記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンでキーマカレー★☆彡

昨日は月末だったため、ものすごく忙しく、 仕事が終わったのは夜9時を回っていました。 これからごはんをつくるのは、とても億劫・・・ curry1.jpgcurry1.jpg というわけで、スーパーで適当に買って済ますことに。 ダーリンが買い物しながら、 「カレー食べたいカレー食べたいカレーカレーカレー・・・」 とつぶやいています。ええい、お経かい! 彼はカレーが大好きなのです。 カレーなしの生活にもう我慢ならなくなったのですね。 「カレー食べるんだあ、カレ~カレ~カレ~」 つぶやきは止まりません。呪いじみてきました。 あ~もう、やめれ!(^_^;)カレーね。わかりました。 というわけで選んだのが「手のばしナン&カレーセット」です。 curry3.jpg キーマカレーとナンがセットになったお買い得品。 具がごろごろしている普通のカレーよりは、 キーマカレーのほうが胃に優しいであろうというの苦渋の選択です。 十二指腸潰瘍は、ずいぶん良くなってきたみたしだし、 ヨシ、リハビリのつもりで食べてみなさい、 キーマカレー~(・・。)ヾ(^^ ) curry-salad.jpg サラダは温野菜にしましょう。 ブロッコリーとシメジとプチトマトを塩ゆでにして、 ごまドレッシングをかけます。オリーブの新漬けも一緒に食べちゃえ。 curry4.jpg このナン、すごくいい香りがします。 おいしい。 このキーマカレーとナン、リピート決定! curry5.jpg カレーもほどよい辛さ。 個人的にはもう少し辛くてもいいけど、 十二指腸潰瘍のヒトにはこれでいいのだ~。 おいしいカレーとナンを食べることができ、 無事ダーリンの呪いも解けました(笑) カレはおなかも痛くならなかったみたいだし、 よかったよかった^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 久しぶりに食べたカレはー、やはり美味しかったです^^ カレーの魔力でクリックしたくなった方、 遠慮なくぽちっとして帰ってくださいな(笑)
スポンサーサイト

コメント

サラダの盛りつけがとってもキレイだし、カレーは本格的でレストランみたい♪オリーブ、おいしそうですねー。
ナンはオーブンで焼くだけですか??
カレーといえば、最近私は「スープカレー」が食べたくてたまりません!!札幌にいたころは毎週のように食べていたのですが…。大阪ではまだスープカレーはメジャーじゃないだよね(><)早く北海道に戻って、スープカレーをがぶがぶ食べたいです(笑)

◆ちょびふくさん、こんばんはー^^
そうそう、ナンはね、いちおう焼かれてあるんですけど。
オーブンでちょっと温めるというか、更に焼くと、美味しさ倍増です♪
キーマカレーは、本当は自分で作ったらいいんですけど、
この日はなんか疲れちゃって(←「ナン」とかけているわけではありません)
あたしも北海道旅行でスープカレーにヤラレたクチです。
すごくおいしいですよね~!!!
こちらでもたまにレトルトで見かけますが、札幌のように
メジャーではありません。
ああ、あたしもまた北海道に行ってスープカレーをがっつり
食べたい(笑)

こんばんは。
ダーリンさんの呪縛、解けたんですね(^^
ふたりでカレーな一時を過ごせてよかった♪
これと同じメーカーかわからないけれど、
ナン付きのカレー、買って食べたことがあります。
それも美味しかったです~。
温野菜といっしょに頂くと、栄養のバランスも取れて
一石二鳥ですね!

おはよーです
私も!味柔らか低脂肪カレーです
昔はルー固体物をバシバシ利用していましたが
ありゃ脂の塊であると知り
粉モノに替えて食しています
お陰さまで最近はカレーでも胃もたれすることが
少なくなりました
ダーリンさまの参考まで・・・

ナンとキーマカレーがセットだなんて、本当にお買い得ですね~
しかも、美味しそう!
こちらでも売っているかもしれないから、今度探してみることにします。
でも、お仕事の帰りが九時だなんて、大変ですね。
私だって、そんな時間に終わったら夕ご飯の支度なんかできませんよ。
レトルトは主婦の強い見方ですね!

アレ、うちでは別に遅くなってもいないのに冷凍ナンとカレーのセットが出てきましたよ。あれは手抜きだったのですね。
私はカレーを食べると胃がチリチリと痛みます。でも、また食べてしまうのです。学習できないお馬鹿さんです。プリュムさんのコメントでは粉モノにすると少なくなるそうですので、試してみます。

◆スウさん、こんばんは^^
まったくもう、スーパーで呪いをかけるのはやめてもらいたいものです(笑)
温野菜は、あったかいまま食べると、冬のサラダって感じがして
我が家では寒くなるとたびたび登場します。
ついでにトマトまで一緒にゆででしまいました(笑)

◆プリュムさん、どうもです^^
そうなのです、市販のルーは油の塊なんですよ、オソロシイですよね。
彼の胃腸とメタボ脱却のために、これからは粉から作るカレーで
いきたいと考えています。
あたしは、きっとチリパウダーてんこ盛りにしちゃうから
パウダーのやつでもすごく辛いカレーになると思われます~

◆アリココさん、これ、すごくお買い得&美味しいですよ!!
オススメ^^
見かけたらぜひ買ってみてください。バラ売りもしているので
お試しに一つずつ買ってもいいかも♪
いやーこの日は一度に沢山の仕事の依頼がやってきてしまい
やってもやっても終わらなくて、参りました(^^ゞ
「明日から三連休だ」とつぶやきながら仕事してましたよ(笑)
今日はまったり過ごしています。
仕事も生活もメリハリないとね~。

◆transcarさん、こんばんは。
いや、美味しければレトルトでも食卓にあげるのが普通ではないですか?
毎日それだと飽きるけど、たまには楽してもバチあたらないでしょ^^
それに最近のレトルトは、本当に美味しいですよ。黙って出されたら
レトルトだってわかんないですよ、きっと。
カレーは、スパイスいっぱい入ってますからね。
胃腸の弱いかたには不向きなのかな。でも、プリュムさんの
おっしゃるごとく、今度はパウダーから作ってみてください。
そしたら、いっぱい食べても「チリチリ」しないかもね~!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。