記事一覧

スポンサーサイト


あまおうでシュークリームをいただきましょう★☆彡

みなさん三連休満喫していらっしゃいますか?^^ ことし成人を迎えられる方は、おめでとうございます。 これで晴れてお酒が飲めますね。 ハチねこと一緒に美味しいお酒を楽しめる ようになったわけだ!!(違) さて今日は。父がお店で買い占めてきたシュークリームと いただきものの「あまおう」を組み合わせて 美味しくいただこうという企画です。 用意するもの。 amaou-Chou-Cream.jpgシュークリーム。 お店で買い占めたものでなくても かまいません。 (当たり前だ) 手作りなら尚可。
cut-amaou.jpg そして「あまおう」。 まあね、別にね、 いちごなら何でもいいんですけどね・・・ それにしても、あまおうは 中までしっかり赤くて キレイないちごですね。 amaou-Chou-Cream2.jpgじゃあさっそく組み立てましょう。 シュークリームのフタをぱかっと開けて 「あまおう」をこれでもか と詰め込みます。 ううだめだ、あまおうは大きすぎて 沢山入んない~
amaou-Chou-Cream3.jpg 最後はフタをして完成です(早っ)。 ううーむ。 背が高くなりすぎて、シュークリームだか なんだか、よくわからなくなっております。 amaou-Chou-Cream5.jpg 角度を変えてみましょう。 お、これなら美しく見えるかも。 amaou-Chou-Cream4.jpg ちょっと切ってみましょう。 ん~、なかなか麗しい断面図です。 バニラビーンスのつぶつぶも美しい。 「あまおう」とカスタード&生クリームの 組み合わせはあまりに甘美で、 ダーリンとあたしは「ぺろり」とたいらげて しまいました。 ああ、あたしは果物の中でいちごが一番 スキなのかもしれないわ。 (桃の季節になると「桃が一番好きかも」とか思うんですけどね) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 今日も寝すごして、起きたのは昼過ぎ・・・(-_-;) でもこのまま一日終わっちゃうのはもったいないので これから強引に御殿場までいってきます。 アウトレットモールみて イルミネーション見てくるんだ~^o^
スポンサーサイト

コメント

これはシュークリームだけでも美味しそうだと思ったのにあまおうなんて付けてくれちゃってヾ(´∀`*)ノ
お腰に付けたシュークリーム、1つ私に下さいな♪
注意:鬼退治は遠慮します。
あまおうをトッピングしたことで値段が2倍くらいに跳ね上がりそうだ。

あたしも果物の中でいちごが一番スキかも。
桃の季節になると「桃が一番好きかも」とか思うんですけど。
(握手握手(にぎにぎ
お腰に付けたシュークリーム、1つ私にも下さいな♪
鬼退治へのお供は、おやつ次第で。
(*´¬`)

こんばんは
ちょっと手を加えた事で高級シュークリームの出来上がりですね(^_-)-☆
私だったら3個はペロッといけちゃいそうです。
(@ ̄ρ ̄@)あ~ァ!食べたい♪

贅沢な一品♪
幸せ満喫ですね(>_<)

美味しそうなシュークリームとあまおうですね~
私も果物の中ではイチゴが一番好きかも・・・
だって、皮をむかなくていいから食べるとき面倒くさくないんですもの!
それにしてもいいな~、お昼過ぎまで寝てこれから御殿場に行くなんて~
あたしなんか、一昨日と今日はお仕事でした。
三連休なんて無縁の世界でございます。

実に魅惑的で官能的なストロベリーシュークリームですね。
写真だけで、紅茶のおかわりが出来そう。
パイ生地よりもクッキーがついた生地のシュークリームの方がサクサクして好きです。
ところで、シュークリームって食べてると中からクリームがブチュっと出てきて、手につくでしょう?
うまく食べる方法ってあるのでしょうか。

あまおうをいれてしまうなんて、とっても贅沢ですよね。
私もいただきたいですぅ~

こんばんは。
この記事の写真を拝見して、
湯水のように湧き出た
食欲を抑えながらコメントをさせて頂いてます(笑)
イチゴとシューの組み合わせ、
素敵なアイディアですね(*^^*
美味しそう~。
切って乗せて、すぐに完成できるのも強みですね!
私もやってみよっとo(^-^o

こんにちは
昔、成人式に出れなかったのでまだ未成年のピーナツです(違)
買ってきたもの一手間掛けるのもいいですね
合体して巨大化して強さじゃなくて
美味しさパワーアップですね。
僕も季節によって好きなもの変わりますよ(笑)

「おいしそう」の感想はおいといて・・・(失礼なっ)。
切り口きれいですね。
いい包丁(ナイフ?)で、しかもキチンと手入れしてるんでしょうね。
まさか「糸」じゃ!? (ゆで卵かっ)
うちのじゃ、シュークリームは確実に潰れるだろうな。(~=~;)
包丁、久し振りに研いでみるか。

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
>お腰に付けたシュークリーム、1つ私に下さいな♪
>注意:鬼退治は遠慮します。
鬼退治一緒にしてくれないんなら、「あまおう」無しの
バージョンしかあげませんよ~!
うんまあね、おうちで食べる場合はね、いくらでもスキに
トッピングしたらいいですよ。
でも外で買ったらかなりするでしょうねえ。いっこ500円くらいかな?

◆螢子さん、こんにちはっ^^
>あたしも果物の中でいちごが一番スキかも。
>桃の季節になると「桃が一番好きかも」とか思うんですけど。
あらっ、お仲間ね~
桃とイチゴは同じ季節に出回らないし
どっちもスキでいいかなって思いますけどね~♪
>鬼退治へのお供は、おやつ次第で。
はいはいシュークリームさしあげます。
螢子さんは、ホタルかなあ。
ホタルが鬼退治で活躍するのはどんな場面だろう・・・
美しく舞って、鬼が見とれている隙に、ほかの人たちが
どかどかやっつける感じ、こんな計画でいいですか?

◆brosaさん、こんにちはー^^
カスタードクリームとあまおうの甘酸っぱさが
絶妙でしたよ~
すごく美味しかったですが、両方ともいただきものでしたので
ハチねこのサイフはぜんぜんいたみませんでした(笑)
コンビニのシュークリームとかでも、十分おいしくなると
思いますので、イチゴが手に入ったらやってみてください^^

◆カラスさん、こんにちはー^^
シュークリームだけでも幸せなのに、このうえ巨大いちご
あまおうまで乗せてしまい、どうしていいのかわらないくらい
幸せなお菓子になりました♪

◆アリココさん、こんにちは~^o^
皮を剥かないで食べられるのは、ベリー類がその代表ですよね。
リンゴとかは安くて美味しいけど、確かに皮むきが面倒です。
カンピョウつくる機械にかけて、ひゅるるーっと皮を剥きたい(笑)
>あたしなんか、一昨日と今日はお仕事でした。
おしごとオツカレサマです~。
労働は尊いです。
御殿場はものすごく寒かったです。
もう少し暖かくなってから行ったほうがいいかもしれないですよ。

◆transcarさん、こんにちは~^^
>実に魅惑的で官能的なストロベリーシュークリームですね。
>写真だけで、紅茶のおかわりが出来そう。
お褒めいただきありがとうございます。
お菓子に「官能的」という形容詞を用いるそのセンスが
素敵だわ。今度からハチねこも使わせていただきまーす。
クッキー生地のついたシューは、面倒くさいのですが
たしかにサクサクして美味しいですね。
今度時間のあるときに作ってみよう・・・
シュークリームをうまく食べる方法・・・それはっ。
ひとくちで食べきること。それしかありません。

◆なっつんさん、こんにちは~^^
シュークリームもあまおうも一度に揃うなんてこと
あんまりないですからね。
贅沢に組み合わせてみました♪
でも、あまおうはでかいので、カットしてもはみ出る勢いです・・・
ひこにゃんを使いによこしたら、いっこお土産にお持ち帰り
させますよ。あ。でも途中でひこにゃんが食べちゃうかな~

◆スウさん、こんにちはー^^
ハチねこは、夜中にブログを更新したりしていると
撮影した写真の食べ物の味が鮮明によみがえり、
ムラムラと、もいちど食べたくなって困ることがあります。
さらに困ったことに、本当に冷蔵庫に入っていたりすると
食べちゃうんだなー、これがまた・・・(^^ゞ
ケーキやさんのシューのほうが、生地がしっかりしているので
シューのフタを扱うときに楽だと思います。
イチゴが加わることにより、まるで別のお菓子の味わいになるから
不思議です。
ぜひお試しください^^

◆ピーナツ豆腐さん・・・実はあたしよりずっとお若かったのね!?
じゃあこれから「ピーナツ」って呼び捨てにしてもいいですか(大違)
あまおうの力は絶大でした。
あまおうはいちごの実そのものがしっかりしているために
他のいちごより日持ちもします。
お高いわけが、わかるような気がします。
「あまおう」と「女峰」は比べられるけど、いちごと桃は
比べられないです。
だって両方ぜんぜん別の美味しさがありますよね。
ああ、桃の季節が早くやってこないかな~という
気分になってきました~^^

◆OGULA AZUKIさん、もっけですわーん^^
これはピアノ線で切りました(嘘)
ヘンケルスの果物ナイフで切ったんですよ。
5枚目の写真の端っこに、銀色のナイフの柄だけ写ってます。
包丁とナイフは、2-3ヶ月に一度しか研がないですよ。
しかも電動のテキトー砥石がついたやつだし~。
ハチねこのパパは魚をさばくので、うちに来ると
砥石で丁寧に研いでくれます。
そうすると柔らかいトマトもスパッと切れます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

