記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無添加明太子で日本魚卵党員大満足~★☆彡

mutenka-mentai1.jpg 日本魚卵党のみなさま、こんばんは!! 冒頭のこの写真、とてもステキでしょう?(* ̄Oノ ̄*) 今夜はダーリンは用があっていないので、 あたしひとりのテキトー晩ごはん。 ですがっ!! テキトーと侮るなかれ!! (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))
mutenka-mentai-package1.jpg ほら、今日のメインは 「無添加の辛子明太子」 です。
mutenka-mentai-package2.jpg 原材料は・・・ ・すけとうだらの卵、 ・食塩、 ・焼酎(へえー)、 ・魚醤(しょっつるかな?)、 ・鯛エキス(おお!)、 ・かつおだし、 ・レモン果汁、 ・唐辛子。 だけっ、これだけっ!! ちょっと珍しくないですか? うふふ~、 じゃあ早速食べてみましょう(^m^) んん!! 自然な味がしますよ。 タラコ本来の味と、塩辛さがストレートに。 でも・・・・ ハチミツねこには、辛さが足りないのであった(笑) そこで・・・ mutenka-mentai-yuzu.jpg じゃじゃーん、 「柚子こしょう」の登場だあ! はふはふ~。 柚子の香りと辛味が、明太子様とマッチ。 おいちい~♪ んじゃ、次は違う辛味でいただきましょう。 (どんだけ辛いのが好きなんでしょー) mutenka-mentai-kanzuri.jpg 「かんずり」を 無添加明太子様に、つけさせていただきます。 こ、これは!!(ノ*゚▽゚)ノ 舌の上に、黄金のピラミッドが 立ちましたよ!! なんてことでしょう、「柚子こしょう」より 唐辛子だけの「かんずり」のほうが 明太子様と合うのですねえ! w(*゚o゚*)w いやーこれは新発見。 うまい。うますぎます。 ナンカ、もはや、 ごはん、いくらでもイケるんですけど(笑) gyorantou-banzai.jpg今日のメニューの全貌。 無添加明太子さま。 明日のために煮た、 ぶり大根の仕込みで出た 「面取り大根の面部分」と パセリとトマトのサラダ。 パセリだいすき! ブーケにして食べたいくらいスキです。 あと、「あおさ」のスープ。

shimanto-aosa-soup.jpgあおさは四万十川の あおさを使用しているんですって~。 すごくいい香りですよ^^
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ きょうのご飯はコレだけでしたが、 あたしは、ものすごーーく満足しました(*゚▽゚)ノ 日本魚卵党、ばんざーい!!
スポンサーサイト

コメント

嗚呼究極の贅沢(^^♪
…画像だけで十分に幸せです。

こんばんは。
かんずりってな~に?でクリックしたら、激辛トウガラシの事?
思わず、口の中が唾液でいっぱいになりました。
はちみつねこさんは辛くないんですか?o(*≧д≦)o″

しっ・・知らなかったっ・・日本魚卵党。
成城にはそんな秘密結社があるんですか??
向ヶ丘遊園に通うため通過していただけでした。
それにしてもカラシ明太子で着色していない商品も
あるんですね。柚子胡椒と合わせるのは考えてもみなかった。
こんど挑戦してみます。

◆カラスさん、うふふ~、カラスさんも魚卵党員だったのね~
だってこの絵を見て幸せを感じる人は、間違いなく党員か、
その予備軍ですから(笑)

◆brosaさん、ノンノンノーーーン(何人?)
「かんずり」は確かに辛いのですが、十分熟成させてあるため
辛さと同時に旨みも感じられるのです。
それに柚子こしょうに比べたら、ちょぴっとしか付けていないでしょう?
でも、まあね、辛いのはね、ダイスキなんですけどね~(笑)

◆オイデPaPa さん、ばわわわ~^^
おや、次の選挙は日本魚卵党の圧勝で間違いないって
ニュースで言ってましたけどご存じない?
オイデさんとシンタロくんに聞いてみてください。
ネコのネットワークのほうが、魚卵速報は伝わるの早いです。
北海道、東北、四国、関東と、その拠点を広げつつあるんです。
大阪支部も作りますか?

おはようございます。
ごはんに明太子~(しかも無添加!)
と聞いただけで、もぉ食欲が(>v<
次の選挙には、日本魚卵党に、ですね(^v^)

あはは。
ブルーさん、やっぱりハチミツねこちゃんが魚卵党の党首だわー。
辛さといえば、山形県の南蛮の粕漬けの「赤鬼」もかなり美味しいわよー。
機会があったら試してみてね♪

実はワタクシ魚の卵類は食べれなくないけど
余り好物ではございませんのぉ~
↑寿司屋で安くつくタイプ
でも、ご飯を主体にしたメニューって素敵ですよね
プリュムのバヤイはぁ~
アツアツご飯に韓国製の海苔とか・・・
それだけで、立派な?ご飯になりまする
あっ豚汁が付いていればサイコーかな?

私、お寿司屋さんでセットもの
をたのむときは、
魚卵ぬきでお願いしてます。
ダメなんですよねぇ~(^_^;)
おいしいと思えなくって。
生臭いとか、
口中にひろがるプチプチとか。
でも、めんたいこ&タラコは
だいじょうぶなんです!♪
皮の部分が一番スキかな♪

ご飯の上にのった辛子明太子の写真、美味しそう~
さっき朝ご飯を食べたばかりなのに、もうお腹がすいてきちゃった~
よし!今日のお昼は私も辛子明太子とご飯に決定!

魚卵党~♪ 魚卵党~♪ 私も入れて~くださいな~♪(←また歌うのかよっ!)
ダンナは魚卵が苦手なので魚卵を買うことがあまりありません。
なのでストレスがたまりまくり…で、このあいだ久々にたらこを買いました。
おいしかったぁ~! 
明太子もいいですねぇ。しかもこのシンプルな感じ。色。惹かれますぅ~。
ハチミツねこさんの結婚式は…パセリのブーケを持つことにきまりですね★
いや、それより誰かの結婚式でパセリのブーケを持ってもらい…
ブーケトスでハチミツねこさんが受け取る、っていうほうがいいかな?
(↑話がややこしい。笑)

こんにちは~^^
バンザイ魚卵!バンザイDHA!!(EPAもね)
無添加の明太子なんて、めずらしいですね~っ
焼酎や魚醤、レモン果汁なんてところがナチュラル☆
ご飯にのせた画像がこれまたたまりませんね♪
↑ところでハニー先生、
めちゃ長文の投稿ですね(笑)

こんにちは
明太子も「おかずパワー値」が高いので
ご飯が何杯でもいけますね(^^)/
これも辛さがないとダメですね。でも辛さだけじゃダメ
写真を見たとき「わさび?」かと思いましたが
柚子こしょうとはやりますね。
今度、めんたい子を入手したら、
わさび・コチジャンいろいろと試してみたいです。

この記事が原型だったのか(笑)
上記事のハーニー先生記事の疑問が解けました~

徳島支部では「すだち胡椒」を認可しております。
昨日の国会で、もみじさんが党首を辞退されたので、対立候補なしではちみつネコちゃんが党首に決定されてたよ。
夜のニュースでやってた。次の選挙では与党になると思うよ。
無添加もいいけど、椒房庵の柚子明太子はやめられないんだよ~。

こんにちは。ご無沙汰してます。
おいしそーですね♪先日私も大好きな明太子が安売りしていたので、購入しました!!・・・帰宅してウキウキしながら袋を開けたら・・・たらこでした(TOT)隣にあったのが混ざっていたみたいです;そんなことの後で、ブログを拝見したので、すっごく惹かれました(@~@)

はちみつネコちゃん、ゴハンがゴハンが進むクン?
高級明太子まだ残ってますか?
残ってたら、だまされたと思って、昆布で巻き巻きして1~2日おいて食べてみてください。
美味しさ150%で、踊っちゃいそう♪になりますよ^^v
残った昆布は、そのまま食べても、明太子少々ついた状態で、白身のお刺身をサンドして、昆布ごと切って食べても美味しいよ^0^

◆スウさん、学校の生徒さんにも、日本魚卵党が
台頭してきていることを、ぜひ教えてあげましょう。
歴史的瞬間にたちあえるこの喜びを、生徒さんにもぜひ(笑)
そして無添加明太子様に心からの敬意を(^^♪

◆もみじさん、こんばんはー^^
ええ!?あたしが党首!?!?
党員活動も日が浅いのに、そんな大それたことして、
魚卵の神様のバチが当たらないか心配です。
そんなことおっしゃらないで、一緒に党首やりましょうよ~
(↑どんな政党じゃ)
「赤鬼」、これは見るからに辛そうでいいですなあ。
http://www.yamagata-ya.net/cgi-bin/WebObjects/Yamagataya.woa/wa/product?id=53
モロキュウなんかにして、ぜひいただきたい。
おいしい日本酒と一緒に~♪

◆プリュムさん、どもども^^
寿司は、魚卵をいただかなくても、じゅうぶん高いネタは
沢山ありますけども・・・(@_@。
韓国海苔もうまいですよねー!
韓国に行くと、ごまあぶら風味の普通の海苔のほかに、
「オリーブオイル風味」っていうのがありますよね。
これは、そのままパリパリ食べるのがおいしい。
ごはんには、やっぱりごまあぶら、かなあと思いますねえ^^

◆ビショップ さん、あたしのお友達にも、「魚卵のお口プチ感」が
どーーーしても駄目だけど、タラコ系はOKという人がいます。
たぶん、食の傾向が似ているのかと(笑)
タラコはあまり生臭くないですもんね。
もしかして、数の子とかも大丈夫じゃないですか?
日本魚卵党は、たいへん寛容な政党なので、タラコだけ好きな人も
党員に認めています。
お気が向いたら、どうぞ(笑)

◆アリココさん、お昼ごはんに明太子、いかがでしたか~♪
タラコはあったかいご飯の上に乗せても、もちろんものすごく
美味しいですが、おにぎりの中に入れてもグ~なんですよね!!
ああ、タラコの話をしていると、日本魚卵党員は徹夜になって
しまいます(笑)

◆ねこくまさん、あなたも魚卵党員に!!!ウェルカーーーム!!!!!
♪魚卵らんらん、魚卵党~♪♪(←党歌?ふたりとも歌いすぎだから)
パセリ部分に反応していただけて嬉しいです(笑)
写真ではブロッコリのように見えますが、こんもりパセリなので。
すっごい、ナイスアイデアですね、パセリブーケトス!!
あたし、友達のブーケプロデュースしないといけないです。
あ、でもその前に結婚する友達探さないと(笑)

◆りえティーさん、こんばんは~^^
バンザイ魚卵!バンザイDHA!!EPAもバンザイ!!
これ、日本魚卵党のスローガンを考えていただいたんですよね、
即採用させていただきましたから(笑)
無添加明太子は、とても素朴な味がしましたよ。
「もともと、添加物を使って作る前は、昔はこんな味だったんだろうな」
と思いながら味わいました^^

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんは^^
ちょっと物足りないかな、と思ったらすぐ「柚子こしょう」(笑)
明太子は奥が深いですよ、漬け汁で味が変わってしまいますからね。
明太子とネギのみじん切りとごま油をませたもので冷奴を食べると
ノックアウトされます。
今度お試しください。(本当は夏におすすめ~)

◆yosさん、ハニー先生も日本魚卵党員なのよ~
知らなかったのですかあ??(笑)

◆ブルーなビッグママ さんへ
徳島支部長!「すだち胡椒」って、こちらでは手に入らないであります!!(>_<)
スーパーなどで探しているのですが、なかなか・・・
あたしのような若輩者が党首だなんて、なんてふざけた政党なのでしょう~
でも華麗に与党に躍進しましたので、これからもますます
「魚卵活動」にいそしむ覚悟でがんばります!!
もみじさんには、名誉総裁を務めていただきたいですね。
徳島支部長は、代表代行をお願いします。
どんな政党なんじゃ~~

◆うさぎさん、こんばんはー^^
おおう、ただのタラコだったのですか!
それは痛い。。。魚卵党員は、涙なしにはこの話を聞けないことでしょう。
そういうときは、柚子こしょうが便利よん♪
あっという間に、タダのタラコちゃんが柚子風味の唐子明太子に
早変わり~(^^♪

◆蝶々さん、ええ!昆布でまきまきですか!
それは、乾燥したお出汁用の普通の昆布?
そうか、昆布〆にするってことですね~!!
残念ながら全部食べちゃったので(早っ)、
今度別のタラコちゃんで試してみます。
すごくウマそうですね!
日本魚卵党員の血が騒ぎます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。