記事一覧

スポンサーサイト


真夜中のうなぎパイとシマウマの赤ちゃんとキリンの赤ちゃん★☆彡

unagi-pie-vsop1.jpg浜松銘菓「夜のお菓子、うなぎパイ」は 有名ですよね。 では 「真夜中のお菓子、うなぎパイV.S.O.P」。 って食べたことありますか。 ふつうの「うなぎパイ」も十分に美味しいのに、 この「V.S.O.P」はその名のとおり ブランデーが入っており、 バニラビーンズもちりばめられていて、 とても良い香りがします。 はっきりいって、すごくオイシイ。 ちょっと高級なワンランク上の「うなぎパイ」です。 ふつうの「うなぎパイ」を食べ飽きたら こんな贅沢な「うなぎパイ」はいかがですか。 みなさんも是非試してみてね、 「真夜中のお菓子、うなぎパイV.S.O.P」 (注:あたしは春華堂さんから何ももらっていません)。 あたしはコレをいただくのに、紅茶を淹れたんですが、 そこへブランデーを少したらしてみました。 うーん、すごく美味しくなったね。 ヤン・ウェンリーの気持ちがわかります。 「ユリアン、もうちょっとブランデー入れてくれよ~」みたいな? (出典:田中芳樹「銀河英雄伝説」) unagi-pie-vsop2.jpg さてどうして「うなぎパイ」を食べているのかというと・・・ 母と妹とハチねこは、先週、浜名湖に遊びに行ってきたのです。 健保の保養所で、宿泊費無料という とてもありがたーい枠を利用させてもらったのです。 先日の「袋田の滝の追突事件」の二の舞にならないように、 睡眠を十分とってGO!! お弁当はハチねこの担当です。メニュは・・・ 鶏のから揚げ、茹で卵 鮭のおにぎり、すじこのおにぎり 冬場であれば、すじこのおにぎりをお弁当に持っていっても、 大丈夫であろうという判断。 むふふ。魚卵拡大は魚卵党員の務めであります。 お弁当は写真を撮る間もなく完食してしまったため 手づくりのすじこおにぎりの画像はございません。悪しからず~ 途中「例のさだまさしさんのCD」を爆笑しながら聞きつつ・・・浜松到着。 最寄のインターから約250kmで浜名湖インターです。 割と近いですね、浜松。 インターを降りてすぐに「浜松市動物園」があります。 シマウマの赤ちゃんが9月に生まれたというので 是非見なければなりません。 シマウマの赤ちゃんも可愛かったのですが・・・ 他にも可愛い赤ちゃんがいましたよ。 ではかわいい赤ちゃん動物の動画をご覧ください。 ね、キリンの赤ちゃんかわいいでしょう? 「おかあさーん」って言って一生懸命ついて歩いているんです。 シマウマの赤ちゃんは なかなか立ち上がってくれませんでした(-_-;) 仕方ないね、動物は思い通りにならないからね・・・ tile-kangaroo.jpg ここの動物園は石畳にかわいい動物の模様が描いてあります。 右上は、ひなたぼっこに夢中のやる気のないカンガルー(笑) polar-bear-notice.jpgんん?なにか注意書きがしてありますね。どれどれ・・・ 「ホッキョグマは陸上最大最強の肉食動物と言われています。 このボールをご覧ください。 これは、漁業で使う強化プラスティックの浮きです。 数百メートルもの水圧にも耐えるものですが 「ジェイソン」と「バフィン」に与えたところ一日でこのようになりました。 この穴は噛んだ跡です。 踏みつけて割ってしまいました。」
polar-bear-notice2.jpgこのボールって・・・・ おおっ、一日でこんなにしちゃったんですか~!?!?
polar-bear.jpg あっ、バフィンさん、 あなたがこんな風にしちゃったんですか!? 「そうよアタシよ。 もー、ちょっと遊んだら壊れちゃったのよ。 人間のオモチャはこれだから困るわよねえ。 力なんか、ちょぴっとしか入れてないわよ~」 はあそうですか・・・^^;; Malay-bear.jpg お次は同じクマでも「マレーグマ」さんです。 伸びしているところを激写。 その後ろのマレーグマくん、舌出てます(笑) あーなんか和むなあ。 妹は「飼うならマレーグマだね。」と言ってます(笑) chimpanzee.jpg 移動するたびに毛布をずるずる持参して、 床に敷いてから座るチンパンジーくん。 なんて賢いんだろう。 hamamatsu-zoo.jpg 見張り番のミーアキャットくんと、下で群れるミーアキャットくんたち。 ああ、これも和む。萌え~。 仲のよいジャガーさんたちもいます。 夫婦でしょうか。 ふふ、猫科の動物特有の動きをしていますね(=^・^=) elephant-hamamatsu.jpgゾウさんは飼育員さんに身体を流してもらっています。 「ねえコッチの足にもお水をかけてくださいな」 と足をくいっとあげて、 ホースのお水がかかるようにしています。 なんておりこうさんなのかしら。
浜松市動物園はぜんぜん混雑していなくて、 動物くんたちを、とてもゆっくり見ることができました。 のんびりした雰囲気の、すてきな動物園だと思います。 これからも頑張ってくださいね、浜松市動物園さん^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 次回も浜松ネタが続くのであります。 もう少しお付き合いくださいませね~ >゜))))彡   >゜))))彡
スポンサーサイト

コメント

歯を抜いて来て、踊りだしたい気分の蝶々です。(痛いのは治ったから)
こにゃにゃちは(どんだけテンションあげてるんだか)
浜松動物園。私も行った事ありますよ。こじんまりとした見て回りやすい動物園ですよね^^
私の時は、ライオンの赤ちゃんがいると聞いて、楽しみにしてたのですが、イメージよりだいぶ育ってました^^:

静岡県は横に長いから、浜松までは近いのよ。
問題はそこから静岡・沼津が遠いので文化が二分されていてまとまりがないってことかな。
今日も魚卵活動にいそしみました。正月の数の子を決心して予約いたしました。

うなぎパイ、ノーマルのしか食べたことありません。
是非、真夜中のお菓子の方もいただきたいです。
ヤンが作った真夜中のお菓子ならV.S.O.P大盛りでしょうね(゚∀゚*)b
動物園か・・・和やかで良いですね。
私もちゃんとした動物園行ってみたいな。
小さなのだったらいくつか行ってるんだけどね(^▽^;)>゛

素晴らしい旅行だったのですね。
動物たちの仕草が何ともいえないです(>_<)
V.S.O.Pの単語は確かに高級感をそそりますね(笑)
是非一度食べてみたいものです。
続きの記事も楽しみにおまちしております(^^♪

浜松、楽しそうだな~。続きも楽しみにしてますね!
私も動物園が大好きで、大人にしては結構あちこち見ていると思います(笑)
魚卵といえば、先日旭川の親類より「すじこ」が送られてきました~^^
めっちゃくちゃおいしくて、がんがん食べたらあっという間になくなっちゃった^^;
魚卵はカロリーが高いけど、「毎日食べるわけじゃないからOK!!」と言い訳しながら食べてます(笑)

こんばんは。
子きりんさん可愛かったです♪
動物大好きなので、今回の記事はホクホクです(*^^*
ホッキョクグマくん、こと白くまくんは
最大の肉食獣ですけれど、わたしのお気に入り動物の1人でもあります。
バフィンちゃんっていうんですか~。
オモチャを破壊するほど、元気がありあまっているんですね♪
健康なのはいいことです(^^
チンパンジーくんは、何やら瞑想しているような風にもv

浜名湖辺りは近場になるので結構いきます♪
動物園横の植物園は中学時代遠足でも行きました。
うなぎパイはもちろんどれも食べた事あります(*^^*)
夜の~とかなんだか思わせ振りですよね。
浜松レポートの続きを楽しみにしてまーす。

◆蝶々さん、こんにちは~^^
歯を抜いて気分爽快ですか、よかったですねえ、歯が痛いと
何もできないもん。
動物の赤ちゃんは生まれてから3ヶ月くらいすると
公開開始になりますよね。
半年くらいまでに行かないと、結構大きくなっちゃいます。
名古屋には大きな動植物園がありますよね、あちらで
赤ちゃん情報をチェックしたらいいかもね^^

◆ブルーなビッグママさん、静岡県は広いですから。。。
(北海道ほじゃないけど・・・)
多様性があるということじゃだめ?
以前お住まいだったから感じることがおありなのかもね。
魚卵活動おつかれさまです。
数の子かあ。あたしもフンパツして買っちゃおうかな~

◆Crambom、 さん、真夜中のお菓子、すごくいい香り
でしたよ~。
バニラビーンズがお好きなら、たまらんお味かと思います。
久しぶりに紅茶にブランデー落としてみたんですけど
メッチャ美味しかったですよ。
そのうちヤンみたいに半分以上ブランデーになっちゃったりして・・・(笑)
さいたまの動物園って大きいところないですか?
でも上野あたりも近いでしょうからね。
お天気のいい日に足を運ぶのもいいですね^^

◆カラスさん、動物さんは、いつ見ても和みます^^
特に赤ちゃんは、本当にちいさくて可愛いです。
(いやキリンの子は小さくても既に背が高かったのですが~)
VSOPは、少し高かったですが、それだけの価値はあると
思いますね。
あたしこのお菓子すごく気にいっちゃったんです。
浜松方面に出張とかないですか?(笑)

◆ちょびふくさん、こんにちはー^o^
動物園って好きな人は幾つになっても行きますよ。
現にうちの母も大好きだし。先日は富士サファリパークで
赤ちゃんライオンと記念撮影してきて、写真を部屋に飾って
楽しんでいます(笑)
おおおー、旭川から筋子さまがおいでになったのですね!!
みなさんきちんと魚卵活動をなさっていて、素晴らしいことです。
やはり日本魚卵党が与党になる日も近いですね。

◆スウさん、こんにちはー^^
写真はもっと沢山撮ったんです。
沢山載せたかったんですが厳選しました。
全部アップしたら、あっという間に100MBを超えてしまいますから・・(^_^;)
シロクマさんは、そんなに力持ちには見えないですけどね、
ちょっと遊んだだけで、こんなふうになっちゃんですね。
ばりばり健康なんですねえ(笑)

◆茶々衣さん、こんにちはー^^
さすが浜松のことはお詳しいですね。本当はうなぎパイ工場の
見学に行きたかったんですが、時間がなくて断念しました。
夜のお菓子をどうやって作っているのか興味あったんですけどね~
浜松レポート、続きアップしましたよ、よろしかったら
ご覧ください^^

動物はいいよねぇ、掛け値無しで自然体で。(~o~)
パパパパパフィンさん、かかかか怪力でございますねぇ。(@o@;)
チンパンくん、「お尻が冷えるんだよーぉ」と不機嫌そう?
というより逆に毛布が気持ちいいんだよね。(なんだっけ?スヌーピーに出て来る子?その子みたい(^^) )

◆OGULA AZUKIさん、もっけもっけ~^^
ええ、バフィンさんたいそうな怪力です。
だんなはもっと凄いことでしょうね。
だって名前はジェイソンだもんww

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

