記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロッケやさんのコロッケって何でこんなに美味しいのかしら★☆彡

ebi-gratin-croquette1.jpg 近所に、とてもきまぐれな営業をしている コロッケやさんがあります。 どう気まぐれかというと。 「今週の定休日:火曜、木曜、金曜」 みたいな張り紙がしょっちゅう貼ってあるんですよ。 なんてやる気に満ちた店なんだろう(笑)(笑) でもとても美味しいので、こんな不定期な営業でも、 いつもお客さんが絶えません。 ebi-gratin-croquette2.jpg 昨日は営業してたよ。 だから「エビグラタンコロッケ」を買ってきて ランチ。 あつあつのホワイトソースの間から、 エビとマカロニがちょこっと顔を覗かせています。 うーん、おいちい^^ momo-torami1.jpg 「ハチミツねこちゃん、 ひとりでコロッケ食べてずるいにゃ」 「えっでもコロッケなんて カラダに悪いよ、モモちゃん(・o・)」 「こうしてやるにゃ」 momo-neko-kick.jpg 「キックキックキック ネコキッ~~ック!!!」 解説しよう。 モモちゃんは奥歯に加速装置が仕込んであり それを舌で押すことによって、 一秒間に百万回のネコキックを繰り出すことができるのだ! そのあまりの速さに、通常のカメラでは 撮影することが不可能なのだ~!! momo-torami2.jpg 「ふう疲れたにゃ。 加速装置のあとは美毛が乱れるにゃ。 毛づくろいでキレイキレイするにゃ。 あとでトラミちゃんも一緒にキックするかにゃ?」 「・・・・・やめとくニャ」 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ モモちゃんのネコキックすごいんです、ははは。 コロッケやさんのコロッケって、すごくおいしいですよね^^ 開店していると、つい買って食べてしまいます。
スポンサーサイト

コメント

う~ん、こんなコロッケがあったら、
おうちでグラコロバーガー作っちゃいますよ~。
それにしても、ももちゃんの高速ネコキックの威力はすごいにゃ。

とーーーっても、よく理解できます
うちの商店街にもあった
お肉屋さんのコロッケ
↑多分ラードで揚げてあった
小学生までのプリュムは
何を食べても太らない女の子でしたので
もーーーー毎日コロッケとミンチカツでもOK!でした
塾の帰りに買い食い、一つだけ包んでくれるの
アツアツで毎度火傷モノの美味しさでした・・・
スーパーの脂が滲みた
シケッタコロッケなどとは全然チャイますねん
隠れコロッケ党員プリュムでした

う~ん♪
クリームコロッケ
おいしそう♪
やっぱり立派な一品料理
なんだから、それのみで
味わってあげたいですよね。
私もボジョレーヌーボー
買ってきて、
クリームコロッケ食べよっかな。
新酒キライだけど。
重っ!
渋っ!
って赤ワインがスキなんです。

当方近くにもやる気あるのかって思うパン屋があります。
殆ど閉まっているんだよね┐('~`;)┌
私は肉屋さんのコロッケが好きです。
巨人が買った翌日は安くなるんだけどね。
こちらはクリーム系のコロッケだ。
うむ、美味しそうだ。
クリームコロッケって作るの大変なんだよね。・・・作ったことないけど世間の噂で。
モモちゃん、加速装置はそんなことに使うんじゃないよ。
こっそり盗み食いするときにサッと使うのニャ(=^・^=)

不定期営業は職人の証でしょうか(^_^;)
何にせよ美味しそうなコロッケですね♪

うちの近所は気まぐれラーメン屋です。
気に入ったスープが作れなかったら休みという店で、看板にも書いてました。
テレビでも紹介されていました。
開いている日があまりありませんでした。
つぶれてしまいました。

こんばんは。
あつあつのコロッケ(^-^*)
不定休日でも、美味しいからこそ、
お客さんがついてくるんですよね。
二つに割ったときに見えるクリームさんが
「とってもおいしいですよ。」
「ひとくちどぉですか?」
って言っているように見えてきました(^o^
あぁ、食べたい。。
モモちゃんがキックする気持ちがわかります~(>v<

幼い頃からコロッケ大好き人間です。
良い魚が入らないと営業しないという炉端焼き屋は知ってますが、コロッケ屋さんでこれだけ休むのも何なのでしょう?
別の仕事もかけもちなのかな。

サクッ ハフハフ あっつっ! (T*T)
トロォーリ プリプリ(エビ)プニプニ(マカロニ)・・・
はっ、夢か(~o~;)
コロッケ屋さんてあるんですかぁ。
不定期な営業ということは、ある意味「期間限定」!?
強引でした・・・(^=^;)
そういや、こっちには蒲鉾屋さんてのがあったなぁ。
いつかきっと・・・
P.S. ハタハタの田楽って、焼いたハタハタを普通の田楽の味噌でいただくデス。それはそれで香ばしさがあっていいかもデス。(^^)
P.S.2 加速装置ネタ、私も考えてたのにぃ・・・(^^;)
まあいいや、使っちゃえ。(^=^)

◆もみじにゃん、モモはネコキックのおかげで無敵だにゃ。
ダーリンちゃんもキックされて、よく泣いてるにゃ。
◆もみにゃん、トラミは猫舌だから熱いの食べられないにゃ。
ぬるいグラコロを今度一緒に食べようにゃ。

◆プリュムさん、あたし実はメンチカツって一度も作ったことないの。
トライしようと思うのだけれど、面倒くさくてねえ~。
お肉屋さんのは、すごくおいしいですよね~♪
なんか、コロッケをハフハフ頬張る、ちいさなプリュム少女の姿が
脳裏に浮かんでくる気がします。
トゥイーティーみたいなオデコして、一所懸命食べてるの^^

◆ビショップさん、きちんと揚げられたコロッケは、
どんなご馳走にも勝ります。
こういうコロッケはいちどに三つくらい食べたい(食べすぎ?)
あたしも重た目のワインがすきです。
ガツン、と濃ゆい味のやつ。
そしてゴルゴンゾーラとかブリーとかを食べるのだ。たまらん~
でもボジョレーも、ぶどうの爽やかな香りを楽しむと思えば
よくないですか?
そうねえ・・・水代わり?(笑)

◆Crambom、 さん、あからさまに巨人ファンのお店なんですね(笑)
クリームコロッケはそんなに面倒じゃないと思うのですが・・・
クリームソースを固めに仕上げるのがポイントですかね。
エビやカニ、コーンなどを入れても大変美味しいです。
やばい、また食べたくなってきた(笑)
そういえば009も、OFFの日には、つまみ食いに加速装置を
悪用していましたね(嘘)

◆カラスさん、不定期営業が職人の証かどうかはわかりませんが、
すごく美味しいんですよ。お昼時は行列ができるます。
ここはコロッケのほかにギョーザも売ってるんです。
まだ食べたことないんですが、きっと美味しいのだと思います。
とにかくナゾのコロッケやさんです。

◆transcar さん。「つぶれてしまいました」ってオチ(?)が
すごくおかしくて、つい笑ってしまいました。
そーですかあ。ラーメンやさんは、不定期だめなのかあ。
コロッケやさんは、たぶんコロッケの出来不出来には関係なく
お休みをしているのだと思います。
ご主人が結構な高齢みたいだから、そのせいかなあ。

◆スウさん、そうなんですよ~、ケースのなかのコロッケちゃんが
あたしに語りかけてくるんですよ、
「今日はあたし(エビグラタン)を買ってよ」
「今日はボク(カボチャ)がおいしいよ」
って。すごい誘惑なんです。
ちなみに、営業しているかどうかは、看板をみなくても分かります。
近所を通りがかっただけで、すごくいいにおいがするので^^

◆げらさん、このコロッケやさんは、ただのコロッケやさんではなく、
正義の味方か、そうでなければスパイですね。
事件が起こっていないとき、または任務のないときに、
コロッケやを営んでいるに違いありません。
そう考えると、つじつまが合うでしょー。

◆OGULA AZUKI さん、もっけでーす^^♪
おお、夢にまで出てくるとは、恐るべし、コロッケの魔力。
あたしは買うつもりがなかったのに、においにつられて
フラフラとコロッケを買ってしまったことが、過去に何度もあります。
やっぱり魔法ですね、あれは。
田楽の説明ありがとうございます。
味噌がちょっと焦げたりして、きっと美味しいんでしょうねえ。
ハタハタの淡白な身によく合いそう^^
加速装置ネタは、どんどんいっちゃってください。
加速装置はみんなのものです(←意味不明)

う~このコロッケもとっても美味しそう!!グラタンコロッケ大好きなんですよ。でもあまり売っていなくて、急に食べたくなって、最近ちょっと手軽に手に入る「マック」の「グラコロ」を買いに行ったんです。・・・そこのお店はグラコロ販売していない店舗だったのです。しばしお預けを食らってしまいました・・・

おいしそうo(^^o)(o^^)o
本当☆やる気ありありな営業日だ(笑)
我が家では、焼鳥屋さんのコロッケと鳥皮おむすびが大流行中☆
いつも写真撮る前に
お腹を空かせた小さい猛獣達に
食べ散らかされてしまいます(-.-;)
次こそはっ!!

◆うさぎさん、こんばんはー^^
知りませんでしたよ、グラコロ販売してない店舗があるんですか!?
そりゃあいかん。いかんですよ。
冬はグラコロ食べないであそこで何食べろっていうんです(笑)
他の店舗でリベンジしましたか?
それとも待ちきれなくて自分で作るか、買っちゃったかな~??

◆こももさん、ゆーさん退院できて、本当によかったですねえ!
心配してたんですよ、折り紙のにゃんこに、「ゆーさん早く良くなれ~」と
念じていました。念が届いたかな(笑)
あのー。。。「焼鳥屋さんのコロッケと鳥皮おむすび」って
すごく気になります。特に「鳥皮おむすび」がっ!!!
いったい、どんなおむすびなのかしら?
あたしの予想「鳥皮をパリパリ焼いたものがご飯に混ぜ込まれている」
違う?合ってる?
ぎゃー!もう気になって眠れません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。