記事一覧

スポンサーサイト


今年初のあったかおでん★☆彡

oden.jpg今日から11月です。 今年もあと二ヶ月・・・早いものですねえ。というわけで、寒くなってきましたから、おでんを作ってみました。 はい、今年初です^^ 大根を面取りして、卵を茹でるところから始めます。味をしみこませるために、お昼ごろから仕込み。
oden2.jpgむふ。夕方には出来上がり♪ いい感じに味がしみしみになりました。白いもこもこしているのは、はんぺん。今回のおでんは、でんぷんなどの混ぜ物がない、ちょっと高級なものを用意してみました。
実はダーリンは、昨日胃腸病院に行ったときに 「今出ているお薬を飲み終わったら 治療は終了です。 あとは暴飲暴食をしないように」 とドクターから言われたということで、 十二指腸潰瘍の治療は、もうすぐおしまいになるのです~ わーい(^o^)/ wine1.jpghors-doeuvre.jpg じゃあ、ちょっとだけワイン飲んじゃいますか!(早っ) オードブルも食べちゃいますか(早っっ)。 飲み過ぎないように、ハーフボトルね。 oden3.jpg 大好きな大根と卵は、たくさん煮てあるから おかわり自由だよ。 でも調子に乗って食べ過ぎると、 またお腹いたくなるから、気をつけてね~ 久しぶりにワイン飲んで、ちょっとご機嫌の ふたりなのでした(*^。^*) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ おでんと赤ワインって変なくみあわせ?(笑) でもブリーとオリーブ、サラミもあるし~
スポンサーサイト

コメント

良かったね~、奥さんの食事療法のおかげじゃ~ん。
先生誉めてなかった?
まあせっかくダイエットにもなったようですから、急に
ピッチをあげて解禁しないようにしてくださいませ。
でも本当に良かった、おめでとさん。

◆ブルーなビッグママさん、ありがとうございます~
ドクターがあたしを褒めていたかどうかは、わかりません。
今度ダーリンに聞いてみます(笑)
ダイエットは楽しんでやっているようです。
自分の体が変わっていくのが面白いみたい。
でも「コレは何キロカロリーかな?」と気にする様は、まるで
女子高校生のようです。
あまり几帳面にやると、リバウンドしちゃうかも知れないのにね~

ダーリンさん、もうすぐ回復おめでとうございます♪
はちみつネコちゃんの愛情たっぷり療養食と、ダーリンさんの若さで、驚くほど早く快方に向かわれてるようで、何よりです^^
でも、急に無理せず、ゆっくり、お大事にして下さいね。(私に言う資格はありませんが^^;)
おでん。そろそろそんな季節ですね。心からあったまりそう*^^*

やっぱりコメント入ってないな。
朝やったらひとつは普通に成功したけどこっちのは失敗したようだ。
ってことで、ダーリン様、病気回復おめでとうございますO(≧▽≦)O
固ゆで卵はあまり消化に良くないのでは?
しかし、食べたいと思えば食べた方がストレスも少なくなるしね。
私はおでん、練り物は好きなんだけど大根なんかが嫌いなんです。
大根って臭うんだよ。
あの冬場のコンビニの香り。
今はできるだけコンビニに入らないようにしています(^▽^;)>゛

回復おめでとうございます!!ハチミツねこさんも食事療法お疲れ様でした。愛情お料理が効きましたね♪
おでんおいしそーーです。大きな白いのは、はんぺんでしょうか??すっごくひかれました。やっぱ、寒い季節は熱々のおでんですよね^^

温かい料理はこの時期最高ですね!
治療が終わられると言う事は色々と楽しめる食事が増えそうですね♪

治療終了良かったですね。
我が家も先週久々におでんを食べました。これからの季節はやっぱりおでんが美味しいですね。
おでんの日にはアルコールも欠かせません。日本人に生まれて良かったと思います。ま、外国に生まれていても温かいものを食べながら同じ台詞を言うのでしょうが・・・。

◆蝶々さん、いやー、重症だといわれていたのに、思いのほか
早く治療から解放されそうで、ほっとしています^^
以前は「カレー、ラーメン、チャーハン、から揚げ、ビール・・・」
みたいな食生活を、改めたのが功を奏しているでしょう。
少しずつ、胃を鳴らしていくようなメニューに変えていこうと
思っています。
蝶々さんも、貧血をあなどらず、どうかご自愛くださいね~

◆Crambom、 さん、いつもすまないのう、コメントエラーが出て・・・(ごほっごほっ)
えっ、おでんの大根がお嫌いなの!?あたし、おでん大根が
好きではないヒトに初めてお目にかかりました。。。
あなたはとても貴重よ、Crambom、 さん!!
そっかー、あのにおいが駄目だと、冬場のコンビニはかなり厳しいですよね~
ダーリンとあたしは大根大好きなので、おでんは、大根一本分煮る勢いです。
え?気持ちわるい?(笑)
ゆで卵は、良く噛んで食べるように言い含めました。
お気遣いありがとうございます^^

◆うさぎさん、ありがとうございます^^
これであたしも好きなものを食べられるようになると思うと、
すごく嬉しいです(笑)
むふふふふ、そう、それは巨大はんぺんです。
すごくおいしかったですよ~
球を半分に割ったくらいの姿で、とても大きいはんぺんを
お店で見かけたら、買ってみてください♪その日はおでんに決まりっ!

◆カラスさん、はい、かれの食事療法に付き合うのはいいかげん
メニューも限界にきていたので、正直助かりましたよ(^^ゞ
おでんは、大量に煮ておけば、ニ、三日もちますからね、
まったくすばらしいメニューですよ、あったまるし一石二鳥。
ふふふ~。

◆げらさん、ありがとうございます^o^
おでんと日本酒は、ヤキトリとビールと双璧をなす組み合わせです。
冷やで飲むのもいいけど、ぬる燗とか熱燗とかで、こうきゅーっとやると、、、、
くううう、たまりませんね!(どんだけ飲ん兵衛なんでしょー)

 ダーリンさん、回復もうすぐおめでとうごさいます!
ですが、お酒や刺激物は「おつとめ(あと何日分かの薬)」が終ってからにしてくだせぇ。
ピロリは油断ならねぇヤツらですから。 _(_ _)>
 今日は以前買って来たきりたんぽ鍋にしたかったけど、気が付いたらレトルトのカレーになってました。(^^;)
しかも一袋4パック入りの安いヤツで更に甘口。(~~;)
なんか、キーマカレーとおでんの両方を食べ損ねた気分です。
勿論どちらもお呼ばれされてませんけど。(^^;)

◆OGULA AZUKIさん、さっそくのお控え、ありがとうごぜえやす!(何かの映画?)
きりたんぽ、あたしも食べたいなあ。セリの根っこがすきなんです。
(って、食べ損ねたって言ってるじゃん~)
レトルトのキーマカレーは、うまかったですよ。
このカレーならそちらのスーパーでも手に入るのではありませんか?
見かけたら、ぜひ買って味見してみてください^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

