記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年ぶりの邂逅

昨日、8年ぶりの友人に会いに鎌倉にいってきました。 彼は10年ほど大手の製鋼所の経理部で勤めていましたが、経理が天職に思えて、会社を思い切って辞め、予備校に2年通い、猛勉強の末、35歳で一昨年公認会計士に合格した努力の人です。 あたしはお祝いをいわなくちゃいけないと思いつつも、会う機会がなかなかなくて、これでやっとお祝いがいえると思っていました。 でも、ご両親がお住まいの鎌倉から電車に乗れず、体調がすぐれないというのです。 その体調がすぐれないというのは、話を聞くと、自律神経のバランスを崩してしまったということだったんですね。 この先は静養して体調が回復するのを焦らず待つと。 以前から満員電車が辛な、息苦しいな、と感じていたらしいのですが、年末とうとう不安発作をおこして、パニックに陥ってしまい、実家療養を余儀なくされたのですって。 年末年始でお医者様がお休みで、まだドクターの診察を受けていないというから、早く受信するように念を押して、自宅に帰ってもらいました。 あたしの別の友人でパニック障害の人がいますが、彼は飛行機には未だに乗れませんが、新幹線やエレベーターには乗れるようになりましたから、あまり悲観はしていませんけれど… あたしが呼ばれたのは、どうやら長時間の外出に耐えれらるかどうか、リハビリを兼ねてだったみたい。 お正月鎌倉くんだりまで出かけて、八幡さまにもどこにも行かず、いちにちじゅう震える彼の話を聞いてました。 あたしゃカウンセラーですかいw。 今頃お医者にかかってるかな。 少しでもよくなる事を祈るばかりです。 どうかお大事にね(^_^)
スポンサーサイト

コメント

私は正月を風邪で寝て過ごしてしまいました。
なんとか治ったので今日明日で取り返したいです。
(´・ω・`)ノENOKI

まだ初詣に行ってないので
今年は鎌倉にしよ~と思ってたら
この記事に鎌倉がでてきました。
いったつもりになってしまいそうだ。。

ご友人に会いに鎌倉ですか。
その方もはちみつネコさんを信頼されての
一緒に出かけられたんですよね、きっと。
誰かに信頼されるっていいことですよね。
おいらもそんな風に思ってもらえる友人とかが
いたらいいんだけどなぁ・・・。
ひとまず、ご苦労様でした。

◆ENOKIさん、その後お加減いかがですか?風邪引いたときは、睡眠。
とにかくあたたかくして寝ることです!
寒いので、お体気をつけて。
◆yosさん、鎌倉はものすごい人、人、人でしたよ。
でも今くらいなら、あまり混んでいないんじゃないでしょうか。
冬の鎌倉もいいものです。是非足を運んでみてくださいね。
◆totoroさん、ありがとうございます。
なんかねー、苦しそうに差し伸べられた手を見ると、
見過ごすわけにはいかないんですよねー。
でもきっと、totoroさんを頼りにしている人は、totoroさんの周りに必ずいるはず。
そういう人が現れたら、どうか助けてあげてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。