記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「香港の出前一丁」をついに味わいましたっ★☆彡

demae-icchou-ton.jpg demae-icchou-teri.jpg 「香港の出前一丁」 の調理記事を心待ちにしていた 全国のブロガーのみなさん、こんにちは~ demae-icchou-iro.jpgお待たせいたしました。 ついに、ついに香港製の出前一丁を「パッケージどおりに盛り付けして食べる」日がやってまいりました。 まず袋を開けると・・・ 麺のお色からして全然違いますね。 白いのが「神戸照り焼き牛肉」、赤いほうが「極辛とんこつ」です。
うわー、袋のインスタント麺久しぶり、 しかも香港製!! 興奮するハチミツねこ。 いやがうえにも高まる期待(笑) demae-icchou-gu.jpg 今回トッピングとして準備した、食材の数々です。 このほかに鷹の爪、コーン缶などもあります。 緑の海草はダーリンが見立てました。 コレはほうれん草や小松菜ではなく 海草だと彼が言い張るもので、 あたしも野菜だという確固とした自信はなく、 「そう?じゃあ海草でいいよ~」 ってことになりました。 今回はダーリンに買い物を任せたのですが、 あたしのオーダー「厚めの牛肉」を なぜか「モモステーキ肉」に変身させて 買ってきてしまいました(笑) んー。じゃあ照り焼き味のステーキをのっけよう。 どんだけ贅沢なラーメンになるんでしょー、 どきどき。 demae-icchou-steak.jpg じゅわあああぁぁ~ ステーキ肉を照り焼いているところ。 塩コショウしたお肉に、みりんとお醤油で味をつけます。 すっごいいいにおい。こりゃうまそうだよ。 できればそのまま食べたいよう(笑)
demae-icchou-teri2.jpg 盛り付け完了です。 出来上がりを、 パッケージと一緒に撮影しましょう。 demae-icchou-teri3.jpg ステーキ肉をのっけた「照り焼き味」。 お味は、ふつうの「しょうゆ味ラーメン」みたいですよ~。 オイシイじゃん!!(^^♪ 日本で売っていても、香港製だとは 気づかれないかもね。 コーン乗せすぎたかな(笑) demae-icchou-ton2.jpg こっちも撮影。 どう?似てる? パッケージどおりになったかしらん? demae-icchou-ton3.jpg 「極辛とんこつ」です。 黄色の野菜はパプリカ。 鷹の爪もトッピング~♪♪ こっちもオイシかったですよ~、辛くて^^ でもあんまり豚骨っぽくなかったなあ。 これは確かに辛かったですが、 ひーひー言うほどではありません。 ハチねことダーリンには、もっと辛くても 全然OK(←心底辛いもの好き)。 ダーリン曰く「外国の味がする。」 あー、わかる。こっちは日本のインスタント麺にはない 独特の香りがありますよ。 でもあたしはこういうの好きですよ (↑何でもいいらしい) demae-icchou-wine.jpgモモ肉を焼いた 照り焼きステーキが あまりに美味なので、 ワインのハーフボトルを 開けてしまいました。 チリのマイポ。 あたしのダイスキなワインです。 しかし・・・ラーメンに、 (しかもインスタント) 赤ワインを合わせたのは始めてです(笑)
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ もし香港に行くことがあったら、別のお味の 出前一丁が欲しいなあ。 そしてまたパッケージを再現した盛り付けを やってみたいなあ^^ インスタントラーメンにこんなに血道をあげたのは 初めてです。 でもこの企画、正直すごーく楽しかったです^^ 香港の出前一丁に、かなーり満足した ハチねこでありました(*^。^*) このおみやげをくれた友人のKちゃんに、 再度多謝!!
スポンサーサイト

コメント

やっぱりほうれん草じゃない?ダーリンには悪いけど。
むしろ牛肉のほうの緑のぎちゃごちゃしたところが海草かと思ってたよ。
アジア風の香りがするのはなぜでしょう?輸入食品を買うといつも思いますよ。
油のせいかな、香辛料?

こんにちは~
香港の出前一丁食べてみたいなあ。
パッケージそっくりのトッピングは
最高におもしろいです。。
さすがハチミツねこさんだわ~

あっらまー、インスタント麺がすごいゴージャスに・・・。
さすがハチミツねこさんですねー。
私もダーリンには悪いけど、青菜系だと思いましたが。(笑)
そうそう!これをみて気になってきたことがあって。
あちらの方たちはコレをいったいどんな風に召し上がってるんでしょ。
ヨネスケさんに香港に出張してもらってのぞいてもらいたいわー。

大変に参考になりました
私むけの味付けですね~
実は。。。
香港も台湾もハワイもオーストラリアにも
行ったことがないので
原油高が治まった頃に挑戦してみますよん
ラーメンって
ほーんとに日本人の文化になりましたね

◆ブルーなビッグママさん、こんばんはー。
うーむ、やっぱり、ほうれん草に見えますか。
見ようによっては、刺身のツマ的な「ちょっとだけ幅広な海草」にも
見えるんですよー。
「海外の香り」は、やっぱり香料じゃないですか。
今回の出前一丁はよかったけど、中国製のお菓子とか
絶対食べられないニオイを放っているものがありますよねー。
かなりキビシイですよね~

◆甘党おくたんさん、えへへ、この企画気に入っていただけましたか?^^
具をすべて再現するのに、思いのほか散財してしまいました。
特にステーキ肉は600円くらいしていまして、それだけで
ラーメンの単価を軽く超えていると思います(笑)
でも、ときどきこういうアホなことをやってみたくなります。

◆もみじさん、いやーステーキ美味しかったですよー(違)
香港の友人はいませんねー。
上海や北京にならおります。今度聞いてみますかね?
でも香港はきっと独自の路線を歩いているから、
味覚とか食べ方とかがビミョーに違うんだろうなあ。
あっそうそう、以前いちじくの食べ方について皮を剥くのか
どうか、っていう質問をいただいてませんでしたっけ?(遅)
生食とかジャムを作るときは、皮は剥きますね。
熟れていると、すーっと向けていきます。
桃の皮を剥くような感じ?
コンポートの場合は煮崩れるので皮ごと煮ます。
柔らかく仕上がるので皮は気にならなくなります。
(どーしても気になるときは剥きます)
以上、いちじくデビューするときの参考になさってくださーい^^

◆プリュムさん!!
実はあたしも、香港も台湾もハワイもオーストラリアにも
行ったことがありません(仲間~)。バリ島へは行きましたけどね。
出前一丁の照り焼きは、きっとプリュムさんのお口にも
合うと思うのです。
機会があれば、ぜひ試してみてください。
「極辛とんこつ」は、おやめになったほうがいいですよ(笑)

美味しかったですか!!
パッケージと同じ盛り付けなので
さすがハチミツねこさんだな~・・・と
思いました♪

こんばんは。
ステーキを乗せて、豪華ですね~(^-^*)
盛り付けた一品は、とてもインスタントラーメンとは思えません(>v<
本当にパッケージ写真通りにできちゃうなんて!
すごーい\(^o^)/

すげぇ~っ!
パッケージ通り作り上げる人って初めて見ました。
ものすごい豪華版になってますね。これはインスタントとは
言いませんよ。マジで・・・本気と書いてマジと読む。
海外のスーパーって日本で売っているメジャーなインスタント麺はほとんどありますよね。
前にキッコーマンのソイソースを買ってきたら、日本でも
売っていて、ショックを受けたことがあります。

え゛ーーーっ \(ToT)/
楽しみにしてた出前一丁の記事だけど、ステーキ入りぃ!?
贅沢過ぎて、泣き笑いですぅ。'''(^o^)'''
そりゃ旨いでしょうよ。でもやはり肉は別に食べたい。(^^;)
ところで・・・・・似てます、パッケージに。(^m^)プ
今後の同企画(パッケージのマネ)に期待していいですか?(^=^)

◆エムさん、こんにちは~^^
パッケージどおりにしようと思うあまり、さまざまな食材を
買いすぎて・・・ラーメン屋さんにラーメン食べにいったほうが
安かったかも(笑)
でもこういうの楽しいんです。趣味?(笑)
また「パッケージどおり盛り付け企画」をやったら
お付き合いくださいませ~

◆スウさん、いやあー・・・散財しました、結構^^;;
ダーリンなんてステーキ肉買ってきたりして、
張り切りすぎです(笑)
パッケージの写真を見ながら、インスタント麺を真剣に
盛り付けする、ハチねこの姿をお見せしたかったです。

◆オイデPaPa さん、こんにちは^^
なぜこのような盛り付けをしたのか知りたいですか。
「そこにラーメンがあるから」です(←あほ)
現地でそんなに人気のないものを、他の国がありがたがって
買っているのは、日本におけるボジョレーみたいですね。
ボジョレーといえば、航空便で会社に届くはずの品物が
遅れる、と連絡があったとき、その理由が
「貨物機がボジョレーで一杯で、もう他の貨物搭載が不可能」
という実にあほらしいものでした。
ものすごく抗議して、別の飛行機に乗せてもらったから
納期間に合いましたけどね。

◆OGULA AZUKIさん、いや、だからステーキは予想外でしたから~。
こんなにトッピングの単価が高いインスタントラーメンは
もう二度と作らないのでは(笑)
でもダーリンが「麺の達人」というインスタント麺を後日
買ってきました。
このパッケージも再現しようかとふたりで目論んでいます。
実施したら、アップしますのでお楽しみに~(^◇^)

見事に見本どおりに出来上がりましたね。
とっても美味しそうに見えますよ。
私は神戸照焼牛の方が好みだろうな。
さすがに神戸牛は見つからなかったようですね。
コーンが見本よりたくさんのっていて・・・う~~ん、食べたい。
日本でも売り出せば良いのにね(人´∀`*)

◆Crambom、 さん、こんばんはー^^
ありがとうございます、おいしそうに見えます?
「神戸照焼牛」は日本でもヒットすると思います。
まあ、ふつうのしょうゆ味なんですけど。
神戸牛をラーメンに入れたりするのは、ものすごーーく
顰蹙を買うと思いますので、やらなくて正解だったかと(笑)

ここまでやる人はなかなかいないでしょうね。さすがです。
こうなるともう麺だけがインスタントと呼んではバチがあたりますね。

◆げらさん、あたしはこういうバカらしいことに
血道をあげるのがダイスキなのです。
暇人なんですかね(笑)
別のラーメン企画もありますので、別途掲載しますから
お楽しみに~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。