記事一覧

スポンサーサイト


またまたケーキを作りました。どんだけケーキ好きなんじゃ★☆彡

cake-again.jpg23日のパーティに焼いたケーキは、 あっというまに売り切れてしまったため、 ダーリンの分がないと思い、 仕事が終わった後頑張って焼いてみました。 あーあたしって偉いなあ(笑) ジェノワーズ(スポンジ)生地は連続して焼くと、 だんだんその完成度が高まっていきます。 この生地も、前回焼いたのよりもシットリ感が増して、いい感じに仕上がりました。 これは毎日焼いたら、もしかして あたしパティシエになっちゃうかも(←ならないから)。
cake-again2.jpg しかし、こんなに毎日ケーキ食べたりして、 大丈夫なんでしょうか、あたし。 (まあいいか。年末年始はいつもこんな感じで 食べまくり、飲みまくりです) akita-gyu-steak1.jpgでもケーキだけではつまらない。 イヴなので、 ちょっといいお肉で ステーキを焼いてみました。 秋田和牛のヒレ肉です。 1000円/100g超えの、 めったに買わないよいお肉~♪ こーゆーお肉はですね、あまり焼かないほうがよろしい。
akita-gyu-steak2.jpg というわけで、表面だけ強火でこんがり カリカリめに焼いて なかはレアでいただきましょう~。 柚子こしょうなんかも、そえちゃったりしてね。 ボルドーの赤も開けちゃったりしてね。 あーうまいねえ^^
antipasto.jpg サラダはですね、ルッコラのカプレーゼふう。 オリーブオイルは「牡蠣のオリーブオイル漬け」 (4度目リピのもの←作りすぎ?)を使用。 どうしましょう、コレもすごく 美味しいんですけど(*´∇`*) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ でも・・・毎日ご馳走食べ過ぎて、ちょっと 飽きてきたかも(←ぜいたくな悩み) 今いちばん食べたいのは お茶漬けとか、かなあ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
お仕事終わってから
ケーキ焼いたんですか!!
すごいなあ~
それにとってもおいしそう~
ダーリンさん、美味しい料理とケーキで
大満足のクリスマスでしょうねえ。。
いいなあ~

いいな、ケーキにステーキO(≧▽≦)O
ケーキなんて本当に売り物じゃない。
お店開きましょう、お店!!

ねー、ほんとパティシエさんでいけるわ。
それと、ステーキにクレソンてんこ盛りなのがいいわー。
柚子こしょうもいいけど、うちはだんぜん山わさびっ(ホースラディッシュ)♪

やっぱりプレゼントはこういう夢のあるロマンチックなものがいいよね~。包丁だって貴金属だろうって言うんだけど、あれは「生活必需品」だと思いますわ!!
豚に真珠なんてナイスすぎる!
お肉もいいけど、ビバ、クレソン!

無駄にならなかった『賢者の贈り物』でしょうか・・・
お互い素晴らしいサンタさん同士だったわけですね(^^♪

メリクリです★
1000円/100g超えとは高級ですね。
レアがいいですよね~
むしろ生のまま食したい(笑)

味覚オンチな私はこのような高級肉でも「焦げるくらいのウエルダムでお願いします」と言います。

こんばんは。
ダーリンさんのためにケーキを焼いて、
ハチミツねこさん優しいですね(*^^*
ステーキもいいな♪
盛り付けがオシャレ♪♪
年末年始は、楽しくお食事するのが醍醐味のひとつ、
たくさん食べても、きっと大丈夫ですo(^-^)o

◆甘党おくたんさん、こんにちは^^
ええ、焼いちゃいました。おかげで晩ご飯は9時過ぎに(笑)
しかし電動泡立て器のビーター部分(泡立て器部分)が片方
行方不明で、探しまくったら、食洗器の奥底に。
ちょっと慌ててしまいました~。
やっぱりクリスマスはケーキがないと物足りませんからね。
ダーリンは喜んで食べていましたよ^^
忙しかったですが、焼いてよかったです。

◆Crambom、さん、こんにちはっ^^
ステーキなケーキ、なんちゃって~!!!
(寒)

◆もみじさん、ねー、クレソンいいですよねー^^
相変わらずこっちのスーパーは、数本入って138円の
小さな束のクレソンですが、それをすべて使いました。
お肉にはクレソンは本当によく合います♪
ホースラディッシュって、こっちであんまり
見かけないかも。みかけても大きくて使い切れるか
心配になります。冷蔵庫入れておけば日持ちします??

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちはー^^
ぶたさんが真珠くっつけてて、思わず笑ってしまいました。
探せばいろいろあるものなんですね~
でもこのネックレスよりも、包丁のほうがお高いんじゃありませんか?
まあ包丁は身に着けて歩くわけにはいかない金属ですけれども・・・
クレソンは売り切れになっていることが多くて、どーしても
食べたいときはお店をはしごします。
この日はズッキーニもクレソンもお肉も、ひとつのお店で入手できて
ラッキーでした。
でもクレソンなんて、田舎にいくと普通に水辺に生えてるのにね・・・

◆カラスさん、こんにちは^^
ダーリンはサンタさんから、ネコの写真集をもらっていました。
クリスマスはケーキとプレゼントがあるので、誕生日と同じくらい
楽しいですね~(笑)
カラスさんとこには、どんなサンタさんがやってきたんでしょうね?

◆Gabさん、こんにちは^^
そうそう、よいお肉はできるだけ生に近い状態で食べたいです。
って、あたしたち肉食動物みたいね~(笑)

◆げらさん、ウチの母もお肉はウェルダンが好きなんです。
でも良質なお肉は、良く焼いても、柔らかくて美味しいですよね♪

◆スウさん、こんにちは^^
盛り付けは・・・適当に配置しただけで・・・たぶん
クレソンてんこ盛りなのが、なんとなく豪華な感じを醸して
いるのかも(笑)
そうですね、仕方ないから年末年始は観念して(?)食べまくります。
スウさんもパートナーさんと美味しいものたくさん食べて
くださいね^^

こんにちは。ご無沙汰してます;
やっぱりすっごく美味しそうなご馳走!!ケーキもベリーの組み合わせが素敵!!購入したものみたいです。
こんなにうまく作れたらいいな~

◆うさぎさん、こんにちは。いやー年の瀬も押し迫っての
コメントありがとうございます^^
本当はラズベリーも入れたかったのですが、あれ高いんですよね、
フレッシュのやつは。ちまっと入って1000円くらいするでしょ、
だからやめちゃったの^^;
イチゴこんだけ乗っけたら、ちょっとくらいクリームのぬり方が
ヘンでもわかりませんって(笑)
どんどん作って、いろんな人に食べてもらいましょうよ!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

