記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナのおるすばん★☆彡

wreath2008.jpg めりくりにゃ~。 これは、去年ハチミツねこちゃんが作ったリースにゃ。 100円ショップで買ってきたものを 「ぐるーがん」でガシガシつけて作ったにゃ。 材料費は500円くらいだって。 安くていいにゃあ。 nana-orusuban.jpgこにゃにゃちは。 ナナですにゃ。 ハチミツねこちゃんと、妹ちゃんと、おかあちゃんは、 週末「浜名湖」っていう ウナギイヌの産地にお出かけしたにゃ。 ナナたちは、おるすばんしてたにゃ。 ドアを引っかいたりした以外は、いい子にしてたにゃ。 おみやげももらったにゃ。 実はハチミツねこちゃんが デジカメの写真の整理が終わってないから、 旅行の記事をまだ書いてないにゃ。 だからナナがかわりにちょっとだけ書くにゃ。
nana-orusuban2.jpgハチミツねこちゃんたちは、 妹ちゃんの車でお出かけしたにゃ。 そこで妹ちゃんが 「今日はさだまさしのCDを 持ってきたからそれを聞きながら行こう」 っていうにゃ。 ハチミツねこちゃんは 「シブイ趣味だわ」って思ったにゃ。 おかあちゃんの持ってるCDを車に積んで 持ってきたんだにゃ。 ハチミツねこちゃんは 「さだまさしさんは良い曲をたくさん書いてるから、 まあたまにはそういうのを聞くのもいいか」 と思って、CDを入れたにゃ。
『どうも、みなさんこんばんは、さだまさしです。 今日は来ていただいて本当にありがとうございます・・・』 さだまさしさんのトークで始まったにゃ。 ライブCDかにゃ。 『先日新幹線に乗りましてね、何気なく車内放送を聞いてたわけですよ・・・』 さださん、なかなか歌わないにゃ。 『これは【ひかり】です【こだま】ではありません。名古屋まで参ります、 って車掌さんが言っているんですよ・・・』 さださん、まだ歌わないにゃ。 ハチミツねこちゃんは 「ねえこれ歌いつ始まるの?」って妹ちゃんとおかあちゃんに聞いたにゃ。 「あ、これね、ライブのトークだけ集めたやつでね、 歌は一曲も入ってないよ」 えええ!歌手のCDなのに、そんなのあるにゃ! びっくりだにゃ。 でも、さださんのトークはすごく面白かったにゃ。 ・・・ってハチミツねこちゃんがダーリンちゃんに話してたにゃ。 つづきはハチミツねこちゃんが書くにゃ。 おいしいモノたくさん食べてきたみたいにゃ。 おたのしみににゃ~


にほんブログ村 おうちグルメ にほんブログ村 猫 ↑クリックしてくれると、ハチミツねこちゃんがすごくよろこぶにゃ。 よろしくにゃ~
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
もしやと思うオチで気分も爽快!!
かなりウケました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
旅行記も楽しみですね。

車ってなに?

あっ、ナナちゃんにゃ。
今日は甘えたい気分なのかにゃ?
それにしてもドアをカリカリしちゃったのは誰にゃ?
怒られなかったかが心配にゃ。

旅行のお話楽しみにしてます。
さだまさしといえば、高校入試の時に
試験問題に歌詞が使われました。
塾の先生が問題をみて発覚(笑)しました。
その問が謎で。。。
いまでもあの問の答えは何なのか
と気になります。

ナナちゃん、お留守番ご苦労様。
ドアのカリカリくらいどってことないよ。
ニャンコだもんニャ(=^・^=)
最近の歌手のコンサートでもMCが面白くて行く人もいるから。
ほら、あのバイオリンのちさこさんなんかそうだよね。
歌を聞くだけだったらCDで十分だったりするかも(^▽^;)>゛

kinkikidsのコンサートも半分以上トークらしいよ。
はちみつネコちゃんの影響でネコ嫌いだった私が
最近は陶芸でネコ作家になっています。
最新作はかなり可愛いです。完成は年明けの予定、ご期待下さい!!

そうそう党首様!北海道でニシンが豊漁というニュースはご覧になりましたか?
数の子が出回って、党員がまた増えるかもしれませんね。

こんばんは。
ナナちゃんのお留守番ブログ、
面白かったですo(^-^)o
さだまさしさんのトークCD、、というのもあるんですね!
全編トークオンリーだなんてちょっと驚きかも。。
ハチミツねこさんがどんな美味しいものを食べたのか、
楽しみだにゃ。
ナナちゃん、記事カキコおつかれさまですにゃ(^▽^=

えへへ・・・ナナちゃんたちは何をお土産貰ったのかな?
もしかして
夜のお菓子?
にしても・・・渋い趣味の妹様ですね
ライブの魅力って
歌手の歌だけでなく
・・・人柄も売りに出ることもありますね
それも、長く~芸能界を続けられる秘訣かもしれません
ということは
やはり、人柄に惚れて歌にも惚れるということかな?
アルバム整理後を楽しみに待つプリュムでした

ナナちゃん達は、ドアを引っ掻きながらお利口にまっていたのね~(笑)
ニャンこなんだから、ドアのガリガリぐらい大目に見てあげてくださいな。
ところでさだまさしさんの曲で 関白失脚 っていう曲があるのを御存知ですか?
何度聞いても、面白い曲なんですよ~

トークだけのCDもあるのですね(^_^;)
物凄いフェイント・・・・(汗)

リース、いいじゃないですかぁ。(^o^)
100円ショップって色々売ってるから、手軽に自分好みでアレンジできていいですよね。
物によっては二度と手に入らないのが難点ですが。(^^;)
憂いを秘めたナナちゃんも色っぽいですね。
惚れそう・・・(*^^*)
浜名湖にそこら中にウナギイヌがいたら恐いけど・・・
産地だからそれが普通なのダ。それでいいのダ。

◆ピーナツ豆腐さん、うふふ、おかしいでしょう~
歌手なのにトークだけのCDって~
しかも、さだまさしさんのトーク、ものすごく面白いんですよ!
旅行記、もうちょっとお待ちくださいね^^

◆ハニー先生、「車」というのは、
人を輸送するための人力による車です。
横に並べた2つの輪を持つ車に乗客を乗せ、
車夫(しゃふ)がこれを曳きます。
Wikipediaにそう説明されています。
え?ちがうって?

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちはー^o^
おお、猫を制作中なんですか!
これは期待しちゃいますね~
イヌよりも猫のほうが、アクセサリーとか小物にするのに
向いているんでしょうか?
あのクネクネとした感じがいいのかな~
ニシン豊漁ですか!
いやー素晴らしい。
これで数の子食べ放題かしら。
朗報ありがとうございます。この喜びをあらわすのに
ソーラン節でも踊りますかっ。

◆もみにゃん、こにゃにゃちわ。
ドアはもともとみんなでかりかりしてたから、
ナナだけが犯猫じゃないにゃ。
あとナイショだけど置物も倒したにゃ。
でもハチミツねこちゃんは、現行犯じゃないと
叱らないから、だれも怒られなかったにゃー。

◆甘党おくたんさん、こんにちは^^
えっ、その問題って、どんな問題なんですか?
すごく気になるよ・・・ナゾでもなんでもいいから
教えていただきたーい!!

◆スウさん、ええ、さだまさしさんのは、トークばかりです。
だってね、
「えー次は「無縁坂」をお送りします・・・」とか言った後、
イントロがフェードアウトして、次また別のトークが始まるんですよ。
「歌は飛ばすんかい!!」と突っ込みたくなりますよー^^;
浜松はのんびりしていて良いところでした。
食べ物もみんなおいしくて^^
記事はもう少しお待ちくださいね~

◆Crambom、にゃん、そうにゃ、ネコは引っかくのと
寝るのが仕事にゃ。
あと、食べるのも大切なお仕事にゃー。
ナナは毎日きちんとお仕事してるにゃ。エライにゃあ。
さだまさしさんのコンサートは、やっぱりトーク中心なんだってにゃ。
なんでも、「落ち研」出身らしいにゃー

◆プリュムさん、こんにちは~
夜のお菓子と真夜中のお菓子は、人間のお腹に納まって
しまいました~
さだまさしさんのライブは、ほとんど喋りっぱなしなのですって。
そして、ものすごく長時間にわたり話し続けるので
終電を逃すひとが続出するとかしないとか・・・(笑)
歌もいいのでしょうが、この味のあるトークを聞きたくて
彼のファンはコンサート会場に集うのでしょう。
その一端をみた(聞いた)気がしました。

◆アリココさん、ネコはドアもじゅうたんもガリガリし放題です。
ガリガリしつつ、おりこうさんに待っていたのです。
褒めてあげたらいいですか~(笑)
「関白失脚」って、知りません。
だってCDには歌が一曲も入ってないんですものー!!
今度検索してみます。
尻に敷かれている歌なのかな~??

◆カラスさん、ええ、すごいフェイントでした。
あたしも「歌はいつ始まるのか」と待っていましたら
「歌はない」ですからね~。
やられましたよ、完全に(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけもっけ~^o^
リースは思ったよりお安く、かつ豪華にできあがり、意外な満足感を得ました。
グルーガンがあれば、なんでもくっつけてリースにできますよ。
お試しください(笑)
ミカンとウナギイヌは、浜松のあちこちにいましたよ。
名産だから仕方ないですね。
意外とカワイイのだ、それでいいのだ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。