記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩落!モンブランΣ(T□T)

みなさんこんにちは。 読書にかまけて、ブログの更新をサボっておりました。すみません。 ごめん隊の<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上なの~ さて、「テキトー栗の渋皮煮」をモンブランに仕立てるという ハチミツねこの野望はどうなったかと申しますと。 こんなん出ました↓。 Mont-Blanc3.jpg うーん、初めてにしてはまあまあ、というところでしょうか(自己評価甘っ)。 渋皮マロンクリームに改良の余地あり、かなあ。 もうすこしホロっと仕上げたかったですね。 CUT-Mont-Blanc.jpg お味は、栗の渋皮クリームに更に レミ・マルタンを追加してありまして、 まことに香り高いものに なっております^^ Mont-Blanc2.jpgところが・・・このモンブランに、崩落事故が起きてしまいました!! ああ、きっと丸い口金を使いたいあまり、ムリヤリケーキのエッジにクリームを搾り出したのが敗因です。 む、無念(T△T) ちなみに、この崩落事故での遭難者はおりませんでしたので、ご安心ください(当たり前だ)。 まあ、そういうわけで、 ハチミツねこのリベンジは減るどころか、 ますます増えてゆくのでありました・・・ははは。 ただいま「食パン」「カボチャのシフォンケーキ」 そしてこの「モンブラン」と、続々と控えております。 どーするよ、あたし?( ; ̄◇ ̄)ゞ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ちなみに読書の内容ですが、東野圭吾の 「さまよう刃」「白夜行」です。 「白夜行」は心に響く作品でした。 機会があれば、感想をアップしたいと思います^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
新しいタイプのモンブランですね。
外側に生クリームがくるとは・・・・
崩落事故は大事に至らずよかったです。
落石(栗)までいってら被害は
大きかったかもしれませんよ

モンブラ~ン☆
崩落事故けが人がでなくて良かったです^^
美味しいんだろうなぁ。
クリーム美しく絞れてますね。
私、激苦手です。
居残り練習したって上手くならなかったんですから!
うらやますぃ。
東野圭吾はまりますね。
私も秋の夜長に「殺人の門」読み返し中です。。。

うにゃー、美味しそうだにゃー。
崩落したとこのケーキとマロンクリームはあたしがもらうから
くりーむんとこはナナちゃんとモモちゃんとでわけるにゃ。
あっ・・・トラミちゃんとかぎしっぽちゃんをハブにしてるわけでは・・・。

ケーキって…なんだろう…?

こんにちは~
モンブラン美味しそう~
食べたいな~
ああ~栗食べたいな~
甘いもの食べたいな~
買いに行こうかな~
心が揺れる甘党おくたんです。。

木の実が苦手(食べれないワケではないけど)
なのに・・つい
何故?モンブランと呼ぶのだろうと考えてしまいました
当初のモデルが山型だったから?
日本名ですよね
海外ですと栗菓子・・・そのまんまやんけ
マロンなんとかです
そうそう、マロニエの実がワンサカ落ちていました
栗のようには食べられない代物らしいのですが
現地の方は拾ってました
話ではアクヌキをして、加工するのだとか・・・

ちょっと茶色いなと思ったら例の渋皮煮だからですね。
一瞬、ベビースターラーメンかと(^▽^;)>゛ なんと失礼な。
栗本来の色ですO(≧▽≦)O
はあ、今日も大宮で色々モンブラン指くわえて見てきました。
栗だけじゃなく季節ガラかぼちゃモンブランもありました。
崩落事故ですか・・・修理が必要ですか?
それとも食べて隠蔽しちゃいますか?
ワンホールだと修理しかないかしら。
やっぱり崖っぷちに飾るのは難しいですね(゚∀゚*)b

ああ美味しそう♪ただこの一言です(_ _)
東野圭吾さんはいい作品が多いと同僚からも薦められました。
読書の秋には最適ですね!

今の環境に慣れなくて私の名前に余計なものが付いてしまいました。本当に失礼しました(_ _)

んー確かに、始めて見ました、この形のモンブラン。(・.・)
マロンクリームの味、濃そう。(^^)
左官職人(じゃないって;)の腕をもってしても崩落事故は起きてしまったのですかっ!?
モンブラン・・・なんと険しい道のりなのか。(~_~;)

おはようございます。
モンブラン、美味しそうです♪
崩落事故が起きた後のクリームも甘そう~。
朝からごちそうさまでした~(*^^*

◆ピーナツ豆腐さん、ええ、まあ。モンブランというよりは
マロンケーキ?(笑)
まったく、落石事故に至らなくて、不幸中の幸いでした(-_-;)
やはり地球の重力を甘く見てはいけなかったです。
猛省しています。モンブラン失格です。
ただ、いっさいは過ぎて行きます・・・

◆こももさん、あなたは野菊のような人だ(意味不明)
このような崩落事故を目前にしながら、優しいコメントを
ありがとうございます~
味はね、栗の味が濃ゆいモンブランって感じでした。
でもケーキは見た目も大事ですからねえ(^^ゞ
今度はキレイに仕上げられるようにがんばります。
「殺人の門」は未読です。おもしろいですか?
今度本屋さんによったら文庫買っちゃおうかなあ~^^

◆もみにゃん、ナナだにゃ。ハチミツねこちゃん失敗して
「ぎゃーっ」orz って叫んでたにゃ。
ささ、落ち込んでいるうちに、さっさとクリームいただくにゃ。
くり部分はもみにゃん担当だにゃー。
だいじょうぶにゃ。ほかのコはボウルについてるクリーム
なめたにゃあ。

◆ハニー先生。ケーキをご存じないなんて、まさか。
景気とか契機とか刑期とかと勘違いなさっておられるのですか。

◆甘党おくたんさん、おはよーございます^^
甘いものは、疲れているココロとカラダに効きますよね。
あたし、甘いもの食べると、みるみる血糖値があがっていくような
感覚があるんですヨ。
ホントに元気になる感じ(笑)気のせいかなあ。
甘いもの、買っちゃってください!
秋はおいしいものたくさんで、お店に行っても何を買おうか
迷っちゃいますよねえ ^o^

◆プリュムさん、まあ栗あまりお好きでないのに、コメント
ありがとうございます~
モンブランは、かの名峰モンブランに見立てて、山の如くの形に
仕上げるのが本来のありかたかと思います。
意外にも、日本が発祥であるとの説もありますが、定かではありません。
あたしのは、形からいえば、ただのマロンケーキですね(笑)
マロニエってトチの実ですよね。トチ餅は素朴な味がして
好きですねえ。ちなみに、マロニエのハチミツもすき♪
でもトチの実をどうやって加工するのかは存じません。
トチの実そのものを入手するのが、なかなか困難なような・・・

◆Crambom、さん、ふふふ。するどいご指摘ですね、
>ベビースターラーメン
ベビースターならまだよろしい。お菓子ですからね。
あたしなんか、マロンクリーム搾り出しているとき、
「糸こんにゃくかしら~(^_^;)」と思ってしまいましたよ、実は!
崩落事故はですね、もう人様に差し上げるわけではないので
そのまま放置して、切り分けたあと、崩落部分を添えて
いただきました(笑)
カボチャやさつまいもは、加工が楽でよさそうですね。
栗は渋皮煮から作らなきゃいけないからハードル高いです。

◆カラスさん、崩落してても、食べていただけるの?
このブログにコメントくださるかたは、優しいかたばかりで、
ハチミツねこは感涙にむせんでおります・・・
東野圭吾さんは、「秘密」あたりから読まれるといいのででは
ないでしょうか。
あれは面白いですからね^^

◆カラスさん、たびたびどうも~
パソコンの調子、いかがですか?
OS入れ替えるの、面倒ですからね(-_-;)
がんばってくださいね!!!

◆OGULA AZUKIさん、むうう、たとえ左官だとて、地球温暖化による
崩落事故を、未然に防ぐことはできなかったのです(嘘)
いや、テキトーに端っこに絞りすぎただけです。
もうすこしセンター寄りに絞れば、崩落することもなかったでしょう。
やはりお菓子づくりでテキトーでやったのがいけなかったんです~
幻の白い山、モンブランをハチミツねこが征服できる日は
いったいいつなのでしょう・・・(遠い目)

◆スウさん、こんにちはー^^
わはは、見事に崩落してしまいました。
崩落部分をニャーたちが狙っていましたよ。
人の失敗よく見てますよねえ(笑)
リベンジしたら、またご紹介させていただきますから、
懲りずにお立ち寄りくださいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。