記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お歳暮でカンタンでも豪華ディナー★☆彡

oseibo-ham.jpgダーリンにお歳暮が届きました。 じゃじゃーん。 ハム詰め合わせ。 (*´∇`*) 昨夜はパスタにしようと 思っていましたが これはもう 「ハムステーキにするしかない」(ニヤリ)。
oseibo-juice.jpgこっちは、りんごのストレートジュース。 濃縮還元じゃないよ~。 しかもあたしの大好きなりんご、 「王林」のジュース!! 珍しいでしょ、王林のジュースなんて。 ジュースの箱の前で、 嬉しさのあまり身もだえする ハチねこでありました。
oseibo-juice2.jpg 早速、「王林」のジュースをいただいてみました。 ああ、お口に広がる爽やかな王林の香りと甘み・・・(* ̄∇ ̄*) 「ふじ」はまだ飲んでないけど、 こっちはなんとなく想像できる味だから まだ味見してません。 でもきっと美味しいに違いありません! oseibo-ham-steak.jpgコショウのみを振って、 ステーキにしてみました。 ハムは、塩味はじゅうぶんについているハズですからね。
oseibo-ham-steak2.jpg このハムのステーキを何口かいただいたあと、 「王林ジュース」を一口飲むと、 お口の中が一気に爽やかになり、 そのあといくらでもハムを食べられるような 気になってしまいますo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o グラニテみたいだね~。 oyster-salad.jpg 本当は「牡蠣のオリーブオイル漬け」で パスタにしようと思っていたのですが 急遽ハムステーキにしたため、 牡蠣ちゃんはサラダに入れました。 これはこれで、ものすごくオイチイ^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ いつもダーリンに色々なものを贈って くださる業者のみなさん、ありがとうございます。 このように余すところなく 美味しくいただいております。 来年もまたよろしく~(笑)
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ、お歳暮。
うちなんかお酒中心だからつまんなーい。<一緒に飲んでるくせに(笑)
牡蠣のオリーブオイル漬け入りのサラダの美味しさ、わかりますよ~。
オリーブオイルまですっごく美味しくなってますもんね。
私もクリスマスに向けて作っちゃおうかなー。

ハムの詰め合わせいいなあ~
自分用に買いに行こうかな。
贅沢にハムステーキ食べたい!!!
お腹空いてきた~

我が家にもお歳暮来ましたよ。
今日の夕食はその中のひとつ焼き豚さんです。
賞味期限がお正月までないんだ。
本当ならお正月に食べたかったんだけどね。
こちらから送るのは・・・ハムです。
実は、ツテがありまして定価よりもかなり安いんですよ(^▽^;)>゛
この時期にはハムがよろしいようです。
でも、某ハムはお歳暮コーナーに置いていないようです。
勿論、送っているのは某社のではありません。

私も王林のほうが好きです♪
きっと爽やかな酸っぱさがたまらないんだろうな~。ゴクン。
我が家のお歳暮は、一人暮らしで、きっと外食ばっかりなんだろうな~と思われてるのか、お菓子が多いのです;;
でも、先日シャンパントリュフをいただきましたv

美味しそう~!!
ブログを読んでたら、お腹が空いてきました(*^^*)

こんばんは。
牡蠣サラダは初めてです。
生牡蠣のマリネみたいな感じですかぁ~~っ?
そういう発想は思い浮かばなかったょヽ(*≧ε≦*)φ
それにしてもハムステーキ!美味しそうです(´ρ`)
ハイ

良い贈り物が来ましたね(^^♪
ハムステーキも牡蠣サラダも美味しそうです(>_<)

ぶ厚く切ったハムステーキが、美味しそう~
お歳暮ならではのハム詰め合わせですね。いいな~
あ!王林ジュースもたくさんありますね。
もしかして、飲みきれないのでは?
よろしければ、お手伝いいたしますが・・・?(笑)

私もハムは塩胡椒で焼いただけが好きです。
学生時代、一人暮らしの私に祖母が送ってくれる、
地場の会社が作っている大きなハムが、楽しみでした。
大きいだけで、こんな高級品ではなかったと思いますが。
リンゴはやっぱりジュースがいいですよね。
簡単に飲めるし・・・・。

こんばんは。
ハムステーキの一皿、
彩もよくって美味しそうです♪
ハチミツねこさんのところには
いいお歳暮が届いていいな。。
うちは今年はサラダ油が当たり年で…(T_T

◆もみじさん、お酒って買うと馬鹿になりませんから
いただけるのであれば、ありがたく頂いて・・・
そんでもってご相伴にあずかる、と(笑)
いずれにせよ、どなたからでも、何かいただけるなんて
とてもありがたいことですね^^
牡蠣は今年最大のヒットレシピを教えていただいたと
思っています。ありがとうございました。
最近は牡蠣を見かけるとカゴに入れる率がやたら高いです(笑)

◆甘党おくたん さん、そうですよ、もらえなかったら
自分で買っちゃえ!
自分にお歳暮だあ~!!(笑)

◆Crambom、さん、連続コメントありがとーございます^^
いいコネクションをお持ちなんですね。
ハム・コネクション略してハムコネ(勝手に省略)。
あたしはふだんベーコン派でハムはあまり買わないのですが
こういうときにここぞとハムステーキにしてガッツリ
いただきます。マスタードつけて食べるとおいしいです^^

◆蝶々さんも王林お好き?とても香りがいいですよね、
あのリンゴ。
母が印度リンゴが好きで、探しているのですがなかなか
市場に出回りません。仕方ないので印度リンゴの流れを汲む
王林をよく買うのですが、印度リンゴとゴールデンデリシャスを
交配しているだけのことはあり、本当に香りが優れていると
思います。
蝶々さんがあまりお菓子を召し上がらないのを知らずに
お歳暮贈ってくるなんて、みなさんお勉強が足りませんわよ(笑)

◆エムさん、ハムステーキは焼くだけでボリュームある
一皿になるので本当に助かります。
ささ、エムさんもメニューに迷ったらハムステーキを!(笑)

◆brosa さん、この牡蠣は火が通っていますが、マリネは
しておらず、オイルのみで漬けてあります。
牡蠣はおいしいですよね~^^
このお歳暮をいただいたら、まずハムステーキにすることに
決めてあります。
ハムが届いたら、すぐさまメニュー変更、ハムステーキへ!(笑)

◆カラスさん、こんばんは^^
このように頂き物でご馳走が作れるって、
本当にありがたいことです。
これもダーリンの人徳の賜物です(笑)

◆アリココさん、ジュースね、余らないと思いますけど
もし余ったらアリスちゃんとココアちゃんにおすそ分けします。
ほらママはダイエット中だから(笑)

◆オイデPaPaさん、丸ごとハムが手に入ったらやっぱり
ハムステーキですよね。塩コショウのシンプルな味付けだけで
十分おいしいです。
一日一個のリンゴは医者を遠ざけるといいますから
あの大量のリンゴを毎日召し上がれば、鳥インフルエンザも
逃げ出してしまうのではないでしょうか。
あんなにいっぱいリンゴがあったらアップルパイが毎日作れますね~
うらやましいですよ。

◆スウさん、こんばんは^^
あらー、うちいまサラダオイルあんまりないんですよ。
ハムと交換したいわー、マジで(笑)
お歳暮とかお中元って、なかなか思うような品は届きませんよねえ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。