記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホシノ天然酵母で、クランベリー&カシスベーグル★☆彡

cassis-bagel.jpgとてもととても久しぶりに ベーグルを作ってみました。 「ホシノ天然酵母」「ハルユタカ」の組み合わせだよ。 ドライのクランベリーとカシス、 それにクルミも入れちゃえ~! (どかどかどか~!!!) ドライフルーツのほのかな甘みと酸味、 そしてクルミの食感が楽しい一品になりました^^ 本当はブルーベリーのベーグルを焼こうと思ったのですが、 あいにく切らしていまして(^^ゞ
cassis-bagel2.jpg 代わりに、おうちにあったクランベリーとカシスを 入れてみました(出たよ適当パンづくり)。 これは、クリームチーズを挟んだら おいしいかなあ。 むふふ、クランベリー&カシスベーグル、 朝食にぴったりなのだわ(^m^) ところで。。。 今日も歯医者さんに行ってきました。 以前、別の歯医者さんで治療して、 かぶせ物をしてもらったところが、 虫歯になってたんだって(>_<)ぎょえー あたしは口が小さいので、治療のとき 一所懸命大きく口を開けようとがんばるのですが、 それが結構苦しい(-_-;) 治療のたびに「アゴが外れるかも」という恐怖を感じるので、 ただでさえイヤな歯医者通いがストレスで、 ものすごく肩がこります(/_;) うう、来週も治療だ。 早く終わんないかなあ・・・ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ えーい、つまらん歯医者の話はやめやめ!! やっぱりベーグルはいいよね! 茹でる(ケトリング)作業が楽しいです^^ 天然酵母がまだ余っているので、 今週はまだまだパンを焼くぞ~\(◎▽◎)/!
スポンサーサイト

コメント

あら、偶然ですね。
私もお昼ベーグル作ったんですよ。
コーンミール入れてみようかな・・・って思っていたのに忘れた(^▽^;)>゛
なんで作ったかといえばもらった生ハムを食べるためさ。
生ハム、あと何にできるかなO(≧▽≦)O
クランベリー&カシスベーグル、いい色に焼けましたね。
私のは色がちょっと薄かったよ。
こ~やってなにか入れたベーグル、作ってみたいな。

ベーグルう♪(*^A^*)
ウォールナッツ入りに、
クリームチーズと、
メープルシロップ♪大好き♪
もちもち感がいいですね。
なのでデザート感覚です。
スモークサーモンとか
主食系がサンドしてあるのって
手がでないです。

ウンウン、分かる分かる。
私も歯の治療で、変に力を入れて構えるので、筋肉痛になるよ。歯医者の翌日は、いつも接骨院でマッサージしてもらうんだよ;;
はちみつネコさん、顎関節症なんじゃないですか?
顎がカコカコ鳴る症状。
先生が「これって、別名『美人病』っていうんだよ」顎が細い綺麗な人がなるんだって♪
え?良く聞こえなかった。もう一回大きな声で言って下さい^m^

見事なベーグルですね。
美味しいものを美味しく頂く為にも、歯は大事に致しましょう。
…自分も一本怪しいのがあります(^_^;)

歯医者さん…私も同じような感じです。
昔から口を大きく開けるのが苦手で
頑張っても頑張っても、歯医者さんが望むような開き具合にできません。
それこそ「アゴがはずれる~!」という恐怖を何度も味わいました。
でも今は…アゴはずれて当然、って感じで(笑)。
食事のたびにアゴがカクカク言ってます。
たぶん、毎回、軽くはずれてるんだと思います。
以前、イタリアンレストランでフランスパンをかじったときに
思いっきりアゴがはずれて、目の前が真っ暗になり、一瞬意識を失いました。
だからもう「アゴがはずれる」という恐怖感を持つのはやめました。
(↑っていうか、治療しろって?? 笑)

こんばんは。
ベーグル美味しそうですね♪
モチモチ感がたまりませんよね~☆
わたしも早くHBを使って、いろいろと作りたいです~

ベーグル、最近なかなか美味しいものに出会えてなくて、ちょっと不満がたまってます(笑)ハチミツねこさんの作ったベーグル食べたいな…。
口をあけるのが苦手だったり、あごがカクカクいう症状がある人は「顎関節症」の疑いがありますよ。私も以前なったことがあって、そのときは行きつけの接骨院の先生が、びっくりするくらい簡単に治してくれました。

こんばんは~。
これ、お店で売ってるベーグルじゃないんですよね?
ハチミツねこさんお料理上手~(*^^*
クリームチーズをはさんだら…
絶対合うと思います(>v<)
"ハチミツねこベーカリー"
新しいラインナップができたらまた教えてくださ~い(^o^

私も歯医者で口を大きく開けるのがニガテです。
一生懸命開けてたら、あごの筋肉が筋肉痛になってしまいました。
それよりも問題は何かの拍子に舌を押されること。
反射的にうげってなってしまいます。
いつもハンカチ握り締めてます。(汗)
ベーグル、美味しいですよね~。
早く北海道に転勤にならないかなぁ。<オーブンが新しくなる

◆Crambom、 さん、コーンミール入りのベーグルって
試したことないです。
斬新だわ。今度作ったら是非アップしてください^^
おおう、生ハムいいですね~♪
あたしはルッコラやブロッコリースプラウトと一緒にサンドしたい!
ベーグルは、前に黒ゴマを沢山いれた真っ黒いやつを焼いたことが
ありますが、あれも美味しかったですよ。
いろいろ入れて焼いてみましょう~(^◇^)

◆ビショップ さん、あたしはベーグルは甘いのも
がっつり具が入っているのもどちらもスキです。
ベーグルにはクリームチーズがとてもよく合いますよね。
あのチーズの硬さと、ベーグルのもちもち感が絶妙にマッチするんですよね。
クルミもメープルも大好きです。おいちいですよね~!
ちなみにあたしはメープルシロップはいつもリッター買いです(笑)

◆蝶々さん、え、何ですって?あたしもよく聞こえなかったです、
大きい声でもう一度、いえ何度でも言っていただかないと(笑)
そうかも。。。あたし顎カクカクするかも。
顎関節症かあ。口が小さいだけじゃないかったのかあ~
でも美人の病なら、もうすこしカクカク言わせておいたほうが
いいですか(違)

◆カラスさん、本当に、歯が痛いと美味しいものがきちんと
食べられませんものね!
カラスさんも観念して歯医者さん行った方がいいですよ。
その一本が命取り・・・(脅し?)

◆ねこくまさん、美人病、顎関節症のコミュニティへようこそ(笑)
実はあたしも先日ひとりでおうちでごはん食べてたら、
「かくっっ!」って左側の顎が逝ってしまい、ひとりで
「アウアウアウア~\(◎ヘ◎)/!」とパニックに。
でもだんだん良くなってきたので、放置してあります(←治せよ)
「認めたくないものだな、自分自身の、顎関節症というものを」
とシャアになりきっていますが、(←だから早く治せよ)
やっぱりコレも顎関節症だと思いますか?

◆fu~pom! さん、むふふ、HBライフは始まったばかりですものね(^◇^)
最近はあたしはHBでそのままパンを焼くことはないのですが、
このように捏ね用に使用しています。
そのほかにも、ヨーグルトを発酵させるのに用いたり、
HBの楽しさは無限大です!
ぜひ手作りパンで毎日おいしく過ごしてください^^

◆ちょびふくさんも、美人病だあ(笑)このブログは美人ばっかりね!!
ブログ名を「美人顎関節症ブログ」に改名したらいいですか(違)
そっか、そんなに簡単に治るんですね。今度病院に行ってみたら
いいですね~
あたしのベーグル食べたい?
うーんそうねえ、いちじくのジャムとなら交換してもいいですよ(ニヤリ)

◆スウさん、ベーグルはそんなに難しくないので、パートナーさんと
今度一緒に作ってみてはいかがでしょうか^^
焼く前に鍋でゆでるのが結構楽しいんですよ~
次の記事もパンですよ。
ハチねこベーカリーを応援してくださって、ありがとうございます(^o^)丿

◆もみじさん、歯医者さんって、みんな苦労しているのね・・・
舌を押されると「うげ」「おえ」ってなる気持ち分かりますよ(/_;)
でも歯医者さんも、大きく口をあいてもらわないと、きちんと
治療できないですもんね、けっしてイジワルしてる訳じゃないのは
知っていますが、やっぱりイヤだよ、歯医者さん~
あらでも、もみじさんの治療は、もうすぐおしまいでしょ?
よかったですね^^
北海道に戻ったら、もみじさんの美味しいブログにパンが
加わるんだ、楽しみ~♪

うん、たぶんハチミツねこさんも私も顎関節症でしょう…。
ちょびふくさんが言っているように、接骨院に行ってみるというのは
いいかもしれないですね~。
もう治らないものと諦めていたんですけど、希望がわいてきました!(笑)

◆ねこくまさん、接骨院で治るなんて、目からウロコですねっ!!
ちょびふくさんに、お礼をいわなくちゃ。
ステキな(?)情報をありがとうございまーーす♪
でも、今は痛くないのよ。
カクカクしている時に行かないとだめかしらねえ??

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。