記事一覧

スポンサーサイト


ローソンのかに飯おにぎり★☆彡

2008/11/11 追記~ Gabさんの「GabLog」で、「蟹」の記事 にTBさせていただきます♪ kami-onigitri.jpgまたまたローソンのおにぎり。 今度は「かに飯おにぎり」です。 価格は179円とちと高めですが (今回は割引シールがついていて 20円引いてもらいました。) それだけ払う価値あり。 よく、「タラバのカニ缶」っ てありますよね、アレのほぐし身や、 それから脚の部分が ごろっと入っていたりします。 カニ好きにはたまらんお味ではないかと。 やっぱりやるな!ローソン!!
kanionigiri2.jpg 一緒に炊き込んであるのかなあ。 食べ始めから食べ終わるまで 「カニカニカニ」って感じでしたよ(笑) yogurt-again.jpg先日の成功に気を良くした ハチミツねこは、 LG21株のヨーグルト、 今日も仕込みました。 約1リットル(多)。 でも二人で100gずつ食べたら、 5日でなくなる量です。 決して多くはないのだ。 あーHB活躍してるなあ~♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 最近はセブンイ○ブンよりも ローソンのおにぎりのほうがお気に入りなんですよ。 おにぎりが大きめだし、具もたくさん入ってるんだもーん♪
スポンサーサイト

コメント

カスピ海ヨーグルト作っていましたよ。引越しとともに消滅したけど。
犬も手作り食にするとカルシウムが不足するっていうから、ヨーグルトもちょっと食べさせています。
一族できたよ~。アップしちゃったから楽しみが減ったかな。ごめんちゃい。指輪が出来たら一緒に送るね。
セブンのおにぎりのご飯の硬さが好きだったのにな。

◆ブルーなビッグママさん、えっ!箸置できたの!?
どれどれ(と見に行く)
うあああ、すごいですよ、ありがとうございます!!
想像を絶するかわいさです。あたしのワガママを
こんなふうに聞いてくださるなんて、感謝感激雨あられです~
お返しのケーキ、作らせていただきますね^^
カスピ海ヨーグルトって食べたことないのですが
味的にはほかのヨーグルトと比較して、どうなんでしょ?
最近はケフィアが流行っていますよね。あれも美味しいのかな~??

カニ飯かぁ・・・。
海産物系はどうも舌が肥えちゃってて・・・。
でも、カニがごろごろ入ってるのはうれしいですね。
カスピくん、一時期実家のオババも飼ってましたよ。
オババには持たされたけど、酸味のあるヨーグルトの方が好みなのでした。
ちなみにオババがカスピくんとさよならしたのは、せっせと食べ過ぎて肥ったからです。(笑)
ハチミツねこさんが記事にしてくれたのでHBがますます欲しくなったんだけど、いろんな培養方法がわかってそれも参考になりました。
北国の場合、ストーブのそばに置いてもよさげですね。

カニのおにぎりか・・・どんなんだろう?
ご飯は酢飯とかじゃなく普通なんだよね。
ゴージャスなおにぎりだO(≧▽≦)O
ヨーグルト、1リットルにもなったんだ。
これで元が取れるね。
そう言えば私500mlを3日で食べているのにどうして骨振動レベル;Dだったんだろう?
薄めてないよ(T∀T)
現在食べているのはノーマルタイプのブルガリア500ml118円也。

こんばんわ
カニの季節がやってきましたね。
とりあえず年内にカニを食べなきゃ年越し出来ません。
20円引きとはお得でしたね。
120円出して買ったおにぎりの中身がショボい時
すっごく損した気分になります。
数十円の差で満足度の差ははるかに大きそうですね。
おっ~1㍑ヨーグルは迫力ありです。

ああ・・現在発酵中ですね
蟹。。。といえば~これからは
蟹雑炊!それも卵入り
蟹の身を食すよりも、そのだし汁で満足のプリュムです

カニとはまた豪華な具♪
ちょっとした幸せですね(>_<)

こんばんは~
発売してるのは知っていましたが
まだ手をつけてないですね。
明日朝食に買ってみようかなぁ~

あ~、カニのおにぎり!
実は昨日のお昼にローソンに行っておにぎりを買ったんですが、そのときに見かけてとっても気になっていたんですよ~
私はシャケのおにぎりが好きなのでいつも買うのですが、となりにあったカニのおにぎりが美味しそうで・・・
昨日は、シャケと昆布を買ったのですが、今度はぜったいにカニのおにぎり買ってみますね!

◆もみじさん、北海道でおいしいものを沢山食べてきたお口には
このおにぎりは所詮缶詰のカニの粋を出ないかもしれません・・・
カスピ君は、酸味がないのですか?へえ、不思議なヨーグルトですねえ。
HBは、いいでよ。発酵も捏ねも、焼きもやってくれますから。
ただ、使い続けていくと、捏ねに物足りなさが出てくるようで
下記のようなフープロがほしくなるようです(妹がほしがっています)。
ホームメイド協会のコスモハート↓(クイジナートのOEM)
http://www.cuisinart.co.jp/product/index.html
クイジナート↓
http://www.homemade.co.jp/opi_4.htm
でも最初はHBでいいのかな。フープロは捏ねだけだもんね。
あたしの使っているのは松下のこのひとつ前の機種で、
結構重宝しています。
ただいま天然酵母24時間発酵ちゅうです♪
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BH101

◆Crambom、 さん、はい、コチラは寿司飯ではなく
ふつうのご飯でにぎにぎした、おにぎりですよ^^
あはは、ヨーグルト薄めて食べてるなんて誰も思っていませんよ。
骨(と筋肉)を鍛えるには重力が必要らしいので、やはり水泳よりは
筋トレのほうが向いているのではありませんかねえ。
あと、ブルガリアヨーグルト118円って、激安じゃありませんか!?
うちの近所のスーパーでは128円が最安だよ~。

◆ピーナツ豆腐 さん、カニは年末年始に欠かせません。
あたしはカニしゃぶに目がありません。そのあとの雑炊が
絶品ですよね~
ちょっと高いですが、市販のおにぎりでこんなにカニが入っているのに
お目にかかったことがないですから、カニ好きにはたまらんと思いますね。
冷蔵庫じゅうヨーグルトにする勢いで培養してます。
ヨーグルトは放置するだけってところがいいですね。

◆プリュムさん、カニ雑炊いいですね~。やっぱり溶き卵は
必須ですよね!
更にゴマや三つ葉などを散らしてもよいですね。
実は北海道旅行の折、立ち寄った水産物のお店からDMが届き
そこに美味しそうなカニのオンパレードが・・・じゅるっ。
一万円くらいだから、買ってしまおうかなー、と考えている
最中なのでありました~

◆カラスさん、えへへ、おいしかったですよ、このおにぎり。
期間限定なので、食べたかったら早めにローソンに行かれたほうが
いいと思います!
こんなに勧めてるけど、あたしはローソンの回し者じゃありませんよ?

◆Gabさん、これね、カニ缶が好きなら絶対気に入ると思いますよ。
すこし温めて食べると、カニの香りが際立ちます。
でも、すじこのおにぎりを上回るかどうかはビミョーですね。
また筋子おにぎり食べたいなあ。。。

◆アリココさん、鮭のやつって、ハラミ?それとも黒こしょうのやつ?
実はあたしもどれにしようか迷ったんですが、たまにはカニに
してみようと思い、これを手に取りました。
ローソンの期間限定のおにぎりって、期間短すぎる気がする・・・
すぐ店頭からなくなっちゃうんですよ、限定のやつが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

予告通りにかに飯おにぎりを買ってみましたよ~★

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

