記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デパ地下で魚卵ゲット!&ガトーショコラアイスクリーム添え~★☆彡

ikura-don.jpg日本魚卵党員のみなさま、こんばんは。 魚卵通信の時間でございます。
昨日小田急デパートのデパ地下をうろうろしておりましたら、 つかまってしまいました、魚卵の誘惑に。 大きな粒のイクラちゃん「バブー!!」(←それはサザエさんの・・・) と、いかウニの試食にノックアウトされて、 即購入してしまいました。 天然モノのまぐろのサクもついでに購入して、作りましたよ、海鮮丼を。
え?イクラちゃんをもう少しアップで見たい?ikura-don2.jpg ええ、どうぞ、ご存分にお楽しみください、 この輝きを烈烈 やっぱ魚卵は海の宝石ですね。
ところで、ネイルに行ったとき、 京都出身のネイリストさんから 「たいのこ」がおせちで一番好き という話を伺いました。 えっ、すみません、何の子ですって?( ・◇・)?(・◇・ ) よくよく確かめれば、それは「鯛の子」で、 鯛の卵、立派な魚卵なのですって! 知らない~!!っていうか食べてみたい~Σ(゚口゚; 魚卵党の党首だというのに、ハチねこは、 このような美味しそうな魚卵が存在していたことを 知りませんでした・・・不覚!! ( ̄▽ ̄;) 近いうちに、何としてでも取り寄せて 食べてみたいと思います(燃える闘魂~)。 彼女の実家のおいしそうな鯛の子のおせちはコチラgateau-chocolate-ice1.jpgさて、デザートはガトーショコラです。 ブログのお友達のプレゼント用に、いつもの三倍量で焼いたやつ・・・のハチねこ分(←ホールかよ自分の分!!)ハーゲンダッツのクラシック・ショコラとホイップしたクリームをたっぷりと添えます。
gateau-chocolate-ice2.jpg ・・・ちょっとクリーム添え過ぎたかもしれん(笑) gateau-chocolate-ice3.jpg わかりにくいかも知れませんが、 フリーズドライのイチゴが入っていて、 ところどころ甘酸っぱいのです。 これがチョコと実に合うんですよ。 (こももさん、これはイチゴだったんです!!) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ な、なんかお腹いっぱいかも~。 ちょっと食べ過ぎました・・・ ではここからは、満腹すぎるハチねこに代わって ニャンズがお届けします。 momo-daikon.jpg 「モモだにゃ。 ハチミツねこちゃんが床においている コレは「でゃーこん」っていうらしいにゃ。 葉っぱをかじってみるにゃ。」 momo-torami-daikon.jpg 「あっトラミちゃん。 葉っぱ味見してみるにゃ? わさわさしていつものネコ草とは違うにゃ。」 「んにゃー。トラミは科学的あぷろーちで 迫ってみるにゃ。」 「そうかにゃ?じゃあ任せるにゃ」 torami-daikon1.jpg 「よいしょ~っとにゃ。」 torami-daikon2.jpg 「はいにゃ、長さは、1.5トラミだにゃ」 (新たな単位が発表されたらしいです←ハニー大先生への挑戦!?)
にほんブログ村 おうちグルメ にほんブログ村 猫
スポンサーサイト

コメント

魚卵通信、待ってましたo(^-^)o
今回も美味しそうな魚卵をありがとうございます♪
「え?イクラちゃんをアップで見たい?」
・・・なぜそれを…
党首のハチミツねこさんは何でもお見通しなんですね(>v<

魚卵には参加できませんが
トラミ通信にコメコメ
大福さんちの猫さんも大根の葉を食したようですが
ハチさんの猫たちは如何でしょうか?
うちのマメは食したことはないようですぅにゃ

私が遊び人で、夜遅くないと帰ってこないのを知っているヤマトの兄ちゃんが最終便で届けてくれました~。
美味しそうですが、ブログを読んでカロリーにちょと恐怖!!人間ドックの終わった夫が早速食べようとしていましたがアドバイス通り、生クリームを買うまでおあずけにしています。本当にありがとう、お味が楽しみで~す。
冷蔵庫を避けて寒い玄関に置いてあるんですが、チョコ姉さんが鼻をくんくんさせて玄関から帰ってきません。犬にはチョコ厳禁なので同じ名前とはいえあげるわけにはいきません。
コチュジャンはちょっと舐めただけでヒーヒー言ってます。買ってきた韓国産なんかこれと比べたら赤ちゃんの離乳食程度ですよ。高級豆腐を買ってきてマーボちゃん作りますね。
鯛の子食べたことありますよ。沼津ではまぐろの卵を「子巣煮」として売ってます。最初食堂で「こすに」とひらがなで書いてあって何のことかと思いました。たらこも北海道では真鱈の卵を生で売ってるのでちょっと巨大でグロテスクですが糸こんにゃくと煮ると美味しいです。

それじゃあ、とーほく支部長のあたしが真子(真鱈の卵)と糸こんの似たのを近いうちアップするから待っててねっ。
「でゃーこん1.5トラミ」
たまりません。思わずじたばたしちゃったにゃー。

◆スウさん、こんにちは^^
もちろんですとも、魚卵党員はいつでも美しいイクラちゃんの
ドアップ写真を見て、萌え萌えしたいに決まっています。
このイクラちゃんは大変に大粒で、おくちに入れると
ぷちぷちっと美味しさが炸裂しました。
デパ地下はやっぱり楽しいなあ~♪

◆プリュムさん、こんにちは^^
そうですね・・・ニャーたちは、でゃ-こんの葉っぱは少し
食べましたけれど、貪り食べるほどの美味しさではないようです。
ちょっと硬くて大きくて食べにくいのではないでしょうか。
ネコは元来食べるのがあまり上手じゃないですからねえ。
やはり麦の芽系が好きかと思いますね。
花束に入っているカスミ草も食べちゃいますね。

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちはー^^
届きましたか~。カロリーのことは忘れていただいたほうが
精神衛生上いいと思います。あとは運動したりバナナダイエットに
励んでいただければよろしいかと・・・
生クリームは添えたほうが、やっぱり美味しいですよね♪
冷蔵庫で一週間、冷凍室で一ヶ月くらいは美味しくいただけるかと
思います。食べるときは、室温に戻すか少し温めるといいですね。
冷たいとチョコが固まって口どけがあまりよくないようです・・・
コチュジャンは、例の中国製の唐辛子が種ごと粉砕してあったので、
相当辛くなってしまいました。皮だけならあんなことには
ならなかったはず。。。ちょっとずつ使ってくださいね~
>鯛の子食べたことありますよ。
おお!さすがブルー姉さん。だてに長年魚卵党員やってませんね。
「こすに」も初耳だああ。勉強不足でお恥ずかしい・・・
あたし全国魚卵の旅にでも出ようかなあ。

◆もみにゃん、こにゃにゃちは~(=^・^=)
真子ちゃんの煮たの、ハチミツねこちゃん
楽しみにしてるにゃ。
「1トラミ」はトラミひとりぶんだにゃ。
「トラミ一半(いちはん)」って言ってもいいにゃ。
なにか測って欲しいものがあったら、トラミがうにょうにょ
身体で測ってあげるから、言ってくれればいいにゃ。

こんにちは
デパ地下の試食はトラップです。
物産展に「買わないよ!!ちょっと見るだけ!!」
と言いながら試食しながら買ってしまいます。
特に海鮮ものは。。。
好みの黄金比で盛りつけて海鮮丼とは羨ましいです。
やはりホールでしたね。(笑)
この時のガトーは再び温めたのですか?
熱々ガトーに冷たいアイスのコラボが好きです。
新しい単位ができましたね。
今後ハニー先生の研究発表が楽しみです。
「にゃんまげ」はあれで間違いないです。
以外とマイナーなんですね。
という僕もお会いした事はないのですが(^^;

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちはー^^
ええ、デパ地下の物産展はかなーり危険です。
試食しようものならほぼ100%買ってしまいます。
だって美味しいんだもーーん。
ホールのケーキは基本です(何の?)
アップルパイやガトーの温めたやつに、アイスクリームって
激ウマですよね~
でも常温で食べてしまいました。
まだ残っているので、今日はあっためてリベンジします。
ハニー先生は「にゃんまげ」に興味をお持ちのようですよ。
次の論文は、「にゃんまげに関する応力とひずみの研究」らしいです。

ガトーショコラ、いつもより3倍早い・・・じゃなくて3倍量だったんだ。
クリーム?多すぎませんよヾ(´∀`*)ノ
フリーズドライの苺、今日カルディのバレンタインコーナーで売ってました。
ガトーショコラの中にいれるってのもありなんですね(人´∀`*)
1.5トラミ、なるほど素晴らしい単位だ。
でも最近売っているでゃーこんはみんな葉っぱがないのだ。
食べられるのにね。

デパ地下・・・私は試食したら買っちゃう意志のよわ~い人間なので、お目当てのものをあらかじめ決めておいて、余計なものは買わない、店員さんに呼び止められても立ち止まらない、をモットーにしてプラブラ(←だったら、サッサと歩けよ)することにしています。
ところで、ガトショコとハーゲンダッツと生クリーム・・・
しかも、クリーム添えすぎって・・・
あ~、写真見ただけで、体脂肪が増えてるかも・・・

◆Crambom、さん、こんにちはー^o^
ガトーショコラには、いちご、ラズベリー、いちじくとか、
ドライの甘酸っぱいものを入れれば、一味違ったとても
おいちいケーキに早変わりします。おためしあれ!
>クリーム?多すぎませんよヾ(´∀`*)ノ
むふ。そうですよね。
でもヒルダなら、食べるときに、コーヒーにさらに
クリームとお砂糖をどばどば入れるんだろうな。。。おえ。
1.5トラミのうちの半分は葉っぱです。
お味噌汁の具に入れると、歯ごたえがあってうまいっすよね~

◆アリココさん、こんにちは~^^
デパ地下に行くと、美味しいものがてんこ盛りで、みんなそれに群がっていて、
本当に不況なのか??と思います。
試食はたいへん危険です。
だってみんな美味しいから、みんな買いたくなりますよね。
気がつけば「こんなにいつ食べるんじゃ!」ってくらい
大量に買い込んでしまいます。
>写真見ただけで、体脂肪が増えてるかも・・・
ハチねこのブログは、そんなに恐ろしいブログだったんですかっ。
知らなかったよ、自分のブログなのに。
だったらエクササイズのブログを見たら、体脂肪が減っていいかもね(笑)

きょうはプレゼント用ノックアウトしたかった。

いま我が家にある魚卵はタラコが一切れ…。はぁ…。
あぁ、イクラちゃんが食べたいー!! ばぶぅ~!(←パクリ)
大根の葉っぱのお味噌汁も大好きなんですぅ~!
それにネコちゃんたちも大好きだし…。(←食べたりしませんのでご安心を)
ハチミツねこさんちにお邪魔したい今日この頃でござんす…。

あ、ハチネコさん家にも
葉っぱわさわさの新鮮なお大根が♪
さーさ、牛スネ肉を用意して。笑
私は魚卵党員じゃないですけど、
鯛の子は、いまひとつのお味かと。
子持ちカレイみたいな煮付け感覚で
鯛の煮付けについてきましたけど、
なんだかパサパサモソモソして。
ふ~んって感想だけでおわりました。
ま、魚卵党員じゃないですから。笑

海鮮丼、まぶすぃー!(>o<) 目が眩むぅ!
となりのアサリ(ハマグリ?)のお吸い物も美味しそう!
モモ兄さん、でぇごんぱ食って、チャレンジャーだっちゃ。(・o・)
トラミちゃん、ニャーベル物理学賞候補ですね。(^^)
それにしても葉っぱ付きの見事な大根です。
都会でもそんなのが買えるんですね。気のきいたお店だ。
(そういえばウチにも大根葉あったな。何にしようかな?)

はちみつネコさん、こんばんは♪
鯛の子。何かおめでたい席で、鯛の卵と白子を一緒にしたような和え物を食べた記憶が・・・20年くらい前なので、間違ってるかもしれないけど^^;
私も、生たらこをお醤油・みりん・生姜で煮付ける事ありますよ。最初に調味料を沸騰させ、たらこを一気に入れ、余熱で火を通して、冷ましながら味をふくませるようにすると、パサパサになりませんよ^^v
いくらちゃんの華やかさは、魚卵界でも主演女優クラスですね。鯛の子は、性格俳優って感じかな?

◆ハニー先生、おはようございます。
それはまた物騒なプレゼントですねえ。

◆ねこくまさん、おはようございます^^
ばぶううぅぅ~!!イクラちゃんサイコーですよねっ。
イクラは200gしか入っていなかったので、あっというまに
完食してしまいました、足りない・・・(笑)
大根の葉っぱって、すごく美味しいですよね。
炒めてピリ辛味にしても、イケるんですよね。
ビバ大根葉!!(笑)
ねこくまさん、ネコ大好物?(違)
桜の季節になったら、ハチねこのおうちにひとりで
遊びにきたらいいですよ。
でもうちは限りなく横浜寄りなので、都内の花見スポットへは
すごく遠いですが、そんでもよければ(笑)
ネコもなで放題ですから~

◆ビショップさん、おはようございます~^^
そうですよ~、わさわさ大根葉ですよ~
でも牛スネ肉は買ってこなくちゃいけませんよ~(笑)
なーるーほーどー。
でも、↑蝶々さんの仰るには、上手に炊くと
ぱさぱさしないらしいですよ?
魚卵党員としては、ぜひ実際に自分で調理してみて
確認しなければなりませんね~。
近所のスーパーには売ってないんですけど、取り寄せに
なっちゃうのかなあ。
こんどデパ地下でも探してみようっと^^

◆OGULA AZUKIさんおはようございます~^^
ぴかーーーーー!!(海鮮光線・笑)
ハマグリの潮汁、写真が小さいのによくわかりましたね!
昆布とハマグリでお出汁をとって、塩、酒、一滴のお醤油のみで
味付けしてあります。
すごくうまかったですよ(^^♪

ニャーたちには、でゃーこん葉は、好物になったとは言いがたく・・・
葉っぱ食い散らかしてましたよ。っていうか食いちぎって
散らかしてました(-_-;)それって食べてないじゃ~ん
この大根はダーリンママからいただきました。
農家の方と懇意にしていて、安全な野菜を格安で譲っていただくのだそうです。
ありがたいお話です。
葉っぱは、刻んで軽く塩もみして、しぼったものをちりめんじゃこと
一緒に炊いたご飯に混ぜこむと、歯ざわりのよい「大根葉めし」になります。
大根葉の味噌汁と、大根葉の炒め物で、大根葉フルコースなんてどうでしょ^^
トラミちゃんはハニー先生と共同研究でノーベル賞を
受賞する可能性が大です。

◆蝶々さん、おはようございます^^
へええ、鯛の卵と鯛の白子の和え物ですか?
おいしそう~(^◇^)食べてみたいなあ~
やばい、鯛の子熱が高まってきた(笑)
さすが蝶々さん、いろいろな食べものをご存知ですね。
鯛の子は、もし手にはいったら、教えていただいた
生たらこと同じように炊いてみたいと思います。
ありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。