記事一覧

スポンサーサイト


御殿場でアウトレットとイルミネーションとB級グルメを楽しんできました★☆彡

mt-fuji.jpg先日、御殿場に行ってきました。 夕闇に沈み行く富士山をみながら 東名高速を渋滞もなく駆け抜けます~。 車から撮影したのでピンボケしておりまして申し訳アリマセン。 (注:運転者はハチねこではありませんのでご心配なく) も少し早く出かけてたら夕焼けをバックに 撮影できたのですが いつものようにダラダラしてたら あっというまに夕方に(^_^;)
「御殿場プレミアム・アウトレット」で ちょっとお買い物しましたが、 アウトレットは7時(19時)で終了なので あまり時間がありませんでした。 うーむ。やはりもう少し早く出てくるべきであった。 もっとバーゲンが見たかったです。 御殿場はとても寒かったので、 マフラーをぐるぐる巻きにして歩きました。 手袋がないと、手がかじかんでしまいます。 こちらと違って御殿場はものすごく寒いです。 富士山近いもんね。寒くてあたりまえか~ 見たいものが沢山ありましたが、 時間切れで(ざんねん)、第二の目的地へ。 gotenba1.jpg アウトレットから程近い場所に、 時之栖冬のイルミネーション「ILLUMINATION 2008-2009 WINTER」 というのがあり、行ってきました。 期間限定のイルミネーションです。 これはその入り口。 光のトンネルですね。あらまあ、これは綺麗だわ。 gotenba2.jpg 中はこんな風になっています。 今回は、かぎしっぽちゃんに登場してもらい みなさんのプライバシーを守っていただきましょう。 gotenba3.jpg こんな馬車もありました。 イルミネーションは、「お正月バージョン」とのことですが お馬さんに松飾りが施されていますね・・・ ちょっとヘンな感じ~ イルミネーションはキレイですが 何しろ寒いし、お腹も空いてきました。 なんか温かいものが食べたいよう~というわけで お店に飛び込みます。 今日の食べ物は、いわゆる「B級グルメ」ってやつなんですが、 いいですか? fujinomiya-yakisoba.jpg B級グルメ選手権で二年連続優勝に輝いた、 「富士宮やきそば」です。 かつおぶしが、いっぱいかかってますね。 麺も太め、ソースの味は少し甘め。 ハチねこには少し甘かったけど、まあまあ美味しかったです。 出来立てをいただいたので、あつあつでしたが 惜しむらくはキャベツなどの野菜を炒めすぎて いたことでしょうか。 ちなみに「富士宮やきそば学会」なるホームページも存在しますので、 ご興味のあるかたはどうぞ。 shizuoka-oden.jpg次はB級グルメ3位になったこともある 「静岡おでん」です。 ダシが真っ黒。 黒はんぺんも真っ黒。 ぜんぶ真っ黒(笑) うーん・・・味が濃い。 たまに食べるにはいいかもね。 あたしは関東風のおでんのほうがいいかなあ。
でもきっと、やきそばもこのおでんも、 もっと美味しいお店があるんでしょう。 でなかったら、入賞したりしないでしょうからね。
gotenba4.jpgイルミネーションには 種類がいろいろあって こんなアヒルちゃんもいました。 これ白鳥じゃないですよね? アヒルですよね?
gotenba5.jpgこっちはペンギンちゃん。 小さいペンギンちゃんがかわいい。 しかし、このペンギンちゃんは 小高い丘の上にあります。 風も吹いてきました。 あーうー。 もう寒くてイルミネーションを楽しんでいる余裕がなくなってきました。 も、もう帰ろうかダーリン・・・
というわけで早々に帰途につきました~。 (あたしってヘタレだわ・・・) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ みなさん、御殿場に行かれる際には暖かい格好を していったほうがよいです。 (え?言われなくても知ってるって?) とくに夜間は冷え込みが厳しいです。 いやべつにハチねこだって特に薄着で行ったわけではないんですけれど、 ダーリンに「敗因はスカートだよ。寒そうだもん」 と指摘されてしまいました。 だってかわいいかと思ったんだもん。 そしてB級グルメなるものは ハチねこにはちと味が濃すぎましたね(;´▽`A`` おうちにかえって喉が渇いたので お茶をたくさん飲んでしまいました~
スポンサーサイト

コメント

イルミネーションのトンネルはすごくキレイですね!!
馬車もあって、何だかシンデレラ姫を思い出しました。
近ければ行くのにな~・・・。
御殿場は遠すぎます(> <)

ちょっと前に「御殿場プレミアム・アウトレット」放送していました。
アウトレットが人気であるってことで。
当方近くにはちょっとないのよね。
今までイオン内にあったお気に入りのアウトレット店は那須の方に行っちゃったしな。
ここって、富士山が綺麗に見えるんだってね。
私も行ってみたいよヾ(´∀`*)ノ
イルミネーションも綺麗だな。

御殿場アウトレットはチョコモンのお散歩コースで、毎週のように行っていました。私が買い物をしている間に夫がチョコモンを連れて店の前に居ると「キャ~カワユイ~」と触りたい人が集まってきて、夫はたいそう満足げでした。
早く行ってくれたら時のすみかの近くの美味しいパン屋さんやドイツ料理の店などをお教えしましたのに。裏道にたまご拾いの出来る養鶏場などもありますのよ。

こんばんは
時之栖冬のイルミネーション綺麗ですね(^^)
期間限定なんですか~
カボチャの馬車はお正月なら、
「交通安全」も兼ねてしめ縄にして欲しいです。
ご当地グルメは面白いですね。
ただA級とB級の区別がよくわからないんですが。。。。
屋台売りがB級かなと思ってたけどサイトを見ると
そうでは無いみたいですね。
家なら焼きそばとかに七味をかけるので、
少し甘く感じる気持ちわかります(笑)

こんばんは
また美味しそうなものを食してますね^^
富士宮やきそばはうどんで焼きそば作る感じなのかな?

素敵なお出かけになりましたね♪
キレイなイルミネーションと美味しそうな画像ごちそうさまでした(_ _)

こんばんは。
イルミネーション、圧巻ですね!
それにペンギンくんや白鳥さんのかわいいこと(*^^*
馬車にも乗りたいなぁ~。
クリスマスを過ぎてもしばらくやっている
イルミも多くって、この冬のショッピングも楽しいですね♪

こんにちは。私も富士山と夕焼け(朝焼けでも)って見たいな~と思っうのですが・・・なぜか通る時はいつも夕暮れ。富士近辺に旅行行けば天候悪し・・・と毎回ついてないです。
今の時期の御殿場は寒そうですね。写真で見ていても、イルミネーションがとっても綺麗です。次回は可愛いパンツを用意していかなきゃですね^^♪

◆エムさん、こんにちは~^^
そうねえ、ちょっと御殿場は遠いかもしれませんね。
トンネル状のイルミネーションって、ちょっと珍しいかなと
思います。
とても寒かったですが、沢山のひとが見に来ていました。
あのあたりでは有名なイベントみたいですね。
神戸ではまだルミナリエをやっているんでしょう?
東京のミレナリオは2006年から休止してて
やってないんですよね~
もう一度見たいんですけれど・・・

◆Crambom、さん、こんにちは^^
アウトレットって、かなり安いですよ。お買い得なのよね~
GUCCIのジャケットが70%OFFで出ていて、欲しくなったんですが
もとが高いのでやめました(^^ゞ
>ここって、富士山が綺麗に見えるんだってね。
あたしが行った時は御殿場はどっぷり日が暮れていましたので
残念ながら東名からちょっと見えただけでした。ざんねん。
教訓:どうせ行くなら明るいうちに行きましょう~

◆ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
んまあ、御殿場は庭でしたか。
アウトレットのティンバーランドをダーリンがいたく気に入っており、
きっとまた行きますので、ぜひそれらの美味しそう&
楽しそうなスポットを教えてくださいませ~
卵拾いってやったことありません。
もう少し暖かくなったら、タマゴ拾いに御殿場まで
いきたいなあ(^◇^)

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
>カボチャの馬車はお正月なら、
>「交通安全」も兼ねてしめ縄に
ナイスアイデアd(@^∇゚)/
注連縄なら、ピーナツさんに発注したらいいでしょう~
うーん。。。B級グルメ選手権なるものに出場して
いたので、そのように位置づけてご紹介しましたが。。。
A級とB級の差は、強いていえば、庶民的かどうかとか?
あと値段とかかな?
あたし食べ物が甘いのって、あんまり沢山食べられないんですよ。
(↑沢山食べなくてもいいであろう)
サツマイモとかカボチャは、甘くても平気なんだけどなあ・・・

◆Gabさん、こんにちはー^^
>富士宮やきそばはうどんで焼きそば作る感じなのかな?
うどんよりは、麺は細いですね。
太目の焼きそば麺があるのだと思います。
結構コシがありましたよ。
あたしはマヨネーズはあまりかけないので、
たくさんかかっているのが「おかか」でよかったと思いました。

◆カラスさん、こんにちは^^
きれいなものと美味しいものでも、寒さには勝てませんでした^_^;
こういう場所は、寒さ対策をしっかりしないで行くと
えらい目に遭いますから注意しましょう~

◆スウさん、こんにちは^^
こちらのイルミネーションも寒いですが
宮ケ瀬ダムの巨大クリスマスツリーを見に行ったときも
相当寒かったです。
やはり山はさむい・・・^_^;
子ペンギンちゃんは、かわいかったので
みんなが写真を撮っていました。
あたしもペンギンと並んで一緒に写真とっちゃいました(^◇^)

◆うさぎさん、こんにちはー^^
今の季節は比較的晴れていることが多いので
早めの時間を見計らって、御殿場に行ったらきっと
きれいな富士山にお目にかかれますよ^^
御殿場ICのくまカステラを買って、食べながらいくのが
オススメです。
次回はかわいく防寒してお出かけしたいと思います。
でもその日は何となくスカートがはきたかったんですよ~

私も富士宮焼きそばとか静岡おでんに興味があったんですが
年末にうちのバカ息子が富士市の工場に出張していて
そこで食べたって言っていました。彼は生まれは東京ですが
大阪で育ったので味が濃すぎて美味しくなかったそうです。
B級グルメは「安くて美味しいもの」ですよね。
味がB級だと困ります。

◆オイデPaPaさん、こんばんは。
はい、富士宮やきそばよりも、大阪の焼きそばのほうが
大変美味しいと思います。
大阪の焼きそばやたこ焼きは、みんなとても美味しいですよね。
それにしても大阪はなんであんなに粉モン(っていうんでしょ?)の
文化が広まったんでしょうねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

0A40EB0DF0CD0FC0B70E70F3??B5E??2

イルミネーションについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やは...

g00τ106E_A1kBFX3406B064044066

御殿場で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録してお...

0A40EB0DF0CD0FC0B70E70F306ERSS `C5X31

何気なくネット見ていたらイルミネーションの関連する記事を見つけました。私もコレ...

0A20A60C80EC0C30C8GO??GO??

昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたアウトレット関連本。結局立...

0A40EB0DF0CD0FC0B70E70F3??B5E??2

最近のイルミネーションに関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだな...

_A1kBFX34VOL..??

ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも御殿場について書かれた記事...

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

