記事一覧

スポンサーサイト


〆はカレーリゾットが正解ですか?★☆彡

curry-nabe.jpg富澤商店で「カレー鍋の素」を購入しました。 よくスーパーで売っている液状のものではなく、粉末なんですよ。 巷では流行っているんですね、カレー鍋が。あたしはあまり地上波テレビを見ないので、ブームを知りませんでしたが、ダーリンがカレー鍋が食べたいというので、買ってきてみたのです、「素」を。 なるほど、これはコクがあってスパイシーで確かに美味しい。 豚肉、キノコ、豆腐、白菜、ネギなどの普通の鍋の具が、 カレー味の一風変わった鍋に大変身です。 他の調味料は一切加えなくても、十分おいしい鍋になりました。 「お子様がどうのこうの」とか書いてありますが 大人が食べても十分な辛さがありました。 合格点の辛さ(笑)。美味しいです。
curry-nabe2.jpg この鍋が終了したあとは、 「カレーチーズリゾットにしなければならない」と ダーリンが主張しますので(義務?)、 乞われるがまま、ご飯を入れて、チーズを入れて、 最後にパセリを散らし、ブラックペッパーをひいてみました。 テレビ画像的に、このカレーリゾットが 正解か、あたしにはわかりません。 でも食べてみましょう・・・ んんっ!!こりゃあウマイ!!O(≧▽≦)O カレーのスパイシーなダシ味に、チーズのコクが加わって、 ものすごーーくおいしいリゾットもどきが出来上がっています。 はっきり言って鍋そのものよりも、 カレーチーズリゾットのほうが美味しい。 フグチリやカニしゃぶの後の雑炊が ものすごく美味しいのに似ていますね~。 フグやカニは高いけど、 カレー鍋はものすごく手軽に、そしてお安くできます。 なのに、おいしい。 こういうのはサイコーですね。 次も必ずリピートしたいです、 もちろん、カレーチーズリゾットを食べるために(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ナベそのものの写真は、撮り忘れてしまったの^^; リゾットがあまりに美味しかったので 慌てて写真を撮ったのであります。 カレー鍋は、お豆腐が真っ黄色に染まって、 でも箸で割ると中は真っ白で、 なにやら不思議な感じでしたよ~。 袋田の滝レポートは、近日中にお送りします。 もう少し待っててね^^
スポンサーサイト

コメント

鍋奉行ではない、プリュムですが
鍋の美味しさはかに雑炊にも記したとおり
その後にあると思いますぅ
出汁がでて濃縮されて
ご飯にマッチですね!
プリュムなら、前半戦よりも最後ラストスパートの
コレに賭けますぅ↑

カレーといえば王道の
カレーうどん!
…で〆るのも良さそうですね♪

カレー鍋は食べようか迷っていたのですが、チーズを入れてリゾットは美味しそうですね(>_<)

このカレー鍋の素って、モツ鍋に入れれば、カレー風味モツ鍋ができるのかな。
モツ鍋のラスト定番はチャンポン麺です。
この麺、九州以外の人には分かりにくいかもしれませんね。札幌ラーメンの麺に似た麺です。
カレーチーズチャンポンも案外いけそう。
しかし、
我家は魚派。頑固に鍋には魚です。
魚でカレー鍋。そして、最後にチーズチャンポン・・・か??

おはようございます。
カレー鍋の後の、チーズリゾットおいしそー(*^^*
素晴しいアイディアを提供してくれた
ダーリンさんに感謝デス(>v<
元々チーズカレーが好きだったので、
この組み合わせにはハマっちゃうかも♪
明日は仕事帰りにカレー鍋の素購入決定ですv

カレー鍋、是非食べてみたいと思っていたんですよ。
締めはカレーチーズリゾットなんですねφ(..)メモメモ
参考になりました。
これ美味しそうだよ。
でも、カレー鍋の素を使わないとできないのかな?

こんにちは~
カレー鍋大好きです。
カレー大好き、お豆腐大好きな私にとって
最高の鍋です(笑)
カレーチーズリゾットとは
思いつきませんでした。
今度試してみたいと思います。

ふ~ん、ネギや豆腐、そのうえ白菜などの和の食材がカレーとマッチするなんて意外ですね。
しかも、鍋のあとはチーズリゾットだなんて~
ぜったいに、美味しいにきまってますよね。
まさに、インド人もビックリ!

◆プリュムさん、そうなのですね、鍋の真髄は雑炊にこそ
あるのかもしれませんね。
カレー鍋は、油こってりのカレーライスよりも軽やかなお味で、
野菜も沢山食べられるし、おすすめです。
鍋でお腹一杯でも、このカレーチーズ味のリゾットは別腹で
イケル感じでした。(食べすぎだから)

◆ビショップさん、まあ、カレーうどんもそそられるわあ♪
そこにチーズを投入!(どーしてもチーズを入れたいらしい)

◆カラスさん、カレー鍋、迷っているなら食べたほうがいいです!
後悔はさせませんよ~。
レタスしゃぶしゃぶして食べたら、すごく美味しかったんです。
マロニーちゃんも、カレー味になっちゃって、すごく美味しかったあ^^

◆transcarさん、鍋に特別なルールはありません。
魚介でカレー鍋もきっと美味しいことでしょう。
ほら、札幌のスープカレーも色々な具があるし、なにより
シーフードカレーってメニューがあるじゃないですかあ♪
カレーチーズちゃんぽんって、なんだかすごく楽しくて
美味しそう~。
ちゃんぽん麺を今度探して、鍋に入れてみたいです。

◆スウさん、カレー鍋の素、早くもあたしもまた購入して
しまいましたよ。
んもう、カレー鍋の虜になってしまったのです~!!
パートナーさんも、チーズカレーリゾット、気に入ってくれると
いいなあ^^

◆Crambom、さん、うーん、「素」を使うと手軽ってだけで
別にカレー粉とか、カレールウとかを出汁に投入しても
出来ると思いますよ。
最後に入れるのは麺でもご飯でもいいけど、チーズは外さないほうが
いいと思いますね。
これはほんとに美味しかったですから!^o^

◆甘党おくたん さん、豆腐が好きでカレーも好きなのですか!
もう、あなたためにあるような鍋でしょう。
早速明日にでもカレー鍋を作るしかない(笑)
黄色く染まったお豆腐が、なんともいえず美味しいですよ。
ほら、食べたくなってきたでしょう~♪

◆アリココさん、たぶん、カレーはどんな食材もカレーとして
食べられる魔力を持っているのです。
恐るべし、カレー!!
最後のチーズリゾットは、がつがつ食べて、あっという間に
なくなっちゃいました。
いや本当に新発見のお味でしたよ~(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

