記事一覧

スポンサーサイト


KIHACHI「トライフルロール」でティータイム★☆彡

kihachi-roll-1.jpg いつもお世話になっているげらさんのブログ「ところざわにて」から、 少し前の記事ですが「KIHACHI」の記事に TBさせていただきます~(^◇^) ダーリンと伊勢丹にお買い物にいきました。 あたしはパンとかお菓子づくりの材料を真剣に物色します。 ダーリンは退屈したらしく、デパ地下のほかの売り場を うろつくことにしました。 パン用の強力粉、「春よこい」「キタノカオリ」や ドライフルーツをカゴにいれ、お会計をしようとしていたら、 ダーリンが戻ってきました。 んん?なにやらケーキの箱を抱えていますよ。 あれー、キハチのケーキを衝動買いした模様^^; 「キハチの前を通ったら、 どーしても食べたくなったんだ」とのこと。 うんうん、じゃあ帰ったら早速食べよう^^ で、帰宅後、箱を開けてみると、 キハチの「トライフルロール」が 入っているじゃありませんか! これはっ、げらさんのところで紹介されていた、 贅沢ロールケーキ・・・!! 「もうTBさせてもらうほかない(^o^)丿」 と、ハチねこは思いましたね。 kihachi-roll-2.jpg さっそく夕食後に食べてみました。 おおー、 カスタード部分と生クリーム部分に 分かれている。 なんつー手の込んだロールケーキざんしょ。 一切れで二度美味しいのだね、トライフルロールよ。 個人的にはフルーツには生クリームをあわせるのがスキですが、たまにはカスタードもよかろう(←なんでもいいらしい)。 フルーツは、たくさんの種類が入っています。 イチゴ、キウイ、バナナ、マンゴー、パパイヤ・・・こりゃてんこ盛りだね。 まるでフルーツパーラーのメニューみたいだよ。
でもこのフルーツたちが、ケーキの単価を上げているのでは? だってコレ一切れで525円ですってよ~(゚ロ゚屮)屮おくさま!! 文句を言いつつ完食。スイーツに罪はありません。 kihachi-cheese-cake1.jpg ダーリンはチーズケーキも買ってきたのですね。 おおー、フレッシュブルーベリーが乗っていますよ。 もちろんこれも食べますよ~ 甘いものは常に別腹(笑) kihachi-cheese-cake2.jpg スポンジ生地が底にしいてあり、 ブルーベリーのコンフィ(たぶん)が 真ん中に入っています。 チーズの酸味とブルーベリーの爽やかな味わいが おくちの中に広がります。 相変わらずいい仕事してるね、キハチ(゚∇^d) グッジョブ!! momo-nana-amae1.jpg 「おりこうにしてたら、ケーキもらえるにゃ?」 とモモちゃん。 いやー、ケーキはだめだよ。 君、腎臓弱いし(^_^;) momo-nana-amae2.jpg 「つまんないにゃー」 「そうだにゃー」 不満な二匹なのでありました(笑) あとでお海苔あげるからね、いまはガマンだよ? にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 美味しそうだと思ったらクリックお願いしまーす。 とても励みになります^^♪ キハチは、ソフトクリームもすごく美味しいですよね。 あれ大好きです。 ハチミツねこは、黒ゴマソフトがお気に入り~♪
スポンサーサイト

コメント

キハチのトライフル、私も好きですよO(≧▽≦)O
浦和の伊勢丹にもあるんだけど最近いくらなんでも525円で高いよね。
ロールケーキ1本で千円そこそこが相場なのに。
ブルーベリーのケーキも良さそう。
なんか食べたくなってくるね。
モモちゃんもちょっとだけでも食べたいよね(=^・^=)

◆Crambom、さん、そうそう、これホール(ロール?)で
買うと2000円しますもんね~!!
ブルーベリーのケーキ、チーズだけど大丈夫ですか?
あ、チーズ克服したんでしたっけ??
お安く済ませたいときは、「ロールちゃん」を買ったらいいかと。
最近はクリスマスパッケージのロールちゃんが出てますよ~^^
モモちゃんはこの前レーズンバターをテーブルから
盗んでいったので、しばらくごちそうはお預けです(笑)

きゃ~!キハチのロールケーキだ~
偶然にも、昨日職場の人とキハチのロールケーキの話をしてたんですよ!
確かに、お値段525円は高い!
しっか~し、甘いモノ命の私としてはケーキ代はケチりません!
あ~、何だか今日は鼻息も荒く語ってしまいましたわ・・・
失礼いたしました・・・

◆アリココさん、キハチはお食事もお菓子もアイスも、
みーんな美味しいですよね^^
おいしいスイーツはお高いものですもの・・・
マキシムのナポレオンパイなんてホールで買うと5000円しますからねっ!
あたしはダーリンが買ってきたので、自分のサイフは痛みませんでした。
超ラッキー♪♪

ハチミツねこさんが書かれると
本当にどれも美味しそうですよね(*^^*)
モモちゃん達、膝の上に乗ってきたりするのですね。
いいな~。
うちの子は甘えたなのに、膝の上には乗らないんです☆

生クリームならば・・・
うちのマメ&ゴマでも別腹かも
いつまでも
惜しそうに顔を洗っていますぅ
↑最近生クリームに固執しないプリュムなので残すのだ
高いものは美味しい!
そして
肥えるというのがプリュムの原則になっちょります

◆エムさん、モモちゃん、ナナちゃん、トラミちゃんは
お膝の上が好きですが、かぎしっぽちゃんは無理矢理抱っこされるのが好きではありません。
かぎしっぽちゃんは、好きな時に「自分から乗る」のです(笑)
いつ乗ってくるかは分からず、
全ては、かぎしっぽちゃん次第~v(`∀´v)

◆プリュムさん、ニャー達は、乳製品大好きですよね(=^ω^=)
モモちゃんは、他の子は食べない、かなり酸っぱいヨーグルトも大好きです(笑)
ゴママメちゃんが名残惜しそうにお顔を洗うのを想像してしまいました。
カワユス~萌え~\(≧▽≦)丿

あーネコのお腹に顔うずめて
もふもふってしたい♪(^o^)
遅レスですけど、肉球のこと。
ゴールデンハムスターには
肉球があるんですよん♪
で、つめたくて、ペタペタ
してます。
ジャンガリアンハムスターは
毛がはえてますし、たぶん、
肉球はないと思います。
いいな、ケーキ…(T_T)

都会はいいな~おしゃれなスイーツがたくさんあって。
徳島そごうは1階の今川焼き屋さんが行列ですよ。あんこたっぷりで1個50円の激安。
何かローカルでしょう?キハチのアイス食べたい~~~。
ケーキは土曜日にバースデーケーキが来るモンね、楽しみだわん。

画像を見るだけでも幸せになりますね♪

あ~、キハチだ~^^
関係ないですけど、深夜のお蕎麦屋さんでキハチさんにお会いしたことあるんですよ。わ~、キハチさ~ん♪と手を振ったら(酔っ払い*^^*)照れ笑いしてみえました。
ダイニングにはむか~し行ったのですが、ケーキは記憶にないのです;;
う~ん、こんなにフルーツいっぱいのケーキなら、私も買いに行きたくなっちゃうかも?

贅沢なロールケーキですね!!
フルーツたっぷり、クリームもたっぷり、そしてお値段もたっぷりなのですね~(笑)
でも、とってもおいしそうだわ~^^
私は、チーズケーキが大好きなので、ブルーベリーチーズケーキにはすごく惹かれました。これって、フロマージュタイプですか??こっちもすごくおいしそう…。

◆ビショップさん、こんばんは^^
あらっ、うちのニャーたちで良ければ、いつでも
もふもふしにきてください。歓迎しますよん^o^
ハムちゃんの肉球って、どんだけ小さいんだろう~
えっとですね、あたしはハムちゃんのあんよをですね、
スタンプにしてぺたぺた遊びたいですね!
来年は丑年ですが、あえて「ハム手形年賀状」にするのです。
あたしなら、そんな年賀状もらったら悶絶します(笑)

◆ブルーなビッグママさん、こんばんはっ♪
今川焼き50円とはまた激安ですね~
キハチのトライフルロール一個で、そごうの今川焼き10個
買えてしまうじゃありませんか~!
ケーキはネーム入りなんでしょ、本当に楽しみですねえ。
近日中にブログにアップするのですよね、
あたしも楽しみにしています^^

◆カラスさん、本当に見るだけでいいのですか~??
あたしなら食べたくて我慢できなくて、きっとパソコンの前で
身をよじるでしょう。そして翌日ケーキ屋さんに走るのだわ。
材料があったら、夜中にケーキを作ってしまうかもしれない。
(どんだけケーキ好きなんじゃ~)

◆蝶々さん、キハチさんにお会いになったことがあるのですね^^
(あたしは周富徳さんなら見かけたことがあります)
このトライフルロールは、有名なんですね、あたしはもっぱら
ソフトクリームばかり食べていましたので知りませんでしたが(笑)
甘いものがあまりお好きじゃないのでしたら、普通にフルーツを
召し上がったほうがいいかもしれませんが、でもこれはこれで
おいしかったですよ^^

◆ちょびふくさん、もーケーキ三昧であたしは幸せです♪
チーズケーキは、フロマージュ系でした。
あまり甘くなく、何個でもイケそうなお味でしたよ~
(一個しかなかったけど・笑)
ダーリンは「たまには外で買うケーキもいいでしょ」と
言ってました。まったくそのとおりですね。
ケーキやさんのケーキはバラエティ豊かですからね、
自分では
こんなに作れないもん^^;

こんにちは~
なんておいしそうなロールケーキ!!
フルーツがたくさん入ってて
とっても贅沢だわ~
写真を見てるだけでもフワフワとした
生地の感じが伝わってきます。
あ~いいな~

◆甘党おくたんさん、こんにちはー^^
ええ、このロールケーキ、ハンパなく贅沢です。
あたしはこれは自分で買わずに常にいただきもので
食べたいです(笑)
カスタードがお好きな方も、生クリームがお好きな方も
両方イケるでしょう。
やっぱキハチはいいですよね~♪♪

ダーリンどの、高額衝動買いですね。
ま、美味しいからいっか~。

◆げらさん、こんにちはー^^
そうなの、食べ物に対する執着があたし同様強いので
一度食べたいと思ったら、買ってしまうようです。
あたしはオイシイ思いが出来て、よかったのですけれど♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

