記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロッケちゃんと筋子さまと鱈子さま★☆彡

yasai-croquette2.jpgあたしが時々、 こっそりコロッケやさんのコロッケを 食べていることを ダーリンに知られてしまいました。 ははは、バレちゃあ仕方がないわね。 「おれも食べる~」と騒いでいますよ。 はいはい、買ってきてあげるからね、
というわけで夕方コロッケやさんに駆け込みました。 おお、超ラッキー。 今日は営業している(笑) そして、野菜コロッケが4個だけ残っています。 買い占めて帰途につきます。 yasai-croquette.jpgん~。。。 コロッケだけでは ちょっと物足りない・・・ いやコロッケに不服があるわけでは ないのですが、 これにもうちょっとだけ 何か足して食べたい。
そこでっ。 魚卵さまに登場していただきましょう。 ここから魚卵通信ですよ~。 全国の魚卵党員のみなさん、 魚卵活動にいそしんでいらっしゃいますか~? gyoran-sama.jpg ああ、ほれぼれしますねえ、 魚卵の美しい輝き♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ しかも贅沢に、 筋子さまと、鱈子さまの二本立て!! (↑由緒正しいおうちのお嬢様みたいなお名前ですこと、ほほほ) こーゆーときはね、 コロッケはお醤油でいただきましょう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ sujiko-sama.jpg 白いご飯に、がっつり筋子さまの絵。 あ~り~が~た~や~(^人^) 魚卵とコロッケで、 またまた新米おかわり~(ノ∇≦*)キャハ!! にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 小旅行の記事は、鋭意編集中につき、 もうしばらくお待ちくださいませませm(o・ω・o)m
スポンサーサイト

コメント

おこちゃまの時から、せっせと魚卵活動にいそしみすぎて、とうとう健康診断で「LDLコレステロール」にひっかかってしまいましたわー(TдT)
もっとも検査の前日までめいっぱい魚卵活動してたから、仕方ないんですが。
これからは「貴重品を大事~に、ありがた~く頂く」路線で。<しくしくしく

まぁ~、筋子お嬢様と鱈子お嬢様のまばゆいばかりのお美しさに、ワタクシ目が眩みそうでございますぅ~
ハチミツねこさんの魚卵通信を拝見するようになってから、我が家の食卓に魚卵が登場する回数が増えてきたような・・
コ、コレステロールが気になります。

後半部は魚卵党員の方にお任せいたします
なお、前半部のコロッケ党員につきましては
ごはんと味噌汁とコロッケがあれば
十分シアワセといたします

きっとナナちゃんが密告したに違いない!
ちゃんとした口止め料を払わないからニャ(=^・^=)
でも立派に夕食になってコロッケも喜んでいることでしょう。
コロッケは喜びません(-_-)
筋子さまと、鱈子さま・・・なんか皇族のお嬢様みたい。
それを食べちゃうなんて不届きな。
私は、筋子さま派だな!!

四国支部では今夜は明太子様がお出ましになりました。
ピリッと辛口のお嬢様でした。

コロッケだけでも美味しそうなのに、筋子さまと、鱈子さままでいらっしゃるとは(^^♪
最高の食卓ですね!

こんばんは
肉屋のコロッケて何故か美味しいです。
コロッケって家で作ると手間掛かりますが、
売ってるのて安いですよね。。。不思議だ!!
とここまでよかったんですが
まばゆい高貴なオーラで
コッロケ党員から魚卵党員にあっさり代わりました。
やっぱ魚卵には敵わないです。

いつの間にやら主賓のコロッケが魚卵の脇役と化してしまったようで不憫です。
まあ筋子と鱈子のダブル攻撃にはかないませんな。

ごはんの写真は、
たまらないですね。

◆もみじさん、ご幼少のころから、魚卵活動をそんなに
コツコツと・・・
頭が下がります。生粋の魚卵党員ですわね。
これからはお体に留意して、厳選された魚卵のみを
お召し上がりくださいね。
あたしも調子に乗って食べ過ぎると痛い目みるかな(笑)
きをつけようっと。

◆アリココさん、こんにちは~
やんごとないお育ちのお嬢様がたの肌ツヤは、さすが
違いますわ~
食卓に魚卵さまが上る回数が増えたとな?
それはもう魚卵党の幹部だってことです!!

◆プリュムさん、コロッケ党員の方は前半を堪能していただいた
みたいで
よかったですわ~
ちなみにこの日の汁物は、かんたんポトフでした。
キャベツその他の野菜の甘みが、スープ全体を
おいしくやさしく包んで、それはもー至福の一品^^

◆ブルーなビッグママさん、おお、四国ではピリカラお嬢様が
登場されましたか~
明太子さまも由緒ただしきお家柄の深層のお嬢様ゆえ、
大切に扱わないと破れたり潰れたりして、悲しいことになりますから
注意が必要ですわね~

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
ナナちゃんダーリンにチクったのかあ~(^_^;)
口止め料は確かに払ってなかったけど・・・
次回からカツブシあげとかなきゃ~
筋子さま派と鱈子さま派に分かれて骨肉の争いを・・・
って、ドラマの見すぎだから(笑)

◆カラスさん、コロッケちゃんに申し訳ないと思いつつも・・・
なんというか、もう一品欲しかったわけですよ。
これがグラコロとかだったら、満足度が高かったと思うのですが
野菜だったので、ちょっとアッサリしすぎているかな、と。
(↑コロッケのどこがアッサリしているのかという突込みが聞こえてきそう)

◆ピーナツ豆腐 さん、ほほほ、あっさり魚卵党に乗り換えるとは潔い、
関西支部をお任せしようじゃありませんか!!
ただしコロッケ党とは親密な関係を保ちたいので
コロッケも大切に召し上がってください~。

◆げらさん。。。あたし最近コロッケ食べすぎなんです。
本来はこれだけでも十分なごちそうなハズなのに。
ごめんねコロッケちゃん・・・
でも冷蔵庫に筋子さまや鱈子さまが控えていらっしゃったのが
いけなかったのよう~

◆山路純平さん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます^^
ええ、あたし実は「日本魚卵党」を率いているんです。
山路さんも魚卵がお好きなら、魚卵党員の資格十分です。
っていうか、魚卵好きなら、もう党員です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。