記事一覧

スポンサーサイト


鯛めしを作ってみました。そしてまたケーキ!★☆彡

tai-okashira.jpg ダーリンママからいただいた おかしら付きの鯛。 このまま食べても美味しいのは知っています。 でもね、もう一工夫して、もっと美味しく食べちゃいましょ^^ tai-meshi.jpgじゃじゃーん。 鯛めしにしてみました~。 味付けは、 鯛、 米、 こぶ出汁、 塩、酒、 これだけ。
炊いているそばから、 鯛の香ばしい美味しそうなにおいが、 お部屋一面に広がります。 はっ、早く炊き上がらないかなっ!! (待ちきれなくて普通にしゃべれないらしい)
tai-meshi2.jpg たっ、炊き上がりました。 さあ身をほぐすのよ!! 小骨を取り除くのももどかしく、 危うく写真を撮り忘れそうになりながら 盛り付け。 ではっ。 いっただきまーす^^ んんん!! なんて美味しいんだろう~ tai-meshi1.jpg 焼いてある鯛だからこそ出るお味ですね。 油はじゅうぶんに乗っているのですが、まったくしつこくない。 この凝縮された旨みといったら、他の魚の追随を許しませんね。 さすが高級魚、鯛さま。 素晴らしい仕事ぶりです。 鯛のうまみが、ご飯にほどよく染み込んで、 いくらでも食べられますよ。 いやー、しあわせな炊き込みご飯だこと。 ダーリンママ、来年もひとつ、 よろしくお願いします~(^人^) cake-ferrero1.jpg昨日は、ハチねこ側の 親族が集まっての 新年会でした。 そしてまたケーキを焼くあたくし。 でもイチゴだけのケーキは ワンパターンですから、 ちょっくら趣向を変えてみましょ。
cake-ferrero2.jpg お友達から大量にもらったロシェを あしらってみました~♪
cake-ferrero3.jpg むふ、イチゴとチョコの組み合わせだなんて サイコーじゃありませんか? これも大好評で、あっというまに完売御礼です。 Chou-Cream.jpg パパも甘いものが食べたかったらしくて、 シュークリームを大量に買い込んで きていました。 うおー、こんなにシュークリームが 並んでいる画って、あんまり見ないですよね。 なんでもお店にあるシュークリームを 買い占めてきたそうです。 どんだけスイーツが食べたかったのか・・・ こんなには食べきれないので、 みんなでお持ち帰りしました。 あー楽しかった、おいしかった\(^▽^)/ おせち作らなくても、立派な新年会になるね!! (ちなみにメインは、しゃぶしゃぶでございました~) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

うふふ。はちねこさんのパパもうちのパパも似てるわね^^;
子供の頃、ミスドのドーナツ買占めた事思い出しちゃいました。ミスドはミスタードーナツ。東京の方ではどうやって略すの?
今、風邪引いて寝てたけど、ある人からおデートの電話で起きちゃったとこ(起こされたのに機嫌いいじゃんね)
早く治さなきゃ・・・鯛めし・・・はちねこちゃんが、おじやにしてくれたら、明日には治りそうなのににゃ~(猫になって甘えてみよう)
いつも美味しい画像で、元気になってきました^^v

ディープな歓迎と暖かいお言葉に味を占めて、またまたお邪魔します。
私にはその、イチゴ・イチゴになってるところをください。
じゅるり。
あ、涎が。
しかしまあ、三つ葉を添えた鯛めしの美味そうなこと。
尾頭付きとは縁起の良さまで申し分ない。
じゅるり。
ああ、また涎が(うっとり
夢見の良いのは確実ですが、お腹がすいて寝付けないかもという両刃の剣。
ハチねこさんのブログは夜中に見ちゃいけませんね(笑
でも、ついついどうしても・・・あ、また

おはようございます。
ハチミツねこさん家は美味しいものが続きますね~。
鯛めし美味しそう♪
これが画面だけだなんて…辛すぎます(>v<
今日はうちも鯛めしにしよっと♪

こんにちは
まるまる1匹鯛飯美味しそうです。
こんな使い方があったんですね(^^)
家では食べた後の骨と頭を鍋に入れて
ダシを取って白菜など煮て鯛を成仏させてます。
>さすが高級魚、鯛さま。
「腐っても鯛」昔の人は上手いこと言いましたよね。
ケーキにロシェですか?やはり格が違いますね(^^;
「アポロチョコ」を飾りに使った事がありますが・・・
買い占め いい響きですね。

こちらの睨み鯛、美味しそうになっちゃったわね。
そのまま食べるより断然美味しそうO(≧▽≦)O
特に骨がないのは嬉しいな。
そんでまたケーキ作っちゃったんだね。
中性脂肪がたまる?
皮下脂肪?内臓脂肪?
そんなことお構いなく食べたいわヾ(´∀`*)ノ
シュークリームもボリュ~ミ~です。
買い占めたくなるのも分るな。
これもひとつの大人買い?

◆蝶々さん、こんにちはー^^
パパという生き物は、甘味を買い占める習性があるのでしょうか(笑)
ミスタードーナツは、こちらでも「ミスド」ですね。
全国的に「ミスド」で正解なのでしょうか?でもきっと
アクセントが違いそうです。
お風邪なのにおでかけ、大丈夫ですか?
あ、でも好きな人の顔見てたら、風邪なんか治っちゃうかも
しれないですね~^^
お大事にどうぞ。

◆螢子さん、またまたおいでなさいませ^^
そのうち食べ物の香りつきのブログを配信する予定ですので、
空腹時にはじゅうぶんご注意ください(←うそ)
あら、イチゴイチゴ部分がいいですか?
はいはい、ちょっとまっててね。切り分けるから・・・

◆スウさん、こんばんは^^
むふ、鯛めし、予想以上においしかったですよ。
これに銀杏とかを散らしてもきっととても美味しいですね。
スウ家の鯛めしがどんなのか、気になります・・・
上手に炊けたら、ブログでご紹介くださいね^^

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは~^^
鯛は切り身で作っても美味しいですが、やはり丸ごと一匹
使うと、まさにめでたさ倍増です。
鯛めしにしたあとの骨でも、まだお出汁でるのかなあ。。。
といっても、ホネは捨てちゃいましたけど^^;
ロシェは二箱もいただいてしまったので、ちょっと贅沢に
使ってみました。ふだんはこんなゴーカイな使い方は
しません。
アポロチョコは、そのまま小さなホイップクリームみたいに
なるんでしょうね。かわいいな。小さなケーキを作るときの
参考にさせていただきますφ(..)メモメモ

◆Crambom、 さん、こんばんはー^^
やっぱりね、ホネをとるのが面倒でした >゜))))彡
切り身で作ったら、この作業が省けてよいかもしれないです。
ケーキはね、デコレーションがどーーしてもワンパターンに
なってしまうので、ちょっとかえてみました。
もう中性脂肪なんてどーでもいいっす。運動するのみです~
父はいつもケーキやのケーキやシュークリームを買い占めて
きちゃうんですよ。
なんでかな~^^;

メインもスイーツも美味しそう(^^♪
画像を堪能させて頂きました(_ _)

鯛飯にしてしまうあたりは流石です。
それにしてもシュークリームすごい量ですね。

こんばんは。
ハチミツねこさんはいつも美味しい物を頂いてますね♪
なんかお夜食が食べたくなってきました。ヽ(´▽`)/
またケーキもすぐ作ってしまうフットワークのよさに感激です♪
きっと楽しい新年会になったんでしょうねヽ(´▽`)/

ん、んまそぉだのぉ、鯛飯・・・(~Q~)
やっぱ、鯛は眺めるものじゃなくて食べるものですね。(^=^)
苺のケーキ、王道ですね。(^-^)
・・・完売ですかぁ。
X'masはケーキ食べれなかったから欲しかったなぁ・・・(ToT)
じゃ、クリームが付いた皿でも。

◆カラスさん、こんにちはー^^
鯛ってすごいです。あんなに味が濃いのに、臭みはありません。
もうあたしは鯛めしの虜です。
スーパーに行くたびに、魚コーナーを鯛を求めてうろうろしそう(笑)

◆げらさん、こんにちは^^
あたしの父は酒飲みのくせに、甘いものも大好きなんですよ。
(痩せられないわけだ・・・)
シュークリームが12個並んでいるさまは、壮観でありました。

◆brosaさん、こんにちは~^^
美味しいものを食べる努力なら、いくらでもするハチねこなので
あります。
鯛めしでもケーキでも、たくさん食べられますし、
胃腸が丈夫なのがとりえなのですけれど、
寝る直前に食べたものは翌朝、とても胃にもたれて大変・・・
あたしは寝ると胃は完全にお休みしちゃうのかな~??
brosaさんはお夜食を寝る前に食べても大丈夫なのですか?
うらやましいわあ~

◆OGULA AZUKIさん、もっけですわーん(^^♪
鯛は見るものではありません、たべてナンボですよ。
ケーキ食べたかったですか?
また作ってあげますからガマンしてください。
だってお皿は洗っちゃったんだもん~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

