記事一覧

スポンサーサイト


豚の角煮ふう煮物★☆彡

十二指腸潰瘍のダーリンの食事療法は つづいています。 本当は豚のばら肉を使って、豪快に 豚の角煮を作りたいところですが、 油はいかんのだ、ここはガマン~( ´△`) nimono.jpg でもその「角煮」の雰囲気を兼ね備えた 煮物を作ってみましたよ。 材料は・・・ 豚のヒレ肉、大根、人参、 たまねぎ、昆布、キノコ、 超半熟たまご(温泉たまごか!と突っ込まれたヤワヤワぶり~) 卵以外の材料と調味料(酒、みりん、しょうゆ)を、 圧力鍋で煮ただけです。 ええ、あたしは圧力鍋の信者ですが何か?(笑) 卵は別途茹でたものをあとから加えます。 消化器系に問題がない方は、普通のゆで卵にしてもOKです。 ダーリンは煮物に刻んだネギを散らすのが 結構好きなので、ちょぴっと散らしてみました。 うん、アッサリしてはいるけど、 「角煮」の雰囲気は十分に感じられるよ^^ 食事療法は、結果的にカロリーが 低く抑えられるから、ダイエット食にもなります。 ダイエットしたい方、作ってみてね^^ nana-oyasumi.jpg「ハチミツねこちゃんは 毎日たいへんだにゃー。 あとでナナがニボシをあげるにゃ。 それでダーリンちゃんに おいしいもの作るにゃ。 でもその前に昼寝するにゃ。」
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ あはは~ 昼寝が先かあ(笑) 気持ちだけもらっておくよ☆彡 あんたたちが、 猫村さんみたいだったら助けるけど、 そういうわけには 行かないよね~(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

