記事一覧

スポンサーサイト


タリーズの「ボールパークドッグ チリ」★☆彡

コーヒー大好きです。 そしてあたしは、シアトル系のカフェでは タリーズが好きです。 ス○バよりも、タリーズのコーヒーやラテのほうが、 ハチミツねこの口には合う気がするのです。 今日はそのタリーズの 「ボールパークドッグ チリ」を食べてみました。 dog.jpg プリプリのソーセージが、 ちょいピリ辛のチリソースとマッチして、 とても満足できるものでした^^ ライ麦バケットパンの歯ごたえも、ハチミツねこ好み~♪ マスタードてんこ盛りみたいに見えるけど、 たっぷりつけてても全然辛くないです。 今度はプレーンも食べてみたいなっ(o^∇^o)ノ ちなみに、あたしがカフェラテを頼むときは 「ミルク多め、熱め」でオーダーします。 これから寒くなってくるので、 あつあつを長時間キープしたいのだ。 あと、タリーズはよく待ち合わせに利用します。 あたしがちょっと遅れたりすると、 ダーリンは「今日のコーヒー」を飲みながら 待っていてくれます。 (え?遅刻するなって? いや仕事帰りの待ち合わせとかだから、 許してください・・・) でも彼は今は、紅茶などでガマン。 潰瘍が治ったらまた一緒にコーヒーとラテで まったりしようね、ダーリン(o^-^o) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ タリーズはスイーツも美味しくて好き。 ス○バのスイーツは、 ちょっとあたしには甘すぎる気がするのよねえ・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
タリーズ・・・この辺には無いですね・・・残念です。ドトールやスタバはあるので良く利用します。コーヒー大好きだし、ブラックでよく飲むのに、お店のコーヒーは苦く感じてしまって、いつも甘い系に走っています。
ちょっとホッと出来ますよね。コーヒーの香り。旦那様、早く良くなって、一緒に飲めるようになるといいですね^^

◆うさぎさん、こんにちはー^^
タリーズご近所にありませんか、ざんねん。
コーヒーがヘビーに好きな方は、ス○バよりタリーズがお好きな
方が多いようです(ハチミツねこ調べ)。
京都のイノダコーヒー↓が、デフォルトで甘いコーヒーを出してきますよね。
http://www.inoda-coffee.co.jp/
「ブラックで」とオーダーしないと、あまあまのコーヒーが出てきて
びっくりします(笑)

タリーズ、たぶん電車に揺られて仙台市内のどこかにいけばあるのかもしれないなー。
でもでも、チリドッグのパンだったら近所のスーパー併設のベーカリーにおいてあるのだ♪
パンもおうちであっためなおして食べればマスタードかけ放題。
自分でコーヒーとぽとぽドリップして、スタバのカップで飲めばとりあえず田舎的解決なのですだ。(T▽T)

◆もみじさん、そうね、仙台にならあるみたいです、タリーズ。
「仙台泉プレミアム・アウトレット店」↓が一番新しいみたい。
http://www.premiumoutlets.co.jp/sendaiizumi/
オープンほやほやのアウトレットですね。アウトレット好きの
ココロがくすぐられますが、ちと遠いですなあ(笑)
もしアウトレットに行ったら、タリーズでちょっとブレイクしてみてくださいね^^
ホットドッグはあったかくないと美味しくないから、
もみじさんの食べ方は正解的解決法だと思います~

ウチの近くにも、残念ながらタリーズはありません。
ス○バならあるのですが・・・
私もコーヒー大好きなんで、今度どこかでタリーズを見かけたら、入ってみますね~
歯ごたえのある、ライ麦バケットパンも食べてみたいし・・・

◆アリココさん、なななんと、みなさまご近所にタリーズがない・・・
店舗数ではス○バが断然多いですからねー、
やっぱマイナーなのかなあ(^^ゞ
タリーズのほうが、飲み物も食べ物も、自然な味、香りだと思うのですよ。
機会があったら、ぜひ試してみてくださいね。
そうそう、ス○バより空いてると思います。そういう意味でも
快適なのです^^

セブンイレブンはないけど、タリーズはあるのだ~。
でもスタバはないよ、マカオにはあったのに。

当方近くのイオンには1階にス○バ2階にタリーズがあります。
しかし、両方ともイオンでは食べたことがありません。
だって、大きさの違いも良く分かってないんだもん。
注文の仕方も難しいとか・・・
タリーズではこんなホットドックみたいなのもあるんですか。
おやつパンみたいなのばかりだと思ってました。
旦那さんの潰瘍まだまだなんだね。
刺激物だから駄目なのかな?
だったら紅茶もカフェインが入っているのだから同じような気がします。

私もタリーズ派です♪
買物途中にちょっと休憩…というとき、
なぜかスタバではなくタリーズを探してしまいます。
私がよく行くタリーズは2店ありますが
お店の人がとても感じがいいのがその理由かも…。
あと、ちょっとだけど…他の店より安い?(そんなことないかな?)
スタバも行ってみればステキなスタッフさんがいるかもしれないけど…
いつのまにかタリーズ人間(?)になってしまいました。

こんばんは。
チリドッグ。。美味しそうです♪
なんかおのろけ話を聞いたら、口の中が甘ったるくなってきました。
そのチリドッグ!くださ~い!\(◎o◎)/

お気に入りのお店があるのは良い事です。
待っているその瞬間も幸せでしょうね♪

え~、「ミルク多め」とかリクエストできるんですね。
知らなかった…。今度頼んでみようかなあ。
ちなみに私、サンドイッチの「サブウェイ」(ご存知ですか?)でも、「野菜多めにしてください」ってなかなか言えないんですよね…。サブウェイはリクエストOKなのですが、タイミングが難しくて(笑)
うちは、ダンナが喫煙者なので、タバコ吸える店じゃないと入らないんですよー。だからスタバは却下なんですよね。
タリーズは確か、喫煙席もあったような…。

◆ブルーなビッグママさん、もみじさんのブログでの何気ない
セブンの話題が、あたしたちの出会いでしたね~(しみじみ)
タリーズがあるなら、都会ですよ(笑)
セブンなくてもオッケーでしょう。
あたしたちにはローソンの魚卵おにぎりがありますもの!!

◆Crambom、 さん、こんにちはー^^
あー、シアトル系のカフェは、確かにサイズとか分かりにくいですよね。
とりあえず「ショート(一番小さいの)」で頼んでみてはいかがでしょう。
作り方を何も指定しなければ、オーソドックスなラテを作ってくれますよ。
ホットドックだけじゃなくて、サンドイッチやベーグルなんかも
おいしいですよ~^^
ほうじ茶>緑茶=紅茶>コーヒー・・・という順に胃腸に優しいと、
十二指腸潰瘍の食事療法指南に案内がありました。
紅茶はそんなに悪くないようです。
最近は薬がよく効いているようで、きっともうすぐコーヒーも
解禁になると思われます(希望)。

◆ねこくまさん、タリーズ仲間ですねっ♪♪
♪タタタタ、タリーズ~(←歌はもういいから)
タリーズの店員さんは、確かに感じがいいかも^^親切ですよね。
ス○バは、これはあたしの個人的な意見ですが、たぶん忙しすぎるのでは
ないでしょうか?
んでもって、タリーズはちょいとばかり安いかも知れませんね(←重要)。
でもお腹空いてるとき、あれもこれもってオーダーすると
ものすごい金額になったりするので、要注意ですよね~

◆brosaさん、えっ、あたしノロケてましたか!?(←自覚ナシ)
そのお口の、あまあまな感じに、チリドッグ最適!!
ラテはミルク少なめで、ビターに仕上げてもらいましょう(^◇^)
ささ、めしあがれ~~

◆カラスさん、コーヒーの香りは、ひとを幸せにします^^
おいしいホットドッグがあれば、なおのこと♪
ああ、またタリーズのコーヒーが飲みたくなってきました(中毒?)

◆ちょびふくさん、あら、サブウェイもカスタムしてくれるんですね、
知らなかったです~
そうねえ、注文は、まず「エクストラホットのショートラテ」みたいに
カスタム部分を先に言ったらいいのではないかと!!
だからサブウェイも「野菜多め」を先に伝えてみては?^^
タリーズ、喫煙ルームありますよ。店舗によるのかもしれないけど。
うちから一番近いタリーズでは、喫煙室は全面ガラス張りで、
もくもくと煙る中のさまは、まるでガス室みたいで、
あたしは足を踏み入れたことはないのですが~(^^ゞ
換気は、きちんとされてるみたいなんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

