記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご馳走のあとはやっぱりお茶漬けだね★☆彡

cake-danmen.jpg クリスマスパーティで、 毎日まいにち、 ケーキ、ケーキ、ケーキ・・・ ちょっと飽きてしまいました(笑) unagi-chaduke2.jpgそういうときは、 さっぱりしたものが食べたいですね。 そこで。ちょっとアッサリと・・・ コレをたべてみました。 「うなぎ」のどこがサッパリしているのかって? ノンノンノーーーン(フランス人?) これはただの「うなぎ」じゃアリマセーン。
unagi-chaduke.jpg実はこれ、 うなぎ茶漬けなんです。 浜松小旅行でダーリンにおみやげに 購入したものです。 お茶をかけていただくのかと思ったら、 味のついたお出汁を、 お湯で割ったものをかけて いただくんですね。
unagi-chaduke3.jpg お出汁は結構濃いめの味付けで、お湯をたくさん かけたほうが美味しくいただけます。 レンジでチンしてもいいって説明書に書いてありましたが 湯せんにかけたほうがふっくら仕上がるかと思い、 お鍋にお湯を沸かして、パックに入った うなぎとお出汁を温めました。 しその実が入っていて、さっぱりとした風味を添えています。 たいへん美味しくいただきました。 でもね・・・これひとつ800円。 お土産じゃないと、買わない価格ですね(-。-;) (だってお茶漬けの価格じゃないじゃ~ん) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ クリスマスが終わって年末年始の準備に 忙しくなってきましたね。 あたしは年賀状やらないといかんのですが・・・ まだ全然やってません、ははは(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメント

きょう、準備したかもー。
だけど、ももちゃんがチンする?
それでこてぼはあとは旅行したかもー。
でも、パーティしないです。

やっぱりイチゴサンドのケーキだったのね。
そうそう、今日ホイップクリームで180mlっての売っていたよ。
危うく買ってしまうところだった。
「5号サイズのケーキ」にぴったりとか書いてあったけどねぇ┐('~`;)┌
量を少なくしただけだろう。
私はケーキのサイドを塗らなかったりヨーグルトを合わせたりします。
うなぎ∈(゚◎゚)∋
お茶漬けにしても美味しいよね。
私も食べたいよ。
ウナギの旬は冬だからねO(≧▽≦)O

いつみても美味しそうなケーキだな~。
うちなんかケーキミックス使ってるのに、ふくらみにむらがありました。
クッキーの焼け具合と一致してたからやっぱ、オーブンに問題ありです。
うなぎも美味しそうね。
え?ひとつ800円なの?
お土産だと思っても買えない・・・。orz
ところでこてぼのやつ、ハニー先生に旅行宣言してたの?
ナマイキなやっちゃ。

800円のお茶漬け~食べてみたい。
料亭お茶漬けみたい??
私は永○園かっ込みますよ(笑)
クリスマスとお正月の間に少しカロリー調整しとかないと、
正月明け体重計がこわくなるも~ん。
とかいいつつ、今日もジェノワーズ焼いてます。
クリームの脂肪分少ないのにしとこ。。。

ケーキが美味しそうですね~
カットした切り口もきれいです。
ところで、800円のお高級うなぎ茶漬け。
お土産だから、このお値段でも仕方がないのかもね・・・
ちなみに、一人前でこのお値段なのですか?

あー思い出しちゃった。
ウナギの山椒煮。
あれも、お茶漬けとか、
おべんとうとかにも
すごくいいんですよね。
年末、買っとこうかな…

おはようございます。
あのうなぎを贅沢にもお茶漬けにしてしまうなんて~(>v<
うなぎのふっくらとした食感はそのままに、
身体もあったまりそうな一品ですね!
もうすぐ年越しですけれど、
お茶漬けもいいかも(*^^*

「ウナギ→お茶漬け」は想像できませんでした(^_^;)
連日素晴らしい画像が続きますね(^^♪

すごいっ
毎日ケーキ♪♪気合入ってるね~
しかもデコレーションも買ったのみたいにきれい☆
うわー
うな茶ウマそう~(人´∀`).☆.。.:*・°
お値段的にもリッチなお茶漬けになりましたね^^

◆ハニー先生。こてぼちゃんと一緒に旅行には行かないのですか?

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
ああん?180mlって・・・またなんと中途半端な・・・(笑)
サイドを塗らないと、カロリーが低く抑えられていいかもね!
あとは乾燥しないようにフィルムでまきまきしたらいいかな?
イチゴのケーキは王道です。
ダーリンの実家に新年のご挨拶に行くときも、イチゴのケーキを
作っていく予定なんです。
やっぱり年末年始以外に、こんなにケーキを食べることって
ないですね(食べすぎ)。

◆もみじさん、ケーキ、特にパンはオーブンの性能が半分以上
ものを言いますから・・・あたしのはオーブンに助けられている
んだと思いますよ^^;
そうねえ、焼きムラは鉄板の前後を入れ替えてもダメですか?
うなぎ茶漬けは、清水の舞台から飛び降りる気で、購入しました。
だってふつうの蒲焼のお土産とかだと、何千円もするんだもん・・・
それを考えたら、安い投資かなー、と^^

◆こももさん、こんにちは^^
ジェノワーズは膨らむと面白くて、次々に焼いてしまいますよね。
あたしもお年始に、ふたつほど焼く予定があります。
ジェノワーズは、シフォンよりも卵の優しい味が感じられて、
いいです。
カロリーは・・・まあお正月が終わるまでの辛抱なので
あたしはがんがん食べることにしますよ(笑)
あとで、そのぶん運動して燃焼すればいいのだ~!!!

◆アリココさん、こんにちは。今日も寒いですねえ~。
あのね、このうなぎ茶漬けは、一人前が800円です。
二人分購入したので、1600円・・・(汗)
でもそんなに頻繁に食べるわけじゃないし~
おみやげだし~(いいわけ?)

◆ビショップさん、うなぎの山椒煮、いいですねっ^^
あの痺れるような辛さが、またうなぎに合うんですよね~
おせちに飽きたら、こんなのが食べたくなるに決まっています。
ぜひ買ったらいいですよ^o^

◆スウさん、こんにちは^^
久しぶりにお茶漬け食べたら、うなぎ茶漬けでした(笑)
なんかお茶漬けに目覚めたかも!
大掃除の合間に食べるかんたんなお食事として
お茶漬けは、いいかもしれません。
梅干とか鮭とかで、さらさらっと食べて・・・ね!
ついでにお掃除も、さらさらっと終わりたいですねえ~

◆カラスさん、こんにちは^^
ふっふっふ、まさか、「うな茶漬け」だとは思わなかったでしょう~
なかなか食べられないですからね、浜松ならではのお土産に
大満足です^^

◆りえティー さん、こんにちはー^^
ええ、毎日ケーキです。
卵と生クリームの消費量がハンパじゃありませんでした(笑)
年始も引き続き、焼きますよ、ジェノワーズ!
うまく焼けたらアップします(まだケーキネタかい!)

す、す、すごすぎですよ、ハチミツねこさん。
ケーキも、うなぎ茶漬けもすごくおいしそう!
というより、おいしかったんですよね。うらやましいです。
私は年末年始は食べることに貪欲になりがちですが、
私もハチミツねこさんのように自分で作れたらな~・・・
ただの無精者なんですが

うな茶だあ~。大好き♪
たまーに、うなぎを食べに行ったら
必ずいただきますよ!
おいしいんだよね~。
それに、ケーキもすごいですね!
フルーツもたっぷりで、色鮮やか、とっても
おいしそうだわ~。
ダーリンさんがうらやましいなー^^
ちなみに私も年賀状、まだです^^;

◆なっつんさん、いやー、毎日宴会料理とデザートは
さすがに飽きますね。
お茶漬けも、浜松で買ってこなかったら普通に永○園とかで
済ませますよ(笑)
食べるひとは、作った人に「おいしいっ!!」と笑顔で言えば
それでいいんです。すべてオッケーです。

◆ちょびふくさん、こんにちは^^
うな茶お好きですか♪
うなぎって、どうやって食べてもおいしいですよねえ~
ケーキはね、作りすぎです、あたし(笑)
でも作るたびにジェノワーズのきめが細かくなるので
作ること自体は楽しかったです。
うーんでも・・・毎食べたら・・・ありがたみがないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。