記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いちじくチョコ」と「メルティ・キス」チョコ対決★☆彡

2009.02.02 追記 もみじさんの記事「みつけたといえば」に TB返しさせていただきます(^^♪ fig-choco.jpgスーパーで 「いちじくチョコ」 なるものを発見。 ワインで漬けたいちじくを チョココーティングした品なのだそうです。 あー、こういうの ハチミツねこのツボですよお。
ビターチョコ ミルクチョコ ホワイトチョコ ・・・の三種類がありましたが、 迷わずビターチョコをチョイス^^ ワインのポリフェノールと ビターチョコのポリフェノールが 相乗効果を生むのでは・・・ というより、ただ単に個人的な好みかな(笑) fig-choco2.jpg では早速味見してみましょう。 うーんこれは、おいしい♪ かなり好みです。 おそらくドライイチジク、もしくはセミドライイチジクを ワインで戻して、よく水分を飛ばしたところへ チョココーティングしたものでしょう。 コーヒーにも紅茶にも、ワインにも、 たぶんウイスキーやブランデーにも 合いますね! このいちじくチョコを、 ケーキのデコレーションに使っても かわいいし、美味しいと思います。 リピ、決定~(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*) melty-kiss.jpg次はコンビでみつけた 「メルティ・キス」スリム版だよ。 あっ、これは、あの口どけチョコの 「メルティ・キス」 の携帯版が出たんだ!!と、 即買いです。 さっそく食べてみることに。
melty-kiss2.jpgなんか長方形してるね。 キューブ型のオリジナルとは 違う形にしたんですかね。 まぶしてあるココアパウダーが こぼれないように、 ゆっくり包装紙を開けなくちゃね・・・ そうっと、そうっと・・・・
そうっと・・・・ あれっ!?!? melty-kiss3.jpg ココアパウダー、まぶしてありませんけど。 のっぺりとした普通のチョコなんですけど。 でも口溶けは、「メルティ・キス」のそれでした。 味も「メルティ・キス」の味だったよ。 でもなんでココアかかってないんだろ? コンビニに置くお菓子は、外で食べることが多いからかなー。 ココアがかかっていると飛び散って、周りを汚すことが あるからなかな~?? にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ このチョコ対決、どちらが勝ったかというと・・・? ぷちぷちしたイチジクの食感が楽しい一品、 「いちじくチョコ」、こちらに軍配を上げたいと思います。 (注:この判定はハチミツねこの独断と偏見と超個人的嗜好によって 行なわれておりますので、何の責任も持てません・笑)
スポンサーサイト

コメント

チョコレート♪
らぶ!
も~中毒っていっても過言
ではないかも知れないです。
期間限定の大人のチョコレート
ラミーの季節になりましたねぇ♪
(*^A^*)

魚卵党に和菓子党結成してるくせに
チョコレー党でもあるの。
いちじくのはわからないけど、
メルティはいいですねー。

う~~~ん、イチジクはちょっと苦手かも。
カルディでドライフルーツで売っているのを見たことあるのですが、なんかカブトムシとかの幼虫みたいだった。
今はイチジクのジャムを売ってます。
私はこのチョコ食べたいですよO(≧▽≦)O
あんまりチョコレートって買わないんだよね。
冬はチョコレートの季節だからヾ(´∀`*)ノ

ぐわっ・・いちじくネタだ・・・。
私が温存しているブログネタにイランのクッキーが
あるんですが、それがイチジククッキーです。
ライム味とかの・・・・。
なんか出しにくくなってきたなぁ~。

これからの時期は、いろんな種類の美味しそうなチョコレートが売り場にならんで、私には体重注意の赤ランプがピコピコ点滅する恐怖の季節でもあるのですが・・・もう、いいわ~ 
明日さっそく買いに行っちゃいますよ!
「メルティ・キス食べた~い」って心の中で叫びながら。

こんばんは。
実は。。。
内緒だけど。。
私、イチジク大好きなんです。ヾ(≧ε≦)ノ
冷蔵庫に常時入ってます。
で・・・いちじくチョコのメーカーはどちらでした?
私も早速、さがしてみま~す!ヾ(〃^∇^)ノ

メルティキスが発売になったころ、あまりの美味しさに感動して
鼻血が出るほど食べまくった記憶があります。
あのくちどけがたまらなーい!!
最近ごぶさたしてますが…たまに買ってみようかな。
いちじくは…正直、どんな味なのかよくわかっていません。
いちじくそのものも、いちじくの加工品も食べる機会がなく…。
でもそんなに美味しいなら…探すしかない!!
デパートなら売ってるかなぁ??

こんばんは。
いちじくのチョコレート、
おもしろそうですね~(*^^*
イチジクの食感も残っているのでしょうか。
コーヒーや紅茶にあうってトコが
ポイント高いです(^-^*)

うむむ。。。チョコ食べすぎで
鼻血を出した経験のある幼児プリュム
オトナになって自制しています
そうそう
ハチミツカフェで!
洋酒に漬け込んだドライフルーツ入り
チョコレートorココア風味ケーキを製作しては
いかがでしょうか?
目でゴチソウになる分には
鼻血もでないプリュムです♪

◆ビショップさん、まったくです、チョコ好きにはたまらん季節の到来です。
究極チョコはクーベルチュールを溶かしてつくるトリュフなどですが
最近の市販チョコも侮れません。
逐一スーパーやコンビニをチェックしていないと乗り遅れますので(何に?)
たいへんです。
メルティキス、ココアかかっていないけど美味しいです。

◆もみじさん、浮気なあたしを許して・・・
だってあんこもチョコもおいしいんだもん(開き直る)
いちじくチョコはこれです。
http://www.ainet-kashi.co.jp/brand/ainet/000741.html
みかけたらお試しください。
きっとお好きだと思うのよ~

◆Crambom、 さん・・・カブトムシ、ですかっ。
うわわわわ、よく見ると確かにそんな雰囲気が!!!
でも得意の現実逃避で食べれば、ホラこんなに美味しいわっ!(^o^)/
セミドライは、あんまりカブトムシっぽくないですよ。
蝉っぽくもないよ(駄ジャレ?!)
いちど食べてみてくださいよ。美味しいとおもうんだけどなあ。。。

◆オイデPaPa さん、あらイチジクネタでもいいじゃないですか~
もしイチジクネタかいたら、ついでにトラックバックでもしといてください(笑)
ちなみにこのいちじくチョコも、イラン産です。
イランはドライいちじくの産地なのですね~。
乾すと、野菜も果物も、すごく美味しくなりますよね。
オイデPaPaさんとこも、お野菜軽く乾して、美味しそうに召し上がって
ましたもんね~

◆アリココさん、さあ一緒に叫びながら、コンビニに参りましょう。
「メルティキッス~~!!!!」(怪)
抹茶味とかイチゴ味とかも出てますよね。
あたしはオーソドックスなのが一番好きかなあ。
ホント、おいしいチョコは際限なく食べちゃうからキケンですよね~(笑)

◆brosa さん、いちじくチョコはね、アイネットってとこから
出てます。
ココをみてね!
http://www.ainet-kashi.co.jp/brand/index.php?c=ainet
まだビターしか食べたことないんですが、そのうちすべてを
制覇しようともくろんでいます(笑)
いちじくって、本当においしいですよね。
常備しとく気持ち、すごーーーく分かります!!

◆ねこくまさん、いけないわ!!いちじく未体験だなんて!!
デパートなら果物売り場に行けばナマも売っているし、ドライフルーツも
手に入るかと思いますね。
でも、いまいちマイナーなんですよね。ものすごく香りが良いわけでもないし・・・
強いていえば、あのぷちぷちとした食感かな?
ケシの実みたいな種がなんともいえないのであります。
そういう意味では、いじちくチョコはチョコもいちじくも両方味わえて
ひとつぶで二度美味しいです。おすすめよん♪

◆スウさん、きっとスウさんのご近所でなら、このいちじくチョコ、
容易に手に入るのでは。
濃い目に入れたコーヒーに、ぜったい良く合うと思いますよ。
おためしあれ^^

◆プリュムさん、あたし何かを食べ過ぎて鼻血を出したことって
ないんですが・・・
オトナになってから、チョコ食べ過ぎて鼻血出したら確かに
恥ずかしいですよね(笑)
リクエストありがとーございます。
プリュムさんのコメントでクラムチャウダーについて
書いていただいたのがあったでしょ、あれでどーーーしても
食べたくなって、作ってしまいましたよ。
今度アップしますね♪

>もみじさん、浮気なあたしを許して・・・
いやん。ごめんねー。
わかりにくい書き方しちゃった。
魚卵も和菓子もチョコレートも大好きなのは私のことよ。
ハチミツねこちゃんと一緒だったのねー。(笑)
いちじくはねぇ、ねこくまさんも書いてるように
北海道では内地ほど一般的じゃないのよ。
だって、採れないんだもん。
仮に生が入荷してても内地よりも高いと思うし、
どうやって食べるのかわからないヒトも多いんじゃないかな。
ドライフルーツやアヲハタジャムなら、まだ手に入るとは思うけど、そういうので許されて~。

◆もみじさん、浮気もの同士、なかよくしましょうね(笑)
いちじくは、こちらでもそんなに大人気というフルーツでは
ありませんが、あたしは昔からダイスキなのです。
そうねえ、その渋さからいえば、枇杷、みたいな感じかな。
北海道って、やっぱりこっちと生えている植物が違うもんね。
もみじさんは、北海道に帰る前に、いちじくを満喫して
くださいな^^
ドライは、製菓売り場とかお酒のおつまみの乾きモノ系の
ところに行けば手に入ると思うのですけれどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

みつけたといえば

とうとうみつけました。 ハシミツねこさん絶賛のいちじくチョコ♪

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。