記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホクホクなプレゼントたち★その1

大きな栗の木の下でえ~♪♪ すみませんご機嫌で(笑) kuri-from-komomo.jpg みてみて、いつもお世話になっている 「てててとつくる☆ 」のこももさんから、 素敵な贈り物が届きましたあ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 なんという美しい栗ちゃん.::・'゚☆。 kyodai-kuri.jpg そしてこの巨大さ!\(◎o◎)/! これは合成写真ではありません(笑) あたしの手はそんなに大きくはないのですが、 それでもこの栗の大きさは十分伝わるのではないでしょうか。 こんなに大きな栗を、あたしは見たことがありません。 3L?4Lくらいなのかも。 荷物を受け取ったのは7時(19時)過ぎていたのですが、 「どーしてもこの栗で栗ごはんを作って食べる」 と、またダーリンが強く主張しましたので、 とりあえず10粒だけ剥いて、栗ご飯に仕立てる ことにしました。 彼は皮を剥いている最中から、このように言っていました。 「コレは甘いに違いない。 すごく美味しそうないいにおいがするし、 剥いているだけなのに手がべとべとしてきたよ~」 そうなの??すごいわねえ! 高まる期待~((((o゚▽゚)o))) kurigohan-komomo.jpg 果たして、これが炊き上がった栗ご飯デス。 では味見を・・・ ぎゃーっ(悲鳴?) おいしい、おいしすぎるぅぅ~ O(≧▽≦)O ほくほく、甘い、味が濃ゆい~!!! すばらしい栗です。 今まで食べていた栗はなんだったんでしょう。 これは、こももさんのご自宅とかご実家のお近くで収穫された 栗なのですよね? こんなものがゴロゴロ落ちているなんて、 もういっそのこと、あたしは茨城に住みたい(笑)。 プレゼントはまだまだ入っています。 shibukawa-ni1.jpg てづくりの「栗の渋皮煮」がっ!! ああ、瓶詰めにして送ってくださるとは、 こももさん、あなたは仏のようなひとだ(笑) shibukawa-ni2.jpg ああ、いいお色ですねえ。 ご飯前ですが、さっそくこれも味見(笑) shibukawa-ni3.jpg ああ、なんという優しいお味でしょう(●⌒∇⌒●) 全然硬くなどありませんよ! 程よい甘さの中に、栗本来の味が、 きちんと残された味付けになっています。 これでモンブランを作ったら最高だろうなあ(^m^) プレゼントはまだまだ入っていますが、 長くなるので、次回に続きます(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ こももさん、本当にありがとうございます^^ あたし、幸せ♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
栗・・・「デカッ!!」ですね。
「栗の渋皮煮」にあこがれます。
うんうんモンブランは絶対いけますよ。
あっ~でも和菓子にも使いたいなぁ
って人様の栗で妄想してます。(笑)

◆ピーナツ豆腐さん、この栗はデカイだけでなく
ものすごーーーく美味しいのです。
ん、そうねえ、和菓子にもいいですなあ。
一緒に妄想しちゃう(笑)
栗はまだたくさん残っていますので、ゆっくり考えます^^

こんなに喜んでもらえるなんて、
絶対!実家の冷蔵庫で芽が出るより幸せな栗たちです。
きっとハチミツねこさんにかかれば何にしても
美味しいお料理になりますね♪
この栗は両親の友人のおうちの栗です。
毎年、バーベキュー&栗拾い大会を開催してくれるんです。
美味しい栗本当にありがたいです♪

◆こももさん、本当にありがとう。あたしこんなに大きくて
美味しい栗、食べたことないですよ(o^∇^o)ノ
そして。。。ええええーっ、冷蔵庫で芽が出るまで放置~!?
あ、ありえない(ノ△・。)何て贅沢な、何てもったいない悩みを。。。
そういうのは、あたしに送っていただければ、もれなく
美味しく消費させていただきますから、今後は悩む必要が
ありませんね~(笑)
なんなら、BBQ栗拾い大会、あたしも参加させていただいてもっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。