記事一覧

スポンサーサイト


リベンジ!シフォンケーキのプレゼント★彡

・・・つづき(笑) kochachiffon-present1.jpg ↑やっぱりね、人様に差し上げるものは きちんとしておかないとね・・・ 「撃沈!カボチャのシフォン(ノ△・。)」で モソモソした撃沈作をご披露してしまったハチミツねこ(TmT) でもやりましたよ、アールグレイのシフォンで リベンジを果たしましたよ! kochachiffon-present3.jpg きちんと高さが出て、 弾力も十分にあるものに 仕上がりました。 kochachiffon-present2.jpg 切り分けたところ。 ちょっと空洞があいてるけど、 まあ手作りのご愛嬌ということで(^^ゞ kochachiffon-ajimi.jpg 味見(笑) 今日はアールグレイを いつもの二割り増しに。 すんごい香ってます。イイ感じ♪(* ̄ー ̄)v
kochachiffon-present5.jpg OPP(フィルム)で包んで、 ニャンコのシールを貼って、完成♪ 発送まち。 緩衝材を入れたら発送できます。 ふふふ、これから、これをとある 二人のブログのお友達に発送するのだ。 喜んでくれるといいなっ(* ̄∇ ̄*) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ やっぱアールグレーのシフォンは王道だわ。 賛同されるかた、ここをぽちっとお願いします。 励みになるです(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメント

黒猫シールが素敵デス♪
ハチミツカフェ特製のケーキ
貰われた方は幸せですよ~
あー紅茶の香りが・・・漂ってきました
ダラリ。。。ヨダレ

あ~ぁ、美味しそうなのができたね。
何処に行くシフォンケーキだろうヾ(´∀`*)ノ
こ~ゆ~風にラッピングしておけばパサパサにはならないんだ。
こんなの送られて着たら嬉しいだろうな。
因みに何センチタイプのシフォン型で焼きました?
こちらのレシピは?
本日私はシベールのラスクをおやつに食べました。

キレイな包装に見事な中身!
頂く方は喜ばれるでしょうね♪

んまぁ~。何て美味しそうなシフォンケーキなんでしょう。
ハチミツねこさんみたいにキレイにラッピングすれば、見た目もステキだし、ケーキのシットリ感が続くんですね。
よし!私もガンバッテ又、シフォンケーキ焼きますね!
そして、誰かにあげよう!(←当分、無理無理)

こんばんは(*^^*)
わ~!!
もしかして・・・もしかして・・O(≧▽≦)O
「クロ猫」のシールが、とっても嬉しい!
うちのモモ(クロ猫)にも
おすそ分けしちゃいますね!
明日が楽しみです♪
kayahime

こんばんは。
すごい!きれいなケーキですね(>v<)ノ
味も、ふんわりで香りに割り増しですかぁ。
美味しそう(*^^*
黒にゃんこのシールも可愛くって、
送ってもらえるブログ友の方は幸せですね♪

恐るべし!
立ち直りも早いが(^^;)、仕事も早いと見た!
てゆーか、ケーキってどれくらい時間がかかるものか知らないんだけど、実わ。(~_~;)
でも包装もオサレだし黒猫シールもめっこいし、幸せ者が二人いらっさるわけですね。羨ますぃ・・・

◆プリュムさん、(=^・^=)ネコのシールかわいいでしょ。
これね、写真だとちょっと分かりにくいけど、ちょっとモコモコ
立体になっているシールなんです。
クロネコのシールはね、いろいろなポーズがあってお気に入りなんです♪
ケーキは、なんとか差し上げられるレベルに焼きあがって
一安心です(^^ゞ

◆Crambom、さん、えへへ。なんとか焼きあがりました(^^ゞ
丸ごとラッピングすると梱包が大きくなってしまうけど、
こうすると発送用の箱が小さくてすんでいいのデス^^
しっとり感は大切よね、ケーキもお肌も(笑)
レシピはね、メレンゲを作る前に卵白を入れたボウルごと
冷凍室にいれてボウルの淵の卵白が凍るくらいまで入れておくんです。
そして小さじ2くらいのレモン汁を加えて、お砂糖も少しだけ加えて
一気に泡立てます。砂糖は数回に分けて入れてね。
そうすると、安定したメレンゲが得られます。
メレンゲの出来が成功を左右します。
今度、詳しい作り方をアップしますね!(^o^)丿

◆カラスさん、そういっていただけると、素直にうれしいです^^
ありがとうございます。
あたしのケーキなんかでも、誰かの気持ちを少しでもほぐす
お手伝いができたらいいかなーって思って、焼きます。
でも時々差し上げられない失敗作も作ります、あはは~。

◆アリココさん、こんにちはー^^
そうそう、上手に焼けるようになるまでは、失敗はつきものです。
あたしが一番最初に焼いたケーキは、「まるでお煎餅だ」と
家族に酷評されましたよ(遠い目・・・)。
がんぱって焼いてくださいね^o^
なんならあたしにお送りいただいても(笑)
あのね、ラッピングが可愛いと、ケーキの失敗は多少相殺されます(こそっ)

◆kayahimeさん、ムフフ。ご明察!
今頃はお手もとに届いているかと思います^^
お口に合うかなー(どきどき)、オマケもいろいろ入れておきましたよ☆彡
あ、お礼なんて、そんな、いいんですよ、別に(・・。)ゞ
そう?お礼したい?じゃあねえ、例の銀杏でいいです(笑)(笑)

◆スウさん、紅茶をどこまで増やせるか、ときどき試してみてます。
これ以上増やすとしつこいかなあ。でもまたやってみるつもり。
ハチミツねこの実験?(笑)
あ、そうそう、釜飯とケーキなら交換してもいいですよ?(笑)(笑)

◆OGULA AZUKIさん、もっけでーす(^◇^)
あのね、シフォンはね、小一時間もあれば作れます。
(今回はデコレーションしてないしね~^^)
普通のジェノワーズ(スポンジ生地)と違って、型に敷き紙を
しく手間が省けるんですね。あとは慣れでしょう(笑)
むしろ、ラッピングとか梱包のほうが時間がかかるかも(^^ゞ

まー、美味しそうっ♪
黒猫シールつきのラッピングもナイスですわっ。
それとかぼちゃのシフォン、美味しいのができたら
ぜひレシピ教えてくださいねっ。

◆もみじさん、こんにちはー
ええ、カボチャのシフォンはきっとリベンジして、
レシピをご紹介しますよヘ(゚∇^ヘ)
あれ?ところでもみじさん、オーブン買い換えたの??
(いや、レシピが知りたいってことは新しいオーブンで
つくるのかなーと思って・・・)

オーブンはね、転勤して北海道に戻れたらね、買い換えられるの。
レシピを知ってたらオーブン選びにも気合が入るってもんでしょ?(笑)

◆もみじさん、了解です(^◇^)
じゃあオーブンを買ったときにしっかり作れるように
あたしも完璧なリベンジを目指すですよ!!
でもまずは、カボチャを買ってこなければ(^^ゞ
サツマイモならあるのよ・・・でもコレのシフォンは
あまり聞かないですね・・・?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

