記事一覧

スポンサーサイト


感激!手作りネコ箸置きのプレゼント★☆彡

hashioki-1.jpg みてください!かわいいでしょ?O(≧▽≦)O コレは、手作りの箸置きなんですよ~ いつもお世話になっている、ブルーなビッグママさんが、 ハチミツねこの超わがままリクエストに応えて 作ってくださった力作です。 それが金曜に届きまして、 ハチミツねこはもう大喜びです。 鼻血が出そうです。 その禁断のリクエストとは・・・? 写真を送るので、 ハチミツねこの飼っている(飼っていた) すべてのネコ6匹を、 箸置きで再現してほしい。 ひえー、あんたオニか、とお思いですか!? ええ、正直いって調子に乗って リクエストしてしまいましたとも!! でもブルーさん、こんな無理難題に挑んで しかもこの仕上がりですよ? もう完璧じゃないですか!? 本当にありがとうございます。 次回もまた、無理難題を用意して お待ちしております(笑) この箸置きのすごいところは・・・ hashioki-ura.jpg 裏返すとホラ、 ニャンコの名前が書いてあるのです! すごいでしょー、カスタムの極地です。 だって世界にたった一組しかないんですよ。 では早速本人(本猫)たちに感想を聞いてみましょう。 nipo-hashioki.jpg 「ニポ(♂)だにゃ。 外見が日本の猫のステレオタイプみたいだから ニポって名づけられらにゃ。 天国から見てるにゃ。 すごいにゃー、この箸置きニポそっくりだにゃ。 ハチミツねこちゃんはコーフンしてるにゃ。」 mamani-hashioki.jpg 「ママニー(♀)だにゃ。 ママ(ナナちゃん)に似てるから 「ママ似」でママニーだにゃ。 みんなママちゃんって呼ぶにゃ。 天国から見てるにゃ。 ブルーなビッグママさんとママちゃんは 名前がママでおそろいだにゃ。 可愛く作ってくれてありがとにゃ」 kagi-hashioki.jpg 「かぎ(♀)だにゃ。しっぽが短くてカギ尻尾にゃ。ヒネリがないにゃー。 ブルーさんは猫飼ったことないってホントかにゃ。 箸置きは、かぎのいつも背伸びしているのと 同じ形してるにゃあ。」 nana-hashioki.jpg 「ナナ(♀)ですにゃ。みんなのお母さんだにゃ。 ナーナーって鳴くからナナなんだにゃ。 ナナは肉球が気に入ってるにゃ。 ピンク色でやわらかそうだにゃあー お鼻の色も忠実に再現してるにゃ。すごいにゃ。」 momo-hashioki.jpg 「モモ(♂)だにゃ。あちこちすぐ旅に出るので いい日旅立ち→山口百恵→モモだにゃ。 シンジじゃなくてよかったにゃ。 谷村新司じゃ可愛くないにゃ。 モモの頭の模様をパーフェクトに再現してるにゃ。 あっぱれにゃー」 torami-hashioki.jpg 「トラミ(♂)だにゃ。 箸置きはトラミの しっぽのトラ模様がよくできてるにゃ。 トラミの雰囲気がよくでてるにゃ。 写真見ただけでこんなにできるなんて、 ブルーさんは芸術家なんだにゃ。」 ニャーたちも箸置きが、 たいそうお気に召した様子であります(=^・^=) ブルー姉さんが、 この箸置きを紹介している記事はコチラですよ。 是非読んでくださいね^^ okashi-1.jpg更に、お菓子まで いただいてしまいました。 うひひ、あたしの愛する 「マルセイバターサンド」 も入っています(^m^) ごちそうさまであります。
hashi-yonsama.jpgそして、 「ヨン様マフラー箸置き」 まで(笑)入れていただいて~
hashioki-kabin.jpg更に更に、 花瓶型の箸置きまで! これはですね、 空洞になっている部分に水を差し、 お花などを飾り、 箸を置くという、 なんとも風流な作品なのです。 これらはぜーーーんぶ、 ブルーさんの手作り。 すごいですよね!
いつも美味しそうなものが満載、 一粒で二度美味しいアーモンドグリコのような ブルーなビッグママさんのブログ「チョコとモンとのひとしずくな毎日 」は 必見ですよ! ここでひとつお詫びを・・・ ブルーなビッグママさんには、 ビーズで素敵な指輪を作っていただいて、 それも送っていただいたのですが ものすごいピンボケ写真しか撮れませんでした(ノω・、) (写真へたくそなんですよおおぉ) キレイに撮れたら、またアップします・・・ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ブログって、人と人とのつながりですね。 今回こんなステキな品々をいただいて あたしは本当に感激しましたヾ(@^▽^@)ノ ブルーなビッグママさんには、お菓子を焼いて お送りしようと思っています。 もう少々、お待ちくださいね~
スポンサーサイト

コメント

カワイイ!!
これはお宝ですね☆
使うのがもったいないのではありませんか?
私もうちの猫のものが欲しくなってきましたぁ~。

ヨン様マフラーと花瓶付、うちも頂きました。
ってことは、ハチミツねこさんちとおそろいですよね。
一緒の日に使ってるとこ想像するだけで、なんか楽しい♪

今回のポイントはモモちゃんの耳のピンク色、ナナちゃんの鼻の茶色、あと二人だけ目が黒じゃなくて青になっています。さて誰だ。
美味しい物を送ってもらうのが楽しみはありますが、
今月21日から25日まで両親と旅行するのでその時期ははずして下さいませ。留守中に届くともったいないので~。

ハチミツねこがプレゼントしたの?

なんて贅沢もんなのにゃ(=^・^=)
上手にできているし可愛いし似てるし・・・
って、ハチミツねこさんところって6匹もいたことに驚きΣ(゚∀゚*)
目指せ、ネコ屋敷!でしょうか?
私のブログ仲間には19匹だっけな?のネコ屋敷の主もいるよ。

どりもこりも、一つづつ愛情のこもった力作ですね。
ブルーなビッグママさんの優しい視線を感じる作品です^^
はちみつネコさんちのニャン子達。全容がいまいちつかめてなかったのですが、一人づつ、特徴もお顔もよ~く分かりました。
シャキっとした子・ポヨンとした子・お茶目な子・・・賑やかで楽しい箸置きで、ますますはちみつネコさんの食卓が賑やかに♪

こんにちは~
めっちゃかわいいですね~
どれもネコちゃんたちにそっくり!!
細かいところまで
とっても上手に作ってますね。
すごいな~

すばらしい!
ニャンコちゃんたちのそれぞれの特徴が本当によくでていますね。
これはもはや職人技では?
ブルーなビックママさん、凄いです!
ハチミツねこさんはこの箸置きを家宝にせねば・・・(笑)

すっご~い♪
かわい~い♪
ステキすぎますね♪(*^_^*)

こんばんは
おっ~凄い・・・(゚ロ゚ノ)ノ 凄すぎる。
「超!!カスタム仕様」ですね。
でも、こいうのを作って貰える
ハチミツねこさんが強者(ツワモノ)です。

こんばんは、はちみつネコさん。
hotarubiこと螢子です。
今日は引越しのご挨拶に伺っ・・・た、のですが。
うっとり溜め息がとまりません。
なんてかわいい箸置きさんたち。
にゃんこたちの名前の由来もわかってほくほくです。
いいもの見たわー。
ブログ、引っ越しました。
また遊びにきてくださると嬉しいな。

同じものが二つと無い珠玉の品。
こう言う物がもらえるのは幸せですね(^^♪

こんばんは。
とってもステキな箸おきですね♪
それにしても贅沢~~~っ!
羨ましかったりしてます。~(^▽^*)~
世界に1つだけのマイ箸置きですね♪

こんばんは。
にゃんズ全員分つくれちゃうなんて、
職人技ですね♪
みんなそっくり!
全員集合写真、素敵です(>v<

頼んだハチミツねこさんもすごいけど作っちゃうブルーなビックママさんもすごい。

◆エムさん、じつはまだ、この素晴らしい箸置を使ってはいないのです。
だって、アタマとかしっぽとか、とれちゃったらどうしたらいいの!?!?
考えただけでオソロシイです~
だから、飾ってあります(笑)
大切なお客様がお見えになったときとか、特別な日に使おうかと考えています。
もちろん食洗機もご法度です(^^ゞ

◆もみじさん、そうそう、箸置ね、お揃いなのよね~(^m^)
もしかしてヨン様と花瓶の箸置は「日本魚卵党員」の証し!?(笑)
花瓶には魚卵を入れて食べよということでしょう(違)

◆ブルーなビッグママさん、すてきな品々を本当にどうもありがとうございました。
こんなに可愛く仕上がってくるとは想像していませんでしたので
厳重な梱包を解くたびにきゃあきゃあ騒いでしまいましたよ~
おめめが青いのは、ナナちゃんと、ママニちゃん、かな???
ケーキの配達は、小豆島へ旅立たれる前にお手元に届くように
手配したいと思います。
バターもシフォンもチョコもモンブランもご希望ですか?
うーん、じゃあ、全部まぜて作っちゃえ!(違)

◆ハニー、それは早くケーキを焼いてブルーさんに送れっていう
督促なんですか・・・はい、焼かせていただきますよ。
でももうちょっと待ってよ~(-_-;)

◆Crambom、 さん、19匹ってすごすぎますよ\(◎o◎)/!
6匹でも十分にぎやかだし大変です。今は4匹だけどね~。
むかし、うちの裏庭に、ナナちゃんが5匹の仔猫を生んでいて、
夏が過ぎ秋が来て、みんな寒そうにしているのを見かねて
家に入れてしまったんですよ。もう14年も前の話。
その日から我が家は猫屋敷なんです。

◆蝶々さん、うちのニャーたちの全貌がついに明らかに(笑)
顔つきとか模様とかが似ているので、初めてうちにいらした
お客さまは、区別がつきません。
ブログで時々見るだけだと、なかなか個別判定は難しいでしょうねえ。
箸置はネコのやつは日常使いは躊躇われます。
破損させてしまうのが恐ろしくて~(>_<)
いまのところ、飾って眺めております。

◆甘党おくたんさん、そうです、ブルーさんはすごいんです。
陶芸って、こんなことまで出来てしまうのかと正直驚きましたよ。
写真を見ただけなのに、こんな風に作れるなんて、
とても創造性に富んだ方なのですね。
あたしには絶対ムリです(笑)

◆アリココさん、もうすでに家宝としてあがめています(笑)
ハチねこの箸置コレクションの一番のお気に入りとなり、
まいにちナデナデしております~(本来の用途と違う)。

◆ビショップさん、こんにちは!
ハチミツねこのブログへようこそ^^
そしてコメントどうもありがとうございます。
はい、こんなステキなものを作っていただけて、本当に感激しています。
ハムスターの箸置が欲しくなりましたか?(笑)
でもハムスターのは、ネコのよりもかなり難易度が高そうですね~。

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
ほほほ、これもあたしの人徳ですわよ~(違)
ブルーさんは箸置だけでなく、食器もステキなものを沢山
作られていますよ。
我が家は陶器も磁器もたくさんあるので、箸置だけをオーダー
したのですが、こんなにかわいい箸置になるなんて想像しておらず、
梱包をあけた時、感動のあまり泣くかと思いました。

◆hotarubiの螢子さん、こんにちは^^
いつものブログが閲覧できなくなっていて、実は心配していました。
プロバイダ変更されたんですね。
ブログって、いきなり閉鎖されてアクセスできなくなったりしますでしょう、
こちらでは原因がわからなくて、かといって
メールアドレスも電話番号も分からなかったりすると
相手の安否の確認のしようもないのですよね。
再開のお知らせを聞いて安心しましたよ。
こちらこそ、時々こうやって来ていただけるとうれしいです♪
箸置きはブルーさん渾身の作です。本当にいいものをいただいて
あたしも幸せに浸っております~

◆カラスさん、本当に世界にこれしかない、すてきなすてきな
箸置きです。
毎日帰宅するたびに眺め、そのたびに「でへへへ」と
顔が緩んでしまいます。
究極の癒しグッズです。

◆brosaさん、うふふふふ~、いいでしょう~(自慢)
あまりにかわいいので、箸置きとしてではなく、
オオブジェのように飾っています。
もう一組あれば、毎日つかうんだけど(笑)

◆スウさん、集合写真、いいでしょ?^^
ひとりひとりの特徴をよくとらえて、丁寧に作ってあるので
みんなとてもいいお顔をしているんですよ。
そうだ、スウさんもブルーさんとお友達になって
文鳥さんの箸置をつくっていだいたらいいんではないかと(笑)

◆げらさん、そうなの、あたしたちふたりともすごいんです(笑)
強引に頼み込むハチミツねこ、それを実現させてしまうブルーさん。。。
この二人が揃えば、鬼に金棒!?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

