記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニラとあさりのチヂミを作ってみました~★☆彡

スーパーにいったら、 あさりが半額になっていました。 こっ、これは・・・ もうアレを作るしかありません。
nira-asari.jpg ブルーなビッグママさんから教えていただいた レシピで韓国料理(というほどのもんじゃないけど) に挑戦してみるしかない!! というわけで今日は、ニラとあさりのチヂミです。 nira-asari-tare.jpgちょっと辛いタレを つけていただくのです。 あたしは唐辛子多めで 作ってみました。 うひょー辛そう~ うまそう~ このタレだけでごはんが何杯でも イケそうな感じ(笑)
nira-asari2.jpg じゃあさっそく頂きます^^ むふっ。まいう~(●⌒∇⌒●) アサリはものすごく沢山入れたし、 ニラは一把ぶんたっぷり入ってるし、 タレは文句なく辛く出来上がってるし、 美味しくないわけないもんね~ namuru.jpgぜんまいのナムルの作り方も教えていただいたんですが・・・ 買ってきたぜんまいが少なくて 竹の子の水煮も加えてしまいました。 (出たテキトー料理) うーむ。 これはやっぱりゼンマイだけのほうが 美味しいかもしれません。
次回はゼンマイのみで作ることしましょう! でもコレはコレで美味しいよ(むしゃむしゃ)。 moyashi-namuru.jpg 豆もやしのナムルも教えていただいたので ついでに作りました。 ダーリンはごま油を多めにかけていただいています。 こうすると、韓国の味により近くなって 非常に美味しいのだと。 (↑彼は韓国にたびたび出張に行っているので あたしより韓国の味に詳しいのです) なるほど、「ちょっと多いかな」と思うくらいにまで ごま油をかけても、くどくありません。 むしろ美味しい。 nira-asari3.jpg あっそうだ! 韓国海苔も一緒に食べてみようっと。 ごま油もタレに足して・・・ おおおおお~ んもう絶品なんですけど~O(≧▽≦)O というわけで、おいしい韓国の夜は更けていくのでありました。 (注:ここは日本の自宅です) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ ブルー姉さん、いつもハチねこに美味しい情報を ありがとうございます^^ 先日いただいたグッズのお礼は、ただいま メニュー考案中につき、 いましばらくお待ちください~
スポンサーサイト

コメント

うわー、すっごく美味しそう!
私もブルーさんに教えてもらおうっと。

アサリなら・・・アサリの味噌汁、ボンゴレが好みです。
あと、深川丼を食べてみたいです。
そうそう、私真面目なチヂミは食べたことないんですけどそんなに美味しいの?
お好み焼きと比べるとどう?
フライみたいなもんかな?
※フライとはエビフライとかじゃなく行田のフライのことです(゚∀゚*)b
http://www.tvg.ne.jp/kankougyoda/furai.html

私もあさりのチヂミは未経験者です
なので
てっきりと、クラムチャウダーだぁと思い込みしてました
がぁ!
ここでも辛口が登場するんですね!ヒョェー★
チヂミ・・・ソースなしで
いただきます~♪

チヂミは美味しいですよね~。モチモチ感がたまりません。
海鮮をいろいろ入れて作ってみますが…
アサリは特にいいダシが出そう!!
韓国料理ってなんであんなに美味しいんだろう??
日本人のくちに合いますよね。
何を食べても美味しい、という気がします。
(と言いつつ、韓国には行ったことありませんが。笑)

チジミ、おいしそうです(^^
ピリからのたれとよく合うんですよね♪
ハチミツねこさんは唐辛子多めですか~。
さすがです(>v<
あ、私の分は唐辛子少なめでお願いします(笑)
ハチミツねこさんのブログでは
和洋中といろんなお料理が出てきますね。
次はどんなお料理が出てくるんだろうと思うと、
楽しみです♪

日本に働きに来ているエンジニアさんに食べさせてもらった事があります。
美味しいですよねチヂミ♪
自分が食べたタレは少しキムチが入っていました。

パスタ系に走るのかと思ってたら違ってました。
いい焼け具合に仕上がってますね。

チヂミかぁ・・・(~o~)ジルッ
人が食べてるの見ると食べたくなるなぁ。(^^;)ニワトリかっ
私もアサリが入ったのは食べた事ないから食べてみたいな。
韓国海苔気に入って食べるようになってからは、日本の味付け海苔の「海苔臭さ」が気になるようになりました。(-_-;)
韓国海苔は透けて見えるけど、日本のは厚みがあるからかな。
まあ、好きは好きなんですけどね。
(また本筋からずれてるし・・・)

こんにちは
アサリと言えば酒蒸しかな(^^;
チヂミにアサリを入れるとは知らなかったです。
家いながら韓国旅行ができるんですね。
そう言えば普段から国内旅行より(B級グルメ)
海外旅行されてますよね(^^)

寝すぎて、こんな時間に目が覚めてしまったこももです。
もう寝れない!!
先日、実家のご近所にホームステイしている韓国留学生のお兄さんがチヂミ&トックをつくってくれて、ご相伴に預かりまして!!なんか、感動したのです。
それからと言うもの、チヂミを夢に見るほど。。。
そして、ハチねこさんたら、こんな美味しそうなお写真をズラズラ~っと。
ここはもう、全快祝いはコレしかないなって確信しております(笑)
うちも韓国になるぞ~!!
ポチ~☆

かけたゴマ油は韓国産?
日本のとは全然色も香りも違うから、韓国にちょくちょく行く人に、いつも缶入りのゴマ油を買ってきてもらっています。輸入食品屋さんでもあんまり売ってないんです。この前釜山で買いに行ったらちょうど安売りしてて、たっぷりトランクに詰めたら超重かった~~。
キンパ(のりまき)食べたくなったので日本の海苔にゴマ油塗って、ホーレン草たっぷり入れて作ろう!!

◆もみじさん、こんばんはー^^
ええ、それはもうおいしゅうございましたよ。
早速教えてもらっちゃってください。
ほかにもいくつか教えていただいたのですが、
どれも美味しそうでした^^
そのうち教えていただいたメニューを制覇したいと思います!

◆Crambom、さん、こんばんはー^^
ボンゴレうまいですよね~赤も白もうまい。
深川丼ってあたし食べたことないんですよね。
きっと美味しいんだろうな。どんぶりいっぱいのアサリだなんて
想像しただけでも鼻血でそうだ~
>お好み焼きと比べるとどう?
お好み焼きとは食感が違いますね。チヂミは薄く伸ばして焼くので。
ひょいひょい食べられますよ。具は海鮮が合うと思います。
「フライ」って初めて知りました。
へえええ、そんな食べ物があったんですね。
行田は未踏の地なのです。機会があったら食べてみたい。

◆プリュムさん、こんばんはー^^
クラムチャウダーもいいけどね、教えていただいたレシピを
試してみたくてうずうずしていたのです。
アサリですから、まずいわけはなく・・・
鉄分も補給できてばっちり!って感じです☆彡
辛いソースはお好みで・・・
ふつうのお醤油にごま油をたらしただけでも
十分に美味しくいただけると思います^o^

◆ねこくまさん、こんばんはー^^
はい、アサリはダシをとっているときから、やたらといい香りがして
このままアサリの酒蒸しか何かにして食べてしまおうかと
いう誘惑が襲ってきて大変でした(笑)。
あたしも韓国には行ったことがありません。
お隣の国だし、いつか行って見たいと思っているのです。
もちろん美味しい韓国料理を食べにね~
そして今は、ウォンが安いから行きどきじゃないかと思うのです!!

◆スウさん、こんばんは^^
はい、了解しました、唐辛子少なめで(笑)
でも辛いだけじゃなくて、ゴマやごま油が入っているので
まろやかな辛さですよん♪
あたしは行き当たりばったりで、食べたいものを衝動的に
作っているだけです~しかもスーパーの「半額」にメニューが
結構左右されちゃいます(笑)

◆カラスさん、こんばんはっ^^
おお、タレにキムチが!?
それは美味しそうですねえ~
さすが本場のかたは色々な食べ方をご存知ですね。
ぜひ次回作るときに加えてみます!

◆げらさん、こんばんはー^^
みなさんの期待を裏切って韓国料理を作っております(笑)
うちは二人だけなのでフライパンで焼きましたけれど、
たくさん仕込んでホットプレートで焼いたら楽しいと
思いますよ^^

◆OGULA AZUKIさん、もっけでございます~^o^
>ニワトリかっ
ん?ニワトリって、人が食べているのを見ると
食べたくなっちゃうんですか???
日本の海苔は、安物は徹底的に美味しくないですからね。
うちの母など、安物の海苔は絶対に食べてくれません。
その点韓国海苔は風味がついているので、あたりはずれが
少ないような気がします。
オリーブオイル風味の韓国海苔っていうのもあるんですよ^^

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんは^^
アサリ料理で一番カンタンで美味しいのが酒蒸しですよね。
あっという間にできちゃうもん♪
家にいながら世界各国の料理をこんなに食べているのは
日本人くらいじゃないのか、とか思ったりしますが
どうなんでしょうか?
料理を食べるだけで本当にその国に行けたらすごいですね。
食べるたびに行ってたらたいへんだけど(笑)

◆こももさん、こんばんは^^いつもポチありがとうございます。
インフルエンザだったんですってね、大変でしたねえ、
お元気になられて本当によかったです。
あのね、あたしからの全快祝いは、
明日発送させていただきますよ。たぶん月曜に届きます。
久しぶりに「あるもの」を作ったので・・・
気に入っていただけると嬉しいんですがっ。
(どきどき)

失礼します。なんかチャットみたいですが。(^^;)
噂では、ニワトリって自分がお腹いっぱいでも、
他の鶏が食べてるのを見ると一緒に食べはじめるとか・・・
オリーブオイル風味ィ!? ほほう、食べてみたいもんですな。(^o^)

◆ブルーなビッグママさん、こんばんは~^^
早速いただいたレシピで作ってみたんですが
おいしかったです、本当にありがとうございました!
韓国産のごま油、あいにくうちになくて~(>_<)
今度ダーリンが出張にいったら、買ってきてもらいます。
キンパいいですね!
今年は恵方巻きのかわりにキンパつくろうかな^^
うんそうしよう~♪

◆OGULA AZUKI さん、たびたびこんばんは~。
やだホント、チャットみたい(笑)
へえ、ニワトリってそういう習性があるんだ?
知りませんでした。でもそうだとしたらニワトリはみんな
メタボに(笑)
オリーブオイル風味は、韓国海苔っぽくないです。
イタリア海苔、みたいな?(なんじゃそりゃ)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。