記事一覧

スポンサーサイト


「すじこおにぎり」&「ベビースター大袋」でウッキウキ~★☆彡

2008/12/07 追記。 こももさんの記事、 「すじこさん→イクラちゃん☆ 」にTB^^ sujiko-again1.jpg日本魚卵党員のみなさん、 こんにちは。 「魚卵党通信」の時間です。 今日ローソンに行ったらね、 「すじこおにぎり、新発売」 と書いてありましたよ。 うーむ、これは・・・ いつ行ってもすじこは「新発売」と 書いてありますが、 今回はどのように「新」なのでしょう。 さっそく試してみるほかありません(笑)
sujiko-again2.jpg あっ、なんかすじこの粒が大きいかも! 前回食べたとき、魚卵のひとつぶひとつぶがあまりに小さくて、 そのうちタラコくらいの大きさになってしまうかと 危惧していましたが、今日のは大きいですね、魚卵ちゃん^^ それが「新発売」の所以かな? がんばっておくれよ、ローソンのおにぎりやさん! これからも魚卵おにぎりを買い続けるからね~!! あーすじこのおにぎり美味しかった~^^ つぎは、おやつのご紹介です。 babystar1.jpgベビースターターメンの大袋です。 ダーリンが買ってきました。 携帯電話が隣においてあるので、大きさがお分かりいただけますでしょうか?(でかっ) ここでアンケートです。 「ベビースターラーメンを お湯でもどして インスタントラーメンのように 食べてみたことのある人は 速やかに挙手のこと。」
あ、やっぱりやってみたこと、ありますか?(笑) あれ、激マズですよね。 ベビースターはそのままポリポリ食べるものであり、 インスタント麺ではないということです。 良い子のみなさんは、くれぐれも真似しないよーに お願いします。
babystar-kurokoshou3.jpg ではさっそく、この黒コショウ味を 食べてみることにしましょう。 「オトナの味」とか書いてありますけど(笑)
babystar-kurokoshou.jpgなーるーほーどー。 これは黒コショウが かなり効いてます。 ビールに合うのではないか。 やはりオトナのベビースターだ。 (↑オトナでベビーじゃ意味わからんですね) かなりおいしいですよ、っていうか、 ハチねこ好みですよ~ 結構気に入りましたが、これを食べるためには、 大袋をいちいち買わないといけないんでしょーか。
babystar-iroiro.jpg ほかにも、こんなに色々な味が入ってましたよ。 復刻版なつかしいね~!! 今週のおやつは、「ベビースターラーメンづくし」に決定。 なんか、こういうのって楽しい(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 美味しそうだと思ったらクリックお願いしまーす。 とても励みになります^^♪ 「しょうゆらーめん味」も食べてみましたが 黒コショウのパンチが忘れられず、 物足りないお味に感じてしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメント

ハチミツサンタさん^^
オイラは~チキン味のが好きニャ
クリスマスには
よろしくたのんますニャ
豆吉

魚卵党員四国支部のブルビママです。
京都行きのバスチケットを買いに、あとでローソンに行くので「いくら」ゲットしてまいります。
年末に向けて数の子が店頭に並び始めました。
党首さまはお買いになるのでしょうか?
正月前に全部食べてしまいそうで、買おうかどうか悩んでおります。

魚卵党東北支部のもみにゃんです。
いや~ん。
知らないからお昼ごはんに、どーでるが買ってきたデニッシュ食べちゃった。
すじこおにぎりの方がよかったのにー。
絶対明日、お出かけ帰りにローソンに寄っちゃる!

はぁ、おにぎりはノーマルなものしか食べないので(^▽^;)>゛
贅沢おにぎりですな。
ベビースターをお湯でってのは話になったことはありますが、まさか本当にやったことがある人にであうとはΣ(゚∀゚*)
予想にたがわず不味いのか・・・ふっふっふ・・・
私は今同じ会社から出ているフランスパン工房のキャラメル味が気になっています。

◆プリュムさんとこのマメちゃん、こんばんにゃー
チキンがスキとは、オネエチャン譲りですにゃー。
クリスマスは、庶民的に「から揚げ」とかにするかも
しれんから(未定だけども)、また遊びにきてちょ(=^・^=)

◆ブルーなビッグママ さん、いつも四国支部をしっかり
まとめてもらってありがとうございます。
数の子はあたしも先日成城石井でみかけましたが、正月前に
完食してしまいそうなので、まだ購入しておりません。
数の子は、やはりお醤油とオカカで召し上がるのですか?
ワサビマヨとかもウマイのよねえ(広がる妄想~)
京都に行かれるのですかっ。ウラヤマシイ~
京都支部にも挨拶しといてください(誰に?)
日本魚卵党に栄光あれ!! >゜))))彡

◆東北支部のもみにゃん、東北も、もみにゃんがいるから、
いつも安心しておまかせ出来るデス。ありがとうございます^^
おおっと、すじこのおにぎりは売り切れ必至ですから、
明日、納品のトラックが着くと同時にローソンに押し寄せ、
おにぎりを買ってしまうことをお勧めしますよ~!!
その魚卵を追い求める姿は、魚卵党員の鏡です。頭が下がります。
日本魚卵党に栄光あれ!! >゜))))彡

◆Crambom、さん、ええ、あたし試してしまったんです。
ベビースターに、決してお湯を注いで食べてはなりませんよ~。
やれば必ず後悔するはずです(笑)
キャラメルのやつはあたしも食べてみたい~
そうそう、あたしも遅まきながら、Crambom、 さんのブログに
リンク貼らせていただきました。
相互リンク、ありがとうございます^^
これからもよろぴこ(^o^)丿

あはは^^私もやりましたよ。ベビースターラーメンをお湯で頂くの。やることは皆さん一緒なのですね~。
でも、まだ10代の若かりし頃だったのですが、無性にはまってしまったのです・・・。今思うと、当時の私の味覚はやばかったと思います;

はいっ私も『お湯で戻した』経験があります(^_^;)
やはりそのまま食べるべきものですね!
新おにぎりは良いですね♪魚卵好きにはたまらない代物(^^♪

いくらよりもスジコは
塩気がきいていて
魚卵ダメな私でも
あれ?おいしいかな?って
思ってたんですけど、
魚のエサだって言う
外国人がいて…(T_T)
またダメに逆戻りぃ~

はいっ!!元気よく挙手!!
ベビースターはそのままポリポリに限りますね^^;
日本魚卵党…どこの選挙区ですか?
1票を入れます…というか私も党員に入れてください♪^^

◆おおう、うさぎさん、デンジャラスな味覚をお持ちだったのですね、
若気の至りってやつですねえ~
なんでもマヨをかけて食べてしまう、みたいな?(笑)
この大袋、スーパーで売ってますよ。
いろいろな味がございますけれども、どれも
「何もかけずにそのままぽりぽりと」お召し上がりください(^_^)

ベビースターにお湯かけるのって、みんな
やってるんですね。あのまずさは幼少期の
トラウマになっていただけに、ちょっと安心しました。
近所に住んでいた女の子とママゴトしてたんですが
その時のおかずは雑草のサラダと泥団子でした。
もちろん2クチぐらい本気で食べさせられました。
まずかったなぁ・・・どろ・・・。
ベビースターにお湯をかけたものが、まともな
食事に見えたぐらいですから。

◆カラスさん、あなたもでしたかっ!(^o^)/
誰もが(?)一度は通る道ですわーん♪
そうしてオトナになっていくのです。
そしてオトナの味、黒コショウベビースターを食べられるように
なるのです(違)
すじこおにぎりは、やばいですよ、おいしくて。
ナイト2000の燃料がすじこエキスだって話は、あまりに有名ですよね(大違)

◆ビショップさん、うっそー。魚卵だめだなんて~。
だってハムスターは卵生でしょう?(完全間違)
その外国人、日本魚卵党を誤解しているとしか思えん(笑)
今度、魚卵党首大会にお招きしますから、ぜひ魚卵の素晴らしさを
再認識していただきたーい。
とどのつまり、魚卵も鶏卵も一緒でありますからして・・・(長いので中継切れる)

◆れお君の母さん、おおー、ここにもベビースターホットウォーター
症候群のかたがひとり(笑)
いいのですよ、そのような過去があるからこそ、今のれお君の母さんが
あるのです(遠い目)。
そして、あらっ、日本魚卵党員になりたいですかっ!?
入党条件は、「魚卵好きであること」、ただそれだけです。
魚卵好きをカミングアウトされた今、立派な党員として
認められました。
どちらの支部をお任せできるのかしらっ!!
このように党員の数が増加して、次の選挙では圧勝の予感、
もー与党間違いなしです(笑)
さあ、同志よ、これから魚卵活動(仕込んだり食べたりすること)に
備え給へ!
さあ一緒に唱えましょう、
日本魚卵党に栄光あれ!! >゜))))彡

◆オイデPaPa さん、それは「ベビースターお湯がけ」を
美味しくみせるその女の子の策略に違いありません!!
雑草サラダも、ハコベやセリなどならまだいいですが、
ぺんぺん草とかだったら大変ですね。
そういったものをご幼少の頃から召し上がっていたとは、
チャレンジャー精神はそのころ培われたものなのですねえ。
あっぱれです。
あたしには「さきいかのチョコがけ」を試す勇気はいまだに
湧き上がってきません(笑)

こんばんは
いろんなベビスタがでているんですね♪
私はやっぱり大人のベビスタ黒が食べたいです(゜∇^*)/ネ
お湯に戻してラメーンにして食べようとしとことありますょ。
チキンラーメンのように。。
もちろん旨くありませんでしたが \(^o^)/

◆brosaさん、こんばんはー^^
なーんだ、みんなやっぱりお湯かけてんじゃん(笑)
「ラーメン」って書いてあるからいけないんだと思うんです、
だってお湯で美味しく食べられるイメージがフツフツと
湧き上がりますよねえ(笑)
オトナの黒コショウは、ぜったいビールに合うと思います。
おすすめよん(*^_^*)

魚卵通信、待ってました♪
ふうむ・・・新すじこおにぎりは
粒が大きいのですか。党員としては早速買わなければ(^-^*)♪
お菓子の大袋、これからきっと増えますよね。。
クリスマス用にお正月用…
この時期にコンビニによると
二人暮らしの人のこと、考えてくれたらいいな、
と毎年思います。。

はちみつ幹事長!ご報告です~♪
先日、人造キャビアなるものが、報道されていました。
何でも、イカ墨を主原料に、その他魚介エキスを注入して作るのだそうです。
お値段は50グラム1200円と、普通のキャビアの10分の1程度です。
キャビアと思わず、イカ墨卵だと思えば、美味しく頂けるような?気もします。でも、歯がま~っくろになるかもしれません。近々、挑戦してみます・・・でも、これって魚卵党員失格?

◆スウさん、最新情報によれば、粒が小さい「すじこロット」も
存在するようです!!
なかなか思うようなすじこモノがみつからないですね~。
でも魚卵党員は、めったなことで魚卵を諦めてはなりませぬ!
二人用のパーティパックも、思うようなものが
みつかりませんね。
魚卵を買ってきて、魚卵パーティをなさるのが
よろしいかと思いますよ^^
・・・というわけで、
日本魚卵党に栄光あれ!! >゜))))彡

◆蝶々書記長!!
そのお歯黒キャビア(勝手に命名)の味見を怠ってはなりませーん!!
庶民が手軽に楽しめる魚卵を開発するその心意気、あっぱれと
申すほかありません~
重要なミッションにつき、蝶々書記長にその任を命じます!!
報告書、お待ちしていますよ~(^o^)丿
さあ今日もご一緒に・・・
日本魚卵党に栄光あれ!! >゜))))彡

こんにちはー
「新発売」の基準が謎ですよね~
確かに今回のスジコは前回より気持ち大粒なきがします。
最近の朝食はこればかりです(笑)

◆Gabさん、こんばんは^^
おおー、毎日朝食になさっているとはうらやましい!
買えずにトボトボ帰るひともいるというのに(笑)
やっぱり午前中が狙い目ですかね。
Gabさんにこのおにぎりを教えていただいて、本当によかったです~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

すじこさん→イクラちゃん☆

ハチミツねこさん率いる『日本魚卵党』【「すじこおにぎり」&「ベビースター大袋」でウッキウキ~☆にTB★】の党員なので、久しぶりにこ...

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

