記事一覧

スポンサーサイト


今日もコロッケを食べてしまいました★☆彡

croquette-chan.jpg今日はですね、 「例のやる気のないコロッケやさん」 が珍しく営業しておりましたので、 早速買ってきました。 「カボチャコロッケ」と 「エビグラタンコロッケ」(リピート)。
croquette-chan2.jpg割ってみました。 うほほー、うまそうだねえ。
croquette-chan3.jpg カボチャは、カボチャと生クリームがはいった まろやか系です。 ああん、カボチャ好きにはたまらないのよ~。 croquette-chan4.jpg こっちはエビちゃんとマカロニちゃん入り。 (なぜか「ちゃん」付け) ホワイトソースがあつあつで、ヤケドしそうです。 じゃっ、 あつあつのうちに、食べますね(o^∇^o)ノ あーうまいっ。 んもう、コロッケってなんでこんなに美味しいのかなあ(^◇^) croquette-nana.jpg「なに食べてるにゃ」 あっ、ナナちゃん・・・ 「・・・コロッケにゃ」
croquette-nana2.jpg 「コロッケのにおいがするにゃあ~!!」 ひええ、そんなに迫らないでください^^; わかりました、これはダメだけど カツオブシを差し上げますので 許してください~ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 次にここのコロッケが食べられるのは いつかしら・・・ ちなみに、いつも揚げたてを食べたいので 大量に買ったりはしません。 あれば買う。すぐ食べる。これ鉄則(笑)
スポンサーサイト

コメント

やる気のないコロッケ屋さんですか。
当方近くには、やる気のない蕎麦屋・パン屋があります。
パン屋は休みが多いのです。
夏は長期休暇です。
蕎麦屋は大晦日に営業していないの。
でも、配達しているのかもしれないな。
今年はどうかしら(^▽^;)>゛
かぼちゃコロッケが美味しそうO(≧▽≦)O
ナナちゃんが欲しがるのも無理ないかも。

あつあつのコロッケ、子供の頃、よく食べました~。
おやつ代わりにいいんですよね。
それにしても、今はいろんなコロッケがあるんですね。
エビちゃんとマカロニちゃんが入ったコロッケを
食べてみたいです(^^)

うわ~うわ~やっぱり美味しそう!!
前回マックで食べ損ねたグラコロの後に、こちらで見たコロッケ。とっても美味しそうでした。・・・何という奇遇か・・・。先週『今度こそリベンジよ!!』と違う店舗でグラコロを注文したら・・・
『うちの店舗では終了してしまいました』と・・・そんなんでまたしても食べ損ねていたので、パソコンにかぶりついちゃいそうです(笑)
うちの近所でもグラタンコロッケ売っているお店を探さねば!!

ああ、コロッケを割ったときにふあ~んって湯気が出るのが思い浮かびます。<妄想中
コロッケも美味しそうなんですが、ナナちゃんのどアップに萌え~。
ナナちゃん、かつぶしにだまされちゃダメにゃ。
私と一緒にコロッケサンドの妄想するにゃ。

ぷっふーフウフウしてくださいよ
プリュムの猫舌のために・・・
そーいえばぁ
名古屋の下町円頓寺にも肉屋コロッケが生き残っていました
もって帰るには遠いので。。。
数個だけ
その近所の小物屋ミカコさんとシェアしようかなぁ~

おいしそうなコロッケですね。
食べたいなあ。。
私、今日はコンビ二でコロッケを見て
買うか買うまいかかなり悩みました(笑)
こんなおいしそうな写真みたら今頃後悔の念が・・・
買えばよかった~(泣)

うちの近くのお肉屋さんで売っている、お豆腐のコロッケが美味しいんです。
ひき肉は使っていなくて、木綿豆腐にみじん切りにしたニンジンやシイタケが混ぜてあります。
でもね、ここもあまりやる気がないのか、日によって味が違うんですよ。
作っているのは、おばさん一人みたいなんだけど。
美味しい日もあれは、イマイチの日もある。
不思議です・・・

カボチャの良い色が出ていますね。美味しそうです(^.^)
やはり「揚げ物は作りたて」が良いですね♪

ウチの実家のネコたちは、
かつおぶしをかけてくれないと
カリカリ食べないからねっ!
って感じでした。(^_^;)
人間の場合、
揚げたてじゃないと
コロッケ食べないからねっ!
ですよね。(^o^)

こんばんは。
ななちゃんのアップ写真、可愛かったです♪
においでここまで反応するとは、
コロッケも大好きなんですね(^^
わたしはエビマカロニ・コロッケちゃんが食べたいなぁ。。
明日はコロッケにしようっと(>v<

オゥ ノォーゥ! (ToT)
目ノ毒デェース・・・
サクサクホクホクで美味しそう。(=.=)
そういえばコロッケのお値段って?
値段もやる気がないとありがたいんでしょぅけど。(^^;)
ナナちゃん! 肉球に続き今度は猫袋の弩アップですかっ。
ぷっくらしててカゥアイィ (^.^)

◆Crambom、さん、おはようございます~
やる気のないお店ってどこにでもあるのねえ。
大晦日やっていないお蕎麦屋さんって、初めて聞きました。
でも配達だけはやっているのかもね。
だって年に一度のかきいれどきでしょうに。
カボチャに萌えっときましたか。
おいしいんですよ、ほんのり甘くて^^
味ついてなかったら、ナナちゃんにもあげるんだけどなあ。
あ。そしたら人間のほうが美味しくないですね~

◆エムさん、おはようございます^^
エビちゃんとマカロニちゃんの入ったコロッケは、
がっつりした食べ応えで、おなか一杯になりますよ。
おうちでも作ってみたいですね。
小エビとマカロニをホワイトソースに混ぜ込んで
揚げる・・・・くうー、考えているだけでヨダレがっ(笑)

◆うさぎさん、マックはしばらく行っていないので
よくわからないのですが、いま、グラコロよりも
クウォーターパウンダーに力を入れているんでは?
おいしいって聞くけど、どうなんですかねえ。
それを販売するのもいいけど、冬の定番グラコロを
ないがしろにしちゃいかんですよね(笑)
リベンジ成功を祈ります!!

◆もみにゃん、ハチミツねこちゃんは味の濃いものは
ぜんぜんくれないにゃ。
でも妄想ならいくらでも食べれていいにゃ。
ナナは猫舌だから、冷めたのがいいにゃー。
もみにゃんがふーふーしてくれたあと、たべるにゃ。
カボチャとまかろには、あげるにゃ。
エビとぎゅうにゅうのソースがたべたいにゃ。

◆プリュム さん、猫舌ですかあ。
でも供されるときはアツアツでお願いしたいですね。
猫舌ちゃんはフウフウしてから食べればいいけど
冷めたのは自然に熱くはならないもの~
ささ、ナナちゃんとフウフウしてから召し上がってね。
ゴマちゃんもマメちゃんもご一緒にどうにゃ。
そのお肉やさんのコロッケは食べる価値ありですね。
ぜひミカコさんと召し上がってね。

◆甘党おくたんさん、コンビニのコロッケって、
あのショーケースで熱いまま売られているやつ?
あたしあれ買ったことないんですが、美味しいですか^^
今日コンビニに行ってみて、どーしても食べたいようなら
買ってしまいましょう。
ガマンはカラダに毒よーん。

◆アリココさん、へえ。。。「やる気」が営業日だけではなく
味にも現れてるんだ(笑)
こちらのコロッケは、味は一定ですね。
レシピが確立してるんでしょうね。
ご近所のお店、お肉じゃなくてお豆腐と野菜が入っているなんて、
すごくヘルシーですね!
食べてみたいなあ、おばあさまのやる気のある味のときに(笑)

◆カラスさん、おはようございます~^^
揚げ物は、揚げたてを「アチチッ、はふはふ~」っていいながら
ほお張るのが一番のごちそうですよ~
お風邪いかがですか?
がっつりコロッケでも食べて、体力つけて治してしまってくださいねっ!

◆ビショップさん、カリカリ&カツオブシはニャーたちの
基本ですよねえ。
白いごはんにふりかけ、みたいな?(笑)
コロッケは、揚げたてでサクサクじゃなきゃイヤですよね。
冷めたものをやむを得ず温めるときは、
レンジでチンしたあと、オーブントースターで表面をカリっと
焼くのが一番おいしく食べられるかなあ。
(我が家のオーブンレンジには、「カリッとあたため」という
機能がついていますがちょっと時間がかかるので・・・)

◆スウさん、コロッケおいちいですよねーん^^
乳製品には、ニャーたちは目がありません。
ホワイトソースは牛乳とバターですから、
もうメロメロです(=^・^=)
平日からコロッケ揚げるなんてチャレンジャーだわ・・・
ソンケーします(・o・)

◆OGULA AZUKIさん、オーーウ、モッケデゴザイマスネー!
この店のコロッケは見たら、もー無視できません。
選択肢は買うしかありません(笑)
価格は、野菜系が80円くらいで、グラコロ系は120円くらいだったような。
そのほかに「肉じゃがコロッケ」や「コーンぎっしりコロッケ」、
「メンチカツ」などがあり、お腹がすいているときは
もー全部買いそうな衝動を抑えながら、脳内で厳選したものを
数個購入しております。
ナナちゃんはカメラに近づきすぎて、ぜんぜんピントが合わなかったんですが
かえっておかしな写真になりました。
動物の写真はこれだからやめられませんの~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

