記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジ袋キーパーで整理整頓&居酒屋さんのナポリタン★☆彡

diamond-tree.jpg ほほほほほ、(* ̄Oノ ̄*) あたくしのおうちのツリーには ダイヤモンドが飾ってあってよ、ほほほほ。 こんばんは。いきなり大嘘で スンマソン(*_ _)人 クリスタルのオーナメントです。 キレイでしょ^^ 今日は、昨日のおでかけで 横浜をうろついて得た収穫を、ご覧に入れます。 register-bag-keeper1.jpg 新しいオーナメントです。 違った、レジ袋キーパーです。 皆さんはスーパーで貰うレジ袋を どうされてますか? エコバッグを使うように心がけていても レジ袋はたまっていきませんか? そしてそれが、ぐちゃぐちゃになって 整理に困ったりしていませんか? そんなお悩みを一発で解決してくれそうなのが このレジ袋キーパー。 register-bag-keeper2.jpg 上から入れた袋を、こうやって下から取り出すことが出来るので 古いものから順に取り出せます。 横浜ルミネで期間限定のお店が出ていて そこでゲットしました。 (またもや期間限定に悩殺された模様) なんでクリスマスツリーにぶら下げたのかって? そのほうが画的(えてき)にカワイイからです、そんだけ(笑) 昨日、行きつけの美容院で髪の毛をつやつやに仕上げてもらったあと、 美容師さんと居酒屋さんにいきました。 Naples1.jpg 彼女はそこの常連さん。 オーダーしてないのに、 「はいいつものヤツね」とすぐに彼女の分の飲み物が! w(゚o゚*)wスゲー。いったいどんだけここに飲みにきてるんじゃ(笑) そこはすべてがお安く、すべてが美味しかったのですが 彼女がとりわけオススメしてくれたのが 「ナポリタン・スパゲッティ」。 お品書きにはなく、常連さんのみに作ってくれる 裏メニューです。 もうお腹がいっぱいだったため、 おみやげに包んでいただきました。 Naples2.jpg 今朝それをチンして食べたのですが、 うまいです、やたら。 イタリアンのお店のパスタじゃなくて、 「居酒屋さんのナポリタン」って感じなの。 高級感はないけど、親しみのあるお味なの。 コレなら、お腹一杯でも食べられたかも(笑) いやー、ごちそうさまでした~(*´∇`*) あそこの居酒屋さん、また行きたいなあ。 今度は、安くて美味しい料理の数々を撮影してきます。 あまりにおなかが空きすぎて、出てくるそばから ガツガツいってしまったので、 写真を撮ることができなかったのでアリマス(^▽^;) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ この記事が面白い、美味しそうと思ったら クリックして帰ってね! とても励みになります^o^
スポンサーサイト

コメント

ええ、なので
できる限り、レジ袋はお断りをしていますプリュム
買物紙袋もぉ!
でも溜まる・・のですよね
うーん、最終的にはゴミ袋の代用化ですか
うちの玄関先には
母かずこが持ち忘れないように買物袋が数個!
オーナメント化してあります

↓このネイル、超カワイイ~(><)
雪だるまだなんて!!
クリスマスツリーなのですが、私もハチミツねこさんに刺激されて、おうちに飾りたくなりました。こないだIKEAに初めて行ったときに、生もみの木ツリーが売っていたので、欲しかったのですが、パティシエのダンナが「家に帰ってまでクリスマス気分になりたくない」と言って、却下しました(泣)
ううーん、また夜中においしそうなナポリタンの写真を見てしまった…。なんか食べるのか?私!?

おはようございます。
クマさん像に、宝石(*^^*
ハチミツねこさんのツリーは豪華ですね♪
ナポリタン、私も好きです~。
あの素朴な味が何とも(>v<
なにより、裏メニューを食せるなんてすごい!
美味しい料理の数々、他には何があったのでしょう。
これからの記事も楽しみにしております~。

レジ袋キーパーだったんですねー。
てっきりクリスマスプレゼントを入れるための予備の袋かと。(笑)
ちなみにレジ袋は面倒だけど三角折りしてます。
うっかり欲しいサイズじゃないのを2つくらい取ちゃったりすると
ムキーってなるもんで・・・。f(^_^;
あ、そうそう。「居酒屋さんのナポリタン」ってどんな感じ?
「喫茶店のナポリタン」ならわかるんだけど。

うちも三角折りです。でも最近もらってこないのでメッキリ減りました。
紙袋に変えたところがあるから(マックとか)最近は紙袋が溜まってしょうがないですよ。可愛いデザインなら取って置くけどね。大きさや形がバラバラなので邪魔でしょうがないです。

◆プリュムさん、かずこさまのオーナメント・・・実用的だわ(笑)
スーパーの袋はネコの砂を処分するときのゴミ袋として
活用していますが・・・
なんかぐしゃぐしゃになっていたため、コレでスッキリすると
思います。
袋は放置しておけば、トラミちゃんがガサガサ入って遊びますが
やはり数はそんなに要らないのであります~

◆ちょびふくさん、こんばんはー^^
うふふ、爪を見てすっかり浮かれております!
んまあ、クリスマス気分をおうちで味わえないなんて
お気の毒に(笑)
うちのツリーでよければ、気休めに眺めていってくださいまし。
でもパティシエにはパティシエのご苦労というものが
きっとあるのですよね・・・(TmT)
生木に飾りつけってしたことないです。
ダーリンの実家はやっていたとか。
飾った後、お庭にまた植え替えるんでしょうか??
なんだか、たいへんなツリーですね・・・^^;

◆スウさん、このクマさんオーナメントは、とてもとても
壊れやすくて、落とすとすぐ割れちゃうんです(/_;)
おっちょこちょいのあたしには向かない飾りだったかも、ははは~。
裏メニューを食べるためには、相当お店に通う必要がありそうですが
彼女と一緒ならばたやすいかも(笑)
今後の居酒屋活動に是非ご期待ください★

◆もみじさん、「むきー」ってなる気持ち、よくわかります。
我が家では袋の大きさをニ分類しており、ニャーのゴミ用(小、中)、
その他のゴミ用(大)と分けています。
ネコ砂のゴミは毎日出るので、ゴミ袋が活躍するわけですが
大きさばらばらだと「むきー」になりますよねえ。
「居酒屋ナポリタン」は、油こってり、味がっつり濃い目、って感じかな。
「お酒のあとのラーメン食べたい」的な欲望を満たしてくれる
一品(逸品)ざんす~

◆ブルーなビッグママさん、おお、ここにも三角派が(笑)
紙袋もたまりますね。
ファストフードの紙袋は、基本的に取っておかないのですが
デパート、ショップ、化粧品、ケーキやさんなどの紙袋が
どんどんたまりますね。
これらを有効に活用する手立ては、ないものでしょうかね~??

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。