記事一覧

スポンサーサイト


ハチねこカスタム、けしはんのプレゼントが届きました★☆彡

shougayaki1.jpg先日の麻婆豆腐は さすがに辛かったです。 だから次の日は大人しく、 「しょうが焼き」にしましょ でも・・・
ちょっとだけなら、唐辛子いれてもいい? ちょっとだけなら、山椒をいれてもいい? ちょっとだけね、 ええちょっとだけよ。 shougayaki2.jpg というわけで、また入れてしまいました、 四川料理のモトを。 でも昨日の1/4くらいにしたから、少し辛いだけだったよ(言い訳?)。 辛いものって中毒になります。 ほどほどにしといたほうがいいですね。 present-from-comomo.jpgでもね、今日の記事は 辛いものメインじゃないです。 昨夜帰宅すると、 いつもお世話になっている、 編み物マスターの こももさんから封書が届いていました。 なんだろう、お年玉かな~?! きゃ~、わくわくしちゃう^o^ (モモちゃん♂が プライバシー保護の観点から あちこちに点在してくれてますが、 気にしないでください)
present-from-comomo2.jpg 封筒の中には・・・ こんなにかわいいものが、いろいろと入っていますよ。 何かが可愛いハギレで包んであるよ。。 あけるよ開けるよ・・・ present-from-comomo3.jpg ああっ、これは、こももさん手作りの 消しゴムはんこだあああ! かっ、かわゆすなあ(*´∇`*) present-from-comomo4.jpg うひゃー。みてみて! 細工の細かいこと\(◎o◎)/!
present-from-comomo5.jpg こっちなんか、文字よ、文字!!(ピンボケしててすまん) 「ハチミツねこ」って書いてあるO(≧▽≦)O えええ、こんなの消しゴムで彫れちゃうんだ、 すごいですねえええ。 present-from-comomo6.jpgきちんと「持ち手」まで つけてくださっています。 こももさん・・・ 職人だわ。 「手仕事にっぽん」とかに 出演してください、いやマジで。
present-from-comomo7.jpg 押すとこうなりますっていう お見本までついてます。 「こんな風に使ってもOKだにゃ」とか言ってる。。。 か、かわいい。。。
present-from-comomo10.jpg シールまでついてるよ・・・ でも、もったいなくて貼れないんですけど~ いやー、こんなにステキなプレゼントを いただけるなんて、新年早々、縁起がいいわ~♪ (おみくじの「末吉」はコレを暗示していたのか!?) present-from-comomo8.jpg ナナちゃんに「けしはん」を見せてみました。 くんくんくん・・・点検中。 「こももさんのにおい」でもするのか?(笑) present-from-comomo9.jpg 「けしはん」を包んでいた布を結わえてあった 赤い毛糸で遊ぶ モモちゃん♂とナナちゃん♀。 ハチねこ大満足、ニャーたちも ヒモで遊んで大満足です♪♪ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!かわいい!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ こももさん、すてきなプレゼントをどうもありがとうございました! ♪んもう(*゚ 3゚)/~チュ~~しちゃうっ♪ こももさんのお手紙には、ハチねこから年賀状が届いたので 「けしはん」を作ってくださった旨 書いてございました。 「エビで鯛を釣る」ってことわざがあるけど ハチねこは「年賀状でけしはんをゲットする」 だねっ(*^^)v こももさん、かわいい品々を 本当に、ありがとうございました('-'*) ハチねこもそのうち何か作って送るので 待っててね~
スポンサーサイト

コメント

素敵なプレゼントを頂いたのですね!
いいな~。
ハンコを使うのが楽しみですよね(^o^)/

赤い毛糸にたわむれるモモちゃんとナナちゃんに萌え~。
けしごむハンコ、感激しますよね~。
もったいなくてシールを使えないってすっごくよくわかります。
しょうが焼きも美味しそう。

満足するの?

よかったですねぇ~
ネコ好きにはタマラナイぐっず♪です
来年の賀状とか
季節のお便りにハチさんは沢山はんこできます
パコパコ押して
ハチミツカフェを繁盛させてくんさいませ
↑いつでもオープン可ですわぁ

こんばんは
またカスタム私用(しよう)が届いたんですね。
いいなぁ~♪
手紙やカードを作るのも
ハンコでぺったんしながらなら更に楽しくなりますね。
「エビで鯛を釣る」なるほど
もっと年賀状をだしとくべきだった。

こんばんは。
長いお仕事続きで前回は
コメント入れそびれちゃいましたが
スパイシーなお料理、さらに寒さが増したこの時期には
もってこいですね♪
生姜焼きにトウガラシをいれると美味しいんでしょうか。
うちでもやってみようかな、ってその前に私の場合、
ちゃんと生姜焼きをつくれるようにならなきゃいけません(^^;
プレゼント素敵ですね♪
モモちゃんの食いつきも素早いっ(>v<

なんとも味わいがあって可愛いハンコですねー。(*^^*)
ハンコって日常では宅配の認印くらいしか使わないけど、
こういうのは使わなくても欲しくなりますね。
でも結局「使いたくてしょうがない」事になりそう。(^^;)
生姜焼きに唐辛子、いただき!
でもハチミツねこさんの半分以下ネ。(^=^;)
(カレーは市販のルーの中辛で十分な人だから;)
ホントに粘膜大丈夫なの?(・。・;)

すてきに紹介していただいて、ありがとうございます☆
にゃーこサマ達にまでご満足いただけるなんて☆
よかった。。。
実は送ってからどんどんドキドキしてきて。
少し意地悪そうなニャーはんこ気に入っていただけるかと。
よかった~。(なにげにビビリです。)
海老でタイ。。。消しはんで手づくり絶品スイーツ♪
イヤイヤそんな気を使わないで下さい。
期待してます☆(どっちだ!?)
辛いのってやめられなくなりますよね。
でも、すっごくからいの食べた次の日はなぜかおしりがムズムズするんです。
私だけかな~??

こんばんは。
素敵なプレゼントですね (^_-)-☆
細かい仕事に愛を感じましたヽ(´▽`)/
素敵なお友達を持って良かったですね♪
しかし。。。みなさん 器用なんですね♪
何も出来ないのは私だけ?o(;△;)oヾ

年賀状のお返事が素敵なプレゼントとは嬉しいですよね(^^♪
お返しを考えるのも楽しくなりますね。

◆エムさん、こんにちは(=^・^=)
むふふ、そうなんです、かわいいんです。
いいでしょう、むふふ(自慢?)
あたしは不器用でこんなの自分でつくれないから、
こんなの作れちゃうひとは本当に尊敬しちゃいますよ。

◆もみじさん、こんにちは(=^・^=)
ネコはヒモ系が大好きなんですよね。
もみじさんも将来にゃんこと暮らすようになったら、ヒモを
ニャーの前でひらひらさせてください。
このような萌え萌えな状態にすることができます^^
けしはんは感動でした。
何度も眺めてはにやにやしています。
へんな人みたいです。

◆ハニー先生、もう大満足ですよ。
カルカンでねこまっしぐら的な満足といったら
お分かりいただけるでしょーか。

◆プリュムさん、こんにちはっ^^
うふふ、そうなんです、大満足なんです。
これからはハチねこのあらゆるものにこのハンコを
ぺたぺたするしかありません!
>ハチミツカフェを繁盛させてくんさいませ
おおナイスアイデア!
メニューにこのかわゆいハンコをぺたぺたしますわ!
繁盛しそうだわ~♪

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは~^^
いやあ、またまた届いてしまいましたよ。
これもハチねこの人徳の賜物です(違)
あたしもまさか年賀状で「けしはん」がやってくるとは
思いませんでした。
うれしいサプライズで、きゃーきゃー言っております。
来年の賀状は、ピーナツ豆腐さんも年賀状を
乱発するしかありません、うん、もうそれしかない!

◆スウさん、こんにちは^^
お仕事おつかれさまです。お忙しいのですね。
忙しいときは辛いもの食べて身体にカツをいれたいですね。
>生姜焼きにトウガラシをいれると美味しいんでしょうか。
あまり入れると生姜焼きじゃなくてただの「辛い肉」に
なりますのでご注意ください。
わずか入れるのがよいと思います。
モモちゃんはヒモに目がないんですよ~。
だから、リボンのついた服とかはすごく危ないです。

◆OGULA AZUKさん、もっけっけ~(←意味不明)
>ハンコって日常では宅配の認印くらいしか使わない
ああっ!!そうか!!!
ねえねえ、じゃあヤマトのお兄さんに
「今日からこのはんこが認印になりますから」とか
言えばいいですか?
それとも印鑑登録をこの萌え萌えはんこに
変更すればいいですか!?!?(興奮しすぎ)
えっと。
粘膜、まあ大丈夫です。
毎日食べたらヤバイかもしれないけど^^;
生姜焼きにすこしの唐辛子、ためしてみてね~♪

◆こももさん、こんにちはっ^^
えへへ~、本当にありがとうございます。
ニャーたちもこぞってあの赤い毛糸で遊ばせていただきました。
>少し意地悪そうなニャーはんこ気に入っていただけるかと。
ノンノンノーーーン。
心配いらないアルね(どこのひと?)
この目つきがゼツミョーな可愛さをかもし出しているのですよ。
目つきがちょっとモモちゃんチックなのが
すばらしく気に入っています。
けしはんのお礼はちかいうちに何か焼いてお送りします。
でもこももさんはお菓子も上手だからなあ。
緊張するなあ。
>すっごくからいの食べた次の日はなぜかおしりがムズムズ
・・・・します、しますよー。わはは。
あたしは「お尻が辛い」という表現をします(笑)
何事もほどほどにしましょーねー

◆brosaさん、こんにちはー^^
はい、素敵なプレゼント、すごくうれしいです。
ブログを通じてお友達になれた人とこんなに
仲良くできるなんて思ってもいませんでした。
ブログやっててよかったと思う一瞬です^^
「けしはん」なんてあたしにも逆立ちしたってほれませんよー
(逆立ちもできないけど~)
こんなの彫れるなんて、きっと魔法を使っているに
違いありませんよ!

◆カラスさん、こんにちは(=^・^=)
お返し考えるの、楽しいんですけど、なにせこちらの
こももさんはお菓子もお料理も上手ときているので
どうしようか、絶賛お悩みちゅうなんですよ~。
結局は、日持ちするバターケーキ系になると、
思うんですけどね。。。

コメント返しの後に、お邪魔してすみましぇんm--m
味のある猫ちゃんが、なんとも憎い消しハンですね。
私は、石ハン(篆刻っていうんですけど)で、自分のハンコ(落款ね)彫ってますよ♪
もう一個、大きなのが要るので、彫らなきゃいかんのだけど、はんぱなく肩が凝るのよね~;;
消しハンで、作って、押すところを誰にも見られないように、するって「テ」もありますね^^v

◆蝶々さん、こんにちはー^^
石ハンは、彫るの大変そうですよね~
特に大きいのなんて、時間もかかりそうだなあ。
うんうん、作るのたいへんだし、誰にもいいませんから、
こっそりゴムで作っちゃっていいですよ。
ヒミツにしといてあげます(^m^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

