記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイスターバーで牡蠣ざんまい!!★☆彡

oyster1.jpg お友達と一緒に、「オイスターバー」に 行ってきました。 あたしはナマ牡蠣に目がありません(^^♪ 幸いなことに、貝類にあたったことがなく、 いつも美味しくツルリといただいてます。 大きいのは、オーストラリア産。 ほかは国産で、 小さいのが、北海道のなんとか産と、どこどこ産(←よく聞いていなかった)、 あと、中位のは岩手産、だそうです~。 oyster2.jpg お薬味として、 ガーリック醤油、ザーサイの入ったソース、 サルサっぽい辛いソースが選べます。 レモンだけの酸味でツルリといったあとは、 もちろん辛いソースで食べますよ。 うう~ん、まいう~\(^▽^)/ 国産のほうが、繊細な味わい、かなあ。 でもどっちもスキ(牡蠣ならなんでもいいらしい)。 champagne.jpg やばいね、こりゃお酒が どんどん進むね~。 あ、グラスで頼んでると キリがないから、 ボトルいれましょうか~♪ と、女四人でどんどん飲んで、 食べます(笑)
oyster4.jpgチーズ盛り合わせには 牡蠣の燻製がついてきます。 これがいい香り~。
champagne.jpgよーし、カキフライも 食べましょう。 わはは、どんどん持ってきて! (↑酔っ払い)
oyster-kamameshi.jpg カキのキッシュも頼んだのですが、 写真を撮る前に全部食べ終わっていました(^^ゞ 〆は、「牡蠣とウニの炊き込みご飯」です。 やばいね、すごくおいしいね、 いくらでも食べられるねえ~!o(〃^▽^〃)o と、この店で大変満足するも、 二次会へ突入したのでありました~ 牡蠣の季節到来ですね。 あたしが牡蠣を食べて感動したお店を もう一軒ご紹介します。 札幌にある「開(ひらく)」というお店です。 ココで食べた写真、どこに仕舞ったかなあ(笑) 機会があれば、アップしますね。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ オイスターバーは、月曜日に行くと シャンパンのボトルが半額になるんですって~。 でもなかなか月曜にいきなりボトル開けるって 感じになりませんよね(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
をを、カキがたくさん(>v<
カキのサルサソース、食べてみたいです!
よだれがでてきちゃいましたv
カキはゴハンに入れて炊き込むのもいいですね♪

牡蠣に白ワイン。朝から飲みたくなっちゃいます^^;
特に、燻製・・・食べてみた~い♪
私は、伊勢志摩の漁港にある牡蠣屋さんに、毎年行くのですが、そこは海から引っ張り揚げた牡蠣を、その場で焼いて食べます。半生焼き加減が最高で、どんだけ~っていうほど行けちゃいますよ*^^*
牡蠣・・・取り寄せしてもいいけど、家で剥くのが大変。
一度、オイスターバー初体験してみようかしら?

おいしそうですね~!!
オイスターバーって、どこにあるんでしょうか・・・。
こちらにもあれば、是非、行ってみたいです!!

こんなお洒落なお店でいろんな牡蠣料理を楽しんだことはないなぁ。
厚岸の牡蠣まつりに行って、焼き牡蠣たらふく食べたとか、北海道の片田舎のホテルレストランでサロマ湖の牡蠣をピリッと辛いカクテルソースで食べたとか、男鹿で買ってきた岩牡蠣をうちで半分は生、半分は焼いて食べたらすごく美味しかったとか、まあ、そんな程度です。
美味しかったといえば、塩釜にある松木かき店の三陸牡蛎のオリーブオイル漬け!
ちょっとお高いんだけど、さすがに辰巳芳子さんのレシピで作られてるだけあって、すっごく美味しいです~。
機会があったら試してみて。

どわぁああ~! 牡蠣~! 大好きです!
生はもちろん、フライも燻製も…そして炭火焼きも!!
うぅううう~食べたい~。
あっ、「日本牡蠣党」もあるなら入れてください(笑)。

◆蝶々さん、おはようございますo(^-^)o
伊勢志摩は未踏の地です。半ナマの牡蠣って、すご~く興味あります。
食べたいっ!\(≧▽≦)丿
あたしが行ったオイスターバーは、お手頃価格でよかったですよ。
でも、とれたて牡蠣っていうご馳走に敵うものはきっとありませんね~。

◆スウさん、コメントの順番間違えちゃった~
ゴメンナサイm(_ _)m
スウさんなら、池袋PARCOのオイスターバーが近いのかな?
新宿や横浜にもありますので、お近くのお店に是非行ってみてください。
炊き込みごはんの他に、牡蠣のパスタもありましたよ!\(≧▽≦)丿

こんにちは~
カキおいしそうですね~
カキフライしか食べたことないから
生ガキ一度試してみたいな~

◆エムさん、こんにちは~(*^_^*)
お住まいは大阪…でしたっけ???(うろ覚え)
オイスターバーのようなお店は、ちょっと大きな街なら、きっとあると思いますよo(^-^)o
ぐるなび等で探してみてね~

◆もみじさん…そういうの食べ方こそ、本当の贅沢ってもんじゃありませんか?!
羨ましいなあ~、魚貝は新鮮が一番だもの!
オリーブオイルのやつに、心惹かれますね。
どんだけ美味しいんだろう。これまたワインが止まらない予感(笑)

◆ねこくまさん、「日本牡蠣党」の党首はお任せしました!
魚卵党とのかけもちは、大変厳しいものがあると思いますが、
明日の日本のために頑張りましょう!(笑)
札幌の「開(ひらく)」に、是非行ってください。
ナマ牡蠣、激ウマです!\(≧▽≦)丿

◆甘党おくたんさん、こんにちは~(*^_^*)
え゛っ!!牡蠣をナマで食したことがない?!
それはいかんですよ、人生かなり損してます(笑)
今からでも遅くないです、ナマ体験しに行っちゃってください!
美味しいよ~、海のミルクの虜になっちゃうよ~(笑)(笑)

牡蠣はいけます!
生でも、フライでも美味しいです
でも、こんなけ・・・食べると
亜鉛や鉄分は十分補給できましたね

こんにちは
僕も牡蠣には目がないです。
生牡蠣はやばいですね。
時期が限られているので余計に愛おしく感じます(笑)
土手鍋・酢牡蠣に徳利蒸etc.
和風というイメージがありますが・・・
オイスターバーって言うのがおもしろいですね
洋風ですね。

生牡蠣!!
超おいしそ~(じゅる^^)
私は、もう何回もあたってひどい目にあっているのですが、何度でもチャレンジしますよ~(笑)
ちなみに、おうちで作る「牡蠣のオリーブオイル漬け」も美味しいですよ!うちではお正月の定番になっています。

オイスターバーなるところへは行ったことがありません。
北海道ならやっぱり厚岸(あっけし)でしょうか?あとはサロマとか。
カキフライ食べたいです。

うわぁ~
美味しそう~
私は牡蠣は好きなんですが、牡蠣フライ3個以上食べると(←なんで3個なのか?)お腹が痛くなっちゃうんですよ。
加熱してある牡蠣でさえダメなんだから、たぶん生牡蠣はムリだと思って食べたことないんです・・・(泣)
牡蠣の燻製も美味しそうだし、牡蠣とウニの炊き込みご飯も美味しそう~
あ、ウニも食べすぎるとお腹こわしちゃうんだっだ・・・
悲しいわ~

オイスターバーなんてコジャレタところがあるんですね。
こちらは海無し県のためかそ~ゆ~のは聞いたことがいです。
そうそう、品川のアトレで見たくらいかな?
牡蠣は結構好きだったんだけど最近ご無沙汰。
何故かと言えば・・・母がもの凄い当たり方してみるのも嫌なため。
その後、私も大宮で結構有名な某寿司屋さんで食べた生牡蠣で当たったため。
腸を虫か何かに食い破られるような痛さだった(T∀T)
でも・・・カキフライなら食べたい(^▽^;)>゛

へー。牡蠣も産地でいろいろあるんですね。味も違っているのでしょうか。
相生(あいおい)の海岸沿いを走っていると、養殖かきを殻のまま売っており、その場で炭火で焼いて食べるところがありました。1kgで12~14個800円だったかな。
福岡県の志摩半島辺りでも養殖かきを同じように焼きながら食べさせてくれます。おにぎり、飲み物持ち込み可で、牡蠣バーベキュー宴会が始まります。お土産に牡蠣2kgを買ったところ、おまけにその倍を入れてくれました。鷹揚ですね。
有明海沿岸の焼き牡蠣は、養殖かきではなく自然のものですので、牡蠣ガラの塊り状の中から身が入っていそうな部分を捜して食べます。身が小さいのですが、味は濃厚です。
寒くなるといよいよ牡蠣のシーズンです。楽しみです。

こちらでも鳴門から高松にかけての海岸で、牡蠣の養殖がされているようで、1500円で焼き牡蠣食べ放題みたいな店があります。今度アップするけど、オイルサーディンのさんま版をやったので、その調子で牡蠣でやってみたら美味しいかも。

◆プリュムさん、こんにちは。
じゃあプリュムさんは魚卵党じゃなくて牡蠣党ね(笑)
栄養のことは、もちろんちゃんと考えないといけないんですが、
美味しいもの食べている最中は、そういった概念はどっかに
吹き飛んでいますね。
生牡蠣をチュルっとやっている間、「亜鉛が」とかは
みじんも思いません(笑)(笑)

◆ピーナツ豆腐さん、牡蠣は、和・洋・中すべてにおいて、
どんなふうに調理しても素晴らしい食材です。
でも鮮度がよければ、ナマでいただきたいですね~★
牡蠣のカラに残った汁まで、一滴残らず味わいたいです。
ああ、いとしい牡蠣にまた会いに(食べに)いきたい!

◆ちょびふくさん、こんにちはー^^
へえ、すごいですね、一度当たったことのある人の話を聞くと
その苦しみから「二度と食べたくない」という感想ばかりでしたが・・・
チャレンジャーなのね、日本牡蠣党の党首は、ちょびふくさんが
相応しいのかもしれません(笑)
牡蠣がオリーブオイルと出会うと、至福の味になるのですね。。。
あたしもぜひ作ってみたいです~

◆げらさん、厚岸(あっけし)もサロマもいった事ありません。
さすが北海道、ウニやホタテやカニのほかに、
牡蠣もおいしいのですよね。
ああ、また行きたくなってきました、北海道~
カキフライ食べたいですか。
オイスターバーは池袋のPARCOに入っていますよ。
げらさんとこからなら、そこが一番近いでしょう?
揚げたては、サイコーですよ!!

◆アリココさん、まあ・・・なんて繊細なお腹の持ち主なんでしょう・・・
あたしなんて、食べ過ぎて気持ち悪くなることはあっても
胃腸はいたって丈夫なため、翌日にはぴんぴんしています。
ウニは保存のためにミョウバンが入っているんですよ。
それが体に合わないのかもしれないですね。
やっぱりとれたてを食べに、北海道に行くしかないのじゃありませんか。

◆Crambom、さん、こんばんは。
出た!牡蠣中毒の苦しみ~。
みなさん口をそろえて「本当に苦しかった」といいますよね。
しかも「腸を食い破られるような痛さ」って尋常じゃアリマセンよね(怖)。
うちの家族はね、牡蠣たべてどうにかなった人間がいなくて
いまいちそういう緊張感というか、臨場感がないんですよ。
あたしきっと、当たるまで食べまくるだろうな。
いや、ちょびふくさんみたいに、当たっても食べ続けるかもしれん、
あたしならやりかねない(笑)

◆transcar さん、こんばんは^^
あらーいいですね、新鮮な牡蠣を食べ歩かれているみたいで♪
牡蠣って、自分で殻つきを調理したことがないので良く知らないのですが、
ホタテとかアサリやハマグリみたいに、焼くと「パカッ」と
開くものなのですか??
焼いた牡蠣もおいしいですよね~。
中は完全に火が通りきらないのを食べるのが、たまりませんよね~^^
これから牡蠣の美味しい季節の到来です。
色々な産地のものを、楽しんで食べたいですね!

◆ブルーなビッグママ さん、今日荷物発送しましたよー!!
明日の夜お手元に届く予定です。
お礼、遅くなってすみませんでした。
1500円食べ放題、くう、いいですね。
最初に牡蠣を食べた人は、あの危険な殻を割って、グンニャリした
中身を見たときに、どうして食べようと思ったのかしら
と考えたことがあります。
やっぱり、香りが良かったからかな?
それとも死ぬほどお腹が空いてたのかな(笑)
牡蠣とオリーブオイルは、もう作るしかないようですね。
あたしもトライしてみます。

はーい!中っても食べてる人で~す。
でもでもっ!
牡蠣のオリーブオイル漬け、秋刀魚でやるのとおんなじ作り方で試しちゃダメですよぉ。(汗)
秋刀魚と牡蠣じゃ美味しさを封じ込めるやり方がぜんぜん違いますから~。
辰巳レシピとレシピに書いてない瓶詰めの詳細はわかりますんで、こてぼ経由で連絡いただければお教えします。

◆もみじさん、いま、こてぼちゃん経由で
電報を送らせていただきました!\(◎o◎)/!
「カキ・レシピ・クレ・カキタベナイト・ハニー・キトク」(←嘘)
お暇なときに、レシピ送っていただけると助かります^^
わざわざありがとうございました。
ああ、もみじさん、あなたはなんて親切なんだ!
まるで野菊のような人だ~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。