記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島シーパラダイスと鎌倉鶴岡八幡さま参り~★☆彡

osakana-omairi.jpg クリスマスにつづき忘年会、新年会と続いたので 宴会疲れしてしまいました~(´_`。) よし、ちょっとお出かけして リフレッシュしよう!! 八景島シーパラダイス鎌倉鶴岡八幡宮に行ってまいりました^^ シーパラはですねえ・・・ お出かけしようと思っていたにもかかわらず うだうだしてたら、気がついたら3時(15時)をまわっており。 「あれー。もう3時かあ。 これからお出かけできるところって少ないねえ。 葛西臨海公園は?」 「ダーリン、マグロは4時くらいでおしまいだよ? ナイトパスがあるシーパラにしようよ」 「そうしよう」 といつものごとくテキトーに決めました。 pelican-gokurou.jpg シーパラには海の動物くんばかりではなく ペリカンやフラミンゴなどの鳥さんもいますよ。 ペリカンさん「掃除か。いつもご苦労」 清掃のお兄さん「いえ、掃除させていただくのが ぼくの仕事ですから・・・」 ペリカンさん「今日の夕餉はイワシがいいのう」 お兄さん「はい、かしこまりました」 ・・・なんかペリカンさん、偉そうだったよ。 hakkeijima-animals.jpg シーパラは夕方5時以降はナイトパスがあり、 かなりお得に水族館に入場できます。 ああ~水族館っていいね。 お天気関係ないし空調も整ってるし(←重要)。 くらげちゃん、白イルカちゃん、 エイさん、シロクマさん。。。 いろいろな生き物たちがいて、いやしてくれます。 アシカとイルカのショーも見てきたのですが 暗くてさっぱり撮影できませんでした(^_^;) hachimansama.jpgさて次の日はちょっと遅めの初詣。 鎌倉鶴岡八幡宮です。 三が日は混み混みでしょうが、 さすがに5日ともなれば 空いているでしょう。 ええい、江ノ電もいいけど車で行ってしまえ!
hachimansama2.jpg北鎌倉あたりから八幡さま近くまでは、それなりに渋滞していましたが、車も人も、そんなに混んでいませんでしたよ。 以前、三が日にこちらにお参りに来たことがありますが、大変な混雑振りで、辟易しました。 ホイッスルが鳴ると、数歩ずつ進むような入場規制をしているところには、正直もう行きたくないのよう~
omikuji-suekichi.jpgおみくじは「末吉」。 うーん、ザンネン、 大吉ではありませんでした。 (大吉ではない場合、 おみくじ結んですぐにスルー)
sirasu-kakiage-don1.jpgお参りしたら、おなか空いちゃった。 このあたりではシラスが有名なのです。 シラスかき揚げ丼を頼むことにしました。
sirasu-kakiage-don2.jpg 朝獲り釜揚げシラスを、かき揚げにしたものです。 すげーボリューム^^ sirasu-oroshi.jpgシラスおろしが、 さっぱりしてて 揚げ物と合うのよ~
shirasu-don-gochi.jpg完食したろころを ダーリン側から 写してもらいました。
kamakuramiyage1.jpg 鎌倉の雑貨店で、店員さんと 以下のような会話を交わしつつ購入した マトリョーシカ。 ハチねこ「このマトリョーシカください」 店員さん「はい、ありがとうございます この熊のですね「ええっこれネコじゃないの!?」 「あれ?ネコ・・・?うん、 ネコかもしれません。 良く見ると目がネコだわ」 「・・・ネコとして買います。これください」 みなさんはこれ、熊に見えますか? それともネコに見えますか~? kamakuramiyage2.jpg 一番小さいのはこんなです。 小さっ!! ハチミツねこの親指と比較すると その小ささがわかると思います。 これもネコなのか?それともネズミなのか? もはや小さすぎて何の生き物か さっぱりわからないのでありました。 hu-mannjuu1.jpg 鎌倉に来たら、 あたしの大好きな 「麩まんじゅう」を 買わずに帰るわけには参りません。
hu-mannjuu2.jpg 生麩で作ったもちもちの生地に、 あんこが入ったものを笹でくるんであります。 あーうまいっ^^ 笹の香りがたまりませんわ~ というわけで、休みを満喫したハチねこと ダーリンでございました。 こんなに食べたり飲んだりしてばっかで、 運動してないから、ちょっとヤバイかも・・・(^^ゞ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

ペリカン、でかっ
機嫌損ねたらバクッとやられそう・・・(~o~;)
シーパラいいねぇ、色々いて。(^^)
マトリョーシカはねぇ、一番大きいのは耳が丸いから熊。
2番目と3番目は猫。
4番目はもぐらで、5番目は・・・ミジンコ。
に、見えました。(^=^;)

私は大きい子以外は、あざらしに見えちゃいました^^;
大きい子は、ネコかなぁ・・・・?
ペリカンってすごく大きいのよね。
以前、オーストラリアで野生のペリカンの群れに取り囲まれ、結構怖かった。眼光鋭いものね^^;

今年の三が日は、不況のせいか各地の神社仏閣は人で混みあったようですね。
ペリカン君(ちゃん?)大きいですね~。子供の頃にエミューに追いかけられたことのある私は、今だに大きな鳥は苦手です・・・(←たしか、横浜のマリンタワーの中で放し飼いになっていたんですよ)
マトリョーシカ、私にはちょっと恐いドラえもんにも見えるんですけど・・

こんにちは
個人的な意見ですとマトリョーシカは
耳がなくなった子から
「あざらし」・「アザラシ」・「耳なしハム太郎」・「もぐら」
ですね。
水族館の夜間割引とはいいですね。
近所でそんな所あるのかなぁ
お正月の食べた分は仕方ないですね。。。。
みんな同じなので大丈夫です。

私もあざらしに1票。
大阪の海遊館に行こうと思ってたらモンお嬢様がトラブルで中止。いいよね~水族館って。ペンギンの前で一日まったりしたいです。
人数の多い神社に行っても神様への印象が薄くなりそうな気がする・・・。近所でひっそり私だけのマイ神様の方がご利益ありそうじゃない?

勝った!! 私のおみくじは大吉でしたから。オホン。
こんなことで威張っても仕方ないか。
私も水族館は大好きです。
根魚はこんな岩場の陰にこんな風にして隠れているのか。これを釣るにはエサは岩陰に沈まないように・・・などと空想世界にトリップして釣りのシミュレーションをしていると、あっという間に2,3時間過ぎてしまいます。
水族館の本来の目的からは邪道の楽しみ方ですね。
それから、マトリョーシカはピーナツ豆腐さんに一票。

物凄くアクティブですね♪
どの画像も楽しませていただきましたが、やはり食べ物に目が行ってしまう辺り、自分は今年も食い道楽の様です(^_^;)

シーパラ、一度だけ行ったことがあります。
良い所でしたが、彼氏なんかと一緒に来た方がなんぼ良いか(T∀T)
ってことで彼氏連れでないことが分るであろう。
シロイルカさん、ワを作ってくれましたか?
マトリョーシカ、あの辺でみたことありますね。
あ~ゆ~の多いよね。
私はプレーリードックかと思ったんですけど(^▽^;)>゛

い、いかん…。
ここ数日のハチミツねこさんのブログを読んだら、
またお腹がぐーぐーになってきました^^;
もう夜中なのにぃ~、どうすればいいの?!
マトリョーシカ、私には、大きいほうから
「くま→ねこ→あざらし→プレーリードッグ→ハムスター」
に見えます(笑)
でも、カワイイ♪

水族館私も大好き☆
それにしてもペリカン様にわらいました。
写真もホント偉そう(笑)
お休みの間子ども達が風邪気味でどこにも行けなかったので、落ち着いたら動物園にいこうかな~。
冬の動物園は動物が生き生きしていて好きなんです。
夏よりは匂いが気にならないし…(ここが重要!)
あと、昨日ちょっとした小包を勝手に送りつけました。
でも、あんまり期待はしないで下さいね~。

◆OGULA AZUKIさん、もっけでございます~^^
ええ、お兄さんが小さいんじゃなくて、ペリカンが大きいんです。
え?そんなの分かってる?
こちらのペリカンさんは、みんなおとなしそうでした。
>マトリョーシカはねぇ、一番大きいのは耳が丸いから熊。
>2番目と3番目は猫。
>4番目はもぐらで、5番目は・・・ミジンコ。
お見立てありがとうございます。
ミジンコ・・・色的にも、そうかも。
あはははははは~。

◆蝶々さん、こんにちは^^
大きい子、ネコに見えましたか!?
あたしのネコ説に賛同していただいたのは、蝶々さんだけかあ^^;
巨大なペリカンに取り囲まれたら、意味もなく謝るしか
ないかもしれません。
「うわーーん、ごめんなさい、もうしません~!!」(←何を?)

◆アリココさん、こんにちは~^^
ええっ、昔のマリンタワーでは、エミューが放し飼いに!?
知らなかった・・・あそこはオーストラリアだったんですね。
今は日本に返還されたんですね(違)
出た、「ドラえもん説」!!
こんなドラえもんがいたら、さぞかし恐ろしいでしょうね。
「のびたくーーん」とか言って、この目で見つめられたら
呪われちゃうかも。

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは♪
>耳がなくなった子から
>「あざらし」・「アザラシ」・「耳なしハム太郎」・「もぐら」
>ですね。
もぐら・・・(-_-;)
ミジンコとかもぐらとか、みなさん好き勝手言っていただいて
ありがとうございます~。
あたしのネコに見えた目は節穴だったんでしょーか。
このへんでも、夜間営業している水族館はこちらだけのような気が。
動物園は、ナイトサファリっぽく夏季のみ限定で夜に営業
するところはありますけどね。
大丈夫だと太鼓判を押していただいたので、引き続き
安心して食べ続けることにります。
あーよかった(なにが?)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは~^^
もんちゃまの具合、いかがでしょうか。
ゆっくりお休みして、お元気になられましたでしょうか?
落ち着いたら海遊館にお出かけして、ペンギン眺めて
まったりしてください。
>私もあざらしに1票。
うーむ。アザラシ優勢。
そんなふうに言われると、だんだん自信がなくなってきます・・・
神様はね、お願いするときに住所氏名を唱えてからお願いしないと、
あとでどこの誰のお願いか、わからなくなっちゃうんですよ。
だからどんな小さな神社に行っても
「東京都××のハチミツねこです。アレとコレとソレをかなえてください」
と自己紹介してからお願いします。そうすれば大丈夫なんですって。
ちなみに今年は、魚卵党の与党躍進を忘れずに祈願しときました。

◆transcarさん、こんにちは^^
・・・ふっ、あたくしの負けね。
来年は大吉、負けなくてよ(←勝ち負けなのか?)
釣りをなさる方は、水族館の楽しみ方も一味違うのですね。
アジやイワシの群をみて、「うまそー」とヨダレをたらす
だけのハチねことは!!
>マトリョーシカはピーナツ豆腐さんに一票。
ピーナツ豆腐さん優勢。
ハチねこ劣勢だあ!
だれか、猫派の意見は他にありませんか~!!!!

◆カラスさん、こんにちはー^^
いやー、120km先のご友人に会いに行かれるカラスさんのほうが
よほどアクティブですよ~
美味しいものを食べると、ひとは幸せになれるのです。
ことしも美味しいものを沢山食べて、沢山幸せになりましょっ♪

◆Crambom、さん、こんにちはっ^^
さいたまからだと、シーパラ遠かったでしょ?
彼氏とじゃなくても楽しいよう。
母とか妹ともたまに一緒に行きますが、かわいい動物くんに
いつも癒されます。あと、夏場は花火ね!これがなかなか綺麗。
シロイルカさんは、今回はワを作ってくれなかったですよ~.
ザンネン。
プレーリードック説まで出ましたぞ。
じゃあコレはナゾのどうぶつマトリョーシカということで・・・

◆ちょびふくさん、こんにちは^^
ケーキ屋さんの繁忙期は一段落しましたか?
いちどちょびふくさんとこのケーキ食べてみたいです^^
>「くま→ねこ→あざらし→プレーリードッグ→ハムスター」
・・・・・・(-_-;)
わかりました、もう皆さん好きに呼んでください。
モグラでもハムスターでもミジンコでも!!
でもねこが含まれているので、ちょっとハチねこの機嫌も
なおりました^^

◆こももさん、こんにちはっ^^
おこさま方の具合、落ち着きましたか?
かえさん、ゆーさんと一緒に、動物園で楽しめるといいですね^^
もしペリカンさんがいたら、偉そうにしているかどうか
かえさんゆーさんに確認してもらってください(笑)
えーっ何を送っていただいたんでしょう~!
なんだろ、すごく楽しみにしちゃってるんですけど~♪
そうだ、あたしも何か新作お菓子を作ったら、勝手に送りつけても
よろしいかしら~(←実験台!?)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。