記事一覧

スポンサーサイト


ローソンのすじこのおにぎり^^

TBありがとう!もみじさんのうまそうな「筋子のおにぎり」に TBがえしさせていただきます♪(2008/10/05追記) sujiko1.jpg 食べてみました。 ローソンのおにぎり、「すじこ」。 これ時々、限定で出るのよね。 出ると買ってしまいます。 ちょっと横道にそれますが、 うちの母は、生の筋子を買ってきて 自分で好みの味付けをして「イクラ」を つくります。 卵をほぐすのがちょっとだけ面倒なのですが 自分で作ったイクラは最高に美味しいのデス。 ハチミツねこが、自分で何でも作ろうと思うのは この母譲りなんでしょうね(笑) sujko2.jpg さて今日食べた「すじこ」ちゃんは、 具が一杯入っているかんじ。 前回よりも具が増えているのかな?? でも、卵のひとつひとつの大きさは、 前よりも小さくなっている気がします。 発売されるごとに粒が小さくなるのか、 すじこおにぎりよ。 このままでは、どんどん粒が小さくなって 「たらこ」と同じ粒の大きさに!!(←ならないから) Gabさんのブログでちょっと前にアップされていた記事に、 TBさせていただきました^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ あのね、ローソンはすじこのおにぎりも美味しいけど、 たらこのおにぎりも美味しいの。 生のタラコが、まいう~、なのよーん^m^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
うちの母もよく作りますょ。\(◎o◎)/
いくらのしょうゆ漬け!
父の実家が宮城県の松島なので、よくお中元、お歳暮に
筋子とか海の幸が送られてくるんです。(ラッキーなことに)
それでよく作ってもらいました。
本当! マイウ です。(≧∇≦)~
ローソンのおにぎりも美味しそうですね!

ちょっと高級なオニギリ、確かに美味しそうです。
・・・それでも本当のスペシャルは自分の手で作るものかもしれませんね。

徳島に来てから生筋子にめぐり合わないので、いくらの醤油漬けが作れません。作り時はテニスラケットをボウルの上に置いて、身をほぐします。焼き網でもいいですけどラケットの網目の間隔がちょうど良いです。数日は生臭いショットが続きます。
ローソンは秋になるといくらや生たらこが出るので絶対買っています。
そこに焼き鮭が加わった3個組がある時は、必ず買ってしまいますね。

おはようございます。
ローソンのおにぎり、
だんだんと粒が小さくなっているなんて!
気づきませんでした(><
たらこと同じ粒の大きさのすじこちゃん、
どんな味がするんでしょ♪

イクラのしょうゆ漬け、作りましたぁヽ(^o^)丿
この前お出かけした時は筋子のおにぎりも作りましたぁヽ(^o^)丿
<正確にはどーでるに作らせた
たらこのおにぎりも美味しいですよね。
あれは絶対生でないとっっっ!
ヤクルトにいた若松元監督も「おにぎりのたらこは生!」と言ってました。
魚卵はほぼ冷凍庫常備なので、食べたい時には自分でおにぎり作っちゃいます♪

昨日、仕事の合間にローソン寄ったのにおにぎりじゃなくて肉まんをチョイスした者です。。。
私も筋子からいくらの醤油漬け作ります☆
なんかあのほぐす感触がなんとも気持ち悪くて
好きで…
最近上手になってあんまりつぶれなくなってきました(得意げ)
美味しいですよね~♪

たまらなくなって筋子のおにぎりつくっちゃいました。
TBさせてくださいね。

ワハハハハ~
≫このままでは、どんどん粒が小さくなって
「たらこ」と同じ粒の大きさに!!(←ならないから)
ツボにハマりました。

こんばんは。
すじこもいいけど、たらこが好き♪
我が家では自家製浅漬けお野菜を巻き寿司のようなやり方で、巻きおにぎりにして頂きます。

こんばんは~
TBありがとう!
何回か買ってますが具の量は
ムラがかなりありますね。
ハチミツねこさんが手作りすれば
きっと美味いに違いない!

◆brosaさん、海の幸が送られてくるなんて、本当にすばらしい。いいなあー。
手作りのイクラは絶品ですよね。
イクラはママの味~
イクラママ・・・あれこれじゃイクラちゃんのママの鯛子さんだよ(笑)
「松島や、筋子にイクラ、おいしいな」
一句詠んでみました(笑)

◆カラスさん、すじこのおにぎり、ローソンでは期間限定なので
みかけたら召し上がってみてください^^
自分では、あまりすじこをおにぎりに入れたりしないでしょう?
たとえば行楽でおにぎり作るときに、すじこがおうちにあることは
少ない・・・
でも機会があれば、作ってみたいですね、
「ハチミツねこスペシャル、すじこおにぎり」(笑)

◆ブルーなビッグママさん、なんと、テニスラケットとは
斬新な・・・!!
うちの母は、目の荒いざるのようなものでホロホロやっていました。
手間はかかりますが、自分でつくるしょうゆ漬けは絶品なのでうすよね~(じゅる)
徳島は新鮮は魚卵なんかすぐ手に入りそうですが、そうでも
ないんですね。
こちらはたまに見かけますが、平日だったりして、面倒くさくて
つい買わないで素通りしてしまいます。
贅沢な悩み!?ですね。
これ、セブンイレブンネタじゃなくてよかったですよ(笑)

◆スウさん、これはきっとローソンの陰部です。
だんだんと粒を小さくしていき、最終的にはタラコを筋子と
偽って売るための・・・(嘘)
おにぎりには、粒が小さめのほうが食べやすくてマッチするのかも
知れませんが、個人的には大きめの粒が好きなんですよ~(^^♪

◆はやしれいこさん、こんにちはー^^
おお、自家製の浅漬け、いいですね。
お漬物も自家製を食べ続けると、市販の漬物があまり美味しく
感じなくなってくるんですよね。
イクラも同じで、市販の味付けは、甘すぎるような気がします。
あー、浅漬けもイクラも食べたくなってきちゃった(笑)

◆もみじさん、いいわねえ、魚卵常備の冷蔵庫、素敵だわ、
ナイスだわ~。
うちはただいまダーリンの食事療法で魚卵禁止中につき、
ストックゼロでございます(>_<)
タラコもね、ナマの唐子明太子を使うと、また一味ちがった
おにぎりになって、まいう~、なのよねえ~
なんかこのままだと、あたしはローソンに通い詰めなければいけないかも
しれん(笑)

◆こももさん、だって肉まんの季節ですもの。。。
だれもこももさんを責めたりできないわあ(笑)
粒がつぶれないようにホロホロほぐせたら、もう上級者さんじゃない!?
いいわねえ、あたしもダーリンが治ったら絶対つくるわ、自家製のイクラ・・・!
ほぐしたあとの手でニャンコの部屋にいくと、ハンパなくにおいを
嗅がれます。きっとものすごく生臭いんだろうな(笑)

◆もみじさん、TBありがとうございます。
追記でTBさせていただきました~^^
あたしは美味しそうなおにぎりの数々に、もうノックアウト(笑)
PCの前で身もだえしております。
あ~手作りのやつが食べたいっ!!

◆げらさん、あら、ツボっちゃった?
だってあんまり粒が小さいから・・・(笑)

◆Gabさん、だってローソンのおにぎりといえば、
Gabさんのブログよー(笑)
そうか、筋子の大きさにムラがあるんですね。
あたしは大きいのにあたったんだ。超ラッキー☆彡
あたしも彼が具合良くなったら、魚卵オンパレードの生活に
リベンジをかけたいと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

筋子のおにぎり

ハチミツねこさんのところですじこのおにぎりを見ていたら、めちゃくちゃ食べたくなったんで、お昼ゴハンに作っちゃいましたぁ。 手前が梅干しで奥のが筋子です。 ああ、表からじゃあ、ぜんっぜんわからない・・・。 子供の頃から筋子のおにぎりが大好きだったんで、オババ..

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

