記事一覧

スポンサーサイト


昨日のメニューは「1/4のパンダ」と「魚卵」でございます★☆彡

1-4panda.jpgハチミツねこは、 昨日初めて食べました、 1/4のパンダというものを!
・・・って、これじゃあ なんだかさっぱり分かりませんね^^; 年末のこと。 「あたしクォーターパウンダーって食べたことないんだよね。 おいしいのかなあ?」 とハチミツねこがダーリンに申しましたところ、 「えっクォーター・パンダ?」 と聞き返されました。 それじゃあパンダが1/4ってことで、 まったくもって意味不明だからヾ(~O~;) 「違う違う、マックの例の新しいバーガーだよ、 ホラ、北島選手がCMやってるやつ?」 「あー、それかあ。 ううん、食べたことないよ。」 というアホな会話が繰り広げられまして、 それを覚えていたダーリンが 買ってきたのでありました。 quarter-pounder2.jpgでは感想を。 なるほど、以前のマックと比べるとおいしくなったように思います。なによりビーフパティが大きい。バンズからはみ出してます。 味も、工夫してなかなか美味しくなったのではないでしょうか。
でも。あまりに「肉」を前面に押し出しすぎているような・・・ 肉食肉好きの人とか、若い男の子とかは好きかもね。 では判定: マックのかなりの頑張りは認めるけど、 あたしはモスのほうがいいかな~。 でもこれからも品質向上を目指して がむばってください、日本マクドナルドさん。 ブランチはマクドナルドでしたので 夜はもうちょっと豪華に参りましょう、 はい、ここからは今年初の日本魚卵党通信であります。 おととい、大学時代の友人を招いて新年会を催した その残り物のオンパレードです。 ikura-namasu.jpg いくらなます。 この食べ方は、もみじさんのマネ。 あはーん、、おいしいな(*´∇`*) これは友人Aが持参してくれた、 柚子のきいた「なます」です。 こういうサッパリとしたのが、イクラさまと 合うのよね~ kazunoko.jpg そして忘れちゃならないのが数の子さま。 これは自分で昨年末に購入したものです。 ぱりぱりとした食感がたまらんのです~萌え~。 あたしは塩抜きしたものに、たっぷりのおかかと おしょうゆだけで頂くのが大好き。 しかし困った。 は、箸が止まらんのです・・・(ぼーりぼーり∞) roasted-beef1.jpgつづいては、友人K持参の、 ローストビーフ。 すばらしいよKちゃん、 料理が苦手だった君が、 ここまで成長してくれて、 ハチねこは嬉しいぞ。 (*TーT)b
roasted-beef2.jpg 夏に仕込んだマーマレードと あわせると、 また格別に美味なのです。 困ったね、こっちはワインが止まらんよ~ ごくごく、ぷっは~(←ビール?)∞
fukahire-soup.jpgまだあります。 レトルトですが、 ふかひれのスープ。 八景島(後日アップします)で 購入のもの。 ちょぴっとしか ふかひれが入っていませんが、 これがナカナカ、 うまいのであります^^
寒い日はこういうスープが、 身体にごちそうですねえ。
今年は楽して、おせちは自分でつくらないでいるのに、 人様の作ってくれたこんな美味しいものを 食べてお正月を過ごしています。 みんなありがとう! 来年もたんまりとおせち持って、うちに来ておくれ~ o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! ハチねこにお年玉だと思って、オネガイ~^o^ ぜんぜん関係ありませんが、 関東ではマクドナルドのことを「マック」といいますが 関西では「マクド」っていうんでしょ? この線引きはどのヘンからなのだろう? 名古屋より西かなあ。 もしご存知の方がおられましたら、 ハチねこまでご一報くださったら うれしいです(^人^)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
明石・神戸西地区はマクドです。
1/4のパンダはまだ食してませんが
明日から会社なので狙ってます。
早速、日本魚卵党通信&新年会ですね。
これを見るといつも目の毒いや目の得ですね(^^)
今回は
ローストビーフとマーマレードのタッグにやられました。
マーマレードソースって以外と合うんですよね。
最初はえ~!!て思いますけど・・・
今年も楽しみですね。

確かに大阪とフランスでは「マクド」です。
「マック」と言うとAppleのPCを指します。
ちなみに関東と関西の違いは他にもあって、
エスカレーターでは左側をあけますし、
大阪の中心部にある心斎橋筋商店街は左側通行です。
東京へ出張するときは大変ですよ。品川に着いた途端に
頭を切り替えないといけないので。9日に行きますけどね。
大阪では1/4熊猫は売り始めたばかりで、まだ食べていません。
でも店頭で「クォーター・パンダ」って言う勇気ないなぁ~。
そのうち吉本の若手芸人が言いそうですけどね。

はちみつネコさん、あけましておめでとうございます♪
今年も美味しい楽しいはちみつネコブログを楽しみにしています^^
さて、ご指摘のマクドナルド。名古屋地点では『マック』と言っています。アップルのPCも『マック』・・・でも、こんがらがった事はありませんね~。
おせちは、作ってるうちに食欲がなくなるので、人が作ってくれたものが一番のご馳走。
でも、料亭やレストランのおせち以外の市販のものは、甘すぎて頂けないですね^^;

おはようございます。
わたしは東京にいますけれど、
周囲ではマクドとマックが交互に飛び交っています(^^;
違う都市から出てくる方も多いので、
こういう事態になっているものと思われます。
魚肉党通信、最高でしたo(^-^)o
イクラ様の美味しそうなこと!
数の子様の宝石のようなボディも素敵です♪
やはりわたしは肉より魚がいいです♪

福岡に住んでいます。
個人的には「マック」です。
言うと頭の中にスティーブ・マックィーンがバイクで鉄条網を飛び越える映画大脱走のシーンが浮かんできますけど。
「マクド」は関西風のアクセントでないと、一瞬何だかわからないときがあります。

マックの新製品ですね。あまりファーストフード店はいかないのですが、たまに食べたくなります。私は最近食べたロッテリアの絶品チーズバーガーがけっこう気にいってます。
おおっと、さっそく魚卵党通信ですね!今年は、元旦に数の子、いくらをいただき、一昨日たらこを食べましたよ~
ハチねこ党首殿、新年の魚卵ノルマはこの程度でよろしいでしょうか?(笑)
さて、マックとマクドの呼び方の境界線ですが、もしかしたら関ヶ原あたりからでしょうかね?(←自信ないけど)
天下分け目の関ヶ原ですから・・・

1/4のパンダ、まだ食べてないんですよ。
かなり大きそうだけどどうでした?
それよりおいくらの商品でしたか?
注意:魚卵のいくらではない。
お節も美味しそうなものばかりだな。 
ローストビーフ、ウチでも買ったんですけどちょっとジューシーさが足りなかったな。
マーマレードと食べるんだ。
大きなローストビーフが食べたいなO(≧▽≦)O

私も食べてみました、
パンダ25%♪
やっぱり、牛肉の味って点では、
ウェンディーズが一番かな。
モスバーガーもスキですけど、
いつも牛肉を期待して行かないので。
なんたってオニポテですから♪
なので、揚げたてが出てこないと
ムッとしてガッカリします…

北海道と埼玉はマックです。今は慣れましたが初めてマクドと聞いた時はなんのことか分かりませんでした。
私もモスが好きですが、ソースをこぼさず上手に食べれるようになりたいです。あと、もう少し安くして欲しいです。(ハチミツねこさんに要望してどうする!)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは~^^
明石はばりばり(?)の関西ですから、やはり「マクド」ですよね。
誰が最初にそういい始めたんでしょうね。
最初関西の方が「マクド」っていうのを聞いたとき、
正直なんのことかさっぱりわかりませんでした。
魚卵は食べ過ぎれば体に毒なので、当たらずとも遠からずな
表現・・・かな~??
お肉と果物って、合うんですよね。
オレンジのほろ苦さが、ぜつみょ~なんです。
友人のてづくりでこんな美味しいものを食べられて
あたしはホント果報者ですわ~♪

◆オイデPaPaさん、こんばんは^^
関西と関東では、ずいぶん習慣が違うのですね。
もしかしたら、関西では車も右を走るのでしょうか。
・・・名古屋を過ぎたあたりで、いきなり右側通行になる。
混乱するだろうなあ。事故多発だろうなあ。
と、血迷った発言はこれくらいにして。
今週の金曜にこちらにお見えになるのですか^^
こっちでなにか美味しいもの召し上がるのかしら。
楽しみですね(←仕事だっていってるじゃん)

◆蝶々さん、あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします。
名古屋はマックね( ..)φメモメモ
PCのマックとバーガーのマックは、Windows使いの人は
あまり混乱することがないでしょうね。
お仕事でマッキントッシュ使っている方は「マックの新しいやつでたんだって!!」
みたいなことで混乱があるかも~
蝶々さん宅のおせちは豪華で目がくらみました。
ああいうのを「目の保養」っていうんですね^^

◆スウさん、こんばんは^^
なるほど、出身地がばらばらだとそうなりますか~
東日本は総じて「マック」だと思うんですけどね??
魚卵党通信、お気に召してよかったです(^o^)/
そうそう、魚卵って宝石みたいですよね。
どの魚卵もそれぞれに美味しいのですが、数の子さまの
歯ごたえは、特筆すべきものがあります!
これからも魚卵活動をともにがんばりましょうね!!
>゜))))彡 <゜)))彡

◆transcarさん、こんばんは^^
なんと、九州は福岡まで行くと「マック」に逆戻りですかっ!?
え~「マクド」っていうのは少数派なのでしょうかね。
マック&マクド地図を作ったら売れるだろうか。。。
伊能忠敬のように行脚して、地図を作る・・・
ハチねこのライフワクークになるでしょう。
あたしは「マック」といえばCSI-YNのマックかなあ(マイナー)。
大脱走は名画ですね。

◆アリココさん、こんばんは^^
えー「絶品チーズバーガー」って気になる~!!
でも近所にロッテリアがない・・・orz
魚卵党員は、ノルマがあってもなくても、魚卵を勝手に食べるので
特にノルマは課しておりませんが、じゅうぶんに合格です。
これからも魚卵活動に励んでいただければ、党首はうれしい。
<゜)))彡
関が原かあ!
これはなんとなく信憑性が高い気がする・・・
でも九州ではマックに戻るらしいですから、
どこからどこまでがマックでマクドなのか、
ナゾは深まるばかりなのです~

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
1/4パンダはね、ダブルだと400-500円するみたいですが
シングルですと350-360円くらいだったと、ダーリンが申しておりました。
ダブルだとカロリーはハンパなく高いようですので、
召し上がったら、とりあえず、めちゃくちゃ泳いだらいいと思います・・・
ローストビーフを作ってきた友人は帰国子女なので肉食です。
彼女にとってローストビーフは日常食です。
かなりおいしく出来ていました。
大きくなくてもおいちかったよーん^^
(そして、自分でつくったらお安く上がるのでは・・・?)

◆ビショップ さん、こんばんは^^
「オニポテ」おいしいですよね~。
店舗によって、より「揚げたて」を出すところがあります。
しぜんそういう店舗に足が向きますね。
ウェンディーズは、近所になかったような・・・・
でも肉を味わいたかったら、そちらに行けばいいのですね。
情報ありがとうございます~

◆げらさん、こんばんは^^
情報ありがとうございます。北海道は、マック・・・と( ..)φ
これから伊能忠敬のように自らの足で「マック&マクドマップ」を
作るので、旅にでてきます(うそ)。
ははーん。モスのソースはですね、「こぼさないように」は
むりです。
包み紙にソースを落とし込むように食べ、最後に残ったパンで
すくって食べます。
価格は・・・こんど働きかけてみましょうか。
魚卵党が与党になったら、安くできるかもしれません<゜)))彡

遅ればせのご挨拶ですが・・・。
今年もよろしくねっ。
魚卵党員としては、絶対おせちに魚卵は欠かせないですよねっ。
我が家もイクラさまと数の子さまにご登場いただきました。
私がとまらなくなるのはオババの仕込んだ数の子です。

◆もみじさん、こんにちは^^
こちらこそ、昨年は仲良くしていただけて嬉しかったです。
ことしも美味しいもので、盛り上がりましょうー!
魚卵活動は今年も衰えるところをしりません~
「オババさまの数の子」と聞いただけで一気に妄想が。
昆布だしとか?それともカツオか~!?!?
ど、どんなお仕込みなのかしらっ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

