記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港みやげの「出前一丁」★☆彡

Hong-Kong-demae2.jpg友人から、香港旅行のおみやげをもらいました。「出前一丁」を。 なんで「出前一丁」?と思われるかたもいらっしゃることでしょう。 なぜかというと・・・ 「香港人は「出前一丁」がお好き?」 という記事に、香港での絶大な人気を誇る「出前一丁」のことが詳しく書いてあります。 香港ではインスタントラーメンが人気なのだそうですが、 とりわけ「出前一丁は」ブランドとして認識されており、 それはもう大人気で、 日本ではお目にかかれない様々な味が 発売されているということなのです。 それがコレ。 「照り焼き味」だって~。 おいしいのかしらん??(・o・) でも知らなかったですね。 偉大なる出前一丁、香港で大活躍。 あたしはこの記事を読んで以来、 香港の「出前一丁」を食べてみたいと ずっと思っていたのです。 そこへこのタイムリーなおみやげを友人が持ってきたというわけ。 もしかしてエスパー!?って感じ(笑) 本当にありがとね、Kちゃん^^
Hong-Kong-demae1.jpgこっちは「極辛豚骨」とあります。どんだけ辛いのか、非常に興味があります(笑) あたしの野望はね、 この「香港出前一丁」の パッケージと同じ盛り付けに 調理して、このブログに掲載することです。 うひょひょひょひょ~ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
「出前一丁」ファンのみなさん、もうしばらくお待ちくださいね。 ハチねこの3分クッキング、カミングスーン!!! Hong-Kong1.jpgあとはね、香港のディズニーランドのおみやげ。 中味はチョコレートかな? まだ食べてません。 香港のディズニーランドは、とても狭いのですって。 アトラクションの数なら断然東京(TDL)のほうが多いし、楽しい、と友人Kちゃんは申しておりました。 香港は未踏の地なれど・・・ もし行くことがあったら、参考にさせていただきまーす^^ ◆魚卵党通信:続報です。 今日またローソンの「すじこおにぎり」を 食べたのですが(←食べすぎ)、 今日のはすじこちゃんの粒が、とても小さかったんです(T△T) 昨日あたしが食べたやつは、たまたま 粒の大きなロット(?)のおにぎりだったのかな~ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 美味しそうだと思ったらクリックお願いしまーす。 とても励みになります^^♪ なんかね、「3分クッキング」の前に、 普通の「出前一丁」がどんな味だったか 買ってきて確認したほうがいいかも、と 思っています(笑)
スポンサーサイト

コメント

香港の出前一丁は、どんな味でしたか?
パッケージと同じ盛り付けをした
出前一丁のブログを楽しみにしています(*^^*)
香港バージョンがあるなんて、
すごいですね、出前一丁!!

◆エムさん、こんばんは。
実は、まだ食べてないんですよ~。
なんかね、牛肉の照り焼きとか(もちろん自分で作るんですけど)、
メンマとか、コーンとか材料を買い揃えないといけないの~。
でも、すごく楽しそうでしょ^^
作ったら即撮影して、即アップしますよ。
お楽しみにね(^o^)丿

こんばんは。
はちみつねこさんのクリスマスツリー!めちゃ大きいですね
o(^O^)○☆
わぁ~お って感じでした\(^o^)/
出前一丁はそんなに人気があったんですね♪
しらなんだ!
一昨年は香港に行ったけど、その時は目につかなかったなぁ~(゚∇^*)☆

出前一丁・・って
ゴマの風味が売りでしたよね
それ以外のバージョンは予想外です!
是非体験記をupしてくださいよ
・・・私もお取寄をしてみようかな

こんばんは。
出前一丁、世界中で愛されてますね♪
東南アジアでも結構人気ですし(*^^*
激辛豚骨…美味しそうですが、
どれだけ辛いんでしょう~。
でも、辛いもの好きなハチミツねこさんには
たまらない味ですね♪
すじこおにぎりは、
党員総出で徹底調査する必要ありかも。。

いくらは北海道のモノより三陸のモノの方が大きいとテレビでやってました。
南下して卵も大きくなるんだとか(゚∀゚*)b 本当かな?
それにしても出前一丁、海外で人気ブランドなんだ。
しらなんだわ(^▽^;)>゛
照り焼き味と極辛豚骨どんな味なのか楽しみです。

袋のインスタントラーメン、もう随分食べてないなぁ。
こういうシンプルなのは、自分でアレンジするのが楽しいですよね。
これって、ごまラー油の小袋が付いてたんだっけ?
3分クッキング、楽しみにしてまひょひょひょひょー

◆brosaさん、おはようございますo(^-^)o
うふふ、ツリーは大きいのが欲しくて欲しくて、買ってしまったんですよ。
オーナメントがものすごく沢山必要だって気付いたのはあとのこと(笑)
香港行ったことないんですよ~\(≧▽≦)丿
うらやましいなあ。出前一丁はわざわざ食べなくても…
現地の美味しいものを食べるのが正解だと思いますので、
いいんではないかと!v(`∀´v)

◆プリュムさん、おはようございます(*^_^*)
そーですね、確かオリジナルはゴマ風味だったような…
もう何年も食べてないから忘れちゃった(笑)
プリュムさんの繊細な胃袋にこの香港出前一丁か合うかどうか、
確認しますから、しばらくお待ちくださいね~
(健康な胃腸を誇るハチねこが確認することに意味があるのか??)

◆スウさん、おはようございますo(^-^)o
まあさすがね、スウさんはハチねこの、辛い好みを熟知してらして(笑)
すじこの大きさの件は、魚卵党の進退に関わる重要な問題…
やはり、総出で確認したほうがいいと思われますか!?
各支部のみなさんにもお願いしておいたほうが良さそうです。
忙しくなりそうですね~
日本魚卵党に栄光あれ! 〓

◆Crambon、さん、おはようございます(*^_^*)
えっ、南下するほど粒が大きいのですって!?
すごい情報をありがとーございます!\(≧▽≦)丿
じゃあローソンのバイヤーさんは、あえて北方の鮭子を買いつけてるのかしら。
おにぎりには、粒が小さい方が合うと考えて?
深い…深過ぎる(笑)
出前一丁は、きっとものすごく美味しいか、ものすごくマズいか、どちらかなんだろうなあ。
でもハチねこは試さずにいられないのであります。
食いしん坊の性(さが)ですね\(≧▽≦)丿

◆OGULA AZUKIさん、もっけでーすo(^-^)o
インスタントラーメンて、たまに無性に食べたくなりませんか?
でもあれって食事っていうよりスナックに近いかな(笑)
3分クッキング鋭意準備ちゅうです。
極辛豚骨に添えられた青物が何かということで、
ダーリンと意見が食い違ってるんですけど(^_^;)
意見がまとまったら調理に突入しますよ~
お楽しみにっ(^ε^)-☆

こんにちは~
おひさしぶりです!
そういえば、以前テレビ番組で
香港だったかどうかは覚えてないけど
出前一丁が大人気の国がありました!
テリヤキ味なんて、食べてみたいです^^
ローソンのすじこおにぎり、
私も調査してみよっと(^O^)/

ううう。
筋子おにぎりぃ~~~~~。←買って帰れなかった

出前一丁は子供のころから好きですね。
ごまラー油が大好きです。
日本のこのような即席麺が海外で人気を得るのはとてもうれしく思います。

◆りえティー さん、こんばんは!
あら、もしかしてご覧になったのは香港の番組かもしれないですね!
極辛出前一丁に乗っている緑色の食材が判然としないため
まだ調理に突入できません(どんだけ正確に再現するつもりなのか・笑)
ローソンは、すじこ売り切れぎみですが、がんばって
ゲットしてみてください^o^

◆も、もみじさん・・・・
泣かないのよ、ね、きっと明日は買って帰れるわ、
すじこおにぎりを(>▽<;;
やっぱりすぐ売り切れちゃうのね。
あたしもお昼にいったら、残り一個だったので
思わず買ってしまったのですよ、本当は「鮭ハラミ」を買う予定
だったのに(笑)

◆げらさん、出前一丁って、何気に美味しいですよね。
あの味、きっと発売してからあんまり変わらないんでしょうね。
日本ではあまりキワモノの味は発売されませんが
さすが香港、いろいろな味の発売をトライしているようです^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。