閉したナベを用意できれば、かんたんな
燻製は可能ですよ。
緑茶や紅茶で燻すと、チップをわざわざ買ってこなくても
スモークできちゃいます^^
ご提案の「くんたまラーメン」が、むらむらと食べたくなってきました。
ラーメン買ってかえろうかな~

◆もみじさん、こんにちは^o^
えへへ。すっごい美味しかったですよ(←自慢♪)
冷凍庫に魚卵は、魚卵党員の常識ですわね!!
ひとりごはんには魚卵があれば、もう大満足^o^
そこに「くんたま」が加わって、超満足なのでありました。
くんたまって、ものすごく日持ちするんですよ。
これは3月までOK。
ま、もうほとんど残ってないんで、3月のことなんか
心配する必要ないんですけどね(笑)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
魚卵でごはんは、魚卵党員の基本メニュー。。。
魚卵活動おつかれさまです。
西山ラーメンのご回答ありがとうございました。
物産展とかが狙い目ですかね。
固めの縮れ麺だなんて、きいただけでお腹が空いてきます。
さきほどの「くんたまラーメンのススメ」↑といい、
ますますラーメン食べたくなってきましたよ~。

◆うさぎさん、こんにちは(^^♪
ありますよね、なかにオモチャの入ったチョコ。。。
なんて名前だったか忘れちゃったけど・・・
くんたまはね、味はしっかりめについているんですが
マヨとあわせたらサイコーでした!!
こういう手の込んだくんたまは、なかなかおうちで
作れないので、ママに感謝です^^

◆アリココさん、こんにちは~(^^♪
あたしもその黒光りする外見に、最初はおののきました(笑)
でも殻を剥いているそばから漂う、いぶされた香り・・・
もうたまらーん!!
ピータンVSくんたま、ビール片手に競わせてみたいですね。
たまごって人をしあわせにするわあ~
鶏卵も魚卵も、ハチねこの生活のマストアイテムですから。
鶏卵切らしたらお菓子作れないでしょう?
致命的です(-_-;)
だからハチねこの冷蔵庫の中のタマゴケースには、
つねに鶏卵が控えています。
(冷凍庫には魚卵常備)

◆transcarさん、こんにちは^^
えへへ。こんな鶏卵&魚卵づくしの食事は、ひとりのときにしか
やりません。トマトも食べてるし大丈夫ですよお(本当か?)
イカナゴのような小さなお魚は、釣るんじゃなくて
漁みたいにすくい取るのかしらん??
くぎ煮って自分で作ったことないんですけど
新鮮なお魚を薄味で炊いたら、さぞかし美味しいでしょうね^^
これはこれでショウガがきいていて、おいしかったです。
こういう佃煮などを食べるときいつも
「日本人にうまれてよかった~」と思います。

◆スウさんこんにちは~(^^♪
燻製って、薄味でもものすごく味わいがあっておいしいですよね。
水分が適度に飛ぶのもいいんだと思います。
サーモンとか、チーズの燻したヤツもサイコーですね。
やば、昼間からお酒が飲みたくなってきました(笑)
ここの農場の食べ物はみな安全で美味しいですよ。
ハチねこママ御用達のお店です。
取り寄せして損はなし!!

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけのけ~^^
ホワンホワンホワンホワンホワワワ~ン・・・
残念っ、不正解。
ですが、ご解答いただいたのでこちらのURLをご紹介。(オー!(お客さんの歓声))
http://www.kabuchan.co.jp/
どの商品でもお買い求めいただけます。
しかも、佐川のお兄さんがクール便代引にて伺いますっ!(ワー!(お客さんの歓声))
おめでとうございまーすっ! \(^o^)/
(・・・パクリ返し!!)
たくあん。。。
美味しい「いぶりがっこ」が食べたくなってきました。
秋田の物産展どっかでやってないかな。

◆オイデPaPaさん、こんにちは^^
くんたまは、おうちでやるときはどうしても
ゆで卵でやらないといけないですが、さすがプロが作ると
生卵から燻すんですね。
これがまた絶品です。
お褒めいただき恐縮ですわ~
党首たるもの、ひとの見本でなくてはなりません(偉そうだなおい)。
どっかの総裁も、ちょっと魚卵党に修行にきたらよろしい。
少なくとも魚ヘンの漢字は読めるようになって帰ることでしょう。

◆げらさん、こんにちは^^
まったくです、いまは日本のものどころか、外国の美味しいものも
すぐ手に入るから、本当にいろいろなものを楽しむことができます。
でもいまあたしの頭の中は、「西山ラーメン」でいっぱいです。

こんにちは
卵づくしですね(笑)
くん玉  ・・・卵
マヨ   ・・・卵
めんたい・・・卵
唯一のすくは「いかなご」ですね。
子持ちししゃもでなくて良かった(^^;
記事が前後しますが。。。。
超コレステロールですが大豆パワーで撃破するのですね。

◆ピーナツ豆腐さん、たびたびこんにちは~。
ええ、たまご食べまくってます(^^ゞ
ししゃもがあれば食べてしまっていたことでしょう(告白)。
魚卵党員は、大豆さまにすがって生きるしかありません。
イソフラボンばんざーい!\(◎o◎)/!

くんたまうまそー( ´¬`)じゅる
昆布で味付けとはなかなかいいですね。
燻製は無理だが煮たまご作って食べるかな(笑)

◆Gabさんこんにちはー^^
はい、くんたまハンパなくウマかったです(笑)
でも煮た孫(←すごい変換ミス・・・)もとい
煮卵もおいしいですよね!!
味付けは、ちょっと甘辛に煮ますか?
ああ~、魚卵も鶏卵もハチねこの妄想を掻き立てるわあ~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

