記事一覧

スポンサーサイト


変なくつしたで、ばっちり冬支度★☆彡

socks1.jpg今年もコレが活躍する季節が やってきました。 さて問題です。 コレは何でしょう?
socks2.jpg 答え:へんな靴下です。 この靴下ね、今年の2月に川崎のマルイで 冬物投売り大バーゲンで購入したものなのですが、 カワイイけど、なんの動物なのか サッパリわからないでしょ(笑) でも暖かくて、結構気に入っています。 難点は・・・ この靴下をはいてしまうと、 靴が履けないこと? だって、コレ、前と後ろにあんよがついてるんだもん(笑) socks3.jpg 一緒に購入したニワトリのくつしたも ご紹介します。 これもトサカとクチバシがすっごく変で、 そこがハチミツねこのツボだったので 購入しました。 前にいちど(今年の2月に)、 この靴下を細々と紹介したのですが、 今シーズンはもっと大々的にご紹介~^^ 詳しくは「変なくつした」の記事をご参照くださいね。 これでこの冬の室内の足元は完璧だわ。 あとは冬物のコートとマフラーと手袋を 出さないとね! 朝はめっきり冷え込むようになったし~ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ みなさんは冬支度はもうお済ですか? あったかくして、風邪なんか引かないようにしてね♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
可愛いですね。
足のついているところが遊び心があって楽しいですし、
見た目にも暖かそうです。
ニワトリの靴下の方もトサカが赤でなくピンクなの
が可愛らしくていいです。
色遣いが楽しくて見ていて暖まりました。

きゃぁ~カワイイ~♪
「変」だなんてとんでもない!! 私もツボですぅ~♪
いいなぁ、私もかわいい靴下ほしいなぁ。
去年まで、ただ単にモコモコしてる靴下を愛用してましたが
穴が開いて捨てちゃったし。
週末、ドンキホーテにでも行って探してみようかな♪

きゃはは!
私もそういうの大好き~~~~。
でも、基本的にソックスだとなぜか脱ぎたくなってしまうので
もこもこの室内ブーツを愛用してます。
もちろんスヌーピー柄よっっ♪

可愛い靴下だことヾ(´∀`*)ノ
私はニワトリさんの方が好みだな。
まあこれは室内履き靴下ですね。
真冬用の服はまだ出してません。
もうそろそろ出さないと駄目かしらね。

こんにちは
ツボですね(^^;
僕も好きです。
この類を見つけると必ず立ち止まります。
そのままはける「靴」を探すしかないですね。

靴下ではなく、スリッパ感覚で履けてしまうところが
可愛いですね!
見た目だけでなく、暖かいのなら
「言うことなし!」ですよね♪

こういうのは24センチくらいまでなら履けるの?
私デカ足なので可愛いもの全部アウトです。
手もでかいから可愛い手袋がダメで軍手のようなのをはいています。
今日荷物送りました。留守だと困るので夜指定です。
前に割られたことがあるので、何かあったら教えて下さい。
郵便局にクレーム入れます。

◆ymatsu さん、コメントありがとうございます^^
いつもステキなペーパークラフトをお作りのymatsu さんに
そう言っていただけると、うれしいです(^◇^)
これらの靴下を履くとき、寒い冬の朝も顔がニヤケてきちゃうのですよ。
ニワトリは足を運ぶたびに「コケッコケッ」と鳴いているようですし
得体の知れない黄色い動物君は、いつもあたしも見つめているのです(笑)

◆ねこくまさん、ふふふ、やっぱりね・・・この靴下は、絶対
ねこくまさんのツボど真ん中だと思いましたよ(笑)
マルイにこんなカワイイ靴下が売っているなんてオドロキでした。
さすが川崎、あなどれません(謎)。
ドンキーになら、これを上回る逸品が見つかるかも知れませんね~!!
もしそんなステキかわいい笑えるモノが手に入ったら、ぜひ
ブログにアップしてください。
さあ、靴下対決よ!!(←勝手に対決。)

◆もみじさん、うひひ、もみじさんもこういうのお好きなのねえ(^m^)
靴下は脱ぎたいけど、ブーツ仕様ならオッケーなのですかあ。
あたしもブーツ仕様の持ってます。あったかいですよね!
でもそれは、ユニ○ロのやつだからスヌちゃんはついてないの~
普通の靴下に、レッグウォーマーという組み合わせも
よくやります。暖かければ、なんでもいいいのだ(笑)

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
お、ニワトリ派ですね。トサカとクチバシと羽(?)がすごく
おかしくて、かなりイケてる靴下ですよ(笑)
このほかにも、レッグウォーマーやムートンのスリッパなども
控えており、まだまだ真冬仕様ではありません。
もうそろそろ、Crambom、 さんもモコモコしたものを
出したらいいですよ。
出してるそばから、あったかい気分になれます^^

◆ピーナツ豆腐さん、本当はダーリンもこういう靴下が
欲しかったらしいのですが、残念ながら男性用はありませんでした。
男の人もこういう靴下はいたら、和みますよねえ^^
うーん、この靴下くんに合う靴。。。
あんよが四本靴から出るように穴が開いている、というのは
どうでしょう。
そして理想としては、靴下のあんよが、テケテケ自分で歩き、
ハチミツねこは自分で歩く必要がなく、ラクチ~ン・・・
というのは?(笑)

◆エムさん、この靴下を履くと、ネコと足で遊べます。
毛糸が太いので、多少爪で引っかかれても、
そんなに流血しないし(笑)
でもミミちゃんは、こんな靴下見たら、
怖がっちゃうかもね~(=^・^=)

◆ブルーなビッグママさん、ああ、とうとう送ってくださったのですね!
例の箸置を!!!\(◎▽◎)/!
ありががとうございます。
もし万が一割れていたりしたら、あたし自分で郵便局に殴りこみに
行っちゃうかもしれません。
「なめたらあかんぜよ!!」とか啖呵切って~(笑)
この靴下は、もひとつ上のサイズがあったような・・・
毛糸ですから、大きめのものを選んだらはけるかも?

きゃーっ、スゴイ↑お客の入りですこと!
出遅れてしまいましたプリュム
ハチミツさんの家履靴下はカワイーく決めてますね
プリュムはぁ~冬はぁ~不細工なんですぅ
というのも
踵がひび割れてしまうので
あの保湿力UPを使用しています
一部では踵を削る、もしくは皮膚を脱皮させる方法もあるそーですけど
爪を削ることでさえも!鳥肌モノの私には
人体は自然のままで・・・
化け猫屋敷に来訪の際は身なりも整えますから
事前にご一報ください

こんばんわ。
変わった靴下があるんですねぇ。
でも、部屋履きにしていたら靴がはけないことは
気にしなくてもいいし・・・。

おはようございます。
これは!?これからの季節に欠かせないマストアイテムですね♪
にわとりさんのが特にいい感じです(^^*
うちにも一個欲しいです
あったかそう~(>v<

キャハハハ!私は黄色い方が欲しいです^^
これ、茶色かったら良狗ちゃんにそっくり。
でも、私は靴下嫌い。1年中家でははだしなので、すぐにどっかに脱いで、それこそ良狗チャンの餌食になってしまうでしょう;;

◆プリュムさん、毎度どうも~
踵、ひび割れちゃうの?カワイソウ(>_<)
お風呂で軽く角質を落としてから、クリームやオイルを
タップリ塗りこみ、そのあと靴下を履いても、だめですか?
我が家は冬は足元が冷えますゆえ、かような靴下が必須なのです。
プリュムさんとこは、ビルだから機密性が高く、暖房の効率が
よいのでしょうねえ。
ああ床暖房を導入したい。。。

◆totoro さん、そうですね、おうちで履きますから、基本的には
靴のことは考えなくていいのですが、たとえば、宅配の人がきたときに
このあんよ付靴下を履いていると、玄関に出るのにサンダルとか
じゃないといけません。
やっぱり、このあんよには直接歩いてもらったほうが好都合(笑)

◆スウさん、文鳥のような美しい靴下はなかったので、
かわりにこのヘンテコなニワトリにしました(笑)
買ってから気がついたのですが、お洗濯のときにトサカが
取れてしまわないようにとか、クチバシが変形してしまわないように
とか、すごく気を遣わねばならないんですよ。
だからお洗濯ネットに入れて型崩れしないようにしています。
まるでお洒落着!?

◆蝶々さん、こんにちは~^^
おお、茶色い色のどうぶつ君の靴下も売っていましたよ!!
良狗ちゃんにそっくりなんだったら、色違いで買っておけば
よかったかも~(笑)
冬でもはだしでいられるなんて、蝶々さんのお宅はいつでも
暖かなのね。あたしはムリ。
だってうち、冬場はすごく寒いんだもん~(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

