記事一覧

スポンサーサイト


ワイン飲み比べ

TS3A0113006003.JPGTS3A0114006004.JPG 安いワインばかりなんですが。 5本並べてワインの飲み比べです。 頂いたワイン図鑑に、好みのワインの見つけ方が書いてありまして、 その中に「産地ではなくブドウで選び、好みのブドウのワインが見つかったら、その種類を徹底的に飲んでいく」というのがありました。 たとえば、生食用のブドウでは巨峰とマスカットで、頭のなかで味をイメージすることができるでしょ、ワインでそれを目指すのですって! それがとても目からウロコだったので、さっそくやってみることにしました。 カルベネ・ソーヴィニヨン メルロー ピノ・ノワール テンプラニーニョ カルネメール さてあたしが一番好みだったのは何でしょう? …あたしはね、ピノ・ノワールかカルベネ・ソーヴィニヨンが好みでした~ 昨日はパンとオリーブとチーズで試してみたので、今日はお肉をあわせてみようかと思っています。 だって、ダーリンと二人じゃ一晩で5本も飲み切れないもんね?
スポンサーサイト

コメント

わ~~~!!
セレブな夕食!!
浜名湖は あんまりワイン頂かないんです・・・
どちらかというと・・・
ビール&焼酎!!
ワインは ボジョレー解禁のときだけ・・・・
フルーティで甘い 飲みやすいのがありましたら、教えてくださいね♪

浜名湖さん、こんにちはー。
あたしも焼酎好きです。
胡麻の香りの「黒胡宝」が最近のお気に入りです♪
ワインね、安物だからぜんぜんセレブじゃないんですよ。
一本の良いワインをゆっくり楽しむのが、本当のセレブですよね、きっと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

